したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

SRCの妄想を吐きだすスレ

1名無しさん(ザコ):2012/01/30(月) 18:15:16 ID:HO11lCBM0
本スレは誰もが持つSRCに関する妄想を全て受け止めるチラシの裏的な代物です。

例えばネタはあるけど書く気は無い版権ネタ、作ってみたは良いけど世に出す予定の無い
オリキャラデータや設定、そういった代物を書き殴って他人に見せつける為のスレッドになります。

そこに面白いものがあれば膨らませても良いし、スルーしたっていい自由な場所。

ただし、他人に好き勝手に自分の妄想やデータが弄られるのが気に食わない人は
本スレを利用しない方が良いでしょう。

本スレは以下のスレッドから分化したスレになります。

皆で少しづつオリキャラ(ユニット)を作っていくスレpart8
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1302351004/l100

14名無しさん(ザコ):2012/02/05(日) 13:36:52 ID:62w8Pf8k0

癒し手の聖鳥
聖鳥, (井戸端オリジナル), 1, 3
空陸, 4, S, 1000, 100
特殊能力
当て身技Lv3=無想飛翔 凪 武突接格 100 10 120 手動
1800, 120, 600, 110
ABBB, IDO_NipponiaNipponU.bmp
ついばみ, 1100, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, +10, 突
凪, 1300, 1, 3, +30, -, 20, -, AAAA, +0, 突先格
投げ捨てられる命, 1800, 1, 1, +5, -, -, 130, AAAA, +10, 突自殺瀕死
===
癒しの羽根, 回復Lv3, 3, 10, -, -, -

# 今ほどこのスレがあって良かったと思った事はない。

15名無しさん(ザコ):2012/02/05(日) 21:32:46 ID:lDIg6mDI0
機械仕掛けの神
機械仕掛けの神, 神の器, 1, 1
空陸水, 4, 10000, 180
特殊能力
ZOCLv4=威光
攻撃回避Lv5=未来予知 射P
ステルス無効化=神の視点
4800, 210, 1200, 110
格闘, 1200, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +0, 突
走狗群, 1600, 2, 5, +25, -, 10, -, AAAA, +25, 追連L32
鉄の走狗群, 2100, 2, 5, +15, 1, -, 110, AAAA, +30, 永連L24
剣の走狗,群 2300, 2, 3, +20, 1, -, 110, AAAA, +50, 武永追連L16
裁き, 3000, 5, 5, +40, -, 90, 130, AAAA, +30, M投L3

#弱パイロット系の列強ユニットを作ろうとした時の名残
#広レベルM投持ちで近接苦手なユニットを作ろうとすると最長射程が凄い事になると言う一例

16名無しさん(ザコ):2012/02/10(金) 09:40:24 ID:jAOTCuxM0
>>15地形適応とbmpが抜けてたので修正してみる。

機械仕掛けの神
機械仕掛けの神, 神の器, 1, 1
空陸水, 4, 10000, 180
特殊能力
ZOCLv4=威光
攻撃回避Lv5=未来予知 射P
ステルス無効化=神の視点
4800, 210, 1200, 110
AAAA, DeusExMachina.bmp
格闘, 1200, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +0, 突
走狗群, 1600, 2, 5, +25, -, 10, -, AAAA, +25, 追連L32
鉄の走狗群, 2100, 2, 5, +15, 1, -, 110, AAAA, +30, 永連L24
剣の走狗,群 2300, 2, 3, +20, 1, -, 110, AAAA, +50, 武永追連L16
裁き, 3000, 5, 5, +40, -, 90, 130, AAAA, +30, M投L3

ついでに、部活動データを。

将棋部員(狂化)
将棋部員, しょうぎぶいん, (人間), 1, 3
陸, 3, M, 1000, 60
特殊能力
攻撃属性=奪吸
2000, 150, 400, 45
DACC, BU_SyougiU.bmp
歩, 500, 1, 1, -10, -, 5, -, AAAA, +0, 実射
香車, 1000, 1, 4, -20, -, 10, -, AAAA, +0, 実
桂馬, 1100, 3, 3, -10, -, 15, -, AAAA, +20, 実攻P
『将』, 1200, 1, 2, +10, -, 20, -, AAAA, +5, 実P
『と金』, 1200, 1, 2, +10, -, 5, 110, AAAA, +5, 実P
飛車, 1300, 1, 4, +10, -, 25, 105, AAAA, +20, 実M直
角, 1400, 2, 3, -20, -, 25, 105, AAAA, +10, 実追

# 武装全般増加。

チェス部員(狂化)
チェス部員, ちぇすぶいん, (人間), 1, 3
陸, 3, M, 1000, 60
特殊能力
ダミーLv1=キャスリング
2000, 120, 400, 50
DACC, BU_ChessU.bmp
ポーン, 500, 1, 1, +10, -, 5, -, AAAA, +0, 実射
ナイト, 1100, 2, 2, +5, -, 15, -, AAAA, +20, 実攻P
ルーク, 1300, 1, 4, +10, 2, 25, 105, AAAA, +20, 実M直
ビショップ, 1400, 2, 3, -20, 2, 25, 105, AAAA, +20, 実永追
クィーン, 1600, 1, 4, +10, 1, 30, 110, AAAA, +20, 実永追AL1
『プロモーション』, 1600, 1, 4, +10, -, 5, 130, AAAA, +0, 実P

#クィーンをマップから一発が強い攻撃に。インチキくさい必殺技を追加。

#カードゲームは自身が詳しくないので、ほぼイメージだけで作成。
#資金が高いのはカードの値段

カードゲーム部員(狂化)
カードゲーム部員, かーどげーむぶいん, (人間), 1, 3
陸, 3, M, 1800, 60
特殊能力
盾Lv3=召喚モンスター
阻止Lv6=カウンタースペル 魔術 切り払い+3 10
2600, 100, 300, 45
DACC, BU_CardGameU.bmp
召喚モンスター, 1300, 1, 2, +20, 9, 15, -, AAAA, +20, 実追火水風地雷
ファイヤーボール, 1500, 1, 3, -10, -, 30, 110, AAAA, +20, 魔火

#盾頼りの防御を想定。

音楽部員(狂化)
音楽部員, おんがくぶいん, (人間), 1, 3
陸, 3, M, 3000, 150
特殊能力なし
2800, 150, 600, 55
DACC, BU_OngakuU.bmp
子守唄, 600, 1, 3, +10, -, 5, -, AAAA, +40, 精音脱眠
賛美歌, 1300, 2, 3, +20, -, 20, -, AAAA, +20, 魔音光
鎮魂歌, 1600, 1, 4, +40, -, 20, -, AAAA, +20, 魔音限聖

#アニソンを子守唄に変更。上二つの武装との関連を考えるとこっちが良いかなと思った。

生物部員(狂化)
生物部員, せいぶつぶいん, (人間), 1, 3
陸, 3, M, 3000, 150
特殊能力なし
2000, 120, 500, 45
DAAC, BU_SeibutuU.bmp
舌, 800, 1, 3, +10, 10, -, -, AABA, +10, 実有共
毒蛙, 1000, 1, 2, +10, 2, -, -, CAAA, -10, 実毒永P
巨大蛙, 1200, 1, 3, +10, 1, -, -, CAAA, -10, 実追永共

#調整。全般的に対空に弱めに水中に強く

17名無しさん(ザコ):2012/02/10(金) 09:52:32 ID:p6qkd4y.0

盗賊王の証
盗賊王の証, 汎用(盗賊ロビン専用), アイテム
特殊能力
武器強化Lv2=全
0, 0, 0, 15, 1
盗賊の奥義, 1800, 1, 1, -30, -, 90, 150, AAAA, +30, 接盗即吸奪

盗賊ロビン
盗賊の奥義, 教えてやる、盗賊に盗めない物なんてなにも無い
盗賊の奥義, その命、盗ませて貰うぜ!
盗賊の奥義, たとえ形が無かろうと、盗んで見せる!

# あんまりにもあんまりなんでこっちに投下。

18名無しさん(ザコ):2012/02/15(水) 20:44:07 ID:ZqVkYhJ.0
ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=523;id=idobata_upload

色々とネタ成分の物を。

19名無しさん(ザコ):2012/02/19(日) 13:32:00 ID:eaR61xzI0
狂化部員系は主人公が気になる、銃ブッパな洋画系なのか剣サクサクの退魔系なのか

20名無しさん(ザコ):2012/02/22(水) 22:22:27 ID:iI8vK8Nw0
>>19
主人公はいない。シナリオかなんかで特徴的な雑魚として使えないかな程度の案。

スタンド使いやペルソナ使いも似たようなの考えて作ってみた。

21名無しさん(ザコ):2012/02/22(水) 22:30:59 ID:xcJsXhmo0
仮面ライダーフォーゼ的な主人公を置けば良いのかな?

22名無しさん(ザコ):2012/02/27(月) 06:35:57 ID:EvNMe7Gw0
>>20
汎用悪役としては特徴が強過ぎる、将棋の駒で有効ダメージ与える
とんでもない個性的な人物を一言で片付けられる(狂化)とやらの設定がね。
しかしあなた自身でそれはなんかどのシナリオでも使える汎用版として
個性は弱いって扱いにしようとしてるから、特徴を押し出して雑魚置くにも無理なんだよな。

妄想まで卑下しても、まだ抜かすだけ書き込み量の無駄みたいな?
非常にイライラする。

23名無しさん(ザコ):2012/02/27(月) 09:53:44 ID:bkwpnRvs0
しかしこっち過疎ったね(´・ω・`)

24名無しさん(ザコ):2012/02/27(月) 18:33:17 ID:NRUxHMmI0
>>23
作ったデータを出すスレとして、ふと思いついたスレがあるからね。過疎るのは仕方がない。
みんな、妄想よりわいわい楽しむのが好きなんだよきっと。

25名無しさん(ザコ):2012/02/27(月) 20:40:38 ID:EvNMe7Gw0
単にこれとは肩を並べたくないって思うのがあるスレを
それでも使うほどには落ちぶれてないってだけでしょ。

26名無しさん(ザコ):2012/02/27(月) 21:07:00 ID:m78u0OZw0
まぁ、本来正しい使い方は>>13-14>>17的な使い方な訳で。

別に狂化シリーズを書きこんじゃ駄目とか、チラシの裏にかけとか
言う訳じゃない。そもそもここがチラシの裏な訳だし。

まぁアレだ、ここは掲示板じゃなくて便所の落書きって事でFA。
いい感じに盛り上がれば儲けもん、盛り上がらなければセーフティーネット
として活用すればいいってレベルで良いんじゃないか?

27名無しさん(ザコ):2012/05/11(金) 07:38:40 ID:bzZ.SxF20
#トイバトラー改訂版みたいなの
#段ボール戦記やアーマードコアみたいなパーツ切換え型を目指してみる。


通常バトラー
ハードポイントLv1=腕部ユニット
ハードポイントLv1=背部ユニット
ハードポイントLv2=手持ち武器(!腕部ユニット装備)
弱点=機式

#通常のトイバトラー。腕、背部ユニットを装着可能。
#脚部ユニットはトイバトラーの性質を決めるユニットと思うし背部と能力的にかぶるから変えない。

ハイマテリアルシステム
EN回復Lv1=ハイマテリアルシステム
変換Lv-1=ハイマテリアルシステム 重式
ハイマテリアルシステム=解説 毎ターンEN10%回復。重式属性の攻撃を受けた場合、ダメージの1%分のENを消費する。

28名無しさん(ザコ):2012/05/11(金) 07:40:45 ID:bzZ.SxF20
デモニオン
デモニオン, (オリジナル), 1, 2
陸, 4, M, 8500, 180
特殊能力
通常バトラー
ハイマテリアルシステム
5000, 180, 1400, 60
CACA, Ori_DemonionU.bmp
デモニオンキック, 1200, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 突
デモニオンエンブレム, 1300, 1, 4, -10, -, 10, -, AA-A, +10, B(!腕部ユニット装備)
ブラストナックル, 1500, 1, 2, +0, -, 20, -, AABA, +0, 実格有P(!腕部ユニット装備)
デモニッシュスラッグ, 1800, 1, 1, +0, -, 30, 110, AAAA, +20, 突
ハイマテルアルバースト, 2000, 3, 5, -10, -, 60, 130, AAAA, -10, 無
HMオーバードライブ, 2300, 1, 1, -20, -, 90, 130, AAAA, +10, 接

#パンチをキックに(腕部が変わる可能性があるから)
#空移動廃止、空適応をB→Cに。
#空を飛ばしたい場合は背部ユニット頼りにしてみる。

29名無しさん(ザコ):2012/05/11(金) 07:42:45 ID:bzZ.SxF20
#腕部ユニット

パイルバンカーアーム
パイルバンカー, 汎用, 腕部ユニット
特殊能力
パイロット能力付加="腕部ユニット装備=非表示"
0, 0, 0, 0, 0
パイルバンカー, 1800, 1, 1, -20, 6, -, 110, AAAA, +40, 突
*高威力のパイルバンカーの腕。
#威力1800、命中-20、射程1-1、段数6、必要気力110、CT+40


ミサイルポッドアーム
ミサイルポッド, 汎用, 腕部ユニット
特殊能力
パイロット能力付加="腕部ユニット装備=非表示"
0, 0, 0, 0, 0
ミサイル, 1200, 2, 4, +10, 12, -, -, AACA, +20, 実H
*支援用のミサイルポッド。
#威力1200、命中+10、射程2-4、段数12、CT+20

30名無しさん(ザコ):2012/05/11(金) 07:44:29 ID:bzZ.SxF20
#背部ユニット
##移動系ユニット

ブースターユニット
ブースターユニット, 汎用, 背部ユニット
特殊能力
パイロット能力付加="背部ユニット装備=非表示"
0, 0, 0, 0, 1
*移動力+1

エアロユニット
エアロユニット, 汎用, 背部ユニット
特殊能力
空中移動
パイロット能力付加="背部ユニット装備=非表示"
0, 0, 0, 0, 0
*空中移動能力を得る

アクアユニット
アクアユニット, 汎用, 背部ユニット
特殊能力
水中移動
パイロット能力付加="背部ユニット装備=非表示"
0, 0, 0, 0, 0
*水中移動能力を得る

とりあえずここまで。

31名無しさん(ザコ):2012/05/19(土) 11:54:15 ID:K1wEGrWY0
今月の浴びちゃいけない何かを浴びちゃったキューべーを見て思いついたネタ。

真・魔法少女まどかマギカ〜地球最後の日〜

ほむ→竜馬
さやか→隼人
まみ→武蔵
あんこ→弁慶

まどか→真ゲッターチーム

そんな感じのシナリオを、誰か書いてくれないかなぁ……

32名無しさん(ザコ):2012/12/06(木) 01:08:25 ID:SFzqaaOg0
エグゼクスイダテン
『真・超兄貴』に登場。イダテンが進化したボディビルダー。
アドンとサムソンとバランと融合している。アドンとサムソンのどっちかから受け継いだメンズビームバスターキャノン(メンズビーム)や兄弟両方から受け継いだ汗汁乱舞を装備し、
うみにん変化やバランバリアの進化形のアームレットをいともたやすく装備している。

33名無しさん(ザコ):2015/04/24(金) 22:48:59 ID:DHLKzTVw0
遊戯王的なカードゲームをSRCでやる妄想
15×15map に王将みたく敵と味方が1機ずつある状態からスタートする
予め組んだ40枚くらいのカードから手札に5枚ひき、ユニットを出し合う
召喚力は毎ターン補充、スピードカウンタみたいにたまる
Lv4までなら毎ターン出せる。強カードはコスト多く要る。召喚しなければ持越し
フィールド魔法は自分陣地の周辺地形を変える
ダイレクトアタックは地形ユニットであるプレイヤー機に。自分のLP=基地のHP

双子エルフやバードマンなどは攻撃高い奴は弾数2とか守備低い
カードごとに決められた思考で動く、オート思考
タイホーンは射程5とか 岩石の巨人は強いが味方陣地から動いてくれないとか
弱い奴でも援護持ってるとか、人造人間7号は本拠地狙い思考で長射程とか
空モンスターは移動と運動に恵まれるが弱め

魔法カードは自分の地形ユニットに装備 魔法・罠の場がアイテムスロット的な
心変わりはアイテムとして射程長い魅属性の攻撃に EN消費
セイントマジシャンはサンダーボルトを装備できるとか

34名無しさん(ザコ):2015/05/13(水) 21:31:32 ID:ssgqhtbQ0
【WW2】やる夫がパラセラ共和国に飛ばされたようです

目が覚めるとそこは戦場だった
やる夫は第二次世界大戦の兵器群による戦争が今も続く世界へリープしていた
その一国であるパラセラ共和国にて
やる夫はゲームやガルパンで得た知識を基に成り上がる

始めは生きるため、元の世界へ戻るために必死だったやる夫
しかし、さまざまな考えを持った人々との出会いや
前大戦の兵器とその運用に見る国家戦略を肌で感じるにつれ
自分の世界における戦争と平和について思いを巡らす様になる

機甲師団の長となったやる夫を支える技術士官やらない夫

謎のギガン軍団を率いるヒトラーの尻尾ことギレン=ザビ

亡国の妄執に憑りつかれたバイストンウェルの聖戦士サコミズ

パラレルワールドで人の生き死にを目の当たりにし、やる夫はどう成長してゆくのか――

35名無しさん(ザコ):2015/05/17(日) 17:44:01 ID:M1rve1pE0
魔物とポケモンの太古の世界、アザーラ率いる魔物軍と人間が対立
主人公はポケモンになった記憶喪失の人間
自然災害及び対人戦線での救助隊として活躍するうち
ラヴォスが地球へ落ちてくる危機を迎える
ラヴォス落下後の地球は
ラヴォスの子ともいえる人類が繁栄
星は生命力吸われ未来の世界は荒廃
星を救うべくタイムマシンで主人公過去へ
しかし記憶を失い肉体はポケモンとなった
ラヴォスを倒せば歴史を変えることができるが
なんやかんや悩む主人公
アザーラ率いる魔物軍は主人公らの働きかけにより
対人間用決戦兵器レックウザをラヴォスへ向ける
そのためラヴォスを倒しても魔物軍負けて人間勝つだろう
ラヴォスを倒さなくたってラヴォスの落下で魔物滅んだし
ラヴォスの子たる人は繁栄した
ポケモンの仲間たちは勧める、星を救えと
ラヴォス倒し別れを惜しみつつ未来へ戻る主人公
そこにはマールやルッカが主人公クロノを迎える
黒の救助隊
帰還を喜ぶ仲間をよそに魔物やポケモンがいなくなった世界に涙する
ラヴォス撃破の欠片で人類の進化が急速化、太古に魔物軍駆逐さる
EDでは草むらにポケモンらしき影が走りそれきり

36名無しさん(ザコ):2015/07/15(水) 18:09:36 ID:UJCJSSk20
『Xenon-Saga』

「ポポローグ」に登場する異世界の戦闘用ロボットゼノンの物語

最初に見た人間をご主人だと思ってしまうが、スイッチを押されると
きれいさっぱり忘れてしまう設定を利用。失われた記憶とパーツを探す
運命的で壮大なストーリーを展開する。ただ、そんな話が書けるなら
ゼノンを主人公にする必要性はないだろう

37名無しさん(ザコ):2015/07/15(水) 18:45:15 ID:UJCJSSk20
ロザミア=バダムに強化処置を施したNT研究所の
担当指導員の名前はマコト=イッシキというらしい
「ラーゼフォン」に登場する一色真と何か絡められないかな

38名無しさん(ザコ):2015/07/15(水) 18:53:20 ID:rSkRTrn20
いっそマコト繋がりでラーゼ・PonPonにしようぜ
ロザミア「ほら、ファおねえちゃんの中に誰もいませんよ」

39名無しさん(ザコ):2016/07/01(金) 22:26:15 ID:J3E4wzY20
早くアルスラーン戦記とFEコラボさせなきゃ(使命感)

40名無しさん(ザコ):2017/09/15(金) 07:15:13 ID:El9nAOeg0
参戦作品
機動戦士ガンダムZZ
機動戦士VS伝説巨神 逆襲のギガンティス
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
電脳戦機バーチャロン×とある魔術の禁書目録 とある魔術の電脳戦機
デビルマン
マジンガーZ
グレートマジンガー
UFOロボグレンダイザー
マジンカイザー
ゲッターロボ
ゲッターロボG
真ゲッターロボ
劇場版マジンガーシリーズ
マジンカイザー対真ゲッターロボ
勇者ライディーン
超電磁ロボコン・バトラーV
超電磁マシーンボルテスⅤ
闘将ダイモス
未来ロボダルタニアス
超電磁大戦ビクトリーファイブ
ゴッドバード
破邪大星ダンガイオー
戦え!!イクサー1
破邪大星ダンガイオー 弾劾凰対イクサー1 宇宙大激突

寺田Pがこれがあるからスパロボという企画も行けると自信を持てた
作品群とそのオマージュ、パロディ系オンリースパロボシナリオ

41名無しさん(ザコ):2020/02/26(水) 21:38:44 ID:qFAWvxwU0
前に皆で作るスレの転生物の設定を利用して、自分なりに妄想してみた
鬼〇の刃をちょこっと参考にしてみた

アリサ陣営(フォルクング家)
・アリサ=フォルクング
フォスの手によって、貴族の後継者の地位を送られた少女
本名、小湊有咲
『自分が知っている伝説の武器を作る』能力を与えられている
転生者という事で、テオフィルスからは命を狙われ、妹からは恨まれている

・マリス=フォルクング
アリサの母親(独自設定)。やたらとアリサに勉強を迫る母親だが、
有咲が真なる自分の子ではないことを見ただけで理解したが、それでも
『自分の元にやってきた1つ命』という事で、アリサをしっかりと育てようとする

・レイク=フォルクング
アリサの父親(独自設定)。大貴族である。かつて一度フォスを殺した(転生で逃げられた)事がある軍人
難度も転生者による事件に巻き込まれており、その為転生者には良い感情を持っていない
アリサが転生者とわかった時点で、追放を試みようとする
(父と母の立場は迷ったけど、こっちの方がらしいかなと思ったので、母親がアリサの味方、父親をアリサの敵にしてみました)

・エリシュカ=フォルクング
アリサの妹。しかしながらアリサが転生者とわかったせいで、言いようのない怒りを感じてる
つまり、本来の姉がいたのならば、本来の姉を殺した人間を姉と言わなければならない事に
本来の姉がいないのならば、それは即ち本来長女であるエリシュカの地位を奪った女を長としてあがめなければならない事に対して
怒らなければいけないのはわかっている。しかしながら何に怒っていいのかがわからないのである

42名無しさん(ザコ):2020/02/26(水) 21:42:21 ID:qFAWvxwU0
テオフィルス陣営
・テオフィルス=クリューソス
女神より、世界を滅ぼす転生者の抹殺を言われた勇者
転生者衆によって荒れ果てた国を何度も見ておりこと転生者に良い感情を持っていない
手っ取り早く言うと〇一

・ペトラ=アーディン
とある国の第3王女様。転生者同士の戦いによって国が滅茶苦茶になっているので、
転生者をどうにかするためにテオフィルスの旅についてきている

フォス陣営
・フォス=ウーデン
本作のラスボス。異世界から無数の転生者を呼び寄せて、
世界が混乱した時に現れる終末竜ザトミェーニエを召還し乗っ取り、世界を支配する事が目的

その正体は、はるか過去の世界、終末竜ザトミェーニエによって滅ぼされた世界の人間。
転生魔術を駆使して、この世界の王家、貴族の子供になって、様々な暗躍を繰り返してきた

性格は自分本位なクズで慎重。しかしながら忠誠を誓う人間にはそれなりの代償を渡している。
手っ取り早く言うと無〇様

・転生者衆
フォスの転生魔術によって転生した人間達(独自設定)。現代社会だけではなく、他の世界からも召喚されている
やや人殺しに抵抗のない人間を多めに選んでいるので粗暴な人間が多め
手っ取り早く言うと(ザコ)要員。何らかの形で功績を上げるとフォス10人衆に入れてもらえるようになる。
ハイリガーはこの辺。立場の違いから転生者同士で争う事が多い

・フォス10人衆
フォス直属の手駒。10人衆とはあるが功績のある人間が多ければ増えるし、反逆などで10人いないこともある
転生魔術による3度目以上の生を繰り返しており、最悪死んでも予備の肉体で復活を果たす敵である
手っ取り早く言うと十二〇月

・終末竜ザトミェーニエ
はるか過去、神様が人類が世界を傷つけた時に世界をリセットする為の装置
しかしながら終盤、フォスの魔術により乗っ取られる

43名無しさん(ザコ):2020/06/17(水) 21:38:25 ID:vHyPnlHg0
架空のソシャゲのキャラを飽きるまで作っていってみる
レアリティはSSR,SR、UR、R、UC、Cぐらいの割合で
ついでにage

SSR剣士
SSR剣士, -, 架空ゲーム, AAAA, 200
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 12, Lv3, 24, Lv3, 27, Lv4, 32
155, 120, 140, 155, 170, 160, 強気
SP, 60, 突撃, 1, 加速, 10, 根性, 12, 熱血, 21, 心眼, 25
SOSYA_SSR_Swordman.bmp, SOSYA_.mid

SSR剣士
SSR剣士, (架空ゲーム(SSR剣士)), 1, 1
陸, 4, L, 8000, 180
特殊能力
HP回復Lv1
4200, 180, 1000, 75
CACB, SOSYA_SSR_SwordmanU.bmp
衝撃波, 1000, 1, 2, -20, -, 5, -, AA-A, +0, 格実P
両手剣, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, -10, 突
超衝撃波, 1400, 1, 2, -10, -, 20, 110, AA-A, -10, 格実
銀の斬撃, 2000, 2, 5, -15, -, 50, 120, AACA, +20, 格

SSR弓兵
SSR弓兵, -, 架空ゲーム, AAAA, 200
特殊能力なし
120, 150, 155, 140, 165, 170, 強気
SP, 60, 狙撃, 1, 必中, 10, 集中, 12, 熱血, 21, 直撃, 25
SOSYA_SSR_Archer.bmp, SOSYA_.mid

SSR弓兵
SSR弓兵, (架空ゲーム(SSR弓兵)), 1, 1
陸, 4, L, 8000, 180
特殊能力なし
3200, 180, 800, 60
BACB, SOSYA_SSR_ArcherU.bmp
魔法弓, 1100, 1, 3, +20, 96, -, -, AACA, -10, 実共
連射, 1300, 1, 3, +10, 48, 10, 110, AACA, -10, 実共連L3
強射, 1500, 1, 3, +10, 96, 20, 110, AACA, +20, 実共
衝撃弓, 2000, 2, 5, -30, 24, 40, 120, AACA, +20, 共

44名無しさん(ザコ):2020/06/18(木) 15:01:41 ID:IT7aCjhg0
SSRのわりには弱いな
矢数96はSSRどころかURだがw

45名無しさん(ザコ):2020/06/19(金) 21:56:47 ID:QQsK4qJs0
SR魔術師(メイン)
メインヒロイン, -, 架空ゲーム, AAAA, 180
特殊能力なし
124, 158, 158, 147, 153, 165, 普通
SP, 60, 幸運, 1, ひらめき, 18, 補給, 22, 集中, 25, 熱血, 32, 愛, 42
SOSYA_SR_MainMagicGirl.bmp, SOSYA_.mid

SR魔術師(メイン)
メインヒロイン, (架空ゲーム(SR魔術師(メイン)専用)), 1, 2
陸, 4, S, 6000, 160
特殊能力なし
3600, 180, 900, 65
CADA, SOSYA_SR_MainMagicGirlU.bmp
冷気魔術, 1100, 1, 2, -10, -, 5, -, AACA, -10, 魔術冷
火炎魔術, 1200, 1, 3, +10, -, 5, -, AACA, -10, 魔術火
ブースト魔術, 1400, 1, 3, +20, -, 10, 110, AAAA, -10, 魔術火
暴走魔術, 1800, 1, 4, +10, -, 30, 120, AAAA, +20, 魔術火
魂の魔術, 2500, 2, 5, +30, -, -, 130, AAAA, -10, 魔術無気L6

SSRキャラを強くしすぎると、メインヒロインや主人公の役割が無くなるからね
ソシャゲだったらSSR最強で良いかもしれないけど、SRCではメインヒロイン最強で良いやん

あと思ったけどSSR、SP55で良いじゃん……なんで60にしてるんだよ……

46名無しさん(ザコ):2020/06/24(水) 10:14:58 ID:LinUyp0A0
エクスフリーダムガンダム
エクスフリーダムガンダム, MS(SEED), 1, 2
空陸, 4, M, 6000, 150
特殊能力
EN回復Lv1=Nジャマーキャンセラー
VPS装甲
エネルギーシールドLv2=ビームシールド
メッセージクラス=ガンダムタイプ
4200, 170, 1200, 115
AACA, GSEEDD_Ex-FreedomGundam.bmp
近接防御機関砲, 700, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
シュペールラケルタ, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
高ENビームライフル, 1500, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
Aハルバート, 1700, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +10, 武
クスィフィアス4, 1700, 1, 4, -10, 8, -, -, AABA, +10, -
バラエーナ2, 2000, 2, 5, -15, -, 25, -, AA-A, +0, B
スーパードラグーン, 2100, 2, 5, +20, 8, -, -, AA-A, +20, B実サ連L6
カリドゥス, 2300, 2, 3, -15, -, 30, -, AA-A, +0, BP
ドラグーンフルバースト(MAP), 2400, 1, 4, -10, 4, 45, 100, AA-A, +0, 共BM扇L2識
ドラグーンフルバースト, 2400, 1, 4, -10, 4, 45, 100, AA-A, +0, 共B

#昔作ろうと思っていた版権オリシナリオの主役ガンダム
#ガンダムブレイカーやビルドシリーズの存在からユニットクラスをガンプラにしたほうがいいかも

47名無しさん(ザコ):2020/07/13(月) 21:15:30 ID:fS8DcLNM0
C剣士
C剣士, (架空ゲーム), 4, 1
陸, 4, M, 4000, 120
特殊能力
2800, 120, 600, 60
CACB, SOSYA_C_SwordmanU.bmp
両手剣, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突

C弓兵
C弓兵, (架空ゲーム), 4, 1
陸, 4, M, 4000, 120
特殊能力
2200, 120, 400, 60
CACB, SOSYA_C_ArcherU.bmp
接射撃, 800, 1, 1, +20, 24, -, -, AACA, -10, 実共射
普通の弓, 1000, 2, 4, +10, 24, -, -, AACA, -10, 実共

C魔術師
C魔術師, (架空ゲーム), 4, 1
陸, 4, M, 4000, 120
特殊能力
2000, 160, 400, 55
CACB, SOSYA_C_MagicianU.bmp
火炎魔術, 1200, 1, 3, +10, -, 10, -, AACA, -10, 魔術火

コモンはこれぐらいでいいかも

48名無しさん(ザコ):2020/07/15(水) 00:52:43 ID:W2x84frY0
4人乗りになってるぞ

49名無しさん(ザコ):2020/07/17(金) 22:15:33 ID:Xa3Zysr20
C剣士
C剣士, (架空ゲーム), 1, 4
陸, 4, M, 2000, 120
特殊能力
2800, 120, 600, 60
CACB, SOSYA_C_SwordmanU.bmp
両手剣, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突

C弓兵
C弓兵, (架空ゲーム), 1, 4
陸, 4, M, 2000, 120
特殊能力
2200, 120, 400, 60
CACB, SOSYA_C_ArcherU.bmp
接射撃, 800, 1, 1, +20, 24, -, -, AACA, -10, 実共射
普通の弓, 1000, 2, 4, +10, 24, -, -, AACA, -10, 実共

C魔術師
C魔術師, (架空ゲーム), 1, 4
陸, 4, M, 2000, 120
特殊能力
2000, 160, 400, 55
CACB, SOSYA_C_MagicianU.bmp
火炎魔術, 1200, 1, 3, +10, -, 10, -, AACA, -10, 魔術火

#すみません逆になってました。あと資金を減少

50名無しさん(ザコ):2020/09/03(木) 21:51:29 ID:h4JesiT20
ソシャゲ世界の設定っぽいの
主人公は、ファンタジー世界の冒険者ギルドのギルドマスター。ある日、女神から魔王を倒せと言われ、幾つかの支援を渡される
そして世界各地を巡り、魔王を倒す為に活動を開始した……
主人公に与えられた力は時間によって回復する『運命力(スタミナ)』によって、貴重な素材を集めたりすることができる
また女神から渡される『幸運石(ガチャ石)を使う事で運命力を回復したり、貴重な仲間と出会えるかもしれない……

主人公(ソシャゲ)
主人公, -, 架空ゲーム, AAAA, 160
特殊能力
魔力所有, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 21, Lv3, 42
S防御Lv1, 1, Lv2, 21, Lv3, 42
142, 131, 150, 150, 155, 165, 普通
SP, 60, 幸運, 1, ひらめき, 1, 気合, 22, 必中, 25, 友情, 31, 勇気, 42
SOSYA_Hero.bmp, SOSYA_.mid

主人公(ソシャゲ)
主人公, (架空ゲーム(主人公(ソシャゲ)専用)), 1, 2
陸, 4, S, 6000, 160
特殊能力
格闘武器=鉄の剣
3800, 180, 800, 75
CADA, SOSYA_HeroU.bmp
鉄の剣, 1100, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +15, 武
連続剣, 1800, 1, 1, -20, -, 20, 110, AAAA, +0, 武連L3
必殺魔剣!, 2200, 1, 1, +10, -, 40, 120, AAAA, +10, 魔武
一撃必殺剣, 2500, 1, 1, +20, -, 80, 130, AAAA, +10, 武消(後半戦仕様)

#とりあえず主人公設定&世界観設定ぽいの
#主人公は、幸運系ボスキラーに

ピュアリー=マインドハート【メインヒロイン】
ピュアリー, -, 架空ゲーム, AAAA, 160
特殊能力
魔力所有, 1
124, 158, 158, 147, 153, 165, 普通
SP, 55, 献身, 1, 応援, 18, 信頼, 22, 愛, 42
SOSYA_MindHeart.bmp, SOSYA_.mid

ピュアリー=マインドハート【メインヒロイン】
ピュアリー, (架空ゲーム(ピュアリー専用)), 1, 2
陸, 4, S, 5000, 160
特殊能力なし
3600, 180, 900, 65
CADA, SOSYA_MindHeartU.bmp
杖, 800, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 武
神性魔法, 1100, 1, 3, +10, -, 5, -, AAAA, -10, 魔術光聖
神聖突撃術, 1800, 1, 2, -10, -, 40, 110, AAAA, +10, P突魔光聖(水着パワー)
大神聖魔術結界, 3000, 1, 4, +30, -, 60, 120, AAAA, -10, M全魔術限光聖
===
回復魔法, 回復Lv3, 3, -, 30, -, 魔術(!バレンタインパワー)
ミルクチョコレート, 回復Lv3, 3, 4, -, -, 魔術(バレンタインパワー)

#メインヒロイン。俺の趣味で主人公の幼馴染
#水着になるとはっちゃけて突撃をぶちかましてくる

51名無しさん(ザコ):2020/09/04(金) 00:34:22 ID:v8fwk5EA0
ソシャゲって主人公自体は戦闘力なくて
バトルはガチャで引いた手下に完全丸投げってゲームがほとんどじゃないか?

52名無しさん(ザコ):2020/09/04(金) 22:27:21 ID:VWw3cHhU0
>>51
グラブルのグランとか、アイギスの王子とかある程度戦える主人公もいる事はいる
サーヴァントとか艦娘とか城娘とかそういう特異な存在がメインな世界や、特殊能力を持たないと戦えない世界設定でもないのに、
ガチファンタジー世界でメインヒロインが一生懸命頑張っているのに、主人公はメンバーの後ろで指示を出しているだけってのは、
話的にどうなのよ?って考えた時に主人公はある程度戦えた方が良いかなーと思った

主人公(ソシャゲ)
主人公, (架空ゲーム(主人公(ソシャゲ)専用)), 1, 2
陸, 4, S, 10000, 200
特殊能力なし
4200, 200, 1000, 55
CADA, SOSYA_HeroU.bmp
パンチ, 800, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 突
低レア突撃隊, 1400, 1, 2, -10, -, 10, 110, CAAA, +10, 実追P
低レア魔術体, 1100, 2, 4, +10, -, 10, 110, AAAA, +10, 魔術
高レア圧殺, 3000, 1, 3, +20, -, 60, 130, AAAA, +30, P無銭L1

こんな感じの方も考えたけど、しっくりこなかったから上記のようにしてみた

53名無しさん(ザコ):2020/09/07(月) 22:09:23 ID:zEBeJhRg0
ユウキ=トルゥース【真の勇者】
ユウキ, 男性, 架空ゲーム, AAAA, 180
特殊能力
魔力所有, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 12, Lv3, 22, Lv4, 31, Lv5, 42
S防御Lv1, 1, Lv2, 21, Lv3, 42
158, 122, 160, 155, 158, 185, 超強気
SP, 55, 熱血, 1, 忍耐, 12, 加速, 14, 集中, 22, 勇気, 38, 突撃, 41
SOSYA_Yuuki.bmp, SOSYA_.mid

ユウキ=トルゥース【真の勇者】
ユウキ, (架空ゲーム(ピュアリー専用)), 1, 2
空陸, 4, M, 8000, 160
特殊能力
小型シールド
4200, 180, 1200, 70
BADA, SOSYA_YuukiU.bmp
勇者の剣, 1300, 1, 1, -10, -, -, -, AAAA, +20, 武
聖剣技, 1500, 1, 1, +10, -, 15, 110, AAAA, +0, 武聖
衝撃斬, 1800, 1, 4, -10, -, 30, 120, AAAA, +10, 格実
零距離衝撃斬, 2200, 1, 1, -20, -, 60, 130, AAAA, +10, Q接

最初期最高レアっぽいのを
本物の『勇者』主人公よりも強いけど、なんか運とか巡り合わせをそぎ落としちゃったような人

54名無しさん(ザコ):2020/09/07(月) 23:19:16 ID:NAr6eUVk0
サッカーうまそう

55名無しさん(ザコ):2020/09/08(火) 11:39:44 ID:yjP0JZU.0
上のデータもそうだけど技量と反応逆にしてない?

56名無しさん(ザコ):2020/09/08(火) 18:37:45 ID:FNFufOIs0
>>55
順番間違えて覚えてた……

あとデータとか少し適当に作ってるんで、指摘とかは大歓迎

57名無しさん(ザコ):2020/09/09(水) 22:04:37 ID:fpgg84Yg0
イカリ=アンカー【狂戦士】
イカリ, 男性, 架空ゲーム, AAAA, 160
特殊能力
魔力所有, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 21, Lv3, 41
151, 110, 151, 139, 150, 160, 超強気
SP, 50, 激怒, 1, 加速, 5, 必中, 12, 忍耐, 18, 熱血, 28, 自爆, 51
SOSYA_Ikari.bmp, SOSYA_.mid

イカリ=アンカー【狂戦士】
イカリ, (架空ゲーム(イカリ専用)), 1, 3
陸, 4, L, 4000, 120
特殊能力なし
3000, 180, 800, 65
BADA, SOSYA_IkariU.bmp
噛みつき, 1000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +40, 突
突進, 1300, 1, 1, +10, -, 10, 110, AAAA, +0, 突
吸血, 1800, 1, 2, -10, -, 40, 120, AAAA, +10, 突奪
流星激突, 2200, 1, 1, -20, -, 60, 130, AAAA, +10, 突失L3

#低レア戦士。流星激突は、本来だったら自爆技っぽいの

58名無しさん(ザコ):2020/09/20(日) 21:48:02 ID:zpRdHtJs0
#一部ラスボスっぽいの

運命切りの魔王フォチュカ
フォチュカ, 女性, 架空ゲーム, AAAA, 200
特殊能力
魔力所有, 1
120, 160, 160, 130, 155, 140, 超強気
SP, 50, ひらめき, 1, 直撃, 1, 必中, 1, 幸運, 1, 加速, 1, 努力, 55
SOSYA_Fortuca.bmp, SOSYA_.mid

#運命を切断する者
#主人公達の絶対的な敵。人と人の巡り合わせを切断し、人間達と出会わないようにしている魔王
#複数体の魔王と現世との運命を切断する事で、他の魔王を疑似的に封印している
#性格は残忍無比。なお魔王と現世の運命の切断をしているため、その実力を100%出していない

フォチュカ・パーツ(汎用)
Fパーツ, 女性, 架空ゲーム, AAAA, 180
特殊能力
魔力所有, 1
150, 120, 160, 130, 155, 140, 強気
SPなし
SOSYA_FortucaParts.bmp, SOSYA_.mid

#フォチュカのパーツ自分の意思を持たない

59名無しさん(ザコ):2020/09/20(日) 21:49:32 ID:r/eWMlUg0
これは二部で水着着て仲間になりそう

60名無しさん(ザコ):2020/09/20(日) 21:52:58 ID:zpRdHtJs0
運命切りの魔王フォチュカ
フォチュカ, (架空ゲーム), 1, 1
陸, 0, XL, 20000, 200
特殊能力
バリアLv5=無敵障壁 全 30
20000, 250, 1800, 50
CADA, SOSYA_FortucaU.bmp
魔力弾, 1400, 1, 3, -10, -, 5, -, AAAA, -10, 魔
押しつぶし, 1700, 1, 1, -30, -, -, -, AAAA, +20, 突Q
魔力砲, 2000, 1, 6, +10, -, 40, -, AAAA, +20, 魔
運命切断, 3000, 1, 3, +30, -, 100, 130, AAAA, -30, 無魔M全

フォチュカの右腕
フォチュカの右腕, (架空ゲーム), 1, 1
空陸, 5, L, 10000, 180
特殊能力なし
15000, 180, 1000, 70
AACA, SOSYA_FortucaRHU.bmp
握りつぶす, 1500, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +20, 突
五連撃, 1800, 1, 1, -20, -, 20, -, AAAA, +10, 突連L5
究極圧殺, 3000, 1, 1, +30, -, 80, 130, AAAA, +40, 突QAL1

フォチュカの左腕
フォチュカの左腕, (架空ゲーム), 1, 1
空陸, 5, L, 10000, 180
特殊能力なし
15000, 180, 1000, 70
AACA, SOSYA_FortucaLHU.bmp
握りつぶす, 1500, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +20, 突
五連撃, 1800, 1, 1, -10, -, 20, -, AAAA, +20, 突
究極圧殺, 3000, 1, 1, +30, -, 80, 130, AAAA, +40, 突QAL1

フォチュカの眼
フォチュカの眼, (架空ゲーム), 1, 1
空陸, 3, L, 10000, 180
特殊能力なし
15000, 180, 1000, 70
AACA, SOSYA_FortucaEyeU.bmp
呪いの視線, 1200, 1, 3, +10, -, -, -, AAAA, +20, 魔
究極呪殺, 2500, 1, 4, +10, -, 60, 130, AAAA, +40, 魔AL1

61名無しさん(ザコ):2020/09/20(日) 22:03:39 ID:zpRdHtJs0
>>59
水着より先に再会&ロリ化復活のイベントがあって、そのイベント内での期間限定での最高レアガチャが先では?
それか、第一部をクリアしないと召喚できないツチノコユニットになるか

62名無しさん(ザコ):2020/09/22(火) 22:09:24 ID:HZ.JVPEk0
ソシャゲストーリーの大体の流れ

第1部
ある日、主人公は女神から、運命を切断する魔王フォチュカの討伐を依頼される。
フォチュカは運命を切る事で、勇者の覚醒などを遅らせている魔王である。
主人公は幸運石を集めながら、フォチュカの拠点を探っていく。
運命力を消費しながら、フォチュカの拠点を探し出した主人公。
膨大な運命力を消費しフォチュカを倒した主人公だったが、その時世界が揺れ始め、
封印されていた魔王達が復活した………

第2部
フォチュカは魔王復活の運命を切る事で、他の魔王が復活することを阻止していた。
そのフォチュカを倒した事で、現世に魔王が復活する。
魔王達は対立しあい、お互いに呪い合う事で弱体化。その隙をついて主人公達は魔王を倒すのだった。

第3部
ようやく、魔王達を倒した主人公。
王国に戻った時に、ピュアリーが謎の凄腕暗殺者に命を狙われる。
それは、裏社会の組織による、主人公達への宣戦布告だった。
しかしながら、あまりにも早く巨大化した裏社会の組織を不可解に思う一同。
その原因は幸運石を使い、無数の悪党と出会った大悪党の仕業であった

エンディング
運命石による、運命から解き放たれた世界。
仲間たちは主人公と出会えたことを感謝しながら一人、また一人立ち去っていく。
そして、主人公は仲間が全て立ち去った後の誰もいないはずの宿屋の扉を開ける。
そこで待っていたのは………

63名無しさん(ザコ):2024/04/16(火) 16:12:32 ID:4tqGwFls0

アリサ=フォルクング
回避, こう見えて猪武者ってわけじゃないんですよ
回避, ダンスは貴族の嗜みですから
切り払い, これは、この剣でっ!
切り払い, 悪いけど受けてあげられません
攻撃無効化(ジャモジョヨ王のクリス), 便利な加護付きの剣もあります
攻撃無効化(ジャモジョヨ王のクリス), 服を汚すわけにはいきませんので
ダメージ小, この服高いのに……
ダメージ小, またお父様に叱られるかなぁ
ダメージ中, 痛っ……
ダメージ中, 受け止められなかった……?
ダメージ大, うぅ……
ダメージ大, 痛みには慣れてるつもりだけど……
ダメージ大(対ショウ=ザマ), う、嘘、なんで日本人なのに殺人への抵抗ないのよ!?
ダメージ大(対マサキ=アンドー), う、嘘、なんで日本人なのに殺人への抵抗ないのよ!?
ダメージ大(対平賀才人), う、嘘、なんで日本人なのに殺人への抵抗ないのよ!?
ダメージ大(対戦部ワタル), ア、アフロ頭になってたまるものですか〜〜〜!!
ダメージ大(対遥大地), ア、アフロ頭になってたまるものですか〜〜〜!!
ダメージ大(対馬場ラムネ), ア、アフロ頭になってたまるものですか〜〜〜!!
ダメージ大(対馬場ラムネード), ア、アフロ頭になってたまるものですか〜〜〜!!
ダメージ大(対ダ・サイダー), ア、アフロ頭になってたまるものですか〜〜〜!!
ダメージ大(対ダ・サイダー), 貴方なら分かるでしょ!? アフロになった髪の毛を元に戻す苦労が!
破壊, 死――死にたくない……
破壊, ここは……退かないと……
射程外, 卑怯者っ!
射程外, ここは様子見ですね
攻撃, あなたには、この剣でお相手します
攻撃, $(武器)でっ!
攻撃, 殺しはしません。それ以外は覚悟してください
攻撃, 命は取りません。命だけはですけど


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板