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SRCの妄想を吐きだすスレ

1名無しさん(ザコ):2012/01/30(月) 18:15:16 ID:HO11lCBM0
本スレは誰もが持つSRCに関する妄想を全て受け止めるチラシの裏的な代物です。

例えばネタはあるけど書く気は無い版権ネタ、作ってみたは良いけど世に出す予定の無い
オリキャラデータや設定、そういった代物を書き殴って他人に見せつける為のスレッドになります。

そこに面白いものがあれば膨らませても良いし、スルーしたっていい自由な場所。

ただし、他人に好き勝手に自分の妄想やデータが弄られるのが気に食わない人は
本スレを利用しない方が良いでしょう。

本スレは以下のスレッドから分化したスレになります。

皆で少しづつオリキャラ(ユニット)を作っていくスレpart8
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1302351004/l100

2名無しさん(ザコ):2012/01/30(月) 22:50:04 ID:C0f0ZIX60
>>1
手始めにふと作ったスレで作ってた、
学園物で、そこそこ使える雑魚系統のユニットでも出してみる。

科学部員(狂化)
科学部(狂), かがくぶ, (人間), 1, 3
陸, 3, M, 3000, 150
特殊能力
バリアLv1=科学の力 物 10
2000, 120, 500, 45
DACC, BU_KagakuU.bmp
毒ガス, 1200, 1, 3, +10, -, 10, -, AAAA, +20, 死毒盲痺浸
酸性液, 1400, 1, 2, -10, 4, 15, -, AAAA, +60, 劣低攻
酸化反応, 1600, 1, 1, +10, -, 30, 110, AAAA, +60, 火爆射Q

#ちょっと改訂。段数制からENに変更。

3名無しさん(ザコ):2012/01/31(火) 00:13:55 ID:CPWqRVSk0

科学部員(狂化)
科学部員, かがくぶいん, (人間), 1, 3
陸, 3, M, 1000, 60
特殊能力
バリアLv1=科学の力 物 10
2000, 60, 500, 45
DACC, BU_KagakuU.bmp
毒ガススプレー, 0, 1, 2, +30, 12, -, -, AAAA, +30, 死毒盲痺浸P
硫酸瓶, 800, 1, 2, -10, 8, -, -, AABA, +20, 実格劣低攻
怪しい電撃棒, 1000, 1, 1, +0, -, 15, -, AABA, +0, 武雷S
酸化反応, 1300, 1, 1, +10, 3, -, 110, AACA, +0, 火爆射Q

# ザコってならこんなもんじゃね?
# これでもショッカー戦闘員よりは強いし。
# ……いや、奴らが弱すぎるって説が濃厚だけど。
# 後EN消費の毒ガスとかシュールだったのでこんな感じに
# あと、ふと作ったの時から愛称に()があるのが違和感だったので修正。
# そして、ついでに振ってきた電波に合わせて武装追加。

4名無しさん(ザコ):2012/01/31(火) 00:14:46 ID:CPWqRVSk0

水泳部員(狂化)
水泳部員, すいえいぶいん, (人間), 1, 3
陸, 3, M, 1000, 60
特殊能力
耐性=水
弱点=雷
水泳
運動性強化Lv3=水着 <水中>
移動力強化Lv1=非表示 <水中>
水着=解説 水中で運動性+15、移動力+1
水上移動=立ち泳ぎ
2800, 90, 400, 55
CAAC, BU_SuieiU.bmp
ビート板, 600, 1, 3, +20, 1, -, -, AAAA, +0, 実永格
クロール, 700, 1, 2, +15, -, 15, -, AAAA, +0, 突格P
襲い来るスイマー, 900, 1, 1, +10, -, 20, 110, AAAA, +15, 水突眠
水中死亡遊戯, 1500, 1, 1, +20, -, 30, 130, --A-, +20, 接殺

# で、ついでに振ってきた電波。特にスイマー
# マッパで濡れている訳なので電撃には凄く弱そう。

5名無しさん(ザコ):2012/01/31(火) 13:47:07 ID:AjLlWruE0
>>3
(狂)てつけたのは、見ただけで強さが一発でわかるようにと思ってたんだけど、
そういうのは、ステータスで判断した方が早いかも。

あとEN制にしたのは、弾数より薬品を使ってる感じがあるかなと思ったから。
深い意図はない。

水泳部員(狂化)
水泳部員, すいえいぶいん, (人間), 1, 3
陸, 3, M, 1000, 60
特殊能力
耐性=水
弱点=雷
水泳
運動性強化Lv3=水着 <水中>
移動力強化Lv1=非表示 <水中>
水着=解説 水中で運動性+15、移動力+1
2800, 90, 400, 55
CAAC, BU_SuieiU.bmp
ビート板, 600, 1, 3, +20, 1, -, -, AAAA, +0, 実永格
クロール, 700, 1, 2, +15, -, 15, -, AAAA, +0, 突格P
襲い来るスイマー, 900, 1, 1, +10, -, 20, 110, AAAA, +15, 水突眠
水中死亡遊戯, 1500, 1, 1, +20, -, 30, 130, --A-, +20, 接殺

#水上移動を入れると、得意フィールドである水中に入ってくれないから削除。

6名無しさん(ザコ):2012/02/02(木) 13:47:07 ID:moTzq43I0
#少しづつ改定していってみるテスト。
#経験値などを科学部に合わせて、みる。

空手部員(狂化)
空手部員, からてぶ, (人間), 1, 3
陸, 4, M, 1000, 60
特殊能力
格闘武器=手刀
3000, 100, 500, 50
CACB, BU_KarateU.bmp
鉄拳, 800, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
跳び蹴り, 1000, 1, 1, -10, -, 10, -, AAAA, +20, 突JL1
正拳突き, 1400, 1, 1, +5, -, 30, 110, AAAA, +20, 突破

#空手って特徴が少ないんだよな

ボクシング部員(狂化)
ボクシング部員, ぼくしんぐぶ, (人間), 1, 3
陸, 4, M, 1000, 60
特殊能力
格闘武器=パンチ
3000, 100, 500, 50
CACB, BU_BoxingU.bmp
衝撃波, 600, 1, 3, -10, -, 10, -, AAAA, -10, 格実
ジャブ, 900, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突
ストレート, 1200, 1, 1, -10, -, 20, -, AAAA, +10, 突

#男塾とか、Gガンダムとかだとボクサーって衝撃波出すイメージあるけど自分だけ?

相撲部員(狂化)
相撲部員, すもうぶ, (人間), 1, 3
陸, 3, M, 1000, 60
特殊能力
格闘武器=貼り手
3800, 100, 1200, 35
-ADB, BU_SumouU.bmp
撒き塩, 600, 1, 2, -10, 4, -, -, AAAA, +20, 聖
貼り手, 1000, 1, 1, -10, -, -, -, AAAA, -10, 突
ぶちかまし, 1500, 1, 1, +20, -, 20, -, AAAA, +20, 突攻

#最高級の耐久力と、最低レベルの運動性を持たせて、それを生かす必殺技を持たせるコンセプトで
#空飛ばれたらどうしようもないのは仕様

7名無しさん(ザコ):2012/02/02(木) 13:48:39 ID:moTzq43I0
野球部員・ピッチャー(狂化)
ピッチャー, やきゅうぶ, (人間), 1, 3
陸, 4, M, 1000, 60
特殊能力なし
2400, 130, 500, 50
CACB, BU_YakyuuU.bmp
カーブ, 1000, 1, 3, +10, 9, 5, -, AAAA, -10, 実共
フォーク, 1100, 2, 4, +0, 9, 10, -, -AA-, -10, 実共
ストレート, 1300, 3, 5, -10, 9, 15, 110, AAAA, +20, 実共


野球部員・バッター(狂化)
野球部(狂), やきゅうぶ, (人間), 1, 3
陸, 4, M, 1000, 60
特殊能力
反射Lv8=バッティング 実 切り払い+3 10
2800, 130, 800, 70
CACB, BU_YakyuuU.bmp
ノック, 800, 1, 4, -10, 6, -, -, AAAA, -10, 格実
粉砕バット, 1100, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, -10, 突
ホームラン!!, 1400, 1, 1, -10, -, 20, -, AAAA, -20, 突Q吹L2

#気になってたピッチャーとバッターを分離

8名無しさん(ザコ):2012/02/02(木) 16:21:08 ID:1O1Jd5JI0
ところで丸投げスレとは何が違うの?

9名無しさん(ザコ):2012/02/02(木) 17:49:43 ID:Hwcr03uE0
データが他人に弄られる事前提、弄られなくても泣かない。
そもそもデータじゃなくてもシナリオ原案だろうがクロスオーバの
妄想だろうがなんだって吐きだして良い。他人に弄られなくても泣かない。

要するに、丸投げスレでやったら長い、皆スレでやれと言われるが
皆スレでやったらチラシの裏でやれと言われるような内容を吐き出す為のスレって事。

リアル系主人公機
リアル系主人公機, 機動兵器, 1, 3
陸, 4, M, 5000, 140
特殊能力
シールド
3800, 150, 1100, 105
AABA, -.bmp
グラビティホールド, 1100, 1, 2, +15, -, 15, -, AAAA, +0, 重先S
ストライクランサー, 1300, 1, 1, +10, 2, -, -, AAAA, +10, 武永共
弾装式Gライフル, 1500, 1, 4, +0, 8, -, -, AAAA, +0, 重
アクセルアサルト, 1700, 2, 2, -10, -, 30, 105, AAAA, +0, 突格P
シューティングスター, 2400, 3, 5, -15, 2, 40, 110, AABA, +15, 接共

# で、等身大だけってのも味気ないので
# 何となく武器だけ思いついて放置していた
# 重力系リアルオリロボ主人公機を張ってみる。
# シューティングスターは槍投げる時、重力で機体を固定
# 重力リニアで槍を射出する感じのイメージ。

10名無しさん(ザコ):2012/02/02(木) 18:16:16 ID:0wrfp8vw0
>>8
あとこういう風に、皆スレに出てきたデータを好き勝手にいじったりもできる

ミスティ=アラクノイド
ミスティ, 女性, 改造人間, AAAA, 10
特殊能力
サイボーグ, 1
敵仕様=非表示, 1
148, 140, 147, 152, 167, 160, 強気
SP, 50, 献身, 1, 熱血, 5, 献身, 10, 集中, 15, ひらめき, 25 祈り, 30
IDO_MistyArakhnoid.bmp, -.mid
===
特殊効果発動率強化Lv4 (敵仕様)


ミスティ=アラクノイド(ASP)
アーマードスパイダー, 改造人間, 1, 2
陸, 3, L, 8000, 150
特殊能力
パーツ分離=アーマー分離 ミスティ=アラクノイド (敵仕様)
換装=ミスティ=アラクノイド
6000, 150, 1300, 50
DADA, IDO_MistyArakhnoid(ASP)U.bmp
粘着糸, 1000, 1, 4, -10, 4, -, -, AAAA, +20, 縛
機関砲, 1200, 1, 2, -10, 12, -, -, AABA, +0, 銃連L10P
誘導式焼夷弾, 1400, 2, 3, +10, 2, -, -, -ACA, +0, 誘火M投L1
誘導弾, 1500, 2, 4, +0, 8, -, -, AAAA, +10, 実有H
連装噴進弾, 1800, 1, 3, -5, 3, -, -, AAAA, +10, 実H連L8
自爆装置, 2000, 1, 2, +30, 1, -, 120, AAAA, +0, 自爆M全


ミスティ=アラクノイド
ミスティ=アラクノイド, 改造人間, 1, 2
空陸, 4, M, 6000, 100
特殊能力
ステルス無効化=スパイダー感覚
地形適応=スパイダーアクション ビル 高層ビル 街 基地 研究所 岩 丘 斜面 低木 林 城塞 廃墟 発電所 遺跡 岩(火星) 斜面(火星)
換装=ミスティ=アラクノイド(ASP)
ノーマルモード=ミスティ=アラクノイド(ASP) (敵仕様)
3500, 150, 700, 100
BACA, IDO_MistyArakhnoidU.bmp
スティッキ・スレッド, 1000, 1, 4, -10, 4, -, -, AAAA, +10, 縛
スパイダーレッグ, 1200, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +10, 武連L8
トライディメンジョン, 1500, 2, 2, +10, -, 20, -, AAAA, +0, 格突P攻
ダーティ・プレデター, 1500, 1, 1, -10, -, 40, 110, AAAA, +10, 接吸奪

11名無しさん(ザコ):2012/02/02(木) 20:23:56 ID:ckeE1U160
>>9
ロボの場合気になって仕方ないのが、「宇宙空間ではどうやって機体を固定するのか」だけど
重力なら仕方ないな。

12名無しさん(ザコ):2012/02/04(土) 23:17:49 ID:aBGxZuTg0
#パソコン部関連。色々といじっている。

パソコン部員(格ゲー)(狂化)
パソコン部員, ぱそこんぶ, (人間), 1, 3
陸, 3, M, 1500, 60
特殊能力
有効=式
格闘武器=当て身投げ
2800, 120, 600, 50
DACC, BU_Paso_KakutouU.bmp
飛び道具, 800, 1, 3, +0, -, 5, -, AABA, -5, 実
通常技, 900, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
投げ技, 1100, 1, 1, -10, -, 10, -, AAAA, +0, 接Q
対空技, 1200, 1, 1, +0, -, 15, -, AAAA, +5, 突JL3
一撃必殺技, 2500, 1, 4, -30, -, 30, 130, AAAA, -40, 殺気L4

#一撃必殺技の威力を上げてを気力消費技にしてみる。

パソコン部員(恋愛ゲー)(狂化)
パソコン部員, ぱそこんぶ, (人間), 1, 3
陸, 3, M, 1500, 60
特殊能力
有効=式
1800, 100, 400, 45
DACC, BU_Paso_RenaiU.bmp
幼馴染の嫁, 800, 1, 2, +10, -, 5, -, AAAA, +0, 実追P
ヤンデレの嫁, 1400, 1, 4, +20, -, 10, -, AAAA, +20, 実追恐
ツンデレの嫁, 1600, 2, 2, -20, -, 15, 110, AADA, +30, 実追
お嬢様の嫁, 1400, 1, 3, +10, -, 20, 120, CA-C, -20, 実追銭L5

#幼馴染の嫁追加

パソコン部員(シューティング)(狂化)
パソコン部員, ぱそこんぶ, (人間), 1, 3
空陸, 4, S, 1500, 60
特殊能力
有効=式
800, 100, 100, 110
ABDA, BU_Paso_STGU.bmp
連射ショット, 600, 1, 4, +20, -, -, -, AAAA, +10, 実
追尾ミサイル, 1200, 1, 2, +10, -, 10, -, AADA, +30, 実H
ボム, 1500, 1, 2, -10, 2, 50, 120, AABA, -20, 爆M投L1

#シューティングは一撃当たれば終わりだからHPは最低。逆に運動性は最高レベルに

パソコン部員(シミュレーションゲーム)(狂化)
パソコン部員, ぱそこんぶ, (人間), 1, 3
陸, 3, M, 1500, 60
特殊能力
有効=式
2600, 140, 800, 45
DABB, BU_Paso_SimU.bmp
歩兵部隊, 900, 1, 2, +0, -, 5, -, -ACA, +0, 実追P
航空部隊, 1100, 1, 3, +40, -, 15, -, AABA, +10, 追間
戦車部隊, 1200, 1, 4, -10, -, 10, -, -AB-, -10, 追間
最終兵器の雨, 2000, 4, 5, +60, 2, 100, 140, AABA, -30, 破M投L2

#サポート系ではなくマップ系に変更。歴史戦略ゲームの最終形を想定。

パソコン部員(FPS)(狂化)
パソコン部員, ぱそこんぶ, (人間), 1, 3
陸, 3, M, 1500, 60
特殊能力
有効=式
2600, 100, 600, 50
DABB, BU_Paso_FPSU.bmp
マシンガン, 1000, 1, 2, +0, 12, -, -, AAAA, +0, 銃P連L8
ショットガン, 1200, 1, 3, +20, 8, -, -, AAAA, +10, 銃散
グレネード, 1400, 2, 4, +10, 2, -, -, AABA, -10, 実爆

#こっちは普通の射撃系で。

13名無しさん(ザコ):2012/02/05(日) 02:13:13 ID:IHebv8Y60
ツヴァイハンダー
ツヴァイハンダー, 大剣, 両手
特殊能力なし
0, 0, 0, -10, -1
ツヴァイハンダー, 1400, 1, 1, -10, -, 10, -, AAAA, -10, 武

なんとなく弄ってみたけど実用性皆無っぽいからこっちに投げる
重くて長くて扱い辛い剣なんてこんなもんだと思うのよ


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