板情報 | スポーツ/趣味/健康 ]

クレプトマニア家族と友人の掲示板

スレッド作成

タイトル:  
名 前: E-mail:
内 容:

ローカルルール

家族や友人、恋人の万引・窃盗癖で悩んでいませんか?
問題の性質上、相談先を見つけることが難しいことでしょう。
そんなクレプトマニア(万引・窃盗癖)を持つ方の家族と友人が発言する掲示板です。
クレプトマニアご本人、家族また治療の専門家の方々もご参加ください。
本名など個人情報は、書き込みしないでください。
また掲示板内容ににそぐわないなど、参加者の苦情が多い書き込みは、
予告なく削除することがあります。
削除希望は、管理人テツまでメールしてください。
クレプトマニアPOST窃盗癖とは(赤城高原ホスピタル)

スレッドの管理は管理人の方で行いますので投稿するボタンより書き込みしてください。

1  家族会のお知らせ  (Res:1)
1K・F・G    :2023/01/06(金) 18:40:28  
K・F・Gでは、クレプトマニアの家族会(自助グループミーティング)
を開催しております。
毎月第三日曜日AM10時~ 新場橋区民館(警視庁中央署前)

窃盗症の家族、パートナーを持ちお悩みの方のご参加をお待ちしております。
参加費は無料ですが施設利用料等のため数百円の献金をお願いしております。
名前:   E-mail(省略OK)
※書き込む際の注意事項はこちら
2  新規掲示板  (Res:1)
1管理人    :2022/08/17(水) 11:40:49  
引っ越し先の掲示板は、別のところに開設しておりましたが
こちらの掲示板は過去の書き込みまで持ってこれたので
こちらにしようか?使いやすさで判断したいと思います。
名前:   E-mail(省略OK)
※書き込む際の注意事項はこちら
3  クレプトマニア,家族と友人のための掲示板  (Res:1231)
1管理人テツ    :2008/11/19(水) 14:03:45  
掲示板の開設
クレプトマニアのご家族など自分の身近な人がこの疾患を持っているそんな方の発言できる
掲示板を開設しました。
はっきりと断定できない場合でも、もしかしたらこの病気?と心配なされている方でも
かまいませんのでご参加ください。
1222シロ    :2022/02/12(土) 15:06:22  
(無題)
オンラインミーティングの情報が増えていますが、当事者限定のクローズドミーティングの情報までが当事者以外にも簡単に届いてしまうことは、当事者のための安全な自助グループという点では懸念があります。
同時にネットニュースの露出も増えていて、取材目的や興味本位による潜入を試みる非当事者にも注意を払う必要があり、オンラインミーティングへは慎重に判断して参加しないと家族や支援者の安全も脅かされかねません。
1223カエル    :2022/03/17(木) 14:07:01  
クレプトでは無い放送ですが、
きょうの健康 家族で知ろう 心の病気「摂食障害」
コロナ発生以降、拒食症に悩む人が増えている。そこで拒食症と過食症をあわせた摂食障害を特集する。本人だけではなく家族の向き合い方のポイントも紹介

3月22日 火曜 20:30 -20:45 NHKEテレ

関係があるとも無いとも言われてます。
よろしければ観てください。
1224みみこ    :2022/03/31(木) 10:35:23  
やってしまいました
半年近く、万引きはおさまっていたのに子供のことでストレスがかかってるのは分かっていたのにしてしまいました
スーパーで沢山食品をカゴに入れて、そのまま店を出たところ、店員さんが追いかけてきて車のナンバーを確認していました
それを見て怖くなり、もう一度店へ戻り、違う店員さんに商品を戻しますと言いそのまま商品は置いて車に乗り込みました



バックヤードに慌てて入って行く店員さん、こちらをひたすら監視する店員さん
大事のように動かれていたのがわかりました
以前万引きをしてしまったのも同じ店です。きっとマークされていたんでしょうね。
子供と家で怖くて篭っています。後日逮捕されるのでしょうか…一度店を出てしまっていますし。
胸が苦しくてどうにかなりそうです。何も手につかない。なんでしてしまったんだろう。
1225クレプトマニアBBS管理人    :2022/05/01(日) 06:12:39  
BBS移行について
お久しぶりです。
クレプトマニアBBSは、ここteacup.掲示板が8月1日に終了することを受けて、クレプトマニアPOSTとして移行いたしました。
家族のための掲示板も移行されるようでしたら、またリンクを繋ぎたいのでご連絡ください。
よろしくお願いいたします。

クレプトマニアPOST
https://akaruihouebbs.bbs.fc2.com/

https://akaruihouebbs.bbs.fc2.com/
1226シロ    :2022/05/20(金) 19:58:20  
win-win
昨年、私が懸念を投稿した高橋某という人が不適切なツイートをしましたね。
手放せば、クレプトマニアも被害者もwin-win
などという。
既に削除謝罪がされましたが、その謝罪ツイートも単に配慮を欠いただけで自身の意思は変わらないという訳のわからないものでした。
ここがなくなる前に懸念した本性の一旦が明らかになったのを幸いとして、クレプトマニア当事者やその家族が高橋某の扇動に惑わされることが減れば良いですね。
1227カエル    :2022/06/01(水) 09:39:11  
クレプトでは無い放送ですが、
ハートネットTV 私のリハビリ・介護「摂食障害の私と手をつないで 鈴木明子」

[Eテレ] 2022年06月01日 午後8:00 ~ 午後8:30

フィギュアスケート日本代表としてオリンピックに2度出場した鈴木明子さん(37)。現役時代に摂食障害を経験。選手生命の危機に直面していた。回復までの日々を伺う。

もし、よろしければ御視聴して下さい。
1228カエル    :2022/07/07(木) 18:16:18  
クレプトマニアの記事です。
万引き容疑で逮捕の読売新聞「20代女性記者」、エリートがなぜ“弁当・お菓子・マンガ”を盗んだのか
7/4(月)
配信
週刊女性PRIME
ネットから読むことができます。
治療方法もでてます。
1229カエル    :2022/07/12(火) 23:01:06  
追加します。
前回の記事より、治療方法の部分を追加します。

「全国に数は少ないですが、病院などの施設内にコンビニの模擬店を作ってそこを歩かせるんです。すると盗みたくなり、そのときにどうすればいいかを学ぶ。例えば親指を内側に入れてギュッと拳を握ると我慢できるとか。あるいは盗ませて、模擬店を出るときに店員役の病院職員がポンポンと肩をたたき、“盗んじゃダメだよ。返さないとね”と繰り返して覚えさせる。すぐに治療効果が出るわけではないので、治るまではひとりでスーパーやコンビニなどに行かないようにします。そうやって多角的に取り組みながら治していくんです」(碓井教授)

逮捕された記者が窃盗症かどうかはわからない。
1230カエル    :2022/07/16(土) 08:40:24  
7月16日(土)の放送です。
NHK Eテレで13時〜14時
こころの時代〜宗教・人生〜「それでも、信じる 負け続ける元裁判官」
イチケイのカラスにでてくる裁判官のモデルとなった人です。
クレプトマニアにも関係あります。
1231管理人    :2022/07/16(土) 13:54:12  
掲示板について
残念ですがこの掲示板のサービスが終了となります。

長い間、閲覧投稿ありがとうございました。

新しい掲示板への引っ越し先を探しております。
おそらくクレプトマニアPOST(旧クレプトマニアBBS)と同様のFC2掲示板となると思います。
https://teturu-bbs.bbs.fc2.com/

ただ現在の書き込みをそのまま持っていくことが出来ず新規書き込みのみとなってしまいます。
今までの書き込みを何とか公開、閲覧できないか?を模索しておりますが難しいかもしれません。

今後とも掲示板よろしくおお願いいたします。
名前:   E-mail(省略OK)
※書き込む際の注意事項はこちら