- 1 名前:admin 投稿日: 2006/07/16(日) 20:04:13
- たまに突発イベントとしてPvPを行ってきましたが、なるべく強さを均等化したいので
いろいろここに意見を書き込んでくれると嬉しいです。
- 5 名前:binbin 投稿日: 2006/07/16(日) 20:52:31
- いつも意見聞いていただいてありがとです。
PVPのバランスは一番修正が大変だと思います。 今一番バランスの悪いのは 実装、未実装で職ごとで差の出来る3次職スキルだと思うんですが、、、どうでしょう? wiz系はメインアクティブスキルが未実装だし 弓系は一部未実装はあるがメインで使える3時のアクティブスキルが2つあります。 召還系は頼みの召還mobの3次エンチャが未実装だったり。 召還mob自体の特殊スキルが未実装だったりして、どうしても差がでます。
- 6 名前:binbin 投稿日: 2006/07/16(日) 20:54:28
- マヒ廃止とフィアー廃止には賛成なんですが。
スリープまで廃止にしてしまうと、 ヒーラーの勝つ術がかなり低くなるんじゃないかなぁっと。 状態異常ばかり修正いれてくと 短剣職や純近距離(タイラントやグラ)が断然有利になりますね。。。 難しい
- 7 名前:final 投稿日: 2006/07/17(月) 13:16:49
- スタンショット、スリープ、麻痺、フィアーこれらが廃止になったら最強はオバロですよっと。
- 8 名前:binbin 投稿日: 2006/07/17(月) 13:41:39
- PVP鯖で感じたのが修正入ってないオバロのホールド成功率が
ヒーラー職の単体ホールドと比べてかなり高いと思います。
- 9 名前:??? 投稿日: 2006/07/17(月) 13:51:46
- PvP(GvG)ってのは、作戦、チームワーク、運などの要素が揃って初めておもしろいものであって、
そんな1vs1のみで「よーいドン!」的なPvPなのならば絶対に愛称などで強さの偏りは出てくるんだから 全てのデバフ、¥等を廃止にしないと一生全ての職の強さが均等になることなんてありませんよっと・・。
- 10 名前:binbin 投稿日: 2006/07/17(月) 14:06:49
- 僕がやったのは格職のスキル検証、バランス調整の手伝いで
具体的に言うと オバロの範囲ホールドは8/10位でかかるんですが。 ヒーラー職の単体ルーツは2/10位でしかかからず、かなり差がでます。 装備と的キャラは同じです。
僕も複数対複数が理想のPVPだとは思いますが、人の流れが速い鯖ですし。 現時点では少数もしくは1on1での戦いがメインになってしまうんじゃないかな
- 11 名前:Ints 投稿日: 2006/09/18(月) 07:31:05
- 一部の未実装スキルなら実装できないこともないような…。
一例だけど ファイアボルテックス <skill id="1339" levels="1" name="Fire Vortex"> <table name="#Tab-fireRes"> 60 </table> <table name="#Tab-pAtkSpd"> 1.5 </table> <table name="#Tab-runSpd"> 1.1 </table> <table name="#Tab-mAtkSpd"> 1.5 </table> <set name="element" val="2"/> <set name="save" val="3"/> <set name="power" val="140.0"/> <set name="mpConsume" val="105"/> <set name="target" val="TARGET_ONE"/> <set name="skillTime" val="5000"/> <set name="reuseDelay" val="30000"/> (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
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