したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ユーザー用お知らせ

1binbin:2006/07/05(水) 01:31:17
要望スレにも少し書きましたがここでマトメさせてもらいます(討論ぽくなってもOK)

■昨日の宣戦布告について■
昨日スパルダー氏が率いるPK血盟「生殺」より宣戦布告されました。
私個人の判断で反PK血盟として?そちらの流れに乗ってしまったせいです、ソーリー
宣戦布告も受けなければ戦争にはならないのだと思いそのままにしてました。
そのせいでうちの血盟員に不快な思いさせてしまい、これまたソーリー
実際こちらは平和状態のままだったんですが、申し込んだ側は戦争状態だったらしい・・・
先ほど血盟戦また一方布告状態?は受けませんと伝えました。
今公式の血盟戦の説明しっかり読んで布告撤回コマンドを実行したので、多分もう大丈夫だと思います。
(/warstopのあとに血盟名 生殺 を入れました)これで向こうが平和状態になってなければ
バグとしてGMさんに報告します。

布告撤回(降参)の理由については。
一般血盟なのでPK,PVP用に血盟員を募集してたわけではなく。
血盟員の中にPKや血盟戦は好きじゃない、殺伐するのが嫌な人が何人かいた事です。
PKが嫌でこの鯖に来た人もいるくらいです。

ついでに チキン血盟Vanquishでは血盟員募集中です!!!Lvは問いません!!是非wisヨロシク!!

■PK行為について■
これは↑の延長なのですが、何から言おうか・・・
PK行為自体は僕は問題ないと思います。鯖全体のことを考えるとないほうがいいかもしれませんが。
禁止行為ではなく、システムとしてあるので、度を超えない程度ならOK.
只1人の人をつけねらう、粘着する、買い物中にPK等はこまります。
PKしてる本人は気分良いですが、意味もわからず、町に戻ったらいきなり殺された、
テレポで狩場に行ったら待ち伏せされてた、とかやっぱり嫌ですよね。
そのせいでやめていった方も少なからずいると思います。

うーんうまくいえないので一言w
「無差別かつ一方的なPK行為をすると鯖の過疎化を進め、獲物がいなくなり
自分で自分の首締めることになるでしょうからPKする時はそのへん考えてやってね、皆の鯖ですから
無差別、一方的で無いならこれは当てはまりません」

2binbin:2006/07/05(水) 01:41:27
■重要■
GMさん、今仕様をみたら
「PKは町でも可能」となってました、これ如何に・・・・
2,3日前は「PKは可能、ただし特定の相手を付けねらう行為はBAN」
              ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
みたいな事がかいてあったとおもうんですが・・・・僕の勘違いでしたらごめんなさい。

現段階ではではPK行為に問題のある人はいませんが。今後のことを考えて
「PKは町でも可能」でしたら、
「PKは町でも可能、ただし粘着行為、一方的な虐殺の繰り返しはBAN]
等に仕様変更してもらいたいです(要望)

鯖のことも考えて言ってるので分かるとは思います、コレに関しては後は言いません。


最後に
今週末ギラン戦ではコウジョウセンがあります(血盟員も募集中)
税金欲しい血盟は奪いに来てください。

3binbin:2006/07/05(水) 01:44:54
ギラン戦ではなくギラン城でした

4admin:2006/07/08(土) 09:56:10
PKのルール設定しました
足りないことあれば言ってください

5binbin:2006/07/08(土) 10:28:36
>>粘着行為禁止となってますが
>>連続3回または一日6回以上で粘着とみなします。
後者4回にしてください。
Pkerは巡回してましたから、順番に回ってきます。
昨日だって連続でなくても1時間ぐらいで7,8回殺されて、
狩場移動するごとに粘着され、、、ギランに戻れば復活地点で
一方的にころされ続け結局狩を中止せざる終えませんでした。
普通に狩してる側としては妨害の何ものでもないんですが?

禁止の罰則はなんですか?よくわからないので要望出します。
PKルールの禁止行為にあたったらGMもしくは新米GMより
1回目の警告を受ける。
次に同様の禁止行為をした場合GMによりBAN
尚スパイダーとシャルクには昨日の件で1回目の警告を与えてもらえますか?
レスお待ちしてます。

6JB:2006/07/08(土) 10:31:08
>粘着行為禁止となってますが、連続3回または一日6回以上で粘着とみなします。
ストーキングして、連続にならないように数回〜5回PKするのはOKなのですか?

7binbin:2006/07/08(土) 10:32:14
訂正
誤スパイダー
正スパルダー

8admin:2006/07/08(土) 10:34:17
このルールが設定される前の話だから警告与えるのは無理。すまん。
連続にならないように数回〜5回PKはOK

9binbin:2006/07/08(土) 10:57:00
最低限のルールが決まったので一応了解です。
あとは血盟員と話して決めます。

GMさん昨日話しましたが、僕が言っても無駄だったのでスパルダー及び
血盟生殺に直接貴方から以下のことを伝えて下さい。

Vanquishは生殺と血盟戦はしてないので、
「戦争状態だから」この理由でうちらをつけねらいPKしてくるのはやめてください。
彼はどうやらPKじゃなく血盟戦してるつもりらしいんです。
布告撤回(降伏)した事と理由はちゃんと書いてます。

なので以後PKされたらPKルールに基づき判断します。

10binbin:2006/07/08(土) 15:05:18
ワープ地点での待ち伏せまた(ry
これを
ワープ地点でのPKまた(ry
に変更してもらえますか?
町でキルされた後にテレポで避難してもすぐ追ってきて
ワープ地点で殺されたりしたので、お願いします。

11binbin:2006/07/08(土) 15:10:20
連続にならないように数回〜5回PKはOK

ってPK側から見てってことですか?
PK側がA氏kill→B氏killその後A氏kill(ry

みたいなことをした所でPKをされる側から見れば
毎回毎回同じ人達にやられ続けてるので
連続被害のなにものでもないんですが

12admin:2006/07/08(土) 16:52:50
わかり辛いんで一日6回以上殺すのは禁止だけにします

13ポルガラ:2006/08/17(木) 23:10:49
血盟「アルダー教」では、血盟員を募集しています。
活動内容は、INしてる人同士でのPTプレイ・攻城戦が実装されたら攻城戦への参戦・城の奪取
Lv等々気にしません、ただ楽しくやりたいだけなので。
入っても良いと思っている方いたら気軽にゲーム内でWIS等で加入の旨を私に伝えてください。
狩りをせずPKに明け暮れてる等よほどの事がない限り来る物拒まずです。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板