したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

Amazon.com

65日系ブラジリアン:2007/09/11(火) 21:29:00 ID:Pw70HyQY0
10 人中、6人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
事業のセンターピンを見抜け, 2005/11/8 By coolsunnyday (愛知県) - レビューをすべて見る


折口さんは、ヒルズの先駆的大物であるが、M&Aではなく、全て0から作ることの尊さを実践している。希な存在だと思う。

氏の言葉の中で、「その事業の本質(センターピン)を見抜くことの重要性」は印象に残った。
すなわち、
●ディスコでは、毎日満員にすること
●人材仲介業では、求人側と求職側のニーズをデータベース化し、システムでつなぐ仕組み
●介護サービスでは、利用者の居心地の良さ
と言った事業の本質を見抜き、何れも大成功をおさめている。

「ジュリアナ」よりも「グッドウィル」よりも「コムスン」ブランドは一流ブランドとして、福祉をめざす者の憧れのブランドになっている。
氏の思想が貫かれたとき、きっと「コムスン」は福祉事業のリーディングカンパニーとして、日本でも有数な企業に数えられる時代は近いと思う。

このレビューは参考になりましたか?


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板