したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

経済・企業関連スレその12

49名無しさん:2013/06/13(木) 18:46:19 ID:dEPO/2Z20
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/130613/biz13061312300005-n2.htm
 来店した大阪府堺市の主婦、倉本鈴代さん(33)は「普段は百貨店が多いミナミに行くことが多かった。でも日本一の百貨店ができたので、今後はこちらに来ることが増えそう」と期待感を示した。

 大阪市内では、JR大阪三越伊勢丹(北区)が平成23年に新規開業して以降、増床ラッシュが起き、24年度の市内百貨店の売り場面積は22年度の約1・5倍に膨らんだ。

 ただ、近鉄新本店が目標に掲げる年間売上高1450億円は、1平方メートル当たりだと145万円を稼がなければならない。大阪市内の百貨店でこの水準を達成しているのは、阪急百貨店梅田本店(北区)ぐらいでハードルは高い。

 東京の伊勢丹新宿本店は約6万4千平方メートルだが、紳士服などに圧倒的な強みを持ち、1平方メートル当たり年間約370万円を稼ぐ。

 「売り場面積の拡大分ほどは売上高が伸びておらず、『売り場効率』は低下している」

 アナリストは、大阪百貨店戦争をこう評する。生き残りをかけた厳しい戦いが本格化しそうだ。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板