したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

大阪市政・市長 part8

1835名無しさん:2019/07/31(水) 21:34:31 ID:NrdB.GxU0
吉村知事は「めちゃめちゃ大きな成果だと思いますよ。ずっと最下位の状況で来てたわけですから。大声張り上げて散々批判受けましたが、やってよかったと思っている」と話す。

これに対し、テストの結果を教員の評価に反映させる取り組みについて、現場からはこんな意見もある。

大阪市立堀江小学校の中山大嘉俊校長は「点数が悪いよりは高い方が当然いいですし、子どもたちの励みにもなるじゃないですか。かといって、それがお給料に反映するとかそういうことを思って先生方はいるのではないという風に私は思う。目の前の子どもがちょっとでもできるようになる、それを目指しているととらえている」という。

吉村市政を引き継いだ松井市長は、「来年度(評価)システムを変えるのか?」という問いに「今のところ考えていない」と答えた。

来年度から校長の評価に、テストの結果を取り入れる方針は変わらないとする大阪市。子どもたちの学力向上にどうつなげていくのか、問われることになる

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板