したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

☆近畿百科☆ニュース その8

165よっさん ◆XxkTNAUYOc:2012/10/07(日) 14:29:00 ID:2ngqw9aE0
中国との関係がもはや以前のような状態には戻りようがなくなった今、中国を牽制する意味でもインドとの関係は重要。
もっともインドは大国。我が国の思うようにはいかないでしょうが、しかし関係強化は急務です。


日印国交樹立60年を祝う
http://www.nhk.or.jp/lnews/osaka/2005525041.html?t=1349587206968

インドと日本が国交を樹立してからことしで60年になるのを祝って、神戸市でインドの文化を紹介する催しが行われています。
インドと日本は昭和27年に国交を樹立し、ことしで60年になります。
古くから貿易商など多くのインド人が暮らしてきた神戸市中央区では、インドの文化を広く紹介する催しが行われ、関西各地から集まったインド人が、歌や踊りなどを披露しました。
また、会場の一角ではヨガを楽しんでもらう教室が開かれ、参加者たちは講師の指導を受けながら芝生の上に座って、体を伸ばしたり、瞑想したりしていました。
このほか、インドの料理や雑貨などを販売するコーナーも設けられ、本格的なカレーやインド産のビールを楽しむ客でにぎわっていました。
催しの実行委員のニシャット・トラバリさんは「インドと日本の間で、今後とも文化や経済の交流が進むことを願っています」と話していました。
この催しは、あすも神戸市中央区のメリケンパークで開かれています。

10月07日 13時07分


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板