したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

自治体(府市)再編問題について03

2160名無しさん:2015/05/07(木) 17:38:09 ID:Mii5n1..0
以前、私の後輩として、ある女性アナが入社してきました。その女性アナは天才的な才能とともに、あらゆる番組でMCを勤め上げ、大人気の女性アナとなりました。しかし、実はその女性アナは私の古巣のテレビ局以外は……実は全局落ちているというのはあまり知られていない事実です。ある他局の人事担当の方と飲んだ時に、彼女をなぜ落としたのかを聞いたことがあります。すると彼は平然と言うのです。

「いや、だってキャバクラ嬢っぽいでしょ、うちには合わない」

もうね、日本語ってのは何とでも言えるのです。メイクや話し方をそう見るのはその担当官の個人的な目線であって、「ほかの女性アナと比べれば」彼女のルックス、喋り・才能はそのすべてが天才的であることは間違いない事実でした。
でも落とされるのです。そんなこともあるのです。文句なんてものは何とでも言えるのです。じゃあ、彼女を採らないで、どうするのって話です。視聴率が取れますかって。ちなみに、その後輩女性アナががんばっていた時期、私の古巣のテレビ局は何年も連続で視聴率3冠を取り続けていました。その大きな原動力が彼女であったことは言うまでもない事実でしょう。だってほとんどの番組でMCを務めていたのだから。

何かを選択するときには、単に文句を言い続けていても前には進みません。いい部分もちゃんと見て、悪い部分との整合性を取るべきです。今回の大阪都構想にまつわる住民投票は、言ってしまえば、

橋下さんの思い描く未来の大阪を選ぶのか、
自民党の推進する大阪の未来を選ぶのか、

の事実上の2択です。維新が倒れれば、大阪民主党が消滅した以上、現実的には自民党の主導の政治になるからです。「現状維持」でよいのであれば、市議や府議、政治家たちはいりません。本当に現状維持だけならね。現状を打破し、前に進ませるために政治家がいるのです。大阪がより前進するために皆さんはどちらを選択するのでしょうか。17日を楽しみに待ちたいと思います。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板