したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

札幌スレッド 13

966名無し@良識派さん:2009/08/26(水) 21:39:06
Monkey Majik や GReeeeN が所属する音楽事務所は仙台にありますが、
あれはポストバブルに大手事務所が軒並み仙台を撤退した間隙を突いて発生したものです。
ほぼ一斉に全国展開した吉本興業も仙台からは撤退してしまいました。
モノを介さない産業だとそんなものです、ドラスティックにネットワークから切り落とされます。
いっぽう札幌は吉本もあるけど一番売れてるのは地元のCUEだったりします。
これからもモノを売る産業はせいぜい人口と同程度にしか衰退しないでしょうし
拠点網の構造が劇的に変化することもないでしょう。
ただその世界にどっぷり浸かった人間には、サービスの売り方がどれだけ変化しうるか、
またその市場規模がどれだけ成長しうるかについて想像力が足りていないんだと思います。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板