したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

アヌス太郎の宿題 12

398taro:2023/01/13(金) 09:39:33

2023 1-12 el COLOMBIANO
メデジン市からラ グアヒーラ県を訪れいてた観光客61人が強盗被害 コロンビア

1月2日にセサール県の県都バジェドゥパール市とラ グアヒーラ県の観光地を楽しむためにアンティオキア県の県都メデジン市を出発した観光団61人が、ラ グアヒーラ県で強盗被害を受けました。
 1月4日にバジェドゥパール市を出発し、ラ グアヒーラ県にあるオクキシマナ農場に到着した観光団が午後2時ころに昼食を食べていたときに、数台のバイクが猛スピードでやってきました。
 「3台のバイクに乗った重武装をした6人の男が強盗だと名乗り、私達からウエストポーチ・携帯電話・宝石・ネックレスなどを奪いました。」と被害者の1人ジョン タマヨが証言しています。6人は観光団を輸送してきた運転手4人を遅い、地面に倒して頭を叩きつけています。
 強盗団は農場関係者の知り合いだったのは明白であると被害者たちは証言しています。事件を目撃した地元先住民はワユー語で強盗を叱責し、強盗はスペイン語で「ママ、放して、何をしているのか分かっている。」などと返答していました。
 奪われたのは携帯電話・タブレット・現金・カメラ・カードなどで、被害総額は1億ペソ(約275万円)を超えると思われます。
 61人の観光団は警察に付き添われて農場を出ています。
 ラ グアヒーラ県の県都リオアチャ市の治安担当責任者レアンドロ メヒアは、警察とともに捜査を開始しており、強盗団の側まで迫っていると断言しています。

2023 1-12 blu radio
パンアメリカンハイウェイで起きた土砂崩れのために、エクアドル向けの輸出が滞っている コロンビア

エクアドルに通じるパンアメリカンハイウェイが土砂崩れのために通行止めとなっており、エクアドル向けの輸出品の輸送に問題が生じています。砂糖・とうもろこし・ビール・化粧品・お菓子・紙などバジェ デル カウカ県で生産された産品が輸出できなくなっています。
 エクアドルはバジェ デル カウカ県に取って2番めの輸出相手国です。バジェ デル カウカ県の企業は多額の損失を出しています。」とバジェ デル カウカ県産業委員会会長エドウィン マルドナドは説明しています。
 企業家たちは土砂崩れにより、1日あたり100万ドルを失っていると強調しています。
 またバジェ デル カウカ県から輸出する産品の幾つかは生鮮食料品であり、代替ルートが無いために失われています。
 「私たちは政府に対して早急に代替ルートを確保するよう要求しています。」とマルドナドは説明しています。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板