したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

アヌス太郎の宿題 12

13taro:2022/07/05(火) 08:26:57
2022 7-4 el COLOMBIANO 4198,77 5,78
先住民族アワの男性3人が殺害された コロンビア トゥマコ市

 日曜日の午後、ナリニョ県最大の港町トゥマコ市にある先住民居住区インダ サバレタでアワ族の3人が殺害されており、検察が捜査を開始したと発表しました。
 「ナリニョ県インダ サバレタ先住民居住区でアワ族地域代表代理オルランド モレアノとUNP警護管2人が殺害され、アワ族の男性1人が怪我をしています。検察は特別捜査チームを編成し、捜査を開始しました。」と検察は発表しています。
 アワ族先住民組織(UNIPA)がアワ族の人権状況に関する会議を開催していたときに虐殺事件は起きています。
 NGO組織Indepazによれば、コカの葉栽培とコカイン製造の拠点で麻薬密輸基地となっているトゥマコ市周辺では、コロンビア革命軍(Farc)分派オリベル シニステラ戦線、アルフォンソ カノ西部戦線、ロス コンタドーレスなどが活動しており、先住民族アワの住民たちが被害を受けています。
 コロンビアでは今年これまでに49件の虐殺事件(一度に3人以上が殺害される事件)が発生し、オルランド モレアノを含め96人の社会的リーダーが殺害されています。

2022 7-4 NOTICIAS CARACOL
14歳の妊婦と17歳の少年が殺害された コロンビア ブエナベントゥーラ市

 太平洋沿岸地域最大の港町バジェ デル カウカ県ブエナベントゥーラ市で未成年者2人が殺害されました。当局によれば、武装集団の襲撃により自宅で死亡したのは14歳の少女と17歳の少年です。
 事件はロス ピノス地区にある民家で起きたと、ブエナベントゥーラ市高官ヘスス エルナンド ロドリゲスが指摘しています。
 「妊娠していると思われる14歳の少女と17歳の若者が殺害されました。すでに当局はブエナベントゥーラ市全体に衝撃を与えた今回の事件の犯人グループ逮捕に向けて捜査を開始しています。」と強調しています。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板