したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

鉄道の話題

95名無しさん:2023/03/16(木) 21:06:57

・・・そういえば西武鉄道関連に関しまして
今更ですが一つ思い出したことがありますので折角なんで書いておきますね・・・
(・・・あくまでもこれは大よそ2000年頃の時代の話しであって
(OSがWindows98仕様のISDN時代なもので・・・)
果たして現状でも全く同じなのか!?
まではこちらは全く感知も把握も生憎サッパリしておりませんのでそのつもりで悪しからず構えておいて下さいな・・・)

確か何かのはずみで当時は西武鉄道のとある駅(・・・多分清瀬あたりだったかな・・・)の時刻表を
パソコン上の画面にて出してみたのですが・・・(勿論西武鉄道の公式ホームページ内より)
それを閲覧して一番驚いたことは
<当駅に停車するわけでも全然無いのにも関わらず
駅通過列車の時刻までもが一緒に併記されて表示されていることです!>

・・・確か清瀬は特急も急行も通過するはずなのに
基本臨時や緊急時も含めまして何故全く停車しない通過するはずの列車の時刻までもが鮮明に記載されているのでしょうか!?
(ポケット時刻表までは勿論完全に不明!)
・・・流石に回送通過列車や試運転列車の時刻までは記載されてないかな・・・

・・・おそらくこんなのは幾等日本広しといえども西武鉄道だけ・のみの取り組みじゃーないのでしょうか!?(謎)

これって今は一体どーなっているのかな・・・!?

・・・確かこの当時は休日ダイヤに清瀬発池袋行きの始発準急列車が一本あったことだけは(当然普通は除く)確かに覚えがあります・・・
・・・てか何で清瀬行きはいつも普通の種別ばっかりであって快速や準急の設定はほぼ全く無いんだろうかね・・・?
(近隣の練馬高野台や石神井公園や保谷や所沢(西所沢や西武球場前や小手指等も含む)の影響かな・・・!?)

・・・そういや元々豊島園だったところがハリーポッターへの館へと変貌してもーた・・・
個人的にはあまり興味関心がありませんので
もうハリー(杉山)さんのポスターで十分ですが・・・・(笑)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板