したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

鉄道の話題

117名無しさん:2023/05/01(月) 22:59:22
>>115

> そんなに熾烈な争いもなくごく自然に空席に着席しています。

へーーーえ・・・
そんなにも常に平和的で穏やかだとはそれはあまりにも意外な結果でした・・・

・・・それはそちらさんの民意や質が高いからなのかな・・・!?
それともこっちがただ単に野蛮で民度が低いだけなのかな!?
うちでは頻繁に喧嘩口論の嵐の羽目に・・・(汗)

それとこれはあくまでも余談でどうでも良いレベルの話しなのですが・・・
自分は地元の文化よりもどちらかと言えば東京的な関東文化のほうが好きで馴染み易く受け入れ易いです・・・

例えば・・・
毎年年末年始の恒例行事の一つに・・・
・大阪証券取引所だと<大阪締め音頭>で締める
・東京証券取引所だと<三本締め>で締める

個人的には後者のほうがとても好きなのでこっちのほうで日本全国全て一本化して欲しい・・・
(多分大阪人や関西・近畿人はこう書きますと大激怒するでしょうね・・・)

・JRA日本中央競馬会のレース開催時のあのJ1レース出走時の際のファンファーレ
西開催時の<♪チャチャチャチャッチャッチャッチャチャッチャチャチャチャチャチャチャーンチャーン・チャチャチャチャッチャッチャッチャチャッチャチャチャチャチャチャチャーンチャーン>
ではなくて・・・
やっぱ東開催時の
<♪チャーンチャーンチャチャチャチャーン・チャチャチャチャーン・チャチャチャチャチャーン♪>
こっちのほうが断然音色が良くて聞き応えがある!
↑この表現力で音色正確に理解できますか!?

・アンチ巨人だけでなくてアンチ阪神も占める

理由は巨人も阪神も似たようなことばかりして球団補強しているから・・・

他にも阪神が優勝したら在阪民放放送局は全て図に乗って調子こきまくり天狗になって上から目線で偉そうに物言いすぎ!
そもそもNHKも含む在阪民放放送局はコンプライアンスが無さ過ぎる!

他にも可也極度のアンチ吉本アレルギーですわ(笑)!

理由はだって吉本所属なだけで面白い・面白くない関係なくして仕事が舞い降りて来る奴いっぱいいるから!
それじゃ裏を返せば同じ芸人であっても吉本所属やそうじゃないだけで
それだけの理由で扱いが大きく変わるってことになりますよね !?

悪く言えばこの構図では差別や偏見が見受けられる・助長しているから!
大阪や関西・近畿関西地方の蔓延したお笑い文化一辺倒嫌っ!

・・・こんな価値観や認識してるくらいなら
いっそのこと一分一秒でも早くもっと別の他地域へと移住するのが本来の真っ当なあるべき姿のような気もするのですが・・・(大汗)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板