レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
関空について 34
-
新スレです。
前スレ
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/travel/10552/1603529226/l50
-
>>89
それは「T2はターミナル使用料が安い」とかそんなレベルですよね。
まさか、>>86が望むように、関西エアポートが関空に拠点を置くエアラインに出資したりしないでしょう。
-
つ利促協
-
>>85
いらないな
2024年といえば新幹線が敦賀まで伸びるから富山〜大阪は3時間で結ばれるし料金も1万円以下
飛行機なんか選択肢に入らない
-
5ちゃんねるが書き込みできなくなって機能してないですね
-
マーケティングサポートや補助金、補給金があるみたいですね
-
>>95
誰のマーケティングを誰がサポートするんです?
-
旅行で関空使いましたが今はお店もほとんどやってなくてあちこち工事中で本当に不便ですね
万博時には往時の賑わいを取り戻せるのでしょうか
-
コロナの次はサル痘ですか
はぁ・・・
-
ピーチの冬スケ
https://corporate.flypeach.com/cms/wp-content/uploads/2022/08/20220823-Press-Release-J-1.pdf
国内線はボチボチと微調整って感じですかね
地方路線の需要が夏に比べて落ちる分、福岡や成田など幹線をしっかり固めた感じの印象です
そして、ソウル線は一気に2デイリーに増便
確かに、水際対策の緩和が発表される見通しにはなっていますが、攻め過ぎでは・・・?
-
ラウンジKANSAIがオープンしますね
JAL、ANAの共用のようです
-
関西国際空港 新国内線エリア10月26日(水)オープン!
〜フードコート「Tasty Street」等は先行して10月1日(土)にオープンします〜
http://www.kansai-airports.co.jp/news/2022/index.html
-
>>98 冷戦時の北極経由復活かいな
-
「今日は3レグよ」の意味は?客室乗務員が機内で使う“CA用語”
https://bizspa.jp/post-649799/
>「レグ」とはフライトの数え方。たとえば1日に関西空港〜伊丹空港、伊丹空港〜羽田空港を乗務すると2レグという具合だ。
-
>>98
「日本人を道連れにしてやろうぜ」…東京・池袋でHIVをバラまく中国人たちが言い放った、ヤバすぎる「悪意と手口」
https://gendai.media/articles/-/99243
-
マイクロソフトのコンテンツにかなり精細なデータがありますね
-
>>106
テクノブレインが作っているのでかなり細かな部分まで再現されていると思います
-
>>104
随分いい加減な内容ですね
アルファベットの呼び方のくだりもそうですし関空伊丹なんて誰が何のためにCAのせて飛ばすんですか?
-
久しぶりにスターフライヤーで関空を利用しましたが飲食店がほとんど閉店してしまっているんですね
出発も到着もしばらくは何もないことを理解しておいた方が良いようです
-
営業中の店舗一覧がありました。T1の飲食店は1階のカフェと2階のマクドナルド、
あとはコンビニで買うしかなさそうですね。
10月1日まではこの状態ということかあ。
https://www.kansai-airport.or.jp/shop-and-dine/notices/3125
-
早く復活してほしいです
-
JALの国際線計画が更新されました
関空絡みでは、
ロサンゼルス:12月から週3往復に増便
ホノルル:11月は週1往復にて運行
上海:運休
ここまでは決定
ホノルルの12月以降と、バンコク・台北は現在調整中とのことです
https://press.jal.co.jp/ja/items/uploads/a62e444468ba2a2167004c319ad9aa49f360952e.pdf
人数縛り、緩和こそされど上限設定が残ったまま(日系社の場合87500人/週)なので、
どの路線をどの程度飛ばせばボーダーに引っかからずに利益を最大化できるかと頭をひねってる様子が見て取れますね
そんな中で、関西ロスが増便対象として選ばれたのはありがたいことです
-
ぼてじゅうがプライオリティパスの対象店に復帰するみたいですね
-
ミールの提供みたいですね
-
関西空港のターミナル改修工事を見ると国内線は伊丹空港に任せて関西空港は国際線を最優先に考えているのかなと思う。国内線エリアを縮小して国際線のエリアを拡張させる改修工事の内容を見たら国内線は伊丹空港に任せて関西空港は国際線に専念させたいという意図があるね。
-
>>115
「意図があると思う」の以前に、関西エアポートは「関空で圧倒的にウエイトが大きい国際線需要に対応できるようにするため」と、いま国内線エリアを削ってまでやってるリノベーションの理由を明言してますよ
-
ぼてぢゅう
-
これって例の人ですよね?
パイロットのコスプレで「アイ・アム・キャプテン」 強制わいせつ容疑でニセ機長を逮捕
https://news.yahoo.co.jp/articles/4cdbdab120723f5e09376ff4812860613d8f4166
-
>>112
JAL公式の予約を見ると
冬スケからバンコク行きは朝便に変わってるね。
JL727 KIX11:00 BKK15:10
JL728 BKK 0:55 KIX 8:05
いずれも週1での運航
-
>>119
さらにSS7での運航。
サーチャージが高いままなのが悔しい…。
-
>>120
間違い。
✕ SS7
◯ SS8
でした。
-
今日の運行情報を見たらソウル行きが7便に釜山行きが1便で計8便、すごいですね
-
規制緩和報道のおかげか、各社急速に日本路線を増やしてます
現時点での増便情報ですが、
韓国
チェジュ航空:10月1日からソウル線ダブルデイリー化、釜山線をデイリーで再開
ジンエア:9月22日からソウル線をデイリー化
エアソウル:冬スケジュールからソウル線をデイリーで再開
台湾
チャイナエアライン・エバー航空:共に10月1日より台北線をデイリー化
香港
キャセイ航空:10月より香港線を週13便に一気に増便
フィリピン
フィリピン航空:冬スケジュールよりマニラ線ダブルデイリー化、セブ線をデイリーで再開
エアアジアフィリピン:11月よりマニラ線を週3便で再開
各社公式サイトや情報サイト、SNSなどでこれらの情報がキャッチできました
-
トキエア、中部・神戸空港へ就航打診
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO64482690Q2A920C2L21000/
関空ではなく神戸に行ってしまうようです
-
こんな会社できたんだ。
離着陸料が格安なのではないでしょうか
-
>>124
「行ってしまった」っていうけど、経営統合してるんやから今や【義理の兄弟】みたいなもんやけどね。
まず関西三空港に就航してくれることを喜ぼう。
-
>>124
空港との交渉まで進んだということは、資金繰りに一定の目途が立ち、
いよいよ就航へ向けての詰めた話になってきた、って感じですね
さて、同じく新規設立を目指しているジェイキャスやフィールエアはどうなりますか
-
>>105の再来か
-
ホモとサル痘に注意
-
>>129
貴方、ご正気ですか?
(一見して)匿名(にみえる)インターネット上の掲示板だからといって、何でも言って良いわけではありませんよ。
貴方が指し示したことがらの双方の関係者に侮辱的な物言いではありませんか。
然る人に抗議を受けるだけの覚悟はおありですか? ないなら、おっしゃるべきでないでしょう
-
ゲイの人が自身を自虐的にホモと呼ぶことってありますよね
サル痘は海外渡航では気をつけたほうが良いですね
-
サル痘は日本では地味に数名だけしか確定診断されていないみたいだな
-
日本、台湾、香港と規制緩和が相次ぎ、各社急速に復便が進みます
チャイナエアライン
https://www.china-airlines.com/jp/jp/discover/news/travel-advisory?travelAlert=39401-7030#/NortheastAsia
タイガーエア台湾
https://www.tigerairtw.com/jp/ready-to-go/timetable
キャセイパシフィック航空
https://www.cathaypacific.com/cx/ja_JP/offers/collection/plan-a-trip-abroad.html
-
チェジュ航空もさらに増便
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20220925001500882?input=feed_smartnews
-
チェジュ航空もさらに増便
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20220925001500882?input=feed_smartnews
-
今年の訪日外国人は652,100人。
コロナ前の旅行客は32,000,000人。
コロナ前は大阪に2兆円以上落としてくれてましたね。
転職してしまった従業員をホテル業界に取り戻すことは難しいですね。
-
大韓航空も10月11日からダブルデイリーに
https://www.koreanair.com/content/dam/koreanair/Global/covid19/schedule/KOREANAIR%20Flight%20Schedule%20-%20OCT%2010%20ENG.pdf
当分の間、韓台香線は増便ラッシュでしょうね
コロナ前の流動が極太だった区間だらけですから、急速に復便するでしょう
-
T1にアスパイアラウンジがあるといいですね
-
タイエアアジアも帰ってきます
https://www.traicy.com/posts/20220926250495/
やはり一番決め手になったのはノービザでしょうか
これが出たとたんに次から次へと復便情報が舞い込んできますね
-
アシアナ、エアプサンも
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20220927002100882
これ、冬ダイヤ以降大爆発が起きそうですね
大変喜ばしい事ではありますが、目下リニューアル中の今の関空で耐えうるかどうかが心配になります
特に物販、飲食の商業店舗は、ほとんど閉まってますからね・・・
-
>>138
プラザプレミアムの進出の噂もあります
-
シャワー付きのラウンジがあるといいですね
-
スイスポートのお膝元ですからね
-
スイスポートがやってるのはアスパイヤ
-
神戸空港にもカードラウンジがありますね
-
ジンエア、冬からダブルデイリー
https://s.japanese.joins.com/Jarticle/296068
香港エクスプレスも10月半ばからデイリーへ
https://sky-budget.com/2022/09/29/hongkong-express-increse-japan-routes/
さらにはエアアジアフィリピン 11月に週3で再開の後、12月にはデイリーに
https://sky-budget.com/2022/09/29/airasia-resume-kix-mnl/
-
ティーウェイ航空はとりあえず10月分のみの発表で、デイリーに戻ります
https://www.twayair.com/app/customerCenter/notice/retrieve/11733?
-
ユニバや京都に行くならこの週末
その後は外国人で大混雑
-
現状は全体で1日15〜20便程度の国際線ですが、
冬以降は韓台香のみでこれくらいの数値に載せてくる可能性は十分ありますね
もちろん、東南アジア等それ以外の地域も増便の話が聞こえてきてますから、
国際線全体の1日平均便数は、現状の倍程度には最低でも届くと見積もっていいかもしれません
そうなると、国際線エリアのリニューアルオープンも極力急がないと・・・
-
ぼてぢゅうのPP利用復活希望!
-
>>150
>国際線エリアのリニューアルオープンも極力急がないと・・・
コロナ前の予測より訪日客が増えるなどないでしょう、さすがに
-
本命の中国がまだだからね。
-
>>153
ほう
これから万博までに中国需要が復活して、今のT1がパンクするというのですか
-
ここは偉そうで上から目線の人が一人ますね
-
コロナさえなくなれば中国爆発的に増えますよ。
-
中国はともかく、他の国の増便ラッシュはもうブレーキが完全にブチ壊れました
香港エクスプレスとエバーの増便情報が入っています
香港エクスプレス
https://twitter.com/HKExpressJP/status/1575772440994942977
エバー
https://m.facebook.com/101vision/photos/pcb.10162707925176294/10162707925101294/?type=3&source=48&__tn__=EH-R
-
現時点で発表済の各社増便動向
日系社
ピーチ 仁川 10月30日よりダブルデイリーに増便
日本航空 ロサンゼルス 12月1日より週3便に増便
韓国社
大韓航空 仁川 10月11日よりダブルデイリーに増便
アシアナ航空 仁川 10月30日より週11便、12月1日よりダブルデイリーに増便
ジンエアー 仁川 10月14日よりダブルデイリーに増便
エアプサン 仁川 10月20日よりデイリーに増便
エアプサン 釜山 10月11日よりデイリー、10月20日よりダブルデイリーに増便
エアソウル 仁川 10月30日よりデイリーで運航再開
チェジュ航空 仁川 10月1日よりダブルデイリーに増便
チェジュ航空 金浦 10月30日よりデイリーで運航再開
チェジュ航空 釜山 10月1日よりデイリーで運航再開(延期?)
ティーウェイ航空 仁川 10月15日よりデイリーに増便
台湾社
チャイナエア 桃園 10月1日よりデイリー、10月25日よりダブルデイリーに増便
エバー航空 桃園 10月1日よりデイリー、11月1日よりダブルデイリーに増便
エバー航空 高雄 11月7日よりデイリーで運航再開
スターラックス航空 桃園 11月1日よりデイリーに増便
タイガーエア台湾 桃園 10月16日より週3便、11月1日より週11便に増便
タイガーエア台湾 高雄 11月1日より週2便で運航再開
香港社
キャセイパシフィック航空 香港 10月30日よりダブルデイリーに増便
香港エクスプレス 香港 10月11日よりデイリー、10月30日より週11便、12月1日よりダブルデイリーに増便
東南アジア各社
フィリピン航空 マニラ 10月30日よりダブルデイリーに増便
フィリピン航空 セブ 10月30日よりデイリーで運航再開
エアアジアフィリピン 11月1日より週3便で運航再開、12月をめどにデイリーに増便
タイエアアジアX 10月2日より週2便で運航再開、10月30日より週4便に増便
シンガポール航空 10月30日よりダブルデイリーに増便
以上、現時点の情報をまとめてみました
やはり冬スケ以降、各社一気に増便ラッシュが加速化していますね
-
ラウンジあるといいですね
-
そうですね。やはり有名なラウンジや高級志向のラウンジは、あるだけでも、空港の格が上がったようで嬉しいです。
-
>>160
>有名なラウンジ
はい?
有名なラウンジなんてあるんですか?
-
>>158
インバウンド復活やな
-
ああまた汚染される
-
他の先進国はどこも同じでしょう。
観光で大きな利益を得ている。
日本もそうなるべき
-
ある程度の所得と教養を持ち合わせた方なら大歓迎なのですが
-
>>165
海外へ観光する経済的余裕のある人は、その時点で「ある程度の所得と教養を持ち合わせた方」がほとんどだと思いますが、
そうでない観光客がおられるのですか? あるいは、おられたとして何か問題ですか?
-
https://www.osaka-airport.co.jp/shop-and-dine/notices/buf_campaign
運営会社ならではの取り組みですね
-
関西なのに阪神推しではないとは
-
>>168
オリックスも、近鉄の流れを汲む立派な大阪のチームですが
阪神オリックス戦は関西ダービーなんて言われますし
-
凄い速報が来てます
ピーチ、関西/バンコク線開設へ
https://www.google.com/amp/s/www.yomiuri.co.jp/economy/20221004-OYT1T50255/amp/
-
バンコク!
-
>>166 円安やから来易くなっとるわな。
ホームレスに大阪への片道切符の外国版やら。リメンバーCNA48。
-
>>そうでない観光客がおられるのですか? あるいは、おられたとして何か問題ですか?
汚物を撒き散らし、景観を破壊し、尚且つ居座ってナマポをせしめたり
-
エアバス321でバンコクは苦行だな
値段見たけど普通にレガシー乗れそうな高さだ
-
どちらかと言うとインバウンドに有利な時間やね。
関空午後発のバンコク行きがなかったから人気になるかな。
バンコク発は飛んでる四社が全て深夜発で関空朝着なのは気になるけど。
-
>>174
そりゃだって、レガシーもLCCも、この距離あたりからユニットコストに大差なくなるもの
-
2〜30年前と立場が逆になろうとは
-
国際線制限エリア内のカフェが営業再開したみたいですね。
-
サル痘にも注意しなけれななりません
-
昨日の関空の状況はどんな感じだったのかな。
一気に外国人増えた?
-
いいえ
-
>>181
行ってきたの?
-
>>182
仮に>>181さんが行っきてた(or行ってきてない)場合、どういうことが起こるんです?
-
ユナイテッドのSFO復活おめ
-
新しいぼてぢゅうはプライオリティパスは使えますか?
-
梅毒も増えているみたいです
-
UAのSFO便って関空が元気かどうかのバロメーターだよね。
リーマンショックや911テロのときも休止してたと思う
-
コロナ前の時点では、関西空港の国際線の41%を中国便が占めていたのか。
中国の動向が分からないけど、今のところは中国の穴をどれだけ埋められるか、だよなあ。
https://www.asahi.com/articles/ASN283G3GN25PPTB008.html
-
>>188
>>165さんはどうお考えなのでしょうね、それ
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板