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関空について 34
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新スレです。
前スレ
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/travel/10552/1603529226/l50
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チェジュ航空もさらに増便
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20220925001500882?input=feed_smartnews
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今年の訪日外国人は652,100人。
コロナ前の旅行客は32,000,000人。
コロナ前は大阪に2兆円以上落としてくれてましたね。
転職してしまった従業員をホテル業界に取り戻すことは難しいですね。
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大韓航空も10月11日からダブルデイリーに
https://www.koreanair.com/content/dam/koreanair/Global/covid19/schedule/KOREANAIR%20Flight%20Schedule%20-%20OCT%2010%20ENG.pdf
当分の間、韓台香線は増便ラッシュでしょうね
コロナ前の流動が極太だった区間だらけですから、急速に復便するでしょう
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T1にアスパイアラウンジがあるといいですね
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タイエアアジアも帰ってきます
https://www.traicy.com/posts/20220926250495/
やはり一番決め手になったのはノービザでしょうか
これが出たとたんに次から次へと復便情報が舞い込んできますね
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アシアナ、エアプサンも
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20220927002100882
これ、冬ダイヤ以降大爆発が起きそうですね
大変喜ばしい事ではありますが、目下リニューアル中の今の関空で耐えうるかどうかが心配になります
特に物販、飲食の商業店舗は、ほとんど閉まってますからね・・・
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>>138
プラザプレミアムの進出の噂もあります
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シャワー付きのラウンジがあるといいですね
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スイスポートのお膝元ですからね
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スイスポートがやってるのはアスパイヤ
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神戸空港にもカードラウンジがありますね
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ジンエア、冬からダブルデイリー
https://s.japanese.joins.com/Jarticle/296068
香港エクスプレスも10月半ばからデイリーへ
https://sky-budget.com/2022/09/29/hongkong-express-increse-japan-routes/
さらにはエアアジアフィリピン 11月に週3で再開の後、12月にはデイリーに
https://sky-budget.com/2022/09/29/airasia-resume-kix-mnl/
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ティーウェイ航空はとりあえず10月分のみの発表で、デイリーに戻ります
https://www.twayair.com/app/customerCenter/notice/retrieve/11733?
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ユニバや京都に行くならこの週末
その後は外国人で大混雑
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現状は全体で1日15〜20便程度の国際線ですが、
冬以降は韓台香のみでこれくらいの数値に載せてくる可能性は十分ありますね
もちろん、東南アジア等それ以外の地域も増便の話が聞こえてきてますから、
国際線全体の1日平均便数は、現状の倍程度には最低でも届くと見積もっていいかもしれません
そうなると、国際線エリアのリニューアルオープンも極力急がないと・・・
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ぼてぢゅうのPP利用復活希望!
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>>150
>国際線エリアのリニューアルオープンも極力急がないと・・・
コロナ前の予測より訪日客が増えるなどないでしょう、さすがに
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本命の中国がまだだからね。
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>>153
ほう
これから万博までに中国需要が復活して、今のT1がパンクするというのですか
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ここは偉そうで上から目線の人が一人ますね
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コロナさえなくなれば中国爆発的に増えますよ。
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中国はともかく、他の国の増便ラッシュはもうブレーキが完全にブチ壊れました
香港エクスプレスとエバーの増便情報が入っています
香港エクスプレス
https://twitter.com/HKExpressJP/status/1575772440994942977
エバー
https://m.facebook.com/101vision/photos/pcb.10162707925176294/10162707925101294/?type=3&source=48&__tn__=EH-R
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現時点で発表済の各社増便動向
日系社
ピーチ 仁川 10月30日よりダブルデイリーに増便
日本航空 ロサンゼルス 12月1日より週3便に増便
韓国社
大韓航空 仁川 10月11日よりダブルデイリーに増便
アシアナ航空 仁川 10月30日より週11便、12月1日よりダブルデイリーに増便
ジンエアー 仁川 10月14日よりダブルデイリーに増便
エアプサン 仁川 10月20日よりデイリーに増便
エアプサン 釜山 10月11日よりデイリー、10月20日よりダブルデイリーに増便
エアソウル 仁川 10月30日よりデイリーで運航再開
チェジュ航空 仁川 10月1日よりダブルデイリーに増便
チェジュ航空 金浦 10月30日よりデイリーで運航再開
チェジュ航空 釜山 10月1日よりデイリーで運航再開(延期?)
ティーウェイ航空 仁川 10月15日よりデイリーに増便
台湾社
チャイナエア 桃園 10月1日よりデイリー、10月25日よりダブルデイリーに増便
エバー航空 桃園 10月1日よりデイリー、11月1日よりダブルデイリーに増便
エバー航空 高雄 11月7日よりデイリーで運航再開
スターラックス航空 桃園 11月1日よりデイリーに増便
タイガーエア台湾 桃園 10月16日より週3便、11月1日より週11便に増便
タイガーエア台湾 高雄 11月1日より週2便で運航再開
香港社
キャセイパシフィック航空 香港 10月30日よりダブルデイリーに増便
香港エクスプレス 香港 10月11日よりデイリー、10月30日より週11便、12月1日よりダブルデイリーに増便
東南アジア各社
フィリピン航空 マニラ 10月30日よりダブルデイリーに増便
フィリピン航空 セブ 10月30日よりデイリーで運航再開
エアアジアフィリピン 11月1日より週3便で運航再開、12月をめどにデイリーに増便
タイエアアジアX 10月2日より週2便で運航再開、10月30日より週4便に増便
シンガポール航空 10月30日よりダブルデイリーに増便
以上、現時点の情報をまとめてみました
やはり冬スケ以降、各社一気に増便ラッシュが加速化していますね
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ラウンジあるといいですね
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そうですね。やはり有名なラウンジや高級志向のラウンジは、あるだけでも、空港の格が上がったようで嬉しいです。
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>>160
>有名なラウンジ
はい?
有名なラウンジなんてあるんですか?
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>>158
インバウンド復活やな
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ああまた汚染される
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他の先進国はどこも同じでしょう。
観光で大きな利益を得ている。
日本もそうなるべき
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ある程度の所得と教養を持ち合わせた方なら大歓迎なのですが
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>>165
海外へ観光する経済的余裕のある人は、その時点で「ある程度の所得と教養を持ち合わせた方」がほとんどだと思いますが、
そうでない観光客がおられるのですか? あるいは、おられたとして何か問題ですか?
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https://www.osaka-airport.co.jp/shop-and-dine/notices/buf_campaign
運営会社ならではの取り組みですね
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関西なのに阪神推しではないとは
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>>168
オリックスも、近鉄の流れを汲む立派な大阪のチームですが
阪神オリックス戦は関西ダービーなんて言われますし
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凄い速報が来てます
ピーチ、関西/バンコク線開設へ
https://www.google.com/amp/s/www.yomiuri.co.jp/economy/20221004-OYT1T50255/amp/
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バンコク!
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>>166 円安やから来易くなっとるわな。
ホームレスに大阪への片道切符の外国版やら。リメンバーCNA48。
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>>そうでない観光客がおられるのですか? あるいは、おられたとして何か問題ですか?
汚物を撒き散らし、景観を破壊し、尚且つ居座ってナマポをせしめたり
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エアバス321でバンコクは苦行だな
値段見たけど普通にレガシー乗れそうな高さだ
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どちらかと言うとインバウンドに有利な時間やね。
関空午後発のバンコク行きがなかったから人気になるかな。
バンコク発は飛んでる四社が全て深夜発で関空朝着なのは気になるけど。
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>>174
そりゃだって、レガシーもLCCも、この距離あたりからユニットコストに大差なくなるもの
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2〜30年前と立場が逆になろうとは
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国際線制限エリア内のカフェが営業再開したみたいですね。
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サル痘にも注意しなけれななりません
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昨日の関空の状況はどんな感じだったのかな。
一気に外国人増えた?
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いいえ
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>>181
行ってきたの?
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>>182
仮に>>181さんが行っきてた(or行ってきてない)場合、どういうことが起こるんです?
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ユナイテッドのSFO復活おめ
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新しいぼてぢゅうはプライオリティパスは使えますか?
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梅毒も増えているみたいです
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UAのSFO便って関空が元気かどうかのバロメーターだよね。
リーマンショックや911テロのときも休止してたと思う
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コロナ前の時点では、関西空港の国際線の41%を中国便が占めていたのか。
中国の動向が分からないけど、今のところは中国の穴をどれだけ埋められるか、だよなあ。
https://www.asahi.com/articles/ASN283G3GN25PPTB008.html
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>>188
>>165さんはどうお考えなのでしょうね、それ
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コロナ禍前、中国人観光客多いと思っていたけど、大阪では45%を占めてたそうで、関空の中国便の割合とほぼ一緒ですね。
https://www.yomiuri.co.jp/local/kansai/news/20221011-OYO1T50006/
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>>189
そういうひとこと必要ですか?
もし思うところがあればその人が書き込みされると思いますし
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>>190
日本全体でもそんなものでしょう。
とにかく中国人が多かった。
今はまだ中国人がいないので以前ほどの人混みにはならないよね
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今発売中の週刊ポストより
京都大阪が中国の植民地に
支那人は観光ついでに日本の不動産を買いまくり、領有権を主張しかねん!ねえ、長渕サン。
欧米列強がシナに設けた租界か。
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東京だが、
池袋 乱闘騒ぎ “チャイニーズドラゴン”メンバーら出所祝いか
2022年10月17日 9時21分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20221017/k10013860921000.html
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KLMは大阪から撤退
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科捜研の女の初回スペシャルで泉佐野と関空が出てたね
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「Peach」副操縦士 証明書“不携帯”で乗務 出発地の関空に置き忘れ…後続2便が欠航
https://news.yahoo.co.jp/articles/e9bbd5c4f9dc5c4630aab8593595b998337dcd55
LCCはこういうの多くないですか?
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こういう手順の積み重ねで空の安全が守られているはずなのですが・・・
大丈夫なのでしょうか
心配になります
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飛行機に乗るのはもはや「恥」なのか? 世界に広がる脱炭素の波、日系エアラインが心血を注ぐCO2削減対策とは
https://news.yahoo.co.jp/articles/82015f594ab44e13a6c58decbde3a4cb10808c60?page=1
ピーチ社などのLCCはどのように取り組むのでしょうか?
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関空国際線搭乗口に不審者侵入 保安検査を一時停止、出発遅れる
https://mainichi.jp/articles/20221023/k00/00m/040/291000c
どうやったらセキュリティエリアに入れるのでしょう
いずれにしても関西エアさんにはしっかりしてもらいたいものです
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以前そんなニュースなかったですか?
規制エリアに入り込んで事件を起こした。
殺人か何かの事件だったと思いますが
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ゴーンを取り逃がした件、何も反省してないみたいですね
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https://flyteam.jp/news/article/135196
ピーチ、初のA321neoLR受領 関空発着ホノルル・ブリスベンに就航可能
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関空、商業施設充実した新国内線エリア26日開業 眺め良いANA/JAL共用ラウンジも
https://www.aviationwire.jp/archives/263067
>KAPによると、これまでの国内線出発・到着よりも最低5分程度は多く時間がかかるという。
注意が必要です
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>>205
ただ、この5分の負担を国内線側が背負ってでも、インバウンドが便利になるなら、という戦略なのでしょうね
もっとも、検疫も入国審査も場所は変わりませんから、国際線サイドが5分早くなるかというと違いそうですが
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>>204
ハワイ路線は欲しいところですね
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関空国内線制限エリアの「ぼてぢゅう 1946」、プライオリティ・パス対応へ 12月にも
https://news.livedoor.com/article/detail/23094523/
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ついに来ますか
Nodokaにわざわざ行かなくても済むようになりますね
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これ、関空経由にできませんかね?
台湾スターラックス航空、A350初受領 4月にロサンゼルス就航
https://www.aviationwire.jp/archives/263451
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https://news.yahoo.co.jp/articles/e2f4223b3a8802d919ee9e71eba2b5770bd852ba
韓国LCCフライカンウォン、日本初就航 成田ー襄陽、初の定期便
関空にも早く!早く!
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TOKI AIRが資金繰りに苦労しているようです
ここは関空就航を見据えて関西エアさんが出資するというのはいかがですか?
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>>212
関空に就航すらしない航空会社の株主になっても、関西エアポートに何も得はないでしょう。まあ、神戸線は実現する価値はありますが、それでも出資はないでしょう
ちなみに、関西エアポートは関空債の実質的返済に必死の状況です。誰かに貸しておくような余裕が今はあるように見えませんし、余裕があったら関空整備拡張を優先するのでは?
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>>212
空港運営会社に対して、まだ就航が決定していない他所の地域を拠点とする未知数の航空会社に出資しろという発想がヤバい。
あなたが出資すればいいのでは。
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トキエアーは誘致したいですね
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>>215
良かったですね。関西エアポートグループに来ますよ、神戸に
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やったね!
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すごいですね
楽しみです
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>>219
この人これを全てURL作って書き込みした時ホルホルしてたんだろうな
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(通称・親コロさん)
こう書いてしまうところに人間性が出てきますね
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新国内線オープンのニュースリリースに書いてありますが、フェーズ2工事は前倒しで始めているみたいですね。
もしかすると計画より早くオープンできるのかなあ?
http://www.kansai-airports.co.jp/
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>☆彡
50代の人かな?
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>Kane @OH_taco79
>関空の国際線のうち東アジア路線以外がなかなか再開されへんのがスタッフ不足によるものみたいやな。
>入国審査員の増員は成田や関空のような国際線メインの空港に優先的に進めて欲しいわ(# ゚Д゚)
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サル痘の対策も怠ってはいけません
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梅毒も心配です
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JALの関空台北便を予約してたけどキャンセルされた。
1/21〜29だけ飛ばす模様。
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>>219
これ全部同じ人じゃなくないですか?
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大阪にもフォーシーズンズホテルが開業しますね
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>>229
梅田ですよね
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みなさーん
今晩のテレビで関空が登場しますよ
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なんの特集ですか?
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和歌山県知事選 元衆議院議員の岸本周平氏 初めての当選確実
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20221127/k10013905231000.html
この動きどう見るか
うーん
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独自候補擁立も推薦も出せないとは、維新は本当に大阪府から一歩出ると何もできなくなりますね。
兵庫県では、知事は推薦で一枚噛めましたけど、尼崎市長さえも普通に落としちゃいましたし。
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