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関空について 34
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新スレです。
前スレ
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/travel/10552/1603529226/l50
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新スレ記念に
誰か 新規就航(リアルに新規と、コロナ前の復活を分けて)
まとめてくれたらうれしいです。
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>>2
そういうの、Wikipediaとかでまとまってません?
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増便情報・・・
航空会社がプレスリリースに載せて発表したものはともかく、
「予約フォームを見る限り恐らくは」レベルのものをどこまで信用したらいいのか
エア・アジアならずとも、とりあえず予約受け付けて後からしれっとキャンセル、なんてことは普通ですからね・・・
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以前はそういう情報であふれてましたね。
皆さん新しい路線を予想して一喜一憂で。
インバウンドで路線が爆増してからそういうのがなくなって。
でも今はその時期に戻って一喜一憂するとよいかなと
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Priority Passのラウンジが1つもないのは致命的だな
国内線も降機して10分でラピートに乗れるあの距離がよかったのに離れてしまうし
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シンガポール航空が冬スケからダブルデイリーになるようです
https://www.traicy.com/posts/20220706244789/
これに加えて、系列のスクート航空も直行便をデイリーで再開の発表をしていますから、
グループ全体でトリプルデイリーになりますね
コロナ前は、シンガポール本体でトリプル、スクートが週3とかくらいだったと思いますので、ほぼほぼ回復したと言えそうです
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シンガポールといえばカペラホテルが関西進出ですね!
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ピーチ、A321LR国際線就航へ 今年度内に3機完納
https://www.aviationwire.jp/archives/254664
>A321LRはA320neoの胴体を約6.9メートル伸ばしたA321neoの航続距離延長型で、LRは「Long Range(ロングレンジ)」の略。
>ピーチはコロナ前の2018年7月に導入を発表した。座席数は1クラス218席で、既存のA320ceo(従来型A320、1クラス180席)や、発展型で2020年10月に就航した低燃費・低騒音の新型エンジンを搭載するA320neo(1クラス188席)よりも多くの乗客を運べる。
>燃料タンクを追加したことで、航続距離はA320neoの6300キロよりも1100キロ長い7400キロとなる。
さあどの路線になるのでしょうか
期待されます
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7400キロって具体的にどこまで飛べるのかな
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>>8
バンヤンツリーやシャングリラなどのアジア資本が続々進出ですね
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鉄道と航空会社がタッグ「東京への旅行客増へ」が新キャンペーン
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/89765
東京はこんなことを始めました
一方の我々関西エアさんはどうなのでしょう
名だたる私鉄各社が出資しているのでオール関西のキャンペーンに取り組むべきではないでしょうか
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>>12
それは航空会社とJR等の共同キャンペーンですが、プロモーションは以下の通り。
>「# ただいま東京」 キャンペーン
>飛行機で。列車で。会いたかった東京へ。
>元気な東京が、
>みなさまを笑顔でお迎えします。
>ただいま東京! 只今東京!
>あなたならではの東京を、
>自由にお楽しみください。
>飛行機で。列車で。https://tadaimatokyo.com/assets/img/img_main.svg
>列車で。https://tadaimatokyo.com/assets/img/img_insta_prize02_1.png
新幹線のような長距離鉄道と基本競合する関西エアポートが、このキャンペーン内容をやったら、率直に言ってただの阿呆だと思います。
もちろん、関西エアポート出資企業に新幹線を擁するJRはいませんしねぇ。空港アクセスする鉄道会社は出資してます。つまり、列車で東京に行かれて得する企業がいません。
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飛行機で関西圏に来てもらって私鉄で周遊してもらえばいいんじゃないですかね?
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>>14
>>12はそういうキャンペーンではありません。
航空会社と(関西エアポートに出資の)鉄道会社、ホテル、旅行代理店のパックツアーやセット料金、優待制度など、わざわざキャンペーンでアピールするまでもなく普段からやってますやん。
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>>15
>航空会社と(関西エアポートに出資の)鉄道会社、ホテル、旅行代理店のパックツアーやセット料金、優待制度など
令和のこの時代にそういうパックツアーや優待制度を使っているる人がどれくらいいるんだろうか
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>>16
ということは、>>12の模倣なんて論外ですね。
>>12さんの希望はそもそも利害関係の時点から破綻してましたけど。
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パックツアーとか
昭和かよ
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正直パックツアーの支援とかまだやってんのかね
今はOTAや直接予約が多いけど空港会社はどこにマーケティング支援をするんだ?
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インバウンドにセントレアに来てもらって、セントレアから格安で京都まで鉄道輸送(しかも関空-京都より早い!)
対する関空は、LCCと高速バスで応戦。なんばを経由地にすることで、京都から遠いという印象の払拭も兼ねる。
これが現代のパックツアー戦争だよ。だったよ、と言うべきか。
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チェジュ航空の釜山線が週3便で
https://sky-budget.com/2022/07/14/jeju-air-sale-3/
ピーチの台北線が週2便で
https://corporate.flypeach.com/cms/wp-content/uploads/2022/07/220714-Peach-Press-Release-JP.pdf
それぞれ運航再開!
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>>12
https://www.sankei.com/article/20220715-WTQ4UDHOUFJGVK2LO42LOBXYKA/
よかったですね〜。メディア露出と目立つ場所でのPR、SNS動員を我らが関西勢もしっかりやってくれてるようですよ。
まあ、例によって旅行旅客業と鉄道・航空業界の提携企画自体は関西エアポート系列では普段からやってることですが。
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フタを開ければ「週末は満室」の大成功…星野リゾートが「大阪のヤバいエリア」の出店を決断できたワケ
https://president.jp/articles/-/59396
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大阪のみんな、星野リゾートに泊まってあげてよ
…とトンデモお願いしてた人は杞憂でしたね。
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結構揺れましたね
みなさん大丈夫ですか?
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震度2、ですね
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体感的にはもっと大きかったですよね
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>>28
体感震度いくつでした?
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>>23-24
はやりインバウンド客が来ないと苦しいよ。
最初は物珍しさから集客できるけど
宿泊費も高いから利用層が限られる。
でも星野さんには感謝しかない!
難波〜新今宮〜天王寺・阿倍野の周遊が楽しみ!
路面電車の計画はどうなったのかな?
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新今宮の星野、大阪の人は泊まりに行かない!とイキってた人はどうしちゃったんだろう
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香港エクスプレス、8月から週1便で再開
https://sky-budget.com/2022/07/18/hongkong-express-resume-hkg-fuk-kix/
キャセイ、10月から週2→週4に増便
https://www.cathaypacific.com/cx/ja_JP/flying-with-us/cathaycare/where-we-fly-now/latest-where-we-fly-now.html
香港もじわじわと増えてきましたが、やはり伸びは緩やかですね
今のレベルの規制が残ったままでは、韓国や東南アジアのように一気にドーンとは中々行きません
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ホテルの庭を一般に開放しろ!と騒いでいたクレーマーはどうなったのか?
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「乗っ取ってやるからな!」中国人に占拠される「日本の団地」そのヤバい末路
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/97337
中国人「謎の風習」に日本の団地が大混乱…!住んでみたらこんなにヒドかった これはもう日本じゃないのでは…
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/97340
大阪就中東部南部は同化させて内包しそう
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>>30さんも薄々気付いちゃってるようだけど、これに尽きるんだよなぁ
>もちろんリスクがないわけではない。
>インバウンドには間違いなく面白がられると思うが、大阪以外の日本人にどこまで評価されるか。
>また物珍しさで来館した大阪の人たちが今後もリピートするのか。
日本語のおかしい書き手だが、実際物珍しさの来館者が減ってるというポイントは判る文章。
>開業後の数カ月は宿泊客の約7割を地元大阪のゲストが占めた。
>ちなみに、開業から3カ月ほどたった現在でも、地元客の利用が多いという。
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あまり外国人見かけないけどインバウンドってどれくらい復活してるの?
関空の人の多さってどうなんだろう
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少ないです
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台湾など、まだ待機期間を設けている国もありますし、
そもそも日本側自体が、人数制限とツアー限定という縛りを設けたままですからね
コロナ前の海外訪日客の大半は個人旅行でしたから、この制限がかかったままでは厳しいかと
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それでも異人を少し見かけるようになったがな。マスクもせんとベラベラ喋りやがって!
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あら、今どき「攘夷思想」ですか?
いくら維新が保守派とはいえ、維新だってヘイトスピーチにはNoですよ
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わかるわー
日本に来るのか構わないけど日本のマスクマナーを守ってほしい
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>>41
ということは、マスクマナーがダメな国には引き続き入国制限のままを希望、ですか?
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マスクマナーの良し悪しは国で線引きできるとお考えですか?w
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つまり、すべての国からの入国制限維持を希望ですね(マスクマナーは国によらない>>43&いま日本に来ている入国者はマスクマナーダメ>>39>>41=日本入国を許容できる国はない)
まあ、マスクマナー違反の外国人を許容してでも入国制限を緩和するべきという主張は否定しませんけど、>>39さんは明らかに許容してない。
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拡大解釈も甚だしい
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>>45
日本的マスクマナー違反の外国人を許容してでも少しずつ入国制限を緩和するべき
ってのは、本音と実態の程よい妥協点だと思いますけど、国際空港のスレにしては存外皆さん過激&閉鎖主義なんですね
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新たな動きです
これは欲しいですね
フィールエアHD、ATR機を最大36機導入へ 日本で地域エアラインFCを5社設立
https://www.traicy.com/posts/20220719245614/
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リージョナル航空といえば、間もなくトキエアが事業認可を申請だとか
過去、数多の計画が立ち上がっては消えてきたリージョナル航空プロジェクトですが、
果たしてトキエアは成功するのか
>>47の会社とトキエア、あと富山にジェイ・キャスという会社もありますが、
全てが成功してほしいものです
全て、関西3空港への就航構想もありますし
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ピーチルとは
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WHOがサル痘に緊急事態宣言
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/71096
関空の検疫にも頑張っていただきたいですね
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鎖国じゃ鎖国!
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ここで鎖国なんかしてコロナとおんなじ過ちを繰り返してはいけない
男性同士で性的交流を持つような一部の趣向の人以外には原則無関係なうえ、
有効なワクチンも治療薬もすでにあるのですから
サル痘に冷静な対応呼びかけ、厚労省「手指の衛生で対策」…欧米の患者はほとんど男性
https://www.yomiuri.co.jp/national/20220726-OYT1T50062/
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>>52
『男性同士で性的交流を持つような一部の趣向の人』の範囲内で感染がとどまっているというのはファクトですか?
また、仮にそれがとどまっていたとして、今後『男性同士で性的交流を持つような一部の趣向の人以外』に一切広まらないというお考えに何か根拠はありますか?
思えば、新型コロナは当初は【海外に渡航歴のある人】だけの病気でしたね。
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>>52
どうしてゲイだけなんだろう。
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エイズが登場した時もそうやった
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エイズは肛門性交など粘膜の損傷を伴う行為をするゲイに広がったのだが。
サル痘は皮膚の接触だから異性間でもうつる気がする
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>>56はまるで「エイズは異性間ならうつらない」と読める文章ですね。
フェイクは言ってないけどミスリードを誘う書き方、ってやつですね。
悪意はないと思いたいですけど、>>56さんのご真意は??
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ゲイがバイとセックスして広がるってこと?
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>>58
非LGBTQの人は感染拡大に無関係だ、と思われてる理由は何ですか?
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ラウンジ教の皆さんに朗報ですよ
スイスポート、成田空港第2ターミナルにラウンジ『ASPIRE/アスパイア』を2022年9月1日にオープン 関西空港にも新設へ
https://sky-budget.com/2022/07/28/swiss-port-aspire-lounge-narita/
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>>2024年頃を目途としたいとしています。
w
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2つのエアラインだけということはクレカやPPには開放してないんかな?
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プライオリティパスで言うと関西圏は今は全く無いですね
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Peachの「乗り遅れのお客様へ」って看板がちょっと話題になってますね。
これで地上業務の負担も減ればいいですね。
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エアアジア・フィリピンのマニラ線も帰ってきますね
https://sky-budget.com/2022/07/26/airasia-philippines-resume-kix-mnl/
また、ユナイテッド航空も、サンフランシスコ線再開を模索しているとのこと
https://www3.nhk.or.jp/kansai-news/20220729/2000064348.html
ただ、この記事でユナイテッドのマセル副社長が言うように、
規制緩和が進まないことには、イン、アウト共にこれ以上の伸びしろは見込みにくいでしょうね
同じようなことは、ピーチの森CEOもおっしゃってます
ピーチ森CEO「訪日客のビザ見直しを」訪日回復で課題
https://www.aviationwire.jp/archives/256184
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>>64
関西空港はずっと人がいるのでクレームを言っている人が時々見受けられます
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>>66
ああやっぱりクレーム対策でPeachも大変だったんだね。
そのチケットが安いのにはどういう理由があるのか、その看板で分かってもらえたらいいんだけどね。
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関西エアポートは8月3日、2025年度の需要予測について、総発着回数が2018年度比27.9%増の24.3万回、総旅客数は同26.9%増の3,733万人が見込まれると発表しました。
発着回数は、1998年の環境影響評価時の想定発着回数の年間23万回を超えることになります。
また、1時間あたりの発着容量(時間値)も多くの時間帯で、現行の上限となっている45回を超えることがわかりました。
2030年度シミュレーションでは、総発着回数25.3万回〜29.7万回、総旅客数3,889万人〜4,966万人を予想しています。
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これ下手したら中国と断交まである展開ですね。
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前もおっしゃってましたね
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ロシアはついにそうなってしまいました。はたして中国は…
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逆に、ロシアがそうなったからこそ、中国はそこまではしないであろう、と言う読みも出来ますけどね
周主席に冷静な判断をする状況が残っていたならば
ロシアが世界中から孤立しつつあり、わずかな友好国にも見限られつつあるのを見れば、
普通なら、自分はそうはなりたくないと考えるはずです
だから、訓練と称した空域閉鎖で、民間航空会社に迷惑をかけるのが精いっぱいなのでしょう
しかも、その訓練もペロシ氏が台湾を離れてからのスケジュールで
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ついに中国は日本のEEZにミサイルを撃ち込みました。「ならず者国家」の北朝鮮と同じところに落ちました。
台湾に至っては、「国土」の近海周囲に弾道ミサイルが。
思えば、ロシアも最初は「軍事演習だ」と言い張ってました。
もう元には戻れないところにまた一歩進んでしまいました。
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中国となかが悪くなると関空も苦しくなるな
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苦しくなる、というより既に苦しいのですが。
まあ、貨物は堅調だし、外人向け観光地に比べれば関空はずっとましかな。
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中国便の比率が戦ったのは確かですが、
中長距離含め増便傾向にはありましたし、本格的な戦闘をおっぱじめない限りは、
入国規制さえ解除されたら、欧州便以外はまずまず戻ってくるんじゃないでしょうかね
フライトレーダー見ている限りでは、旅客便便名で、貨物便扱いで飛んでいる便も複数見受けられますし
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>>76
>本格的な戦闘をおっぱじめない限りは
え、軍事的緊張が張り詰めてるときに敵対勢力国や当事者国に観光に行く国民や行かせる政府がいるというのですか?
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>>77
そうはいっても、当の外務省自身が、
現時点において台湾、中国沿岸部とも、渡航に対する注意勧告情報は出してませんからね
中国では、新疆ウイグル自治区に対する注意情報は出ていますが
これが動けば、その時はちょっとやばいよっていう状況でしょうけど、
日本政府としては、現時点ではすぐさま本格的な戦闘は始まらないと見ているのでしょう
そのためか、航空各社も台湾便の減便、運休の情報は出していませんし
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断交すれば、武漢新港や上海電力もチャラになるやろか?
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>>78
すみません。
「すぐさま本格的な戦闘が始まりそうな状況ならば、
航空各社は台湾便の減便や運休をする」
という説明のロジックがわかりません。
運休なら、まあ分からないでもないです。戦争が始まったら、物理的に平時の運航は無理ですし。
でも、戦争が始まりそうな状況(=まだ始まってない)になった時点で減便(あるいは運休)するって理屈は???
宣戦布告も実質的な戦争行為もいつ始まるとも知れないのに、そのロジックではなんで減便するのですか?
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>>72
中国はロシアを当然参考にしているでしょうね。>>72さんの言う通り「ロシアは失敗した」と中国が思ってくれていれば良いのですが、
怖いのは、ウクライナ戦線が膠着しつつもまあまあ国家崩壊せず友邦や恫喝の効く国家とはつながっていられているのを見て、中国が「なんだ"国際社会"からの孤立ってこんな程度かw」と受け取る可能性ですね。
少なくとも、ロシアにとっては中国が、中国にとってはロシアが、変わらず付き合いを続けられる国ですし。
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コロナ減りませんね
気づけば世界で最も患者が増えている国に
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ぼちぼちと冬スケジュールの話題が入り始めました
エールフランスとKLMオランダは共に現状維持で変化なし
https://www.klm.co.jp/information/bulletin-board/klmjapan-info
https://wwws.airfrance.co.jp/ja/information/meilleures-offres/info
韓国チェジュ航空は、9月より再開する釜山線をデイリー化し、ソウル線ともどもデイリー運行へ
https://www.jejuair.net/ja/event/eventDetail.do?eventNo=0000000418
やはり韓国系が特に戻りが早いようですね
そして欧州2社は、もはや飛んでくれるだけでありがたやーと言う感じです
この方面、コロナだけでなく、ロシア空域封鎖というダブルでのダメージがありますから、
他社は全く再開の見通しが立てられないという状況ですし
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ヨーロッパはもともと便数が少ないから仕方ないとして、あんなに飛んでた中国便が往時ほど帰って来ないのは痛手ですね。
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航空定期路線“富山〜関空便”計画 2024年秋運航開始目指し新航空会社が企業に出資呼びかけ…実現は
https://www.fnn.jp/articles/-/400653
これはぜひ支援したいですね
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>>85
いよいよ最大の壁に差し掛かりましたね
過去、コミューター航空を考えた事業者が軒並み失敗してきたのは、この資金集めで頓挫したからです
でも考えてみればそれは当然で、民間の個人や法人に「お金出してください」っていうんですから、
そりゃ並大抵のことでは決断などしてくれません
「ああ、なんか夢物語を言ってはるわ」ではなく、その「夢物語」が「現実のこと」になろうとしているのだと、
出資を仰ぐ相手に思ってもらったうえで、ぜひ協力したいと思わせないといけないわけなんですよね
だから一番大変なフェーズなわけで
ここさえ乗り越えれば、後は許認可関係の部分になりますが、
出資者集めに比べれば容易なはずですので、是非とも頑張っていただきたいですね
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>>86
>>85が支援したいと言ってるから、出資者集めは大丈夫でしょ
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セレスティアル航空というのもありますね
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