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関空について 33
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新スレです。
前スレ
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/travel/10552/1572363407/
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>>902
ちなみに、関空拠点のPeachはLCCで、当然ですけど乗り継ぎ保証なし。もちろん、乗り継ぎの集約接続ダイヤを組めるわけもなく。
ハブエアラインの有資格者ではありませんね。
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関空発着の国内線や近距離アジア路線と、欧米の長距離路線を組み合わせばいいんじゃないかな?
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かつてエアアジアXが北米を目指していた頃に関空の以遠権を使って乗り継ぎする予定だったかと
実際にマレーシアやタイからホノルルへの乗り継ぎ客がいましたし
あとジェットスターグループとしても日本国内とオーストラリア、シンガポール、台湾、ベトナムと成田以上に就航地が多かったので乗り継ぎ需要もあったかと思います
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>>904-905
まずはじめに。関空主力であるLCCは乗継保証がありません。この時点でハブ運用は絶望的です。
以下は、そのうえでの話ですが…
>関空国内線←→近距離アジア路線
関東や東北以北の国内旅客が関空で乗り継いで、近距離アジア圏へ旅行する需要についてですね。
LCCの運用形態を考えると、そもそも、関東の人間なら成田や羽田からLCCで(FSCでも)関空を素通りして直接行くでしょう。
この組み合わせは、近距離同士の組み合わせであることもさるものながら、関空主力のLCCの良さであるポイントトゥポイント運航が裏目に出る皮肉な希望的観測と言えますね。
>関空国内線←→欧米の長距離路線
九州・沖縄方面の旅客が関空で欧米便に乗り継ぐパターン。これはある程度機能する可能性はありそうですね。
ただ、欧米便は羽田・成田が圧倒的に便数が多いですから、ハブ接続のダイヤを組むうえで関空は不利と言わざるを得ません。
この組み合わせでハブ空港の運用を実施するのは難しいと言わざるを得ません。
開港以来(旧関空が潰れるまで)ずっと目指していて、開港以来ずっと叶わぬ運航形態のひとつですね。
>近距離アジア路線←→欧米の長距離路線
ヨーロッパ行きにせよ北米行きにせよ、関空にとって不幸なことに、欧米便での地の利は羽田・成田(地理的距離が近く運航面で当然有利)にあります。
しかも、当分ロシア上空を飛べない今、この地の利の差はさらに広がっている状態です。
加えて、上記の国内線←→欧米線と同じく、首都圏空港の便数の物量攻勢に勝たねばなりません。
数少ないFSC同士(乗継保証が普通付けられる)の組み合わせでの需要への期待ですが、こちらも厳しい状況でしょう。
結局、関空の良さである「アジアへの近さ」を活かして、アジア各都市とのポイントトゥポイント戦略で行く(=ハブ運用は諦める)のが、実際に関西エアポートがやってる通り正解でしょうか。
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コロナ前はハワイや北米路線のチェックインカウンターに中国からKIXに到着した人が結構見られましたね
バゲージタグがついたままだったので目立ちましたが行き方によっては安くなるのでしょうか
そういえばさっぽろ雪まつりのシーズンにKIX乗り換えの中国人が多くいましたね
Ctripの旅程表を持っている人を多く見ました
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>>907
>>897をできるとする根拠が「僕がそういう人をみかけたから」ですか…
そういえば、以前に「LCC客層でラウンジ利用者がいる」と主張されてた方は、結局そういう客層はラウンジに縁がないと壮絶に自爆する"目撃証言"をしてしまっていましたね。
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北米路線はもう少し増やしてほしいですね
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>>909
北米に何か空港経営的にオイシイビジネスの匂いがするのですか?
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ちなみに、コロナ前に運行されていた北米路線
バンクーバー(エア・カナダ)
シアトル(デルタ航空)
サンフランシスコ(ユナイテッド航空)
ロサンゼルス(日本航空)
3つのアライアンスも揃っていますし、北から南までまんべんなく網羅されていますし、
これと言って不便はなかったような気はしますが
まぁ、バンクーバーとシアトルは季節運航でしたから、通年化はよ、とは思ってはいましたが
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コナ島行きたい
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ハブの人、結局主張を引っ込めちゃいましたね。
インバウンドや>>909>>912みたいな地元需要で生きる関西エアポート&ピーチ体制には、それで良いのですけどね、
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関空ハブ論は開港時からずっと言われ続けてますけどね。
各地方の空港が特定のキャリアのハブとして使われるという方法はアメリカや中国のように地方分権がしっかりした国しか無理なのでしょう。
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>>914
>関空ハブ論は開港時からずっと言われ続けてます
今もうそんなことは言ってないよ。たとえばこれ。主題は『関西へのゲートウェイとして機能強化』。もはや関西は乗継地(ハブ)じゃなくて目的地なんですよ >関西"への"
http://www.kansai-airports.co.jp/news/2019/2778/J_191212_PressRelease_T1renovation.pdf
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ZIP AIRのビジネスクラスが安価で評判いいみたいですね
エアアジアが復帰しなさそうなのでZIP AIR見たいな会社がハワイ飛んでほしいですね
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>>916
関空は未就航ですよね
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グアム行きたい
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他に行きたいところはありませんか?今のうちにリストアップしておきましょう
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メルボルン
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関西エアポート山谷社長『関空の国際線旅客数はほとんど回復していない』2年連続赤字
https://www.mbs.jp/news/kansainews/20220613/GE00044263.shtml
> 関西空港などを運営する「関西エアポート」が2年連続の赤字となりました。
>
> 関空・伊丹・神戸の3つの空港を運営する関西エアポートの去年4月〜今年3月までの連結決算は、営業収益が前年より16%増えて664億円となったものの、当期純損益は302億円と2年連続の赤字となりました。
>
> 関西エアポートの山谷佳之社長は、水際対策の緩和により外国人観光客の受け入れが再開となったが、まだ回復が見通せる状況にはないと述べました。
>
> (関西エアポート 山谷佳之社長)
> 「非常に厳しい決算となっております。関西空港における国際線旅客の数がほとんど回復していない。コロナ前に国際線の約40%が中国からのお客さんだったんですね。そこがまだ見えない状態ですよね。そのあたりが見えるようになってきますと、大体の回復予測が可能になってくるのですけれど」
>
> 一方で空港のリノベーションなど長期視点で必要な投資は継続してきたいとしています。
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チェンマイ
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ZIPAIR、乗り継ぎ便の購入可能に。北米〜アジアなど指定の組み合わせなら成田で入国なし
https://travel.watch.impress.co.jp/docs/news/1416680.html
> ZIPAIR Tokyoは6月13日、Webサイトをリニューアルし、ZIPAIR便を乗り継ぐ旅程のチケットの同時購入をできるようにした。これにより、指定のフライトの組み合わせでは北米〜アジア間などを移動する利用客が、成田で入国することなく目的地まで利用できるようになる。
>
> なお、指定以外の組み合わせによるZIPAIR便の利用および他社便との組み合わせでの利用の場合は、乗り継ぎ空港到着時に入国審査・手荷物受け取り・税関検査が必要。
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ホーチミン
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デリー
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>>920
いいですね
大好きな街です
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https://www.traicy.com/posts/20220615243362/
エア・アジアも復活です!
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眉唾ですね
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関西から見た安全保障の現実
https://www.sankei.com/article/20220611-4NOTEVT55VICVK5TMSFDW7HZDY/
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旅客、貨物ともに増便が続きます
スクート 関西/シンガポール
https://sky-budget.com/2022/06/14/scoot-launch-nrt-sin/
大韓 関西/仁川
https://sky-budget.com/2022/06/15/korean-increase-japan-routes/
エアアジアX クアラルンプール/関西/ホノルル
https://sky-budget.com/2022/06/15/airasia-resume-japan-routes/
フェデックス 北京/関西/パリ
https://www.lnews.jp/2022/06/o0613302.html
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エアーアジアはクアラルンプールだけでなくホノルルも復活させましたね
エアージャパンはどう出るのでしょうか
ピーチエアも需要が回復すれば長距離を狙うのでしょうか
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>>931
A321LRの本来の目的である、
東南アジア各地への直行便ですね…
規制は緩和の傾向にありますが、
運行再開ではなく全くの新規就航となりますから、
ハードルは再開よりは高いのは間違いないでしょう
以前からあった那覇/バンコク線の再開をまずは目指し、
そこを足がかりにバンコク線の拡大を目指すのが、現実的なところではないでしょうか
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高雄
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バンクーバー
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>>924
私も大好きです
今年の夏休みは関空からも出かけられるでしょうか
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ZIP AIRが台湾やタイに飛んでいるのを指をくわえて見ているだけのピーチ社ではないでしょうね
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マジ、関空拠点の長距離LCC航空会社が無いと
首都圏空港との差は広がる一方だね。
場合によっては欧米に飛ぶLCCを作らなきゃ…
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完全に同意
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「欧米に飛ぶ」すなわち1万km級の路線では、航続運航部分で他費用が薄まってしまい、LCCとレガシーとでユニットコストに差がなくなります。(これがLCCでせいぜい数1000kmの中短距離路線がメインとなっている理由ですね)
レガシーと勝負して「欧米に飛ぶLCC」を実現するには、どういったコスト低減などの戦略が可能とお考えですか?
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エアアジアはロンドン線を復活させますよ?
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サンフランシスコ
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続々と増便情報が来てます
大韓航空 ソウル(仁川)線 月2日から週3→週5、7月25日から週5→週7
https://www.koreanair.com/jp/ja/footer/customer-support/notice/2203-kojaschedule
ティーウェイ航空 ソウル(仁川)線 7月7日から週2→週7
https://m.twayair.com/app/customerCenter/notice/retrieve/11673?
キャセイパシフィック 香港線 7月から月4→週2
https://www.cathaypacific.com/cx/ja_JP/flying-with-us/cathaycare/where-we-fly-now/latest-where-we-fly-now.html
チャイナエアライン 台北(桃園)線 7月から週2→週3
https://www.china-airlines.com/jp/jp/discover/news/travel-advisory?travelAlert=39401-7030
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ミラノ
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首都圏空港は、上記(外資系)にプラス日系ですからね。
右肩上がりで便増えていくのに対して関空は、外資系頼り戻りが遅い。
まるで30年、時計を戻した感じ!
まあこの円安で邦人の海外旅行は完全に水を差された格好で日系の国際線
は思っているほど回復しないかもしれない。
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首都圏空港は、上記(外資系)にプラス日系ですからね。
右肩上がりで便増えていくのに対して関空は、外資系頼り戻りが遅い。
まるで30年、時計を戻した感じ!
まあこの円安で邦人の海外旅行は完全に水を差された格好で日系の国際線
は思っているほど回復しないかもしれない。
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それこそ、まさにハブ&スポーク戦略が空港にとってもメリットがあるか、という証明でしょうね
JALやANAとて、あれほどの便数を日本/現地間の需要だけで飛ばしているわけではありません
日本の規制緩和前に規制を緩和していた、アジア各地/欧米間の需要をがっちりと掴んでいるわけです
特に北米方面に関しては、日本は最適な経由地ですからね
これは、両者とJV提携している外資も同様です
もし日本発着の需要だけでやっているのならば、さすがにこれほどの便数にはなっていないでしょう
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ダラスは欲しいですね
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ジェットスターが札幌と那覇をダブルデイリー化
9月4日からで、既存便のダイヤも大きく変わります
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ハッテン場なんかは気をつけないとですね
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>>735
ドジでもノロマでもないけど亀がつも抱えてるから、LCCに食い荒らされたくない
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関西空港の従業員、コロナ禍前より5千人超の減少…特に目立つ若手の非正規社員
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20220625-OYT1T50173/
オール関西で支える時!
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>>951
とおっしゃる貴方はどう支えているのですか?
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>>951
考えなくても当たり前では?
そもそも営業さえしていなかったテナント各店舗、便数激減で大幅に仕事が減ったグラハン各社などなど、
はっきり言って「人がいてもやらせることが無い」状況だったわけですから
そして、収入が激減する中、仕事をしてない人間を囲い込む余裕のあった会社なんて1つもないわけで
そうなると、契約社員や派遣社員はいの一番に切られるでしょうね
もし仮に籍だけ残ってたとしても無給待機の状態でしょうから、
他でやり直しがきく若手社員から辞めていくのもまた当然でしょうし
なので、誰が悪いわけでもない、極めて当然の話としか言いようがないわけですよ
これからまた仕事が増えて人手が必要になるのなら、求人が続々と出てくることになるでしょう
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人の手当ては重要ですね
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空港の仕事は保安要件なんか厳しいしエアラインのカウンター業務だって結構難しいから急に人は戻せないよな
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>>955
まったくとは言わないが、そういう人は人員減の対象じゃないだろう。対象であっても、JALみたいな大手勤務なら、他部門へ出向もできるし。
いみじくも関西エアポートが収入の柱とした、物品店等の非航空系事業の人員が主な減少分だろう。
関西エアポートの非航空系収入で稼ぐという方針に変わりがないなら、そういう人々も徐々に戻って来れるでしょう。
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ただ、グラハン会社ってどこも薄給なことが多く、最近は正社員になったものの少し前までは契約社員ばかりで、
見切って転職して行った人は多そうではありますね
会社にもよりますが、平均して年間休日100日前後、月給が額面で18~9万、
昼も夜も土日も勤務ありのシフト勤務
これではなかなか人は集まらんでしょうね
実際、どこの会社も求人出っ放しですし
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>>957
まあ、そこは空港業務が滞らなければそれで十分でしょう。
だから、その給与額でも回っているワケで。
賃上げ?それは労使交渉で決めたらよろしい。妥結できれば良し。妥結できなきゃ、去りたければ去るし、それでも必要数集まるなら次善。
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>>958
>賃上げ?それは労使交渉で決めたらよろしい。妥結できれば良し。妥結できなきゃ、去りたければ去るし、それでも必要数集まるなら次善。
平和すぎる
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>>959
つまり、非平和的手段が御希望ということですか?
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雇い入れるのが大変だという話をしてるのにどうやったら居もしない従業員と労使交渉をするんだろう
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>>961
ん?従業員いないの?
それにしては、空港業務は三空港ともちゃんと動いているけど
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まさか非正規がパ●ナ?
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「関西エアの担当者は「訪日客が急回復すると人手不足に陥る恐れがある。
人員の確保に向け、周辺自治体とも連携して対策を検討したい」と話している。」
外国人ツアー客限定でなくさっさと個人客もOKにするべき、みたいなツイートを見るけど、
徐々に増やしていくようにしないと、空港が絶対パンクするよなあ。
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>>964
>>962さんによると空港業務はちゃんと動いているそうですよ
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>>965
>「陥る恐れがある。」と
↓
>>>965 絶対パンクする
こうやってフェイクニュースは生まれるのですね。
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動くホームドアはあっても動く歩道はありません
列車の扉に合わせて動く新型ホームドア公開 大阪駅北側 新駅に
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220627/k10013690881000.html
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サル痘が地味に心配ですね
かなり増えているようですし
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噂レベルでは流れていましたが、正式発表が出ました
ピーチがソウル線再開です
https://corporate.flypeach.com/cms/wp-content/uploads/2022/06/20220628-Press-Release-J.pdf
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1年4カ月ぶりピーチ国際線復活 大阪と韓国・仁川を結ぶ線が8月28日から再開 コリアンタウンで発表
https://www.ktv.jp/news/articles/f389acbc_8482_49bb_ae4d_94cf9ba8daf0.html
コリアタウンで発表(笑)
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https://www.aviationwire.jp/archives/253890
>また今後の国際線再開については、海外の情勢による、と前置きした上で「台湾と香港、中国本土路線を年度内に再開したい。希望はたっぷりある」と述べるに留めた。
ほほう
これはもしかすると、さらなる規制緩和の見通しの情報もキャッチしているのかもしれませんね
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ダラスかアトランタ方面があってもいいですね
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>>972
「あってもいい」程度の需要で就航を決断するエアラインはないでしょう。
せいぜいかつてのように、「日本第二の都市大阪なら」とお試しされて撤退されるのが関の山かと。
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街頭インタビューの様子がテレビで流れていましたがやはり鶴橋あたりには韓国に今すぐにでも行きたいという人がいるようですね
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>>974
鶴橋の渡韓ごっこ特需もそろそろ終わりですか…
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リアルに韓国に行く層とライトにインスタ映えする写真が撮れればいい層は違うだろ
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>>976
リアル韓国に行く層が、この間まで鶴橋で「渡韓ごっこ」に甘んじてた。
その層からの鶴橋での特需はもうこれまでって話だよ。そう難しいことじゃないだろう?
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渡韓ごっこする層だけがコリアンタウンに行ってると?(笑)
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>>978
はい、都合が悪くなって、勝手に極論化が始まりました。また藁人形論法〜 >だけ
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何を書いても文句つけられるか質問攻めにあうだけ
空気悪い
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もはや日本経済は韓国以下だから
女達が韓国に憧れるのは仕方がない
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>>980
それはある
情報出しても無視されて、下らない言い争いでスレが食いつぶされたり
ここももう終わりやね
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情報は見てますよ。
正直、関空に関する情報ではここほどまとまっているところはないかなと思っています。
空気読めない人が入ってくるのは匿名掲示板では仕方がないこと
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>>980>>982
無視されるのが嫌、質問されるのも嫌。ネット掲示板にいったい何を求めているのやら…
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>>984
だーかーらー
そういうこと書かなきゃいいのに
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>>983
>正直、関空に関する情報ではここほどまとまっているところはないかなと思っています。
ええ(困惑)
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>>985
だってそれ明らかに矛盾しているじゃないですか。
それなら、「自分好みの議論は話が弾まず、自分にとって嫌な話題ばかりが進んで癪だ」と言ってくれた方がまだ救いがありますよ。
実際のところ、ここにはスレが盛り上がるだけの話題があって、そこに皆が集まっている。その事実だけでも上々じゃないですか。
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>>986
新規就航とかまとまってると思いますが
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>>987
好みの話か否か云々以前に、「スレのテーマに全く合致しない」話題なんですが
>>974氏の「韓国に行きたいという潜在需要が貯まっている」に対して、
「なら韓国便は急速に増便が進みそうだ」とか「○○航空も復便するだろう」とかなら、大いにスレのテーマに合致した内容ですが、
>>975氏はそうではなく、「コリアタウンの特需ももう終わりか」と、関空にも航空分野にも無関係な方向に展開しています
その後も、誰もその間違った方向にベクトルが向いた話題を修正せず、どんどん航空とは無関係な
「コリアタウンの今後」の方に話が展開されているのは問題だと言ってるんですよ
この掲示板にここ以外にスレが無いのならまだしも、ちゃんとそういうのを語るに適切なスレがあるにもかかわらず、です
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>>989
コリアタウンの動静は、>>475-486あたりによるとインバウンド需要に影響があるかも、といった具合に関空の需要にとって常に関心事のようですが。
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次スレ
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/travel/10552/1656690797/
みんな仲良く
他人の意見を尊重して、あまりツッコミしないでね
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>>991
いつも御苦労です!
ですね。
互いを尊重して建設的な意見交換をしたいですね。
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ベトナムが多いですね
活発になってきました
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グエン
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>>991
御苦労様から様が抜けてました。大変失礼しましたm(_ _)m
ところで、コリアタウンの話は関空スレでNGですか?
OKならここ。NGなら大阪の改革、副首都スレに移しますので。
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今日からJAL727便バンコク行きが復活。
予約もそれなりにあるようで、早く週2以上になることを期待。
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以前はロードファクターに一喜一憂してたな。
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ロードファクターはどこで見られるんですか?
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ぼてじゅうは閉店ですかね?
プライオリティパスのラウンジがありません
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>>1000なら関西エアポート商売繁盛!
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