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関空について 33
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新スレです。
前スレ
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/travel/10552/1572363407/
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Zipは成田からソウルに行ってそのまま関空に来てソウル、成田というW運行もできそうですね
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ZIP AIR、AIR JAPANの誘致、お願いします
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>>716
ピーチに期待はできなくなったのですか?
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貴殿はどう思われるのですか?
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ピーチやジェットスターはA321LRが精一杯じゃないの?
ZIPAIRは787だから飛ばせる場所がだいぶ違いますな。
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>>718
この世界情勢下で、来てくれるかどうかすら分からない未就航エアラインより、関空に拠点を据えているピーチに期待できるというのは、考え方として無理はないものだと思います。
また、関空拠点のエアラインに低調に陥られると、空港運営の安定性に大打撃となるという割りと単純な事実からも、ピーチに期待したいとは思います。
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個人的には、ピーチには国内線を頑張ってほしいところではあります
国際線は、ぶっちゃけ外航でもどうとでもなるんで
少なくとも、需要の太い仙台、福岡、鹿児島辺りは5往復化して欲しいところではあります
特に福岡、10時前に出て行った後は、夕方16時までないってのはさすがに・・・
便名も空いていますし、昼過ぎに1往復欲しいところではありますね
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スターフライヤーが好きです
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このスレ的にスカイマークってどうなんでしょう?
過去に袖にされた経緯がありますけど、今は神戸空港とも経営統合しましたし、遺恨はもうない?
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>>722
関空から羽田に行くときに利用しますが席が広くていいですね
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>>723
貴方的にはどうなのですか?
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3人くらいしかいない所で「このスレ的に」と聞かれてもねぇ
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スカイマークも関空に欲しいですね。関東平野北東部の需要を神戸空港だけに独占させるには惜しい。関空にも!
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その路線は思い切ってピーチ社に任せればいいと思います
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やはりスカイマークに遺恨はあるようですね
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ありますん
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https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/travel/10552/1581572954/412-426
茨木空港の需要を散々疑問視していたのに、いざその路線が欲しいかどうかという話になったら、やっぱり欲しいと言うのですね。素直でいいなあ
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ベトジェットも再開へ
早々にデイリーになるとのことで、同社は早々にコロナ前の水準に戻ります
ベトジェット、羽田-ダナン7月再開へ 日本路線強化、ベトナムへの誘客拡大
https://www.aviationwire.jp/archives/249172
>ハノイ-関空線は現地時間4月18日に週3往復で再開した。再開後は5月20日まで月曜と水曜、金曜の週3往復運航し、5月21日からは土曜と日曜を追加し週5往復に増便。
>6月16日から10月27日までは1日1往復のデイリー運航にさらに増便する。
>ホーチミン-関空線は4月30日に再開。5月19日まで火曜と木曜、土曜の週3往復運航する。
>5月20日からは金曜と日曜を追加し週5往復、6月20日から夏ダイヤ最終日の10月29日まではデイリー運航に増便する。
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ベトナム、タイ、シンガポール辺りはピーチ社のA321で飛べるのですが
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>>733
321LRだと7400kmくらいだから東南アジアは問題ない。
ハワイだと逆風とかも考えるとちょっとギリギリだけどまぁ行けるか。
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そこまでの長距離フライトだと、FSCとユニットコストが変わらなくなるから、格安航空はそもそも太刀打ちできないんだなあ
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>>735
ハワイまで飛ばすかどうかは知らんけど、夜中にずっと駐機してるよりは
深夜に飛ばし続けられるような運用をいくつか用意できればそれなりに
効率は良いのでは。
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>>736
ハワイはないだろうとの意見への反論が「ハワイじゃなくてもいいけど〜」ですか(呆)
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>>737
ハワイは無いだろうなんて>>735は書いてないけど。
なんかいちゃもんみたいな返事する人多いなここ。
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じゃあなんでピーチはLRを注文したんですかね。
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>>734については単に機材の能力の話で、エアラインが飛ばしたいとかそんな話はしとりません。
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>>739
東南アジアや中国内陸部を開拓し、当時伸びる一方だったインバウンド需要にこたえるため
・・・
でしたが、その後大きく情勢が変わったのは皆さまも知っての通りでして、
6機あった同機の発注は結局3機に縮小となっていますね
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>>738-740の自分のレス内で既に齟齬を起こしとる…
>>741さんの見立ての通りでしょう。さすがに、FSC並みの長距離はないわ
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いやいや、おかしいのは>>735でしょ。
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近距離アジアの国際線が外国のエアラインから運行が再開されていますがそれを指を咥えて見ていればいいのですか?
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>>743
FSCが長短路線を押さえるのに対して、LCCが中短距離メインになるのは、各ビジネスモデルの運航方針上当然だと思いますし、実際そういう棲み分けがなされてますが、
具体的にどういうところがおかしいとお感じですか?
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>>745
321LRで行ける範囲の話をしてるのに長距離の話だとあなたが勘違いしてたんでしょ。
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まぁでもZIPなんかはぁLAまで飛ばしてるけどねぇ。
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>>747
ZIPAIRはA321じゃないよ
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>>748
それくらい知ってますが。ZIPはLCCじゃないと?
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>>749
>>746さんは「321LRで行ける範囲の話」をされてます
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まあいいわ。この板できてからずっと見続けてきたけど、時間の無駄だとようやくわかったわ。
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情報とかちょこちょこ書いてたけど、まぁ俺じゃ無くてもわかる話ばっかりだしな。
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>>738
少なくとも>>736さんは>>735の言及対象がハワイだと思っているから、そうおっしゃってますね。
321LRでハワイは現実的でないと理性では分かっている一方、LCCとりわけピーチでそんな距離は無理という現実は歯がゆいですね。
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>>751
ここは「師匠」の板ですから
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>>754
そういうのやめましょうよ
本題の関空復帰路線とピーチの動向に戻りましょう
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工事中の国内線フロアがメディアに公開されましたね。
今秋開業かあ。旅行に行けないと、あっという間に出来たように感じてしまいます。
https://www.sankei.com/article/20220421-JSNAJ7OEFJINVJUYRB7UDIMIKE/?outputType=amp
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公式ページに、リノベーション内容を動画にしたものがアップされてました。
https://youtu.be/r2EFSpUWRDA
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>>757
来ましたね。
伊丹リニューアルのときに「出口がひとつになって、歩かされる距離が伸びて不便になった」って言ってた人、元気かなあ。
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>>758
そういうのやめましょうよ
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>>759
何故ですか? >>757-758について彼に忌憚のない意見を聞きたいじゃないですか。
まあ、彼が>>754曰くの師匠なる「まともな意見が述べられないヒト」だというなら、まだ貴方の言うことも理解はできますが、そうなので?
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ニュースリリースで、新しい国内線フロアのテナントが発表されています。
http://www.kansai-airports.co.jp/
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ピーチ社はいつになったらA321で東南アジア、グアム、ハワイを狙うのでしょうか?
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コロナ禍で浮き彫りになった「空の路線格差」 国内線は需要回復も...「地方は戻り遅い」
https://nordot.app/887296989750575104?c=301611499334681697
>ジェットスターは20年10月から、関西-福岡など6路線を運休。すでに国交省に廃止を届け出ており、事実上の撤退だ。
>片岡氏は「当面は現状の路線を維持しながら最大の収入を得るような政策を取っていきたい」
>と話し、これらの路線の復活には慎重姿勢だ。
この状況下でも、未来を見据えて続々と新路線を開設、増便しまくるピーチとは全く対照的ですね
ピーチが地方同士の路線を拡大で来ているのにジェットスターには出来ない
これは、環境のせいではなく同社の運営センスのなさにすべてが帰結すると言わざるを得ないでしょうね
この状況下では、ジェットスター用にLCCターミナルの拡張を検討する必要など全くなさそうですな
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>>532さんの答え合わせタイムかな
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>>760
この人が師匠で確定
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>>765
師匠ってどういうヒトのことですか?
>>762
ハワイって、貴方正気ですか?
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ベトジェットが福岡にA320で飛んできていたし何よりAXはホノルル線をほぼ満席で飛ばしていましたからねぇ
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>>767
ハワイは難しいだろうとのレスへの反論だと思いますけど、
ベトジェットは福岡から何処へ運航していましたか?AXはホノルルと何処を結んでいたのですか?
無理のあるツギハギ主張をしても「ピーチがA321でハワイ就航」の補強にもなってませんよ
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えっ
関空からホノルルでは???
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>>769
A321と違いますよ。
>>762さんのご注文は「ピーチ社&A321&関空-ハワイ」です。
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LRは「Long Range(ロングレンジ)」の略ですよ
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>>771
LRだったらピーチはハワイへ行けますか? 「物理的には可能」というやつですか?
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A321なら東南アジアくらい飛べるだろうに
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>>775
繰り返しになりますが、>>762さんの要望かつ争点の部分はハワイ便です。
(ハワイは大言壮語だったと彼が訂正すれば済む話なのだけど、どうもこの様子は本気でホノルル路線を所望のようですね)
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>>776
行き先として東南アジア、グアム、ハワイと書いてある中でハワイを「要望かつ争点」とするのはどうしてですか?
776=762なんですか?
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>>777
ハワイの部分に疑義が付いたからです
逆に言うなら、東南アジアとグアムには少なくとも私はハワイほどの異論はないですね
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エアジャパンかジップエアを誘致してホノルル線は再開させたいですね
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ですね。やはりピーチでは無理ですから
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無能ピーチ!
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ピーチ無理
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まあ無理なものは無理でしゃーないのですけど、肝心なのはじゃあ関空どうするのって視点だと思います。
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ついにハワイにも行けるGW 新幹線も飛行機も混雑 ハワイ到着した人に聞く現地は?
https://www.47news.jp/localnews/7729385.html
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「ピーチがハワイ」は無理でも、他に手段はありますものね。
>>784
またスパムですか。
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各社に、現実的な依頼、要望をしないと
無茶振りな要望したって、鼻で笑われるだけです
例えばピーチなら、ホノルル線とか馬鹿なこと言う前に、
今は国内線のさらなる拡充を、
日本側の観光入国解禁後は、ソウル線や台北線の再開や、東南アジア線の開設を、が現実的な話です
ちなみに、ピーチはETOPSを取っていないため、
ホノルルはおろか、グアムやサイパンすら飛ばせませんね
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どうやって要望をするのですか?
まさかここの書き込みが要望だと?
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要望って、空港運営企業が航空会社や行政当局と経営目的上の折衝することだと普通に思いますけど。あと、地元自治体が運営企業や国に利害や実情を踏まえた陳情をするのも有りかな。
まさか、ネット掲示板や匿名アンケートで「ぼくのかんがえたさいきょうのくうこう」を送信することは、少なくともそういう要望じゃないと思います。
コンセッション成立前後の時期まで、まるで狂ったかのように「○○空港を✕✕しろ」って連投しているヒトがここや某所に居ましたけど、
こんなのが「要望」なら、まったくその反対の結果になった今、「要望」を黙殺されたようであまりにも惨めじゃないですか。
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韓国LCCのエアプサン ソウル - 東京・大阪線就航
https://news.yahoo.co.jp/articles/e44d7f6f9551c5f92dedff795cb1d7553b6d9712
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ホノルルからの中継で航空評論家の人が旅行のレポートをやっていましたがホノルルはもうほぼ通常営業のようですね
全日空がフライングホヌを復活させるようなので関空からも早く行けるようになるといいですね
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連休最終日ですが成田の入国の様子はニュースになっていますね
関空はどうなんでしょう
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>>791
ニュースになって欲しいのですか?
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帰国者が多いということは国際線の便数が増えていてかつ日本人の出入国が増えている
関西空港は残念ながら便数の戻りが遅いようです
大型連休終盤 成田空港きょうから帰国本格化 全員検査で混雑か
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220507/k10013614431000.html
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早く関空からハワイや東南アジアに行けるようになってほしいですね
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>>794
ハノイやバンコク、シンガポール便は今でもありますよ。
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関空ベースのピーチに頑張って欲しいし、それがあってこそ関空復活も確かなものになるとは思いますけど、
だからといってピーチに、できもしないハワイ路線に進出しろとか、今このご時世に新路線にチャレンジしろとか無茶難題を「要望」するのはズレてる気がします
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その話は終わりました
いつまでもずるずる引き伸ばさないでください
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>>794で蒸し返したようですけど、>>786-788に回答できずだった時点で「終わった話」だったんですね
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>>796-798
ごくごく一般的な日本語の読解力があれば、
>>786はその上の方で展開されているハワイだ何だっていう妄想を咎めている書き込みにしか見えないんですけど
それとも、あなたがそのハワイとかなんとか言ってる張本人で、自分を咎めて来たのに腹を立てて巻き込んだんですか?
それであれば辻褄はあいますが
ちなみに、ハワイだのなんだのではなく、純粋な「新路線」であれば、
現下のピーチ社の戦略そのものに合致する、ということも申し添えておきましょうか
「業績は断トツの大赤字」それでも格安航空会社ピーチが超強気の路線拡大を続けているワケ
https://president.jp/articles/-/56065?page=1
>新型コロナの感染が広がった2020年からも路線拡大を続け、新たに14の路線を開いた(図表1)。
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>>799
強気というタイトルはミスリードっぽいなと思ったら、やっぱり社内事情の美談化だったのですね。
>「バニラエアと統合したタイミングがまさにコロナ禍始まる直前の2019年11月でした。
>成田空港を拠点としていた会社ですので、統合後に新規路線を整理するにあたってピーチが拠点とする関西空港で既に就航している目的地とつなぐことを優先してきました。
>これにより、全くの新規で就航する時に比べて拠点開設のコストを抑えることができます。
>また、社員の雇用を守ることからも新規開拓の必要性があると思いました」
>統合で一気に事業拡大を想定したが、コロナ禍で方向転換を行った結果なのだ。
あと、>>786-788も>>796-798もそういう目で見だしたら、全部妄想に対する痛烈な皮肉に読めてしまいますが。
まあ、ピーチがA321でハワイなどというのが与太話で、咎められるのもやむ無しという点は全面的に同意です。
老婆心ながら、ネットで誰も彼も同一人物に見え出したら疲れている証拠ですよ。こうなっちゃう前に適当にブレイクしましょう^^
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/travel/10552/1581572954/491
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世界に取り残される日本を象徴。日本〜アメリカ路線は満席でも日本に入国しない外国人が9割以上という実態
https://news.yahoo.co.jp/byline/toriumikotaro/20220509-00295200
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>>801
ほう。観光インバウンドが死んでても空港が動ける戦略、関空は貨物特化ですが、成田は旅客ハブ特化ですか。
どこもそれなりの手はあるものですね。
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>>802
JALやANAが成田をハブに運行しているのは、成田自身の努力というよりも、
単に首都圏空港であるが故のことだと思いますが
もちろん、首都圏集中政策という国策的なものも含めてね
自力で戦略的にピーチやフェデックスのハブを呼び込んだ関空に比べれば、
言っちゃなんですが完全に漁夫の利というか、約束された勝利というか・・・
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>>803
成田空港会社も、旧関空会社と同じで「半民営」ですからね。
破綻寸前だった関空を立て直し、首都ブランド無しにこのピンチもしのいでいる純民営の関西エアポート社は、本当に立派だと思います。
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ピーチとフェデックスに話をつけたのは新関空会社
関西エアポートはまだ生まれてもなかった
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>>805
新関空は、旧関空の悪弊を廃し、完全民営化して、関西エアポートに引き継ぐための国のタスクチームです。
コンセッション成立前後期から関西エアポートの前身組織と新関空は共同作業してましたよ。運営権の入札者は実質オリックス連合(関西エアポート)一社で、コンセッションの条件や環境整備に深く関与できる立場にありましたので。
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関西エアさんにはJAPAN AIRやZIPを引っ張ってきてもらいたいですね
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>>807
またハワイ要望ですか
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>>803
成田は天下り先として重要なんでしょう。
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>>808
積極的に色んな航空会社にアプローチするのは、決して悪い事とは言い切れませんよ
ただ、両者とも国際線を主体とする会社ですから、今の状況ではなかなか厳しいものは有りますが
それと、ジェットスターを何とかするべきなんですよね
ピーチとの競合もあるとは言えど、現状では限りなく撤退に等しい状況ですし
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>>810
それハワイとは無関係ですよね?
例のハワイの話は終わった話ですよね?
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>>806
>新関空は、旧関空の悪弊を廃し、完全民営化して、関西エアポートに引き継ぐための国のタスクチームです。
>コンセッション成立前後期から関西エアポートの前身組織と新関空は共同作業してましたよ。
それは存じておりましたが2016年にできた会社が
2012年のPeach就航、2014年のフェデックスハブ化に関与していたとは知りませんでした。
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>>812
『話をつける』という言い回しにどういう意図を込めたいかは存じませんけど、
「関空をLCCや貨物を安定運用できる現実ベースのビジネスができる空港に必ず(運営権取得者に) さ せ ま す」という口約束をしたのは新関空で、
施設整備や経営改善を含むそれら施策についてコンセッション規定を新関空と作り込み、コンセッション契約上それらの責任を負うことに合意したのが関西エアポート(オリックス・バンシ)です。
平たく言うと、新関空はネゴシエーター、関西エアポートはその保証人といったところですね。もちろん、ネゴシエーター職も今も含めその後は関西エアポートです。
タスクチームとしての新関空自体には空港経営能力はありません。あるのは国から与えられた「旧関空のケツを叩いて改革させ、それを民間に引き継がせる権能」と、民間企業と財政面での折衝をする実務能力です。
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>>811
終わったというか、少なくとも「何が何でもピーチはハワイに就航せよ!」とか妄言吐いてた方とは別人ですよ私は
ただまぁ、コロナ前のKIX-HNL線は、JL、DL、HA、D7各1日1便の1日4便ありましたから、
それで十分な気もしますが。LCCのD7もありますし
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