したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

関空について 32

361名無しさん:2020/01/12(日) 09:28:55 ID:yvpDMrLU0
>>358
>関係者へ取材をすると、保安検査なしでそのままプライベートジェットに乗り込むのが世界的にも当たり前の運用となっている。


>保安検査の目的は、テロやハイジャックを防止することだ。
>この点、プライベートジェットは「もともと見知った人しか乗せない飛行機。テロのリスクは若干低い」(国土交通省)ため、
>保安検査の実施はプライベートジェットの運航会社に義務付けられていない。

>関西国際空港を運営する関西エアポートは「ルールに沿った対応をしていた」(同社)に過ぎず、ゴーン被告が関空から逃亡することを保安検査で防ぐことは現実的ではなかったと言える。

>「(空港が提供する)X線検査を運航会社が希望した場合は把握できるが、そうでなければ難しい」(成田国際空港)。

>東京国際空港ターミナルは「部外者や不審者対策として(プライベートジェット専用施設に)警備員を配置している。(関空と)同じことはうちでは起こりえなかった」
>と説明するが、配置された警備員に乗客の荷物の中身を確かめる権限がない状況は関空と変わらない。

>「運航会社の責任の下で実施される保安検査が、どれだけなされていたかの肌感覚はない。関空だけの問題だけでない」(中部国際空港)




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板