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関空について 32
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前スレ
関空について 31
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/travel/10552/1546698908/
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ハワイアン航空が来年8月限定でWデイリーになるそうです!
https://www.traicy.com/20191106-HAkix
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>>4
ハワイ便、夏休みシーズンは大盛況ですね。
ホノルル以外への直行便が欲しい。マウイとか。
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中国からは新しい翼が続々と就航予定になってますね
西部航空、大阪/関西〜重慶線に2019年11月26日就航へ 日本初乗り入れ
http://sky-budget.com/2019/11/02/westair-kix-ckg-launch/
Hebei Airlines adds Shijiazhuang ? Osaka service from Jan 2020
https://www.routesonline.com/news/38/airlineroute/287338/hebei-airlines-adds-shijiazhuang-osaka-service-from-jan-2020/
外国航空会社の日本への新規乗り入れ許可
〜外国人国際航空運送事業の経営許可〜
https://www.mlit.go.jp/report/press/kouku05_hh_000148.html
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迷惑な話やね
【速報】関空 ドローン飛来?発着陸できず 7日22時
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1573138005/
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東京の仕業
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羽田空港の断水で飲食やトイレの洗面台の使用に支障をきたしていて情報が外国人に行き渡らず困っているらしい
原因と考えられてる貯水槽は地下にある
コレは大問題だ
Aviation wireは徹底的に追求すべき事象ですけどね
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春秋航空 淮安線、厦門線を新設 及び揚洲線増便
これで、同社の機材繰りがきれいに収まりました
曜日運航の楊州、洛陽、武漢、重慶、天津で1機
月 関西→楊州→洛陽→楊州→関西
火 関西→武漢→関西→天津→関西
水 関西→重慶→関西→楊州→関西
木 関西→楊州→関西→天津→関西
金 関西→武漢→関西→天津→関西
土 関西→重慶→関西→楊州→関西
日 関西→重慶→関西→天津→関西
そして、デイリー運航の合肥、大連、広州、鄭州と、曜日運航ながらダイヤがほぼ同じの厦門、淮安で2機です
機材繰りは関西→合肥→関西→大連→関西→広州→関西→鄭州→関西→厦門・淮安→関西を2日かけて回っていますね
そして現地から飛んできて単純折り返しの上海と西安、という形になっています
武漢線と楊州線が冬スケ開始時点で減っていたのは、機材繰り上致し方ないことだったのでしょうね
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>>10
深夜までフル稼働
ある意味LCCの正しい在り方ですな
しかも同社はまだ申請中の案件多数なので、
新機材受領次第増便、なんてのも考えられますか
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またドローンかよ
完全に悪質な愉快犯だな
さっさと逮捕して厳罰を
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>>12
悪戯、なんて生易しいものではありません
もはやテロです、空港の機能停止を目的としたテロ
実際、航空会社や利用客は尋常じゃない迷惑を被っているわけで、
被疑者には懲役刑を含む厳罰を処すると同時に、ドローンの発売そのものへの規制も何かしら必要になるでしょうね
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どこから飛ばしてるんだ?りんくうからならぎりぎりいけそう
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東京ってのはありとあらゆる「犯罪者」だらけの街だからな
それは関西人の想像を絶するほど酷い状態だろう・・
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>>15
管理人さん、ただのヘイトですよこれ
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中国西部航空が関西=鄭州線、関西=重慶線を新規就航!
〜2019 年11 月26 日より運航開始〜
http://www.kansai-airports.co.jp/news/2019/2772/J_191113_PressRelease_ChinaWestAir.pdf
また新しい翼がやってきます
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アエロフロート、機材大型化。332から最新のA350へ。
関空もA350が増えてきました。
http://ow.ly/15mK30pT8OB
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>>18
歓迎だけど、増便(デイリー)⇒大型化の順番の方が…
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次は目指せデイリー化やね。
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>>18
787-8が就航して8年にもなるのにに未だ乗ったことのない俺、
明日JALの国内線で乗ります。787-9には2年前に乗ったことある。
で、来月はA350-900とA350-1000の両方に乗る。
A350-1000はキャセイの香港-関空。香港は乗り継ぎだけなんだけど
事態が沈静化どころか悪化してるのが心配だわ。
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空港は大丈夫だよ。
まぁあの全便キャンセル日に当たった俺が言うのもなんだが。
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ヨーロッパ方面への就航が続きますが、次はアリタリア航空の復活が期待したいものです。
さらに新規の航空会社の乗り入れも望まれますが、無理かな。
成田はイベリア航空がデイリー運航とかでていますね。
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>>23
ポーランド航空が、来年夏季五輪までをめどに羽田か関西のいずれかに就航を検討する、というような話はありました
中東情勢が落ち着けば、エティハド航空も可能性はあるかもしれませんが、その程度ですかね
それ以外はちょっと考えにくいかも。イベリア、エチオピア、スカンジナビア・・・、うーむ、どれもピンときません
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成田や羽田に無い国を誘致しないとね。政府が許すかどうかわかりませんが
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新着誤検出のため保守
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フィンランド航空 来期は深夜便を週5便に増便 昼便と合わせて週12便体制へ
http://sky-budget.com/2019/11/19/finair-cts-kix-increase/
これは深夜便のデイリー化も遠い話ではなさそうですな
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フィンエアーのヘルシンキが20Sから増便されるようですね。(週10便→週12便)
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フィンエアーのヘルシンキが20Sから増便されるようですね。(週10便→週12便)
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河北航空 1月18日から石家荘線をデイリーで開設
http://www.hbhk.com.cn/content.shtml?code=ad_list_PRcJdZz8
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久しぶりにフィンランドに行きたいなー
ヴァンター国際空港だっけ
空港からヘルシンキ市内行きのバスに乗ったら見たこともない綴りの言葉が書かれた看板が
街に溢れてて浮き足だったな
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>>31
個人的によく使う往路の火曜日の設定がないのが残念
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結局、デイリーじゃないとツアー客用にすぎない
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欧州線増えてますね。
今でも成田経由の欧州ツアーが散見しているけど
ツアー店舗は関空独占になってもらいたいな。
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>>38
アリタリア航空やイベリア航空も就航しないかな?観光地はこれでカバーできる。
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>>39
アリタリアやイベリアの日本からの需要って観光:ビジネスの比どれくらいなんだろう。
ニューヨークやロンドン、フランクフルトならビジネス客が多くなるのはわかるが
アリタリアやイベリアってほとんど観光じゃないか?
東京からだと、官僚や政治家が税金を湯水のように使って正規運賃でのるだろうが、
東京も大阪も、民間企業からのビジネス需要は殆どない気がする。
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韓国路線激減&韓国人訪日客激減で民営になったばかりの福岡空港が赤字になったらしい。
関空をはるかに凌ぐ韓国特化の空港だったようだ。着陸料だけでなく免税品の売上にも影響が…
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>>41
さすがに空港の規模が違うでしょ
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>>41
黒字予想が赤字になったわけじゃないで。元々赤字予想に追い打ちを掛けられただけ。
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>>41
福岡の国際線ターミナル行ったことあんのかよw
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流石に出国はしてないけど、福岡の国際線ターミナルには行ったことがある。
フライトボードを見ても韓国便がえらい多かった記憶が。
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ジェイエアが関空に運航申請したらしいけど、どこかに新規就航?関空からはジェイエア運航のJAL便ありましたっけ?
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ホントだ・・・
http://www.mlit.go.jp/report/press/unyu00_hh_000186.html
現在のJAL系の国内線は、千歳、羽田、那覇、石垣
いずれも移管できそうな路線ではないですよね
新路線ならうれしいですが、しかしどこに・・・?
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JALのサイトで見てみたけど、伊丹便はジェイエア運航たくさんあるけど、関空は無い。まさかまさかの新路線だと嬉しいですね。
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際内乗継も見込んでで福岡とか??
GKだけでは足りない!?
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>>41
伊丹なみに幹線が飛んでいてもう発着枠がないくらいの空港で、民営化に伴う一時的なマイナスの赤字でそこまで騒ぎ立てるとは。
免税店の売り上げなんてたかが知れているのに。
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福岡の国際線のカウンター凄い辛い構造になってるよね。
まずターミナル間はバス連絡になってるのがきつい。
そして、預け荷物の検査がスペースの関係かカウンターの手前にあって大渋滞してる。
この間福岡から初めて出国したけど、関空の出来の良さを再認識した。
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>>47-48
毎年飛んでるだろ。…1/1に。。
初日の出フライト…
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韓国減ったけどギリギリ増加
http://www.kansai-airports.co.jp/news/2019/2774/J_TrafficReport_October2019.pdf
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で、みんな年末年始の休みはどこいくの?
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伊丹から札幌に帰る。
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神戸か関空からにしてください、
伊丹は客が多く手荷物検査が雑!
伊丹の客を神戸と関空に回せばよい。
伊丹から新千歳・那覇・成田へ
飛ばさない。これで検査場にも余裕
が出てミスは起きなくなるよ。
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>>53
関空10月
国際線日本人旅客63万人、過去最高は77万人
国内線客57万人、過去最高は79万人
まだまだ喜べる数字ではないですね。
伊丹ー新千歳・那覇・成田に妨害されてますね。
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>>56
JGC上級会員なので、専用エントランス、専用ラウンジで快適この上なし。
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何で中国の航空会社は関空によく就航するんだろう
セントレアは人気ないね・・
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確かにインバウンドの際内乗り継ぎ考慮するとセントレアの方が便利な気が。
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乗り継ぎより都市を目的に来るから差があるんじゃね
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>>58
しかも仕事じゃないからサクララウンジでビール飲んでも誰からも咎められないしな。
名古屋発着だと大阪・東京と一気に流れで移動できないから不便なんじゃないの?
ゴールデンルートなんて言われた東海道だけど、大阪→名古屋→東京か
東京→名古屋→大阪と流れで移動できるのに対して、名古屋発着だと名古屋→大阪→名古屋→東京
みたいに無駄が生じるからリピーターで東海道以外のルートを取りたい客が増えれば
セントレアも増えるんじゃない?
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名古屋は玄関口にして、東京行ったり、飛騨高山行ったり、京都行ったりする人がたくさんいる。
もちろん、東京行って帰って、大阪行って帰ってを1度にするわけではなく、主にリピーターがじっくり回る感じ。
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関空の便数が増えることは当然喜ばしいことだし、伊丹や神戸の利用者が増えるのも喜ばしいこと。
そして羽田や成田、中部やその他の空港の便数や利用者が増えることも喜ばしいことではございませんか。
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日本全国どこの空港の増便も喜ばしいですが、
この掲示板のテーマ的には関空はじめとした関西3空港が発展するとより喜ばしい、って感じですか
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■2018年都道府県別訪日外国人滞在者数Top10
東京都|:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: 84,162,383人
大阪府|::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: 54,608,725人
京都府|::::::::::::::::::: 19,371,692人
千葉県|::::::::::::::::::: 18,610,421人
北海道|::::::::::::::::: 17,123,423人
福岡県|::::::::::::::: 15,085,813人
沖縄県|::::::::::::: 13,106,344人
神奈川|::::::::::::: 12,817,179人
愛知県|::::::::: 9,001,572人
兵庫県|::::::: 6,544,665人
(https://inbound.nightley.jp/report/report-download/6813/)
■2018年度国内線乗降客数
羽田: 69,368,499
成田: 7,249,087
関空: 6,501,419
中部: 6,129,720
(http://airport.tokyu-agc.co.jp/airport_1_1.html)
中部は乗り継ぎにメリットを作れている様子もないし、それより名古屋をどうにかする方が先
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>>64-65
別のスレがあるじゃん!
関空国際線に取って伊丹ー成田が邪魔
関空国内線に取って伊丹ー新千歳・那覇が邪魔
関空国際線のネットワークでは成田空港経由もやむなし
関空からの路線があるのに、成田経由は心が痛い。
伊丹ー成田を廃止して、関空ー成田の際内乗継専用便、
国際線として飛ば救いになる。空港施設使用料は関空で
徴収できるし、関空内の免税店で買い物をしてもらえれば
収入が増える。
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>>67
もはやその考え方自体が時代遅れの産物ですけどね
伊丹と関空が別運営だった時期なら、「伊丹を潰せ!関空のためにすべてをささげよ!」という考え方もある意味正しかったですが、
3空港が同じ運営母体になった今、そんな考え方は時代錯誤もいいところですよ
ただ、「現状成田に落ちている空港使用料を3空港に落とさせる方策は無いか」という点については、私も思うところはありますけどね
しかし、それを関空に誘導しようとしたところで、結局不便だと羽田経由にスライドされるのがオチです
ならば、伊丹ー成田線に限り伊丹を国際化扱いにして、使用料を徴収するという方法はありかもしれないですね
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成田から出たくなければ関空から第三国に飛んで、そこから好きなとこ飛べばええがな。
それこそCXかCIかBRか、それともMUかKEか死ぬほど飛んでるんだから。
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>>67
時代錯誤
>>68
完全同意
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伊丹存続は仕方がないと思うが、梅田あたりのビル高さ制限解除してほしい。
いつまで前時代的な制限してるんだ?
マンハッタンでも堂々と上空を飛行機飛んでるだろうに。
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>>71
飛行高度が全然違う。
空港進入路でそんなことしないで。
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>>70
関西圏最後の一等地? 伊丹跡地は日本国の副首都へ
伊丹は空港じゃなく跡地開発で関西復権!
日本の人口は減っていくんだから、遅かれ伊丹の存続は無理。
ボチボチ将来を考えるべきだよ。リニアの部分開業で伊丹羽田
の客がシフト、収支悪化は火を見るよりも明らかだよ。
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>>73
そんなことはお前みたいな素人が偉そうに吠える前に空港関係者が考えてんじゃね
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>>リニアの部分開業で伊丹羽田の客がシフト
俺は逆だと思う
最初は物珍しさで乗る奴もおるだろうが
乗り換えを嫌って飛行機にシフトする客が増えると思う
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>>72
新大阪は丸被りだけど梅田は進入路じゃないよ
>>75
部分開業でも飛行機が増えるシナリオは無いね
東海道新幹線は今まで通り直通できるからJR東海がわざわざ飛行機に客渡すさじ加減にするわけがないからね
しかもリニアの乗り換え程度を嫌うけど空港までアクセスして飛行機に乗る手順は気にならないというのも苦しい想定だし、
1時間40分なら急ぐためでも東京大阪の都心同士の移動に飛行機の出番は無くなる
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サクララウンジ使えるので空席がある限り飛行機乗ります
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まあそれはリニアが部分開業することで飛行機側に新たに出来る優位性じゃないからね
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JR東海はリニアに会社生命をかけてるんだから
リニアに誘導するため直通はかなり減らされるだろう
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12月の国際線スケジュール
今月と比較して、引き続き中国便の増便があります
https://www.kansai-airport.or.jp/sites/default/files/2019-11/%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E7%B7%9A%E3%83%95%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88%E3%82%B9%E3%82%B1%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%AB12%E6%9C%88%EF%BC%88HP%E7%94%A8%EF%BC%89.pdf
海南航空 連雲港経由蘭州線 週2便新規
西部航空 鄭州線と重慶線 週3便づつ新規
シンセン航空 シンセン線 1日1便→1日2便
春秋航空 厦門線 週5便新規
春秋航空 淮安線 週2便新規
春秋航空 楊州線 週3便→週4便
また、ここに記載されていない就航計画として、
長竜航空 杭州線 1日1便新規
http://www.mlit.go.jp/report/press/kouku05_hh_000148.html
九元航空 広州線 1日1便新規
http://www.9air.com/
という計画もあるようです
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>>79
会社生命が掛かっているのに見栄で旅客を逃すようなリニア誘導をやって利益を減らして倒れるわけにはいかない
リニア自前建設のような大胆なことは莫大な利益を上げる東海道新幹線が有ってこそ出来る事であって、リニアを維持するのにリニアだけで儲ける必要は無い
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>>75
乗換嫌って…、大多数の人は空港に着くまで新幹線駅に行くより乗り換えが必要では?
リニアの座席は普通車でも日航Jクラス以上の広さだからね。快適性の差も大きい。
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リニアがどうとか、もう関係ないわ
むしろ関空は東京便を減らしてでも国際便を増やすべき
関空だけじゃなく大阪自体がそう
リニアより関空から大阪都心への高速化のほうがはるかに重要
http://www.kansai-airports.co.jp/news/2019/2774/J_TrafficReport_October2019.pdf
2019年10月 関西国際空港
発着回数
総発着回数、国際線発着回数、国際線旅客便発着回数が10月として過去最高を記録
航空旅客数
総旅客数、国際線旅客数、外国人旅客数が10月として過去最高を記録
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大阪駅〜関西空港が30分台で結ばれたら伊丹は必要ない!
行き先が関空に集約されるのでリムジンバスの運転頻度が
高まることでリムジンバスも便利になる。
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関空も余裕なくなってるから伊丹は必要だよ
関空と伊丹で乗客を取り合ってたのは昔の話
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ビックリマンはまともな議論の通用する相手じゃないよ
10時前から時が止まったままの、いわば時代の遺物
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仮に伊丹無くしたら、関空はピーク時間帯1時間に100発着くらいこなさないといけなくなるのでは。
伊丹を無くしたら、滑走路二本で同時発着できるようになるけど
現状はキープできるだろうけど発着拡張の余地が無くなるだろうな。
つまりビックリマンは伊丹を潰して、関空の発着拡張余地を潰したいということか。
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伊丹がなくなるのは2037年みたいだから、それまでに第三滑走路ができてるよ
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2037年に明石の車庫が完成すれば、新大阪駅西側に位置する宮原操車場を
再開発できるようになるから、それと合わせて伊丹は廃港でしょ
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成田空港、新規路線の着陸料を3年間無料とする「国際線長距離ボーナス」導入
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191129-00000076-impress-life
最近、関西エアは待ちの姿勢が垣間見られる。我武者羅になって更なる長距離路線を誘致目指せ。
まさか成田は、関空の欧州路線復便が続き危機感を持ったのかな??それはないかなww
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>>90
関西エアも動いて無いってことは無いでしょう
ご自分で書かれている長距離就航ラッシュは、まさに盛んな誘致活動の結果だと思いますよ
もちろん、まだまだ沢山来てほしいという気持ちは分かりますが、
さすがに長距離便が中国便、韓国便のように次々ポンポン就航とはいかないでしょうから、
気長に少しずつ増えればいいんですよ
増加の流れに入っただけで上出来です
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>>87
少子高齢化で国内線は確実に減少していく。今でも伊丹は100人未満の小型機が主流。
機材を少し大きくすれば発着回数は3分の2なんて楽勝!関空は同時発着ができる
構造なのに宝持ち腐れ、伊丹を無くせば航空会社も客を増やす努力する。北九州の
ような羽田線を今より遅い便、新幹線が出来ないことをやってくるだろう。
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もちろん伊丹を廃止すれば神戸にも相当な恩恵が行くだろう。
空路が変更され、神戸の発着枠も飛躍的に増えるだろう。
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ビックリマンさんってもしやエールカンサイで草だらけの長文投稿するヒトかな
二重苦だったとは、いるんですねホンモノが…
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第2ターミナルのアクセスが良くないなぁ。
南海の線路は伸ばせないみたいなので、せめて、第1ターミナルのモノレールを延伸して使いやすくしてもらえないだろうか。
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モノレールって廃止するという意見もあったよね。
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ウィングシャトルもうすぐ30歳だし更新か改修を検討しなくていいんだろうか。
制限エリア内を徒歩で中間・先端まで歩いたことないなあ。確か何も無いんだよね。
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JAL、中部ーバンコク線運休
これだけなら無関係の情報ですが、JALのバンコク線は成田、関空、中部の3路線で一体的な運用になっているため、
成田線と関空線にも何らかの運用変更が生じるのは確実です
一つ目に付くのは、どう考えても無駄でしかない関空での丸一日のお昼寝
あれを解消するのは確実でしょうが、さてどうなることやら・・・
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一体的な運用ってどういう意味ですか?
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機材繰りが固定化になってるんです
3路線とも1日1便で、
成田ーバンコクー中部ーバンコクー関西ーバンコクー成田
という3つ1セットの運用で毎日運用されています
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