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関空について25
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新スレです。
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>>64
関西に落ちるはずの金が東京に落ちるのは…
という気持ちはわかります。
ちょっと聞きたいのですが
(ありえない話ではありますが)例えば、
伊丹にCIQを設置して、伊丹成田を国際線乗継専用便にする、
ということになるとしたら、賛成しますか?反対しますか?
これなら日系の、成田に集約したい意向にも
関西エアポート社に金を落とすことも満たせますが。
それともあくまで伊丹は憎いですか?
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改修始まったばっかだしCIQ作れるんじゃない?
近距離国際線、もちろん浦東や桃園ならいらないけど。
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>>64
そんなに関空発成田経由希望なら勝手にピーチかバニラで乗り継げば良い!バニラならコードシェアしてくれるのでは?
関空から直行便で海外目的地へ向かえる状況にしたいものです!
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関西空港の営業利益、初の成田超え アジア便が好調
http://www.asahi.com/articles/ASJ5S3V8SJ5SPLFA006.html
3月まで関西・大阪(伊丹)の両空港を運営してきた新関西国際空港会社が24日に発表した2016年3月期決算は、本業のもうけを示す営業利益が前年比34%増の592億円だった。関空単体では同41%増の460億円で、開港以来初めて成田空港(433億円)を上回った。
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関空だけで460億円の儲け!
関空の弱点である国内線ネットワークの不備。もう伊丹を規制して本格的に関空に誘致を進める時だね。
伊丹の供給を絞らないとダメなことは誰でも分かること。国内線の着陸料収入を増やして成田との利益差
を更に拡大して欲しいね。
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>>81
関空はT1を改装、T3に続いてT4もこしらえるのに、
今更、伊丹はないよ。
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>>83
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★彡 関空、営業益で成田、羽田を上回り日本一に…LCC誘致成功、“爆買い”誘う店舗も充実
新関西国際空港会社が24日発表した平成28年3月期連結決算は、本業のもうけを示す営業利益が前期比34%増の592億円で過去最高となった。
かつて関西国際空港は利用が低迷したが、格安航空会社(LCC)のハブ(拠点)にする戦略で中国や韓国からの旅客獲得に成功。営業利益が
関空単体で初めて成田空港会社を上回ったほか、羽田空港のターミナルビル運営会社にも水をあけており、「日本一稼げる空港」へと飛躍した。
新関空会社は今年3月まで関空と大阪(伊丹)空港を運営していた。売上高にあたる営業収益は前期比20%増の1845億円、最終利益は50%増の
294億で、いずれも過去最高。
関空単体の営業利益は41%増の460億円で、成田の433億円を上回った。羽田は着陸料などを国が管轄するため単純比較はできないが、ターミナル
ビル運営会社の営業利益は113億円。利益の規模は関空に及ばない。
関空の外国人旅客数は57%増の1100万人で、国際線全体の64%を占める。「爆買い」の恩恵で、免税店など商業事業の営業収益は50%増の647億円
となり、関空全体の45%を占めた。
関空の発着回数は17%増の16万9千回。このうち国際線は、中国や韓国を中心に新規就航や増便が相次ぎ、25%増の11万9千回となった。LCCは
80%増と大幅に伸び、旅客便に占める割合は30%を超えた。アジアのネットワークを充実させる関空の経営戦略が奏功し、中国、韓国、台湾、香港
からの入国者で成田を上回った。
http://www.sankei.com/west/news/160524/wst1605240096-n1.html
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>>80-82
伊丹成田の国際線乗継専用便化は面白いですね。
私も、関西の金が成田に落ちることを苦々しく思いつつも、
航空会社の立場からすれば関空成田の乗継専用便よりも
伊丹成田の国内線の方が利益を最大化できるから
成田で出国するのは仕方ない、とは思っていました。
(とはいっても自己負担でないなら安いだけの中韓経由は嫌ですし(笑))
しかし、伊丹成田の旅客の9割以上(個人的な印象)は
成田で内際乗継施設に進んでいますし、
それなら乗継専用便化して関西エアポート社の運用する
伊丹に金を落とした方がずっといいですね。
また、国際線を使うのは観光客だけではなく
ビジネスマンもいますしね。
彼ら向けに虹橋松山金浦便を伊丹から飛ばせば
特に日本人にはより便利な伊丹発であれば、
関空発以上の金を、関西に落としていただける
のではとも思いますね。日系も就航するでしょう。
もちろん、関西の基幹空港は関空で間違いないと思います。
ただ、関空を邪魔しすぎない範囲で
関空以上を伊丹で稼げるのであれば、
活用しない手はないと思います。
もちろん、決めるのは関西エアポート社ですが(笑)
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>>88
まだ分かって無いようだね
伊丹から海外に出るのを止める!
これが、これからの関空の生きる道!
伊丹から海外、、、姑息な手段は廃絶!
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>>89
あなたは関空の便数を最大化させたいだけであって、
関西の経済を考えてる訳じゃないんだね。そら伊丹が憎いわけだ。
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>>89
88の意見は至極真っ当に見える。
ではあなたは少し前から増えてる羽田乗り継ぎ海外はどのように阻止するのですか?
華やかな便ほど、成田から羽田に移行が進んでますが。
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2,030年には廃港になることが、ほぼ確定した伊丹の話はどうでもいい
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>>87
この記事、今朝の産経の一面を飾っていましたね。たぶん関西地区だけのような気がしますが。
>>89
かつてJAL,ANAの大量減便に遭いどん底だった関空と、その関空からシェアを吸い取っていった伊丹とのパイを奪い合う関係の時代から、
経営統合を果たし、貨物とLCCで起死回生を果たし、国内最高の営業利益をたたき出した現在とでは、状況が違うと思うんです。
なにがなんでも、関空に集中させるよりも、伊丹との役割分担をおなじ運営会社の下で調整していくほうが、いろんな意味で幸せになれるのでは。
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まあまあ、喧嘩しなさんな。
とりあえずは様子をしっかり見まひょ。
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>>93
前に出た関空伊丹のバスの無料化も経営統合直後から始まっていますしね。
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>>89
ピーチかバニラかジェットスターでも使って成田乗り継ぎを勝手に個人的に頑張ってくれ!
利用者目線も必要だと思うよ、実際に利用している「人」を見て欲しい、考えてあげて欲しい。
関空が国内線からの乗り継ぎが弱いのも、地方空港ユーザー目線で改善点を考えなきゃ羽田仁川に負けるばっかりだと思う。
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どさくさにまぎれて羽田と仁川を同列に並べる奴w
伊丹の話題にしつこく持っていこうとしてるのは
落ち目の関東人だな。
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>>92 >>97
どうして、今や経営統合を果たし
関空と一心同体になったとも言える伊丹を
そこまで敵視するのかが、不思議でしかたがないです。
>>97
あと関東の成田に流れている金を
関西の伊丹に落としたいと言った私が関東人と思いますか?
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関西国際空港と大阪(伊丹)空港の運営に参画する仏空港運営会社バンシ・エアポートが注目を集めている。
世界25空港を運営する大手だが、親会社のバンシ・グループは世界最大級の建設会社であることは日本では
あまり知られていない。地下鉄や橋梁、道路などインフラ建築に実績がある。
オリックスも住宅建設、不動産投資、施設運営事業と手広くやってるし広大な伊丹空港跡地開発と関空経営
年間490億円を支払っても美味しいな、これ!!
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伊丹ってこれからターミナル改装するんでしょ。
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真面目な話だけど
仕様書に寄らない現場での臨機応変な対応、最終の設計変更にて請負・数量が大きく変動する仕事を見越して入札する日本のゼネコンに攻め勝って取るのは相当難しいかと
民間工事でさえそう上手く取れるとも思えないし。
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速報! リニア大阪延伸、最大8年前倒し 政府・JR東海が調整 品川〜新大阪67分!
まあ品川〜名古屋が40分で結ばれ、名古屋乗り換えて新大阪まで1時間45分で結ばれたら伊丹〜羽田は大打撃。
減便&機材小型化で伊丹空港の収支はガタ落ち、赤字転落?? この時点で空港として存続する価値なし!
リニアが新大阪に来るまで伊丹存続なんて、悠長なこと言ってる場合じゃない。伊丹空港跡地開発の青写真は
シクシクと進めておいた方が良いね。バンシとオリックスは抜かりが無いだろうけど…。
航空収入は、関空単体+伊丹からシフトしてくる国内線で更に、増収。利用客も増えるからエアロプラザ他で
行う工事も元が取れる。
関西エアポートとしては、これに伊丹跡地の不動産収入が入って来る。2本の柱で出来ることは心強いだろう。
>>100
セントレアに国際線が移管されるのに、名古屋空港で国際線新ターミナルを建設、思い出される無駄な金の使い方。
こっちは、伊丹派が新関空会社に伊丹空港の剰余金を使って改装しないと株は売らないとでも言ったかもね??
ただ大阪の恥、ボロい伊丹で耐震不良で事故でも起きても関西エアポートのせいになるから、危機管理の面から仕方が
無いと割り切るしかない。
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盆前まで虎航の台北増えるらしいよ
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>>102
八尾空港を廃止して跡地開発は如何?
跡地開発で得た利益で泉州航空を設立し成田ハブへ乗り継ぎ旅客を送り込む!
伊丹空港廃止になったら跡地は国が召し上げじゃないの?
パンシの出番は無さそう。
リニア名古屋乗り換えの間は脅威にはならんでしょ、岡山以西の東京向け需要は分からんが。既に航空機へ移転すべき旅客は移転済みっぽいですがね。
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>>104
八尾空港は発着回数多いから無理でしょう
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>>104
国は、関空の借金さえ返してくれたら伊丹空港が廃止になろうが関係ないだろうね。
リニア名古屋開業で伊丹〜羽田に影響が出ないって??ビジネス客が去り、乗る人は
特割客がメインに、北陸〜羽田は客単価が大幅に安くなって航空会社も減便&小型化
同じことになるのは明白。新関空会社の運営権を買ってくれた、恩人に非礼な態度は
取れないよ、国が開発権を持つなら尚更、参入し易すそう。
伊丹の着陸料収入の半分は羽田線が占めてるから伊丹空港の収支が大幅に悪化すれば
伊丹は空港ではなく代替施設で金を生むしかないだろうね。
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>>105
流石に発着数は
リニア開通後の伊丹>>>八尾
だから、その理屈は通らんでしょ
発着数の少ない八尾空港を閉鎖し跡地開発を!
そして関空独自の泉州航空設立で関空客の成田経由推進を!
本来の姿である、すぐ手前まで来ている谷町線を八尾空港跡地まで延伸すれば
八尾空港跡地も谷町線も大化け間違えなし!
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何もかもが東京集中で地方が廃れまくったのは国際国際乗り継ぎが便利な空港
が一つもない状態を放置した航空行政の失策もその原因の一つだと思う。
関空をクローズドパラレルで作って開港時に伊丹廃止しとけば国内国際
乗り継ぎが便利な空港が出来ていたけども、今更伊丹廃止しても手遅れである。
もうどうでもいいかな。
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羽田火災で、関空へダイバードは?
殆どが成田へ行っちゃうかな
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>>109
関空にも数機がダイバードしてましたね。
一方中部のほうは、丁度どこかの首脳がお帰りためか、空中待機していた航空機がありましたね。
こういうときフライトレーダーを眺めるは面白い。
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いやオープン二本の現状のほうが断然良いだろ
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クローズドパラレルは滑走路の横断があるから管制も複雑になるし効率はかなり落ちる。オープンパラレルの関空はそういう意味では理想的みたいよ。北側誘導路があれば尚更。
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2期工事が完成し、その後の怒涛の大減便に遭った当時は、
有利子負債の利払いで経営を圧迫し発着料が跳ね上がるくらいなら、
無理してオープンパラレルにせず、クローズドパラレルで建設しておいて
とりあえずは完全24時間空港の設備を整えればよかったのではと内心思っていましたが、
ピーチを初めとするLCCや、FEDEX等により次々と新ターミナルが建設されるのを見ると、
現行の計画でよかったんだなとしみじみ思いますね。
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>>111
オープンとクローズのどっちがいいかの話はしとらん。
関空開港時に伊丹廃止すると滑走路の数が減っちゃうわけで。
関空は最初っから滑走路2本が必要だったってこと。
ならクローズドパラレルでもいいから2本で開港しとくべきだったと。
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>>116
クローズド二本なら伊丹と一緒だから伊丹の路線全部移せて伊丹を廃港できたというわけですね。
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元々、伊丹の代替空港として出来たんが関空やからね。
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島内道路のリフレッシュ工事だそうです。
こういうのは関西エアポート社、新関西空港会社のどちらの担当に
なるんでしょうね?
http://www.kansai-airport.or.jp/news/access_construction/index.html
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新関空じゃないですかね
国交省からの指令かなにかでしょう
そういや新関空の社長が国交省OBになってみたいですよ
天下り復活ですね
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https://www.ana.co.jp/group/pr/201605/20160528.html
ANAの乗っ取りでJALの関空-ベトナム線のCSが無くなりANA路線になります。
なんか土曜日に会見して発表ておかしなことですねw
相互の国内国際30路線がCSすると発表。
JALはベトナムは東京からだけにしてKIX-SIN,CGK,KUL線開設してくれないかな。
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とりあえずBKKがあるから様子見じゃないですかね
そのBKK便がどれくらいの利用率があるのか次第ですが
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夜のBKK意味不明なんだよなあ
JALがわざわざスタアラのタイ国際とコードシェアしてるのに、同時刻にJALは自社便出してる。昼にコードシェアすらならともかく、なぜ同時刻に…
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ごめん逆だ
タイ→jalだ。
0030にTG自分で飛ばしてるのに、直後のJLにもシェアしてるんだ
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前後関係が逆です
元々TGが深夜便を飛ばしていて、JALが夕方便だったのに、
JALが時刻変更をした結果、時間帯が被ってしまったんですね。
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KIX-TPE-KIX-LAX-KIX-BKKて飛ばすのにはその時間しかないしw
BKKでNGOからの便と入れ替わってKIXからのは朝のNRT行になる。
増便や新規がない限りこのままだろうね。
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日航・関空〜ホノルル B777−200ER型機 7月からプレミアム・エコノミー搭載
投入前はビジネスクラス28席、エコノミークラス284席の計312席、
投入後はビジネスクラス56席、プレミアム・エコノミー40席、エコノミークラス149席の計245席
普通席が大幅に減ってるじゃん!! 早くエアアジアXのホノルル線で補てんして!!
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◆関空4月
国際線旅客数は前年比16.7%増の158万7182人
日本人旅客数は4.9%増の42万5570人
外国人旅客数は21.6%増の114万9540人
通過客は26.8%増の1万2072人だった。
国内線の旅客数は3.5%減の51万514人
◆成田4月国際線
国際線旅客数は前年比3.3%増の258万4066人
日本人旅客数は1.8%増の89万1065人
外国人旅客数は6.6%増の134万2165人
通過客は4.2%減の35万836人だった。
国内線の旅客数は3.9%増の51万6808人
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伊丹をなくして神戸に国内線をもっていけば、神戸は不便だから阪神神戸地域の人は神戸、大阪は関空と住み分けできるんじゃないか
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エコノミー多数よりプレエコ増やしたほうが安定するからでしょ。貧乏人はLCCにでも乗ってろやってことだな。
まあ俺は貧乏だからエアエイジア待ちか、大韓航空しか選択肢がないがな。
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>>127
ハイシーズンしか利用出来ないので、個人的には困りました。お盆とかますます取れなくなりそう。
とは言え、普段は満席に出来てないって事なんでしょうね。
仁川経由や全日空成田経由
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でA380でホノルル行きも悪くないか....
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KEはこの頃どこ方面も安くないよ。DLや東京経由が安いくらい。
今日GKで札幌から帰ってきたら2Fの国内線あのスタフラとJALの旧カウンターの
墓場w前の大量にある待合椅子で大陸の人が20数名チキンラーメンやサッポロ一番、出前一丁の
カップ麺とおにぎり、寿司お惣菜、お菓子類、ビール、酒類で大宴会してた・・で食い終わった残り汁もカップも包装箱もそのまま
置いたまま、こぼれたゴミもそのまま退去。
掃除の男性係員がこぼれた汁物や残飯類を片付けるのがホントに大変そうだった。
コンビニのあっためレンジを買いもしないで使ってたし。お湯は空港の給湯器を自分らだけで使用。まああれは中国人用か。
やっぱりあそこのマナーはすごいもんがあるね。ビックリした。
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>>131-132
デイリーの内、週3便がB747のデルタ
毎日飛ばせば、受け皿になるんだけどね。
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>>133
日航・全日空の国内線の便数を増やしてT1ビルの2階の客を増やせば
大宴会がし難い状況になるよねw
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関西エアポート株式会社になって2か月。
新しいニュースも乏しく、期待外れです。
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>>136
泉州も...
じゃなくて先週も言ってませんでした?
まだ先じゃないですかね、色々と結果が出てくるのは。
もし、今出てくる事があればスタート以前に仕込んでいた折り込み済みの内容でしょうし...
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http://www.traicy.com/20160531-HXkix
そんな進展に飢えている方に。
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皆さんは今週末の関空旅博に行きますか?
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HXのツイッターにずいぶん前にご披露されててみんな見てたよ。
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現在計画段階にある新路線は結構ありますよ
報道レベルで報じられたり、当局申請が出てたりとか。
9C 広州、石家荘、合肥
CA 塩城
ZH 無錫経由成都、福州経由南寧
D7 ホノルル
BL ダナン
ざっと挙げてこんな感じです。もしかしたらまだあるかも。
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それと、7月15日就航のHXですが、
就航から半月はA320を使うものの、8月からはA330に大型化する予定だそうです
http://www.travelvision.jp/news/detail.php?id=72755
香港の枠さえなんとかなれば、早期の増便もあり得そうですね。
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最初からA330だよ。それなくなってる。HXのHP見て・・
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HX乗りたいなぁ
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SC、済南線増便へ
現行の週2便からなんと!一気にデイリーに!
http://www.kansai-airports.co.jp/news/news-releases/file/160601_shandong.pdf
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ここ数ヶ月、難波界隈行ってないんだけど中韓人でまだ賑わってるの?
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>>146
道頓堀は角座の俺のフレンチイタリアンなんて外国人旅行客は興味ないからか
最近並んどらんぞ。それくらい外国人旅行客に圧倒されとる。
千房とかのお好み焼き屋は外国人旅行客で大行列だ。
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韓国人の顔はわかるけど中華系はどこの人かわからないね。
大陸の内陸の初めて海外旅行来ました風団体以外は・・
台湾香港シンガポールタイ系中華。個人旅行者は余計にまったくわからない。
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日本橋の電気街には、
相も変わらず中国人のツアー御一行様と思われる集団がわんさかいますけどね
バスも何台も停まってます。
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あんな日本橋の喜多商店の免税店やLAOXなんかつぶれてしまえ!!
JOSHINやソフマップ行くならまだいいけど団体は胡散臭いとこ連れていかれる。
中国の人がほんとに気の毒・・
見て来て買うたの喜多商店の亡き先代が聞いたら泣くで。
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>>150
最近は日本で全く売れてない聞いたこともない商品だらけのよくわからん店に何時間も監禁されるツアーもあるとかどうとか
日本初の異常な価格の海外ツアーと同じで市中引き回し土産強要と一緒だね。
こんなんが原因でリピーター減ったら悲しいね。折角戻った活気も消えてしまう。ネトウヨの皆様には例え日本経済が落ち込んでも、彼等の嫌う国の人間が減るのは喜ばしいことだろうけど。
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>>145
爆買いが沈静化、地方発着の中国便の運休とか、確実に変化している中での増便
大阪・関西は買い物以外でも観光客を引き寄せる魅力があるということかな。
>>150
かつて日本人も外国で同じ目にあったよね、団体さんには仕方が無い面も、それが
あるからツアー価格が安くなってる面もあるだろうし難しいね。
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>>152
アジアの観光客が増えた最大の理由はビザの発効要件の緩和だからねぇ。
多少円高になってもそんなに減らないと思います。
爆買いは高級品は減ってるようだけど、ドラッグストアで
買い物した袋を持ってる客は多いね。
最近はこんなところにホテルあったっけ?と言うような場所でも
外国人を見かけるようになりました。民泊の規定無視してAirbnbで
提供してるところも多いのではないかな。
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夏から冬スケジュールに向けての関空。
ニュージランド航空が帰ってきますが、ハワイやベトナムの新路線、実現しませんかね。
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>>154
ベトナム・ダナンは夏にVNかBLが就航予定じゃなかったっけ。
夏にも関空から直行便就航 ベトナム・ダナン
http://www.wakayamashimpo.co.jp/2016/05/20160525_60617.html
D7のホノルル、あとJLのロンドンも楽しみですね。
個人的には9Cの広州も早く欲しいです。
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>>152
今でも土産物屋に寄らされるツアーはありますよ。台湾旅行の帰り、空港へ送ってもらう途中で寄りました。お菓子なんかも街中のスーパーと全然値段が違うんですよね。包装は綺麗ですけど。
中国人観光客もだんだん勉強してきて、そういう状況も変わってくるとは思いますけど。これからは街中のスーパーで爆買いするようになるかな?
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道頓堀の一蘭って異常だよな、あんなクソまずい福岡ラーメン
に群がってる奴らってホント哀れに見える・・
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>>154-155
ダナンはBLですね
ダナン-大阪便、8月開設=ジェットスター・パシフィック
http://www.n-liner.jp/economy/2633-
ただ、もうそろそろ2か月前なのに、続報が一切ないのが少々気がかりではありますが
D7ホノルルも続報がありませんね。
米国側の承認待ちではないかという話が濃厚らしいですが・・・
JLヒースローはまず枠ですね
世界一枠が取れない空港ですから、ヒースローは
9Cに関しては、拠点というからにはどんどん路線を増やしてほしいものです。
現在広州のほかに、大連、合肥、石家荘が当局申請中ですが、全部飛んだとして15都市
拠点というからにはこれくらいないと。
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俺も一蘭のラーメンのうまさがまったくわからない。
大阪に進出するべき味じゃあないと思うけど。
古潭のほうが数倍うまい。
リンガーハットのちゃんぽん、皿うどん>>>>一蘭
この前テレビで全国一蘭№1麺になってたね。金いくら渡したのか知らんがw
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大阪はあんま旨いラーメンないから…
その代わりうどんは神の領域だけど
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>>159
東京あたりのうまい、うまいといわれてるラーメンもほとんどがマスコミ押しでしょ。
当然、マスコミ押しがつよい東京にうまいと言われるラーメン屋が多いはず。
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>>161
単に店の数が多いからうまい店も多くなるだけだと思う。逆にまずい店もたくさんあるはず。
道頓堀の一蘭は外国人観光客狙いで2店目を出しましたね。福岡の会社は外国人観光客相手の商売がうまいように思います。
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一蘭って最初は物珍しさからか、新店舗が出来ると行列が凄いけど
1ヵ月もしたら悲惨なくらい客が減ってガラガラだぜ
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ラーメンなんてプラセボ効果の食い物だから
一度うまいといわれると適当に作っても客が列をつくるぞ
味の素適当にぶち込んどけばそれなりにうまいからな。
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関空に高級ビールバー、老舗親子丼店…24時間型も充実
http://www.sankei.com/west/news/160603/wst1606030001-n1.html
「関空に『出店したい』という依頼が多く寄せられている。」とのことですので
これからが楽しみですね。
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直接関空とは関係ありませんが…
ANAのベトナム航空出資が意味するもの--提携・投資による経営への実効とは
http://news.mynavi.jp/articles/2016/06/03/vietnam/
「ミャンマーの現地資本に49%出資した上で、新航空会社「アジアンブルー」を自ら設立することを明かした。」
関空-ミャンマー便に期待したいですね。
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http://www.threerunwaysystem.com/en/Overview/airport_construction_fee.aspx
HKGの第3ターミナル建設税は酷いなあ。乗継や乗換はもちろん、同一便名の経由地としての
利用者からも全部徴収。F,CとYで価格も違う。空港利用料と合わせたら片道5000円超える時もあるな。
HKGはCXの後押しもあって燃油も非常に安くて好印象だったのになんじゃあこれはて感じ。
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>>164
ラーメンっていかにもええかっこしいばっかりの東京人が
旨いのマズいの騒ぎ立てる食べ物だしな
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>>166
オール東京エアワイズさんには何の期待もしてません。
よく、宮古〜関空へ飛ばしたよとびっくりしてるのにw
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だから、南海そばを関空に出店させるべし。
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>>169
出資したミャンマーの会社が路線を開設してくれることを期待してます。
ANA本体よりは期待できるかと。
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>>170
関西空港駅の辺りは店がないので出店はいいですね。
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>>170
空港駅は南海の持ち物ではないし、賃料が高いから”立ち食いそば屋”では
採算が合わないのでは? かけそば一杯400円じゃ逆に客が敬遠するだろう。
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2014年4月17日(木)
ミャンマー国際航空、関空/ヤンゴン線就航へ-14年中に
http://www.travelvision.jp/news/detail.php?id=61303
2014年8月24日(日)
ミャンマー国際航空、関空/プノンペン・ヤンゴン間で定期チャーター、10月から
http://www.travelvision.jp/news/detail.php?id=63046
時は2016年、円高になって日本人が海外に出やすくなった。さて、どうなりますやら…。
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>>174
確かに飛びましたよ、14年10月に
ですが、当時はまだカンボジアとの航空協議が未達で僅か数便で運休に・・・
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>>171
ミャンマーって日本から直行便出てるの?
たしかベトナムへの直行便は最初は関空しかなくて、ベトナムなら関空から、という時代がありましたよね。
ミャンマーもしばらくそれでいけないものか
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>>176
成田からANAがデイリーで就航しているようです。
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あれ、ヤクーツク航空のチャーター便の話なんてここで出てたっけ?
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>>177
またANAかw
さすが全東京空
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