レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
関空について25
-
首都圏、というか、ハブ空港にある程度路線が集中するのは仕方ないとしても、
関西の場合、都市の規模に対してあまりにも貧弱すぎるのが問題なわけです
例えば、ドイツのルフトハンザ航空の場合、
メインハブのフランクフルトには当然ドイツ一のネットワークを構築しています
しかし、それ以外にもミュンヘンにも拠点を置き、
フランクフルト程ではないにせよ、相当規模の路線を貼っているわけです
同じことはベトナムのベトナム国営航空にも言え、
もはやハノイとホーチミンシティのどちらがメインハブなのか分からないほど、両都市共から路線が充実しています
アメリカや中国の場合は、国土面積が大きく、大手キャリアも複数あるのであまり比較対象にはならないにせよ、
このドイツやベトナムのケースを鑑みるに、メインハブ以外の都市から相応の路線を貼ることは、経営戦略的に不可能ではないわけですよ。
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板