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関空について25
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新スレです。
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「需要は無ければ作れ」だろ?
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需要を創出するためには何をすべきか
そうなってくると、もはや空港会社だけでは対応できません
都市計画の話になりますので、自治体や国などとも提携しながら動かす話になりますね。
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機材が用意できても、それを動かす人員も用意しなければならない。
そのせいで、一昨年ピーチはどえらい目にあってしまった。
需要があっても飛ばせない状況はパイロット不足が続く限り解消しない。
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この前ロス行ったけどやっぱりエコノミーはほぼ満席だった。肝心なビジネスも7-8割埋まってたよ。
帰りは6-7割ってとこかな。でも思ってたより埋まってた。
JLがあともう少しって言うのもなんかわかる気がした。
でも、ロンドンならいけそうだけどね、
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すいません。
途中で書き込んでしまいました。
東南アジアはまだ少し厳しいかもしれないけどロンドンならいけそう。
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リースはオリックスの得意分野。航空機をリースすれば良いんだよ。
どっちにしても伊丹の供給を絞らない限り、新路線は厳しいと思う。
関西の経済界が海外出張は関空を利用するように要請しているんだから
少なくとも伊丹〜成田は廃止し、関空〜成田の際内専用便を飛ばさないと
お話にならない。
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>>37
http://www.kansai-airport.or.jp/news/120713/
2012年からあるようですが
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>>49
>少なくとも伊丹〜成田は廃止し
誰が何の権限を持って廃止させるの??
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関空・羽田で就航してない行き先はどうすんの?みすみす大韓やキャセイや中国東方・国際に渡すんだね。
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>>52
東京に食われるよりかは外国に食われた方がマシとでも思ってんじゃないのw
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>>53
そう言うのに限って自称愛国派で、韓国・中国を無条件にこき下ろすのが趣味なんだよな。
しかも、現地には一度も行ったことなくてイメージや一部の人間の行動だけで現地には行かないー、危険がー、レイプがーとかほざいてるんだろうな。
ま、ANAL社員とか特典航空券でどうしても東京経由、っての以外はアライアンス合わせて海外キャリアで飛ぶのが関空の使い方でしょ。
深刻な海外航空会社アレルギーとか、日本語以外一切しゃべれないから日系じゃないとヤバい人は東京経由だろうけど。
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>>52
ヨーロッパならヨーロッパ系の会社で乗り継ぎ、
東南アジアなら東南アジア系の会社で乗り継ぎでしょう。
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>>55
ヨーロッパならエミレーツかターキッシュも
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>>56
ヨーロッパならKLMが乗り継ぎが便利で使いやすい
値段で考えたら上海北京経由がベストだな
>>54
当然、政経分離だよ(笑)
空港で嫌がらせを受けるとかは無いだろうね、食堂では分からんが...
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>>53
そこまでアンチ東京である必要性は無いと思うが、
面倒な羽田〜成田乗継を強要される位なら
中韓空港で乗り継いだ方が楽だし合理的だね。
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>>53
例えば、関空からシカゴに行くなら、成田経由よりも、西海岸乗り換えの方が体は楽だな。
連続長時間は発狂しそうになる。
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>>51
今までの慣例をぶっ潰したらどう?
日本初の完全民営化だし年間490億円+α、このαが関西エアポートの儲けになる。
1円でも増やさないといけないのに、成田に空港施設使用料+免税店売上を持って
行かれることを何とも思わない民間企業なんてないでしょう。
成田便利用者に1万円のペナルティーいや関空逸失税でも掛けましょうか?
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JAL、HNL線にプレエコクラス設定へ
http://areanews.jal.co.jp/ja/attaches/pdf/osa_160520-2.pdf
TWとZE、ICN線でコードシェア提携締結
http://www.traicy.com/20160523-ZETWkix
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タカ、猟犬でバードストライク防げ・・・関空
http://www.yomiuri.co.jp/local/osaka/graph/article.html?id=20160522-OYTNI50061
>その結果、関空の運用を担当する新関西国際空港会社によると、関空でのコアジサシの出現は前年に比べて9割減少。
>バードストライクの発生件数は、2014年度は43件だったが、15年度は24件に半減した。
タカと犬が、空港の安全性と定時運行に役立っているようで。
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>>60
そんな事したら今以上に欧米からのインバウンドは成田入国してジャパンレールパス使って ひかり号 で関西訪問だな!JR東海の大勝利!
欧米線の中でも特にアメリカ本土便の足りない現状を改善してからの話では?
東京資本の航空会社に期待できなければ、シンガポール航空会社の仁川経由北米線を関空経由にするよう破格条件を提示するとかしてね。
もしくはマレーシア航空やタイ国際航空の北米線復活の際の経由地に立候補とかさ。
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>>63
だから伊丹〜成田は関空〜成田にした上で際内乗り継ぎ専用便にすればいい話。
成田入国⇒都内観光してから関西なら、JR東海利用は仕方ないんじゃないの?
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>>64
成田客が伊丹を選ぶんだから仕方ないんじゃない?
無理やり関空を使わせようとしたって関西訪問の需要そのものを潰しちゃうでしょ。海外から関空へ直接に乗り込んでもらえるような関空国際線路線網の構築のための政策を考えるべきでしょう。
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>>64
伊丹憎しは分かったが(笑)
伊丹冷遇したって関空の飛躍には繋がらんでしょ
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>>50
期間を伸ばし伸ばしでやってますよね。
経営が変わったので逆に存続するかが分からないですね。利用者が多ければ大丈夫だと思いますが。
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>>65
海外から成田乗り継ぎ伊丹の観光客の目的地は京都ですかね?JALとJR西日本の協力で実現したすぐにはるかに乗れる切符などは方策として良い例でしょうね。
関空からなら目的地にスムーズに行けるようにいろいろ工夫するのがいいと思います。スムーズというのはスピードが速い訳ではなくて、手続きがないとか待ち時間がないということですよ。
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なかなか新路線の展開がありませんね。
新会社の運営になって、パットしませんね。
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>>69
まだ2ヶ月も経ってないのに…
パッとしないと言われる運営会社、かわいそう。
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プロモーション等の動きが見えない、ということならわからないではないですが、
未公表なだけで、実は水面下で動いているのかもしれませんよ。
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>>69
おいおい、そんなに慌てるなよ・・・・
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やり手風だった副社長が日本のビジネス習慣に戸惑ってたりしてw
カンボジアやポルトガル、フランスのようにはいかないよ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160523-00000143-jij-asia
ベトジェットのB737MAXを100機もオバマと国家主席が締結したw
関空就航はほったらかしだけど・・台北まで来てるくせに。
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>>73
>カンボジアやポルトガル、フランスのようにはいかないよ。
それらの土地の空港では、運営権取得2ヶ月で劇的な変化があったという例があるのですか?
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>>74
カンボジアやポルトガルだって数年かかっての改善でしょう
まさか賄賂で当日ルール変更なんてあったんか?
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とりあえず1年間は様子見ではないでしょうか。
GWは終わりましたが時期ごとにいろいろとありますからね。
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http://www.nkiac.co.jp/img_data/file_1479_1464058360.pdf
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新関西国際空港会社はコンセッションにより、最後となる連結決算を発表した。
・運営概況
関空の航空機発着回数は、前年比117%増の16.9万回に。
航空旅客数は、前年比120%増の2405万人で過去最高に。
伊丹空港は、前年並みの結果となった。
・経営成績
売上高が前期比20.0%増の1845億円、純利益が50.2%増の294億円だった。
免税店収入や施設使用料などの収入がプラスとなったことが影響した。
また、16年3月末時点の有利子負債の残高は8652億円となり、前期比で455億円減少した。
さらに、国が経営支援のために拠出してきた補給金も初めてゼロとなった。
http://www.nkiac.co.jp/img_data/file_1479_1464058360.pdf
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何か道頓堀や心斎橋でも去年、一昨年のように中国人が押し寄せる
って感じはなくなってきてるよな・・
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>>64
関西に落ちるはずの金が東京に落ちるのは…
という気持ちはわかります。
ちょっと聞きたいのですが
(ありえない話ではありますが)例えば、
伊丹にCIQを設置して、伊丹成田を国際線乗継専用便にする、
ということになるとしたら、賛成しますか?反対しますか?
これなら日系の、成田に集約したい意向にも
関西エアポート社に金を落とすことも満たせますが。
それともあくまで伊丹は憎いですか?
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改修始まったばっかだしCIQ作れるんじゃない?
近距離国際線、もちろん浦東や桃園ならいらないけど。
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>>64
そんなに関空発成田経由希望なら勝手にピーチかバニラで乗り継げば良い!バニラならコードシェアしてくれるのでは?
関空から直行便で海外目的地へ向かえる状況にしたいものです!
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関西空港の営業利益、初の成田超え アジア便が好調
http://www.asahi.com/articles/ASJ5S3V8SJ5SPLFA006.html
3月まで関西・大阪(伊丹)の両空港を運営してきた新関西国際空港会社が24日に発表した2016年3月期決算は、本業のもうけを示す営業利益が前年比34%増の592億円だった。関空単体では同41%増の460億円で、開港以来初めて成田空港(433億円)を上回った。
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関空だけで460億円の儲け!
関空の弱点である国内線ネットワークの不備。もう伊丹を規制して本格的に関空に誘致を進める時だね。
伊丹の供給を絞らないとダメなことは誰でも分かること。国内線の着陸料収入を増やして成田との利益差
を更に拡大して欲しいね。
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>>81
関空はT1を改装、T3に続いてT4もこしらえるのに、
今更、伊丹はないよ。
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>>83
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★彡 関空、営業益で成田、羽田を上回り日本一に…LCC誘致成功、“爆買い”誘う店舗も充実
新関西国際空港会社が24日発表した平成28年3月期連結決算は、本業のもうけを示す営業利益が前期比34%増の592億円で過去最高となった。
かつて関西国際空港は利用が低迷したが、格安航空会社(LCC)のハブ(拠点)にする戦略で中国や韓国からの旅客獲得に成功。営業利益が
関空単体で初めて成田空港会社を上回ったほか、羽田空港のターミナルビル運営会社にも水をあけており、「日本一稼げる空港」へと飛躍した。
新関空会社は今年3月まで関空と大阪(伊丹)空港を運営していた。売上高にあたる営業収益は前期比20%増の1845億円、最終利益は50%増の
294億で、いずれも過去最高。
関空単体の営業利益は41%増の460億円で、成田の433億円を上回った。羽田は着陸料などを国が管轄するため単純比較はできないが、ターミナル
ビル運営会社の営業利益は113億円。利益の規模は関空に及ばない。
関空の外国人旅客数は57%増の1100万人で、国際線全体の64%を占める。「爆買い」の恩恵で、免税店など商業事業の営業収益は50%増の647億円
となり、関空全体の45%を占めた。
関空の発着回数は17%増の16万9千回。このうち国際線は、中国や韓国を中心に新規就航や増便が相次ぎ、25%増の11万9千回となった。LCCは
80%増と大幅に伸び、旅客便に占める割合は30%を超えた。アジアのネットワークを充実させる関空の経営戦略が奏功し、中国、韓国、台湾、香港
からの入国者で成田を上回った。
http://www.sankei.com/west/news/160524/wst1605240096-n1.html
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>>80-82
伊丹成田の国際線乗継専用便化は面白いですね。
私も、関西の金が成田に落ちることを苦々しく思いつつも、
航空会社の立場からすれば関空成田の乗継専用便よりも
伊丹成田の国内線の方が利益を最大化できるから
成田で出国するのは仕方ない、とは思っていました。
(とはいっても自己負担でないなら安いだけの中韓経由は嫌ですし(笑))
しかし、伊丹成田の旅客の9割以上(個人的な印象)は
成田で内際乗継施設に進んでいますし、
それなら乗継専用便化して関西エアポート社の運用する
伊丹に金を落とした方がずっといいですね。
また、国際線を使うのは観光客だけではなく
ビジネスマンもいますしね。
彼ら向けに虹橋松山金浦便を伊丹から飛ばせば
特に日本人にはより便利な伊丹発であれば、
関空発以上の金を、関西に落としていただける
のではとも思いますね。日系も就航するでしょう。
もちろん、関西の基幹空港は関空で間違いないと思います。
ただ、関空を邪魔しすぎない範囲で
関空以上を伊丹で稼げるのであれば、
活用しない手はないと思います。
もちろん、決めるのは関西エアポート社ですが(笑)
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>>88
まだ分かって無いようだね
伊丹から海外に出るのを止める!
これが、これからの関空の生きる道!
伊丹から海外、、、姑息な手段は廃絶!
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>>89
あなたは関空の便数を最大化させたいだけであって、
関西の経済を考えてる訳じゃないんだね。そら伊丹が憎いわけだ。
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>>89
88の意見は至極真っ当に見える。
ではあなたは少し前から増えてる羽田乗り継ぎ海外はどのように阻止するのですか?
華やかな便ほど、成田から羽田に移行が進んでますが。
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2,030年には廃港になることが、ほぼ確定した伊丹の話はどうでもいい
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>>87
この記事、今朝の産経の一面を飾っていましたね。たぶん関西地区だけのような気がしますが。
>>89
かつてJAL,ANAの大量減便に遭いどん底だった関空と、その関空からシェアを吸い取っていった伊丹とのパイを奪い合う関係の時代から、
経営統合を果たし、貨物とLCCで起死回生を果たし、国内最高の営業利益をたたき出した現在とでは、状況が違うと思うんです。
なにがなんでも、関空に集中させるよりも、伊丹との役割分担をおなじ運営会社の下で調整していくほうが、いろんな意味で幸せになれるのでは。
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まあまあ、喧嘩しなさんな。
とりあえずは様子をしっかり見まひょ。
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>>93
前に出た関空伊丹のバスの無料化も経営統合直後から始まっていますしね。
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>>89
ピーチかバニラかジェットスターでも使って成田乗り継ぎを勝手に個人的に頑張ってくれ!
利用者目線も必要だと思うよ、実際に利用している「人」を見て欲しい、考えてあげて欲しい。
関空が国内線からの乗り継ぎが弱いのも、地方空港ユーザー目線で改善点を考えなきゃ羽田仁川に負けるばっかりだと思う。
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どさくさにまぎれて羽田と仁川を同列に並べる奴w
伊丹の話題にしつこく持っていこうとしてるのは
落ち目の関東人だな。
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>>92 >>97
どうして、今や経営統合を果たし
関空と一心同体になったとも言える伊丹を
そこまで敵視するのかが、不思議でしかたがないです。
>>97
あと関東の成田に流れている金を
関西の伊丹に落としたいと言った私が関東人と思いますか?
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関西国際空港と大阪(伊丹)空港の運営に参画する仏空港運営会社バンシ・エアポートが注目を集めている。
世界25空港を運営する大手だが、親会社のバンシ・グループは世界最大級の建設会社であることは日本では
あまり知られていない。地下鉄や橋梁、道路などインフラ建築に実績がある。
オリックスも住宅建設、不動産投資、施設運営事業と手広くやってるし広大な伊丹空港跡地開発と関空経営
年間490億円を支払っても美味しいな、これ!!
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伊丹ってこれからターミナル改装するんでしょ。
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真面目な話だけど
仕様書に寄らない現場での臨機応変な対応、最終の設計変更にて請負・数量が大きく変動する仕事を見越して入札する日本のゼネコンに攻め勝って取るのは相当難しいかと
民間工事でさえそう上手く取れるとも思えないし。
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速報! リニア大阪延伸、最大8年前倒し 政府・JR東海が調整 品川〜新大阪67分!
まあ品川〜名古屋が40分で結ばれ、名古屋乗り換えて新大阪まで1時間45分で結ばれたら伊丹〜羽田は大打撃。
減便&機材小型化で伊丹空港の収支はガタ落ち、赤字転落?? この時点で空港として存続する価値なし!
リニアが新大阪に来るまで伊丹存続なんて、悠長なこと言ってる場合じゃない。伊丹空港跡地開発の青写真は
シクシクと進めておいた方が良いね。バンシとオリックスは抜かりが無いだろうけど…。
航空収入は、関空単体+伊丹からシフトしてくる国内線で更に、増収。利用客も増えるからエアロプラザ他で
行う工事も元が取れる。
関西エアポートとしては、これに伊丹跡地の不動産収入が入って来る。2本の柱で出来ることは心強いだろう。
>>100
セントレアに国際線が移管されるのに、名古屋空港で国際線新ターミナルを建設、思い出される無駄な金の使い方。
こっちは、伊丹派が新関空会社に伊丹空港の剰余金を使って改装しないと株は売らないとでも言ったかもね??
ただ大阪の恥、ボロい伊丹で耐震不良で事故でも起きても関西エアポートのせいになるから、危機管理の面から仕方が
無いと割り切るしかない。
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盆前まで虎航の台北増えるらしいよ
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>>102
八尾空港を廃止して跡地開発は如何?
跡地開発で得た利益で泉州航空を設立し成田ハブへ乗り継ぎ旅客を送り込む!
伊丹空港廃止になったら跡地は国が召し上げじゃないの?
パンシの出番は無さそう。
リニア名古屋乗り換えの間は脅威にはならんでしょ、岡山以西の東京向け需要は分からんが。既に航空機へ移転すべき旅客は移転済みっぽいですがね。
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>>104
八尾空港は発着回数多いから無理でしょう
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>>104
国は、関空の借金さえ返してくれたら伊丹空港が廃止になろうが関係ないだろうね。
リニア名古屋開業で伊丹〜羽田に影響が出ないって??ビジネス客が去り、乗る人は
特割客がメインに、北陸〜羽田は客単価が大幅に安くなって航空会社も減便&小型化
同じことになるのは明白。新関空会社の運営権を買ってくれた、恩人に非礼な態度は
取れないよ、国が開発権を持つなら尚更、参入し易すそう。
伊丹の着陸料収入の半分は羽田線が占めてるから伊丹空港の収支が大幅に悪化すれば
伊丹は空港ではなく代替施設で金を生むしかないだろうね。
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>>105
流石に発着数は
リニア開通後の伊丹>>>八尾
だから、その理屈は通らんでしょ
発着数の少ない八尾空港を閉鎖し跡地開発を!
そして関空独自の泉州航空設立で関空客の成田経由推進を!
本来の姿である、すぐ手前まで来ている谷町線を八尾空港跡地まで延伸すれば
八尾空港跡地も谷町線も大化け間違えなし!
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何もかもが東京集中で地方が廃れまくったのは国際国際乗り継ぎが便利な空港
が一つもない状態を放置した航空行政の失策もその原因の一つだと思う。
関空をクローズドパラレルで作って開港時に伊丹廃止しとけば国内国際
乗り継ぎが便利な空港が出来ていたけども、今更伊丹廃止しても手遅れである。
もうどうでもいいかな。
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羽田火災で、関空へダイバードは?
殆どが成田へ行っちゃうかな
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>>109
関空にも数機がダイバードしてましたね。
一方中部のほうは、丁度どこかの首脳がお帰りためか、空中待機していた航空機がありましたね。
こういうときフライトレーダーを眺めるは面白い。
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いやオープン二本の現状のほうが断然良いだろ
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クローズドパラレルは滑走路の横断があるから管制も複雑になるし効率はかなり落ちる。オープンパラレルの関空はそういう意味では理想的みたいよ。北側誘導路があれば尚更。
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2期工事が完成し、その後の怒涛の大減便に遭った当時は、
有利子負債の利払いで経営を圧迫し発着料が跳ね上がるくらいなら、
無理してオープンパラレルにせず、クローズドパラレルで建設しておいて
とりあえずは完全24時間空港の設備を整えればよかったのではと内心思っていましたが、
ピーチを初めとするLCCや、FEDEX等により次々と新ターミナルが建設されるのを見ると、
現行の計画でよかったんだなとしみじみ思いますね。
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>>111
オープンとクローズのどっちがいいかの話はしとらん。
関空開港時に伊丹廃止すると滑走路の数が減っちゃうわけで。
関空は最初っから滑走路2本が必要だったってこと。
ならクローズドパラレルでもいいから2本で開港しとくべきだったと。
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>>116
クローズド二本なら伊丹と一緒だから伊丹の路線全部移せて伊丹を廃港できたというわけですね。
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元々、伊丹の代替空港として出来たんが関空やからね。
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島内道路のリフレッシュ工事だそうです。
こういうのは関西エアポート社、新関西空港会社のどちらの担当に
なるんでしょうね?
http://www.kansai-airport.or.jp/news/access_construction/index.html
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新関空じゃないですかね
国交省からの指令かなにかでしょう
そういや新関空の社長が国交省OBになってみたいですよ
天下り復活ですね
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https://www.ana.co.jp/group/pr/201605/20160528.html
ANAの乗っ取りでJALの関空-ベトナム線のCSが無くなりANA路線になります。
なんか土曜日に会見して発表ておかしなことですねw
相互の国内国際30路線がCSすると発表。
JALはベトナムは東京からだけにしてKIX-SIN,CGK,KUL線開設してくれないかな。
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とりあえずBKKがあるから様子見じゃないですかね
そのBKK便がどれくらいの利用率があるのか次第ですが
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夜のBKK意味不明なんだよなあ
JALがわざわざスタアラのタイ国際とコードシェアしてるのに、同時刻にJALは自社便出してる。昼にコードシェアすらならともかく、なぜ同時刻に…
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ごめん逆だ
タイ→jalだ。
0030にTG自分で飛ばしてるのに、直後のJLにもシェアしてるんだ
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前後関係が逆です
元々TGが深夜便を飛ばしていて、JALが夕方便だったのに、
JALが時刻変更をした結果、時間帯が被ってしまったんですね。
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KIX-TPE-KIX-LAX-KIX-BKKて飛ばすのにはその時間しかないしw
BKKでNGOからの便と入れ替わってKIXからのは朝のNRT行になる。
増便や新規がない限りこのままだろうね。
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日航・関空〜ホノルル B777−200ER型機 7月からプレミアム・エコノミー搭載
投入前はビジネスクラス28席、エコノミークラス284席の計312席、
投入後はビジネスクラス56席、プレミアム・エコノミー40席、エコノミークラス149席の計245席
普通席が大幅に減ってるじゃん!! 早くエアアジアXのホノルル線で補てんして!!
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◆関空4月
国際線旅客数は前年比16.7%増の158万7182人
日本人旅客数は4.9%増の42万5570人
外国人旅客数は21.6%増の114万9540人
通過客は26.8%増の1万2072人だった。
国内線の旅客数は3.5%減の51万514人
◆成田4月国際線
国際線旅客数は前年比3.3%増の258万4066人
日本人旅客数は1.8%増の89万1065人
外国人旅客数は6.6%増の134万2165人
通過客は4.2%減の35万836人だった。
国内線の旅客数は3.9%増の51万6808人
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伊丹をなくして神戸に国内線をもっていけば、神戸は不便だから阪神神戸地域の人は神戸、大阪は関空と住み分けできるんじゃないか
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エコノミー多数よりプレエコ増やしたほうが安定するからでしょ。貧乏人はLCCにでも乗ってろやってことだな。
まあ俺は貧乏だからエアエイジア待ちか、大韓航空しか選択肢がないがな。
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>>127
ハイシーズンしか利用出来ないので、個人的には困りました。お盆とかますます取れなくなりそう。
とは言え、普段は満席に出来てないって事なんでしょうね。
仁川経由や全日空成田経由
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でA380でホノルル行きも悪くないか....
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KEはこの頃どこ方面も安くないよ。DLや東京経由が安いくらい。
今日GKで札幌から帰ってきたら2Fの国内線あのスタフラとJALの旧カウンターの
墓場w前の大量にある待合椅子で大陸の人が20数名チキンラーメンやサッポロ一番、出前一丁の
カップ麺とおにぎり、寿司お惣菜、お菓子類、ビール、酒類で大宴会してた・・で食い終わった残り汁もカップも包装箱もそのまま
置いたまま、こぼれたゴミもそのまま退去。
掃除の男性係員がこぼれた汁物や残飯類を片付けるのがホントに大変そうだった。
コンビニのあっためレンジを買いもしないで使ってたし。お湯は空港の給湯器を自分らだけで使用。まああれは中国人用か。
やっぱりあそこのマナーはすごいもんがあるね。ビックリした。
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>>131-132
デイリーの内、週3便がB747のデルタ
毎日飛ばせば、受け皿になるんだけどね。
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>>133
日航・全日空の国内線の便数を増やしてT1ビルの2階の客を増やせば
大宴会がし難い状況になるよねw
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関西エアポート株式会社になって2か月。
新しいニュースも乏しく、期待外れです。
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>>136
泉州も...
じゃなくて先週も言ってませんでした?
まだ先じゃないですかね、色々と結果が出てくるのは。
もし、今出てくる事があればスタート以前に仕込んでいた折り込み済みの内容でしょうし...
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http://www.traicy.com/20160531-HXkix
そんな進展に飢えている方に。
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皆さんは今週末の関空旅博に行きますか?
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HXのツイッターにずいぶん前にご披露されててみんな見てたよ。
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現在計画段階にある新路線は結構ありますよ
報道レベルで報じられたり、当局申請が出てたりとか。
9C 広州、石家荘、合肥
CA 塩城
ZH 無錫経由成都、福州経由南寧
D7 ホノルル
BL ダナン
ざっと挙げてこんな感じです。もしかしたらまだあるかも。
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それと、7月15日就航のHXですが、
就航から半月はA320を使うものの、8月からはA330に大型化する予定だそうです
http://www.travelvision.jp/news/detail.php?id=72755
香港の枠さえなんとかなれば、早期の増便もあり得そうですね。
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最初からA330だよ。それなくなってる。HXのHP見て・・
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