[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
301-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
中部国際空港(セントレア)と関空
1
:
かんり★
:2015/06/19(金) 22:21:11 ID:???0
関空から東に200キロ、国際空港としては比較的近距離にある中部国際空港
について議論するスレです。
名古屋は大阪や関西と協力して東京に対抗すれば面白い都市なのですが
現状ではそうではないようですね。
空港の現状もそれに見合ったものになっているようです。
2
:
名無しさん
:2015/06/26(金) 09:52:44 ID:vTBzy/lw0
中部はうまくいってるのか?
報道が全くないのでよくわからない
3
:
名無しさん
:2015/07/21(火) 21:41:17 ID:dvc0kxL60
エアアジアJが中部国際空港を拠点にして、来春から就航。
正式に発表されました。
関空のピーチ。
中部のエアアジアJ。
今後の展開が注目されますね。
4
:
名無しさん
:2015/07/22(水) 22:45:41 ID:eiQcXr.g0
>>3
エアアジアって関空も拠点にしてるのでは?
福岡ならともかく、中部じゃ単独で路線を維持するのは無理でしょ
5
:
名無しさん
:2015/07/22(水) 23:19:59 ID:R3E98f8k0
拠点にしてるのはGK、3K、JQ・・3社のジェットスターだろ。
エアアジアはBKKとKULから来てるだけ。
国内線は一切なかったし。
まあ中部の失敗は2年前と一緒の結果になるだろな。
6
:
名無しさん
:2015/07/24(金) 02:36:51 ID:r8vqr6PY0
9Cがセントレア島内に自前のホテルを建設する計画、との一報が入ってきました
大阪ではホテル不足を理由に増便を見送ったのに、
名古屋では自前で建設してしまうとは・・・
もう9Cの心は名古屋に行ってしまったんですかね
だとすれば大変残念です。
7
:
名無しさん
:2015/07/24(金) 08:28:42 ID:Hi4IkjHM0
>>6
http://j.springairlines.com/jp
を見る限りとてもそうは思えないけど
8
:
名無しさん
:2015/07/26(日) 09:32:13 ID:covpBGfc0
大阪ではホテル建設に費用が掛かると判断した?
または建設しても儲からないと判断したとか。
9
:
名無しさん
:2015/08/19(水) 07:42:40 ID:zw/eU5Z20
吉祥航空が中部空港へ就航と、中日新聞が報道。
中部空港も関空の後追いが激しくなっていますね。
関空への影響は?
10
:
名無しさん
:2015/08/19(水) 09:32:27 ID:uXLjetOQ0
>>9
新たな観光地の開拓を狙っているのでしょうね。
名古屋は観光資源に乏しいのでどうやるのか見ものです
11
:
名無しさん
:2015/08/23(日) 10:03:19 ID:El0ogNhA0
春秋のおかげで中部国際線の外国人旅客60%増!
美味しいところは関空だけに独占させない!!
12
:
名無しさん
:2015/08/23(日) 20:14:19 ID:RrO.Tix.0
>>11
中部空港は吉祥航空の就航も決まり、ますます外国人の利用も増加するでしょう。
関空も負けじと増強し、ともに賑わうといいですね。
13
:
名無しさん
:2015/08/29(土) 13:22:06 ID:L8mtZLNY0
セントレア
中国東方航空
煙台経由太原線を,週2便で9月24日より開設。
追い上げるセントレア。
14
:
名無しさん
:2015/08/29(土) 21:32:38 ID:kBRPlJ6E0
>>13
それでもまだまだ差はでかい
15
:
名無しさん
:2015/08/29(土) 22:18:19 ID:L7HA.Sno0
>>13
すぐに撤退にならないようにね
16
:
名無しさん
:2015/08/29(土) 22:20:28 ID:Fwy4ZqJU0
関空、中部ともこれからが正念場ですよ
就航させるのは、今の中国路線就航バブルの勢いに加えて、
援助金でも出せば簡単なんです
問題は、これが定着するかどうか
半年後や1年後、これらの路線のうち何路線何便が残っているか
そこですよ注目は。
17
:
名無しさん
:2015/08/29(土) 23:21:12 ID:ijLrhdu60
>>16
中部は増えもしてないのに減るもくそもないででょ
18
:
名無しさん
:2015/08/30(日) 01:30:41 ID:gxIMLNpQ0
>>16
一応、中部にはエアアジアと春秋のホテル計画があるのは正直うらやましいところ。
こっちは足りねぇんだよ・・・・
19
:
名無しさん
:2015/08/30(日) 08:54:22 ID:WppB.JeA0
>>18
関空にはなぜ作らないのか?
土地が無いのか、他の原因があるのか!
それとも将来的には中部を拠点化するつもりか。
20
:
名無しさん
:2015/08/30(日) 19:56:42 ID:gtX2.Hgk0
>>19
中部周辺は土地があまり余ってるんだよ。
いくらでも土地は提供される。
中国にしてみれば、大阪に続く新たな市場開拓として名古屋を考えてるのかもしれないね。
でも、中国人たちが名古屋で満足できるだろうか?
正直難しいと思う。
彼らは京都で観光をして、大阪で買い物をしたいのだよ。
23
:
名無しさん
:2015/10/18(日) 11:49:28 ID:Ka24VCC20
TraveLvisonに、関空と中部の今年前半の実績が出ています。
興味ある数字です。
24
:
名無しさん
:2015/10/18(日) 12:43:10 ID:FtzzTukg0
>>23
中部の外国人客数って関空の5分の1もあるんだ。健闘してるんじゃないか?
26
:
名無しさん
:2015/11/27(金) 21:52:45 ID:zWwoOAaA0
調子どうですか?
30
:
名無しさん
:2016/02/10(水) 19:16:15 ID:ELHIxTGg0
セントレアも着陸料減免制度導入だそうです。日経報道
これでますます誘致合戦が激化しそうですが、
バンシは成田やセントレアを出し抜く秘策を何か考えているのでしょうか。
31
:
名無しさん
:2016/02/15(月) 23:21:21 ID:bvB1RJDI0
>>30
根本的に需要がない。
東京から近いため、東京中部便を設定しにくい。
中部から関空までリニアでつないで、名古屋からは関空を利用したほうが日本のためにはよかった。
つまらない名古屋人の意地で関空みたいなのをうちにも、駄々をこねただけの空港。
32
:
名無しさん
:2016/07/08(金) 13:15:10 HOST:p1280020-ipngn200207osakachuo.osaka.ocn.ne.jp
最近朝日新聞って名古屋おしだな。
朝日って名古屋に地縁あったっけ?
トヨタ辺りが出資してるのか?
33
:
<削除>
:<削除>
<削除>
34
:
名無しさん
:2016/09/06(火) 09:05:00 ID:xpX/BtEE0
ANA、名古屋/中部〜香港線を運休 10月と11月の計18日間で
http://www.traicy.com/20160917-NHngohkg
供給過剰??
それともB787緊急点検で不足する首都圏の便で、代わりにB737を使うのかな?
35
:
名無しさん
:2016/09/06(火) 09:27:52 ID:VbCeY.CE0
>>34
ANAはすべてで東京第一だからな
36
:
かんり★
:2016/10/28(金) 21:48:09 ID:???0
転載
セントレア、エティハドの以遠便北京行きとかあるのか…関空はあまり変な以遠便無いよね。T-wayとかのグアム行きくらい?
中華のアメリカ行きもなくなったしね。
37
:
名無しさん
:2016/11/01(火) 22:49:25 ID:ZwrmGv1k0
エアカナダ・ルージュが来夏スケジュールからセントレアに就航。
関空も遠距離便の話題が欲しい!
38
:
名無しさん
:2017/01/13(金) 17:54:28 ID:lqD6tcKs0
中部、なかなか健闘してるな。
関空の1/4ってすごくないか?
60 名無しさん 2017/01/13(金) 16:46:02 ID:3a/b0Yr60
関空、年末年始期間中の出入国者数は前年比 11%増の73万人
羽田、年末年始期間中の出入国者数は前年比 15%増の60万人
成田、年末年始期間中の出入国者数は前年比 9%増の108万人
中部、年末年始期間中の出入国者数は前年比 1%減の19万人
39
:
名無しさん
:2017/01/13(金) 20:53:08 ID:m6QlaXrM0
中部のことなんて興味ないな。
東京(成田/羽田)があって大阪(関空/伊丹)が追って、
名古屋(中部/小牧)は新千歳・福岡・那覇と
3番手を争ってる空港でしょ。そもそも相手じゃない。
40
:
名無しさん
:2017/01/14(土) 08:48:10 ID:Tcte7xkE0
訂正しなきゃ
「東京(成田/羽田)があって大阪(関空)が追って、
名古屋(中部)は新千歳・福岡・那覇と
3番手を争ってる空港でしょ。そもそも相手じゃない。」
とね。
伊丹⇔成田は廃止、関空⇔成田で国際線として飛ばす必要がある。
関空の出入国は増えるが成田では乗り換え客になるので出入国には
含まれなくなる。
41
:
名無しさん
:2017/03/06(月) 08:06:40 ID:T.HhFHnE0
セントレア第2滑走路か〜
42
:
名無しさん
:2017/03/06(月) 13:01:56 ID:LsgJoV6k0
念願なんだからいいんじゃない?
43
:
名無しさん
:2017/03/29(水) 19:38:52 ID:vlY5mnwM0
>>41
中部空港 滑走路拡充、石井国交相「2本目という話はない」
http://response.jp/article/2016/03/14/271480.html
石井啓一国土交通相は3月11日の閣議後会見で、中部国際空港の2本目の滑走路整備について「現在の滑走路も十分利用できていないなかで、
2本目という話はないでしょう」と述べた。
中部の2本目滑走路をめぐっては、国土交通省中部地方整備局が、名古屋港の浚渫土砂の処分場として中部国際空港沖が適当としたことで、
地元が要望している2本目滑走路への足がかりになるとの期待が出ていた。
これについて石井国交相は「土砂処分場計画は、中部国際空港の2本目滑走路と関連づけられたものではない。中部の2本目滑走路実現のためには、
さらなる需要の拡大が必要であり、地元関係者と協力し、需要拡大に向けて取り組んでいるところだ。なお、中部空港については、
開業当初の旅客数を下回っている状況と承知している」と述べた。
44
:
名無しさん
:2017/03/29(水) 23:48:37 ID:wqjgTCDE0
>>43
名古屋は政治的な力でインフラを推し進めてきた地方だから。
リニアにしろ中部国際にしろ、名古屋には過剰とも言える設備を作ってもらってる。
これ以上何が必要というのか、
49
:
名無しさん
:2017/05/06(土) 05:22:28 ID:UyC2zJG20
test
50
:
名無しさん
:2017/05/16(火) 10:03:25 ID:4RC8tstw0
JetstarJapanのセール
関空〜札幌5090円〜、高くなったな。
通常でも5190円〜なのに…、
51
:
名無しさん
:2017/05/16(火) 10:44:57 ID:4RC8tstw0
Peach 関空〜札幌
7月以降 日と火 4往復 その他 3往復
7月以降のダイヤの発表はまだだけど、なんか変!
夏季休暇中、最終的には毎日4往復になるのかな?
値段は安い所で4890円、第2まで行く手間があるけど…
JetstarJapanのセール運賃より安い!
Peachがセールをすれば差が開く?!
52
:
名無しさん
:2017/05/16(火) 23:10:34 ID:UsFBnKcA0
管理人様
関空スレの方がすでに1000に達しスレ満了となっております
新スレの用意の方をお願いします
54
:
名無しさん
:2017/05/23(火) 11:08:36 ID:wB1hDOIA0
来場者低迷、レゴランド隣接店舗が2か月で閉店
http://www.yomiuri.co.jp/economy/20170523-OYT1T50024.html?from=ytop_main5
レゴがUSJに与える影響。東海地区限定それもかなり小さいか、関空には影響なし!!
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板