したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

CP転職inNZ part4

1名無しさん:2022/07/16(土) 10:21:11 ID:Muar6q9Q0
今年もあと半年を切りました。
part4です。

951名無しさん:2023/11/30(木) 19:43:38 ID:sbfMRNvQ0
>自分の意見と違う事を言われると脊髄反射するタイプですか?

昔からそうですね。
理屈や一般常識は通用しません。
政治家やタレントには、常に批判しています。
政治家については分かりますが・・・

>金遣いが荒く、その娘たちも同じ道を進んでしまったと言う事ですか。

主因は、街金・闇金から父親の借金の連帯保証人にされたことですが、
自己破産してチャラにしてからも、計画的な金銭管理は出来ていないので
私の母親に借金しに来ます。
長女は特に、酒・タバコ・男にのめり込んでいます・・・

>まだワクチン接種をする人がいますか?

どの程度の人が接種をしているのか情報がTVやネットには出てこないので
分かりませんが、厚労省のHPには情報があるのかもしれません。
最新の変異型対応のワクチンの接種率が、先行していたアメリカでも15%程度
というニュースはネットで出ていましたが。

>求人は下がって来ていると言われてはいますが。

日本では失業率のニュースは、最近は全く出てきません。
人手不足のニュースばかりです。
姉のように、怠け者は求人が大量にあっても働きませんし・・・

>でもアフリカも今後は伸びていくでしょうし、労働力不足は解決しないのでは?

一時、ロボットやAIで大量失業が発生する、という話題が多かったですが
人手不足は続いています。
やはり、「異次元」の移民政策が必要です。
私が提案するのは、まず第一に「無条件で金髪巨乳美女には在留資格を与え、
子作りすると国籍も付与する」ことです(笑)。
これで、将来的な少子化対策はOKです(笑)。

>そのためグロッサリー関連の出費がが上がっています。

明日から12月ですが、食品の値上がりが続いているので、正月用品が、どのくらい
値上がりするのか不安です・・・
せめて、正月前のクリスマスにはローストチキンくらい食べたいですが・・・

952名無しさん:2023/12/01(金) 16:45:40 ID:E4bpfRWk0
>昔からそうですね。理屈や一般常識は通用しません。
難しい人ですね。今までよく関係がこじれる事が無かったと思いますが、
スルースキルが高いのでしょうね、素晴らしい。

>主因は、街金・闇金から父親の借金の連帯保証人にされたことですが、
連帯保証人にされたことは気の毒ですが、計画的な金銭管理が出来ないのであれば、
時間の問題だったのでしょうね。
しかし日本には連帯保証人制度とか手形での支払いとか、他国から見るとなじみのない
制度が有りますね。

>長女は特に、酒・タバコ・男にのめり込んでいます・・・
人生捨ててる感が有りますね、今後苦労するでしょう。

>最新の変異型対応のワクチンの接種率が、先行していたアメリカでも15%程度
>というニュースはネットで出ていましたが。
NZでも5回接種している人は人口の9%程度です。この人たちは少なくとも1回は
変異型対応のワクチンを接種していると思いますが、変異が進んで効果が落ちそうですね。
大体3カ月もすれば抗体が減ると言われているのに、今後の接種スケジュールはまだ見ていません。

>日本では失業率のニュースは、最近は全く出てきません。
>人手不足のニュースばかりです。
NZでは店員などのサービス業での求人低下ではないかと思います。
私の勤務先では変わらずの人手不足ですね。

>姉のように、怠け者は求人が大量にあっても働きませんし・・・
性格上、人間関係でトラブルを起こして働くのが難しいと言う事も有りそうですね。

>私が提案するのは、まず第一に「無条件で金髪巨乳美女には在留資格を与え、
>子作りすると国籍も付与する」ことです(笑)。
>これで、将来的な少子化対策はOKです(笑)。
在留資格を取ると出身国から家族を連れてきて、少子化対策出来ても次第に日本人は減少?
こうして日本人は滅んでいくとか?(笑)

>明日から12月ですが、食品の値上がりが続いているので、正月用品が、どのくらい
>値上がりするのか不安です・・・
おせちセットなどの季節の商品は高そうですね。私は半引き籠り生活なので年末年始も
変わらない生活をしていますが。

>せめて、正月前のクリスマスにはローストチキンくらい食べたいですが・・・
正月は帰省で自由にならないので、クリスマスで落ち着いてお祝いですか?
チャイナタウンなどでローストチキンを店頭販売などしていそうですね。
NZもダックやチキンを売っている中国レストラン有ります。
私の居住地からの行動範囲でも2店舗はありますね。今度購入してみます。

953名無しさん:2023/12/01(金) 19:17:05 ID:V7HI.I8A0
>今までよく関係がこじれる事が無かったと思いますが、
>スルースキルが高いのでしょうね、素晴らしい。

いえ、その時はひたすら我慢していただけです。
今は、母親の件等で姉と会う機会が増えてしまったので、ストレスが溜まっています。

>人生捨ててる感が有りますね、今後苦労するでしょう。

数年前から苦労 ? しまくっています。
実の娘の高校・大学の授業料を稼ぐため、スナックで働いていましたが、娘は
結婚したら、黒歴史を封印するためか、絶縁状態になりました。
女は薄情なのが多いです・・・

>性格上、人間関係でトラブルを起こして働くのが難しいと言う事も有りそうですね。

姉は、典型的な「内弁慶」ですので、外では何も言えません。
OLを数年間していた時は、女性社員にいじめを受けていた、と言って怒ってました。
おそらく、姉は何をするにしても行動がノロいので同僚から嫌がられていたと
思います。本人はノロさを全く自覚していませんが・・・

>私は半引き籠り生活なので年末年始も変わらない生活をしていますが。

それでは、年末年始は引き籠って、クリスマスは金髪巨乳美女とホテルで
ディナーは、いかがですか?
日本のバブル期の時のクリスマスは、凄かったですね。
レストラン・ホテルの予約の争奪戦はTVでも放送されてましたし。
私も付き合っていた時は、バブル期でなくても、レストランの予約が大変でした。
フランス料理等のレストランには、もう数十年間行ってませんが・・・

954名無しさん:2023/12/02(土) 13:27:41 ID:3KXfbn9A0
>いえ、その時はひたすら我慢していただけです。
>今は、母親の件等で姉と会う機会が増えてしまったので、ストレスが溜まっています。
私は我慢が出来ない人間なので、その我慢できたところが素晴らしいと思いますよ。
言い方は悪くなってしまいますが先が見えてきたのでもう少しの辛抱でしょう。
でも必要があると人間は逝かないようです。数年前から透析を続けている人を知っていますが
未だに頑張っています。ふつうは透析を始めると先が短いようですが、生きていると言う事は
まだこの世に使命が有るのかも知れません。

>実の娘の高校・大学の授業料を稼ぐため、スナックで働いていましたが、娘は
>結婚したら、黒歴史を封印するためか、絶縁状態になりました。
世の中そんなものですね。問題を抱える家庭は多い様で離婚や別居が多いのも納得です。
どんな問題が出て来るかはそれぞれ違うようですが。

>姉は、典型的な「内弁慶」ですので、外では何も言えません。
>OLを数年間していた時は、女性社員にいじめを受けていた、と言って怒ってました。
そうなんですか、それは意外ですね。女性の攻撃性は口撃に出っる事が多い様なので
そのタイプかと思いました。NZあたりでは男性を殺す女性もいますが。

>それでは、年末年始は引き籠って、クリスマスは金髪巨乳美女とホテルで
>ディナーは、いかがですか?
良いですね、でも攻撃性と口撃性のない女性でなければ耐えられそうにありません(笑)。

>日本のバブル期の時のクリスマスは、凄かったですね。
>レストラン・ホテルの予約の争奪戦はTVでも放送されてましたし。
そう言う時代も有りました。、今の停滞ぶりからは想像できませんが。

>私も付き合っていた時は、バブル期でなくても、レストランの予約が大変でした。
>フランス料理等のレストランには、もう数十年間行ってませんが・・・
レストランの手配をしていたのですか、大変でしたね。フランス料理はその当時に?
私はフランス料理レストランはほとんど記憶にないです、昔から貧乏人生活をしていましたので。

今日は中国レストランへ行ってBBQポークを少し買ってきました。
ちょっと堅めですが甘めの味付けで。サンドイッチとかにも使えそうです。
ちなみにNZ$35/Kgで、1人だったら$15で十分と言われてそれだけ買ってきました。

955名無しさん:2023/12/02(土) 14:23:37 ID:l1a6gUGM0
>言い方は悪くなってしまいますが先が見えてきたのでもう少しの辛抱でしょう。

8月に母親が入院した時は、さすがに95歳ですし、顔色も悪く、手もやせ細っていた
ので、さすがにヤバイかなと思いましたが、1カ月間入院して介護施設に戻ったら
顔色も良くなり、元気でした。
先は長いかもしれませんが、相続が始まらないと姉のお金が底をつくかも
しれません・・・
一応、姉は来年から年金受給できるはずですが、6年くらいしか働いていないので
月額6万円程度で家賃の半分くらいですので・・・

>ふつうは透析を始めると先が短いようですが、

今は透析していても寿命は延びているようですね。
医療の進歩や新たな発見で、透析しつつ軽い運動療法を取り入れると徐々に
少しは良くなるようです。
私も今回の人間ドックで腎臓の数値がそこそこ悪化していました・・・
医者に今回の人間ドックでは再検査は無いと言われたのですが、腎臓の件は
さらに悪化すると投薬しないといけないと言われました・・・
ヤバいです・・・

>女性の攻撃性は口撃に出っる事が多い様なのでそのタイプかと思いました。

姉は他人の前では、借りてきた猫、状態なので、おしとやかに見えます。
ただ、それを続けることは難しく、同居していたりすると本性が分かります・・・

>でも攻撃性と口撃性のない女性でなければ耐えられそうにありません(笑)。

大丈夫です。通販で、鞭等を購入して調教してください(笑)。
従順なメイドになるかもしれません(笑)。

>レストランの手配をしていたのですか、大変でしたね。フランス料理はその当時に?

12月は繁忙期なので大変でした・・・
当時はネットは、ほぼ無かったので雑誌でレストランを探しましたが、付き合っていた
女から督促があり、代わりに電話してと頼んだら「男がするものだ」と言われました。
いつも飲食代を払うのは、全額私なので、忙しい時くらいしてくれてもいいだろう
と思いましたが、別れて良かったです。

>ちなみにNZ$35/Kgで、1人だったら$15で十分と言われてそれだけ買ってきました。

いえ、「2人分必要です」と言い張って、もう一人分の相手を探して、「ハッピー・
メリークリスマス」を楽しんでください(笑)。
私は、腎臓の数値が改善するまで、貧乏人食で頑張ります・・・

956名無しさん:2023/12/02(土) 18:10:34 ID:3KXfbn9A0
>先は長いかもしれませんが、相続が始まらないと姉のお金が底をつくかも
>しれません・・・
その時は税金がかからない範囲で生前贈与ですか?

>一応、姉は来年から年金受給できるはずですが、6年くらいしか働いていないので
>月額6万円程度で家賃の半分くらいですので・・・
それでもそこそこの金額が出ますね。
割と年齢が近い様ですね、2歳差ぐらいですか?

>今は透析していても寿命は延びているようですね。
>医療の進歩や新たな発見で、透析しつつ軽い運動療法を取り入れると徐々に
>少しは良くなるようです。
今はそうなのですか、人口減を食い止められるかもしれませんが医療費は抑えられませんね。
少子化対策にはならないですし。そこでコロナの出番?(笑)
NZのデーターを見ていると気のせいか高齢者の感染者数が増加している様な…

>姉は他人の前では、借りてきた猫、状態なので、おしとやかに見えます。
>ただ、それを続けることは難しく、同居していたりすると本性が分かります・・・
その内にぼろが出るでしょうし、鋭い人はすぐに見抜きますからね。

>大丈夫です。通販で、鞭等を購入して調教してください(笑)。
鞭を取られないように気をつけて頑張ります(笑)。

>当時はネットは、ほぼ無かったので雑誌でレストランを探しましたが、付き合っていた
>女から督促があり、代わりに電話してと頼んだら「男がするものだ」と言われました。
そう言う人との関係を清算できてよかったですね。結婚まで持ち込まれてしまうと
後が大変そうです。

>いえ、「2人分必要です」と言い張って、もう一人分の相手を探して、「ハッピー・
>メリークリスマス」を楽しんでください(笑)。
今年も夢の中だけでも上手く行くように妄想します。(笑)

>私は、腎臓の数値が改善するまで、貧乏人食で頑張ります・・・
一気に気温が下がって運動療法を取り入れにくいですか?
最低気温はかなり下がって来ているようですね。

957名無しさん:2023/12/02(土) 19:59:28 ID:l1a6gUGM0
>その時は税金がかからない範囲で生前贈与ですか?

相続税法が変わりましたので、相続開始から7年間遡って、その間に贈与された分は
贈与税の非課税範囲内であっても、相続財産に加算されて課税対象になります。
政治家は、政治団体を経由すれば非課税なので批判が出ています。
ちなみに安倍の妻は、政治家ではないのに政治団体を通じて相続しているそうです。
日本の政治家は、やりたい放題です。

>割と年齢が近い様ですね、2歳差ぐらいですか?

学年で3年違います。
女性は長生きなので、ヤバいです・・・
逃亡して、自分の財産を使い切らないと(笑)。

>鞭を取られないように気をつけて頑張ります(笑)。

いえ、アメリカのドラマだと、鞭で打たれて快感を感じる男性が多いらしく、
ボンデージ・スタイルの女王様を派遣してくれるサービスがあるそうです。
利用してみては、いかがですか? (笑)
私は調教する方がいいです。

>一気に気温が下がって運動療法を取り入れにくいですか?

最低気温は、真冬になりましたので、朝晩は寒いので、夜のウォーキングは
気が進まなくなりました・・・
やはり、夜と言えば、金髪巨乳美女とベッドでエクササイズがいいです。
かなり体力を消耗しそうですが(笑)。
また、強盗が増えてきましたので、夜の外出は多少リスクがあります。
年末にかけて犯罪が増えそうですし・・・
42歳の女が、70代の女性の家に押し入って、金を奪い重傷を負わせたそうです。
捕まって、「金が無くてやった」そうですが、42歳なら働けよと思いますが・・・

958名無しさん:2023/12/03(日) 14:56:53 ID:EQbmvzU60
>相続税法が変わりましたので、相続開始から7年間遡って、その間に贈与された分は
>贈与税の非課税範囲内であっても、相続財産に加算されて課税対象になります。
税収増を目的に細かい条件を付けて来ていますね。
家が有ってローンが終了している様であれば相続税の対象になりそうですが、
生活が苦しくなって貯蓄も減る傾向であれば対象者は減りそうですね。

>政治家は、政治団体を経由すれば非課税なので批判が出ています。
>日本の政治家は、やりたい放題です。
今後も変わる事はなく、やりたい放題でしょうね。

>学年で3年違います。
>女性は長生きなので、ヤバいです・・・
体は弱い様なので、良い勝負?かも知れませんね。
私は姉と数歳は慣れているので同じぐらいのタイミングではないかと話しています。

>逃亡して、自分の財産を使い切らないと(笑)。
お金を残すとトラブルの元ですから使い切った方が良いですね。
いよいよ銀座で豪遊ですか?(笑)

>いえ、アメリカのドラマだと、鞭で打たれて快感を感じる男性が多いらしく、
その手の趣味は無いので世間から隠れて行きます。(笑)

>最低気温は、真冬になりましたので、朝晩は寒いので、夜のウォーキングは
>気が進まなくなりました・・・
12月初めなのに最低気温の低下が大きいのはよそがいでした。1〜2月がどうなるか
要注意ですね。最高気温はそこそこの様なので日中のウオーキングが良さそうですね。

>42歳の女が、70代の女性の家に押し入って、金を奪い重傷を負わせたそうです。
>捕まって、「金が無くてやった」そうですが、42歳なら働けよと思いますが・・・
楽な生活をしてきて今更仕事が出来ないとか採用されないとか、色々有りそうですね。

959名無しさん:2023/12/03(日) 17:18:30 ID:eaRp/BhY0
>いよいよ銀座で豪遊ですか?(笑)

今や銀座は、海外からのセレブしか相手にしませんので、日本国内の一見さんでは
無理です。
やはりNZからの渡航者でないと(笑)。

>最高気温はそこそこの様なので日中のウオーキングが良さそうですね。

土日は、堂々と日中に出歩けますが、近所のオバちゃん連中の話しのネタにならない
ように、平日はシャッターを降ろして働きに行っているふりをしていますので
平日のウォーキングは夜になってしまいます・・・
暇を持て余しているオバちゃん連中が何人かいますので、居留守も大変です(笑)。

>楽な生活をしてきて今更仕事が出来ないとか採用されないとか、色々有りそうですね。

私の姉のようですが、姉は65歳近いので、単純作業程度しかできそうもありません。
もっとも、本人が働く気がゼロですので、どうしようもありませんが・・・

中国で大量の子供が咳で病院に殺到しているというニュースがありましたが
それとは別に、コロナ患者が大量に発生しているようです。
まだ、詳しい報道はほとんどありませんが・・・
事実なら、中国人観光客が、そこそこ入国しているので、日本もヤバいです・・・
>>https://news.nifty.com/article/world/worldall/12137-2680649/

960名無しさん:2023/12/04(月) 16:11:07 ID:z3pskvmI0
>今や銀座は、海外からのセレブしか相手にしませんので、日本国内の一見さんでは
>無理です。やはりNZからの渡航者でないと(笑)。
NZは裕福な国では無いですからね、やはりアメリカあたりを期待した方が?
それより、最近のアジアの国からの方が期待できるかもしれません?
ゆっくり出来る所がNZの良い所で、多くのNZ永住日本人は其れを目指しているのかも知れません。

>土日は、堂々と日中に出歩けますが、近所のオバちゃん連中の話しのネタにならない
>ように、平日はシャッターを降ろして働きに行っているふりをしていますので
そうなんですか、日本の残念な所の一つですね。
隣家を気にしなくて良いNZは気が楽です。私も何時失業しても大丈夫、誰も何も言いません(笑)。

>平日のウォーキングは夜になってしまいます・・・
早期リタイアしましたと言って、昼から活動するのはどうですか?

>暇を持て余しているオバちゃん連中が何人かいますので、居留守も大変です(笑)。
専業主婦ですか、収入の良い人も一定数居るようですね。

>もっとも、本人が働く気がゼロですので、どうしようもありませんが・・・
逃げる体制を作りつつ、どこまで貫けるか観察ですね。

>中国で大量の子供が咳で病院に殺到しているというニュースがありましたが
>それとは別に、コロナ患者が大量に発生しているようです。
子供はコロナではないのですか?なんか関連が有りそうな気もしますが?
また中国からとんでもない変異型が出て来ると厄介ですが、死亡率が高くなければ
自己管理の強化程度で行きそうな気もします。まあ、中国は諸悪の根源ですね。

961名無しさん:2023/12/04(月) 17:05:23 ID:0Yi9UViM0
>それより、最近のアジアの国からの方が期待できるかもしれません?

民放のTVで、しばしば外国人観光客のニュースを放送するのですが、アジアからの
渡航者が多いです。
コロナ前よりもオーバーツーリズム状態で、ホテル代が急騰し、日本人が宿泊
できない状態だそうです・・・
失われた30年で立場が逆転しました・・・
ずっと失われていますが・・・

>早期リタイアしましたと言って、昼から活動するのはどうですか?

自治体の仕事等を押し付けられそうでヤバいです。
同じ班には、私より2〜3歳くらい年上の人が1人いるのですが、週に数日だけ
働いているようですが、休みでも、ほとんど自宅から出ないです。
危険を察知しているようです(笑)。

>専業主婦ですか、収入の良い人も一定数居るようですね。

16世帯中、専業主婦は7世帯くらいですね。
パートに行っている人が多いです。暇な専業主婦は何かと厄介です・・・
派閥を作ったりしていますので。

>子供はコロナではないのですか?なんか関連が有りそうな気もしますが?

3〜4週間くらい前、WHOが中国に調査して結果を世界に開示するように提言
してましたが、中国からの連絡では、新たな病原体ではなく、コロナの影響で
子供の免疫力が低下したことが原因とのことで、それ以降はなにも報道されません。
あの国には、近づかないことが一番だと思いますが、先日のニュースで、中国への
投資を促進する見本市 ? に日本企業がこぞって出展していたそうで、一番積極的
だったのが、パナソニックだそうです・・・
大怪我しないと分からないかもしれません・・・

962名無しさん:2023/12/05(火) 15:28:28 ID:KC8dVqs.0
>民放のTVで、しばしば外国人観光客のニュースを放送するのですが、アジアからの
>渡航者が多いです。
更に結構日本で観光にお金を使うアジアからの観光客がいるようですね。
元々アジアの富裕層なのでしょうけれど、日本は置き去りにされている感が有りますね。

>コロナ前よりもオーバーツーリズム状態で、ホテル代が急騰し、日本人が宿泊
>できない状態だそうです・・・
ホテルが改装して海外観光客をターゲットに高級路線に動いているという話は
聞いたことが有ります。今の日本の状況では正解なのでしょうね。
今後はどのように動いていくか分かりませんが、生存競争の激しい業界ですね。

>自治体の仕事等を押し付けられそうでヤバいです。
自治体と言う強敵がいましたか(笑)、忘れていました。
自治体に参加しないとか、分担金を払わないとか色々問題が出るようですね。

>同じ班には、私より2〜3歳くらい年上の人が1人いるのですが、週に数日だけ
>働いているようですが、休みでも、ほとんど自宅から出ないです。
周りが気になって出てこない様であれば気の毒ですね。ある程度働いて
半分気分転換にもなっているのでしょうけれど。

>16世帯中、専業主婦は7世帯くらいですね。
>パートに行っている人が多いです。暇な専業主婦は何かと厄介です・・・
結構多いですね。扶養控除を外れない程度で働くとはいえそれなりの収入が有るのでしょうね。
お住まいの周りは裕福な方が多い様ですね?

>派閥を作ったりしていますので。
暇があるとそうなりますか。趣味とかやりたい事が無い結果ですね。
それとも派閥のボスになるのがやりたい事?(笑)

>中国からの連絡では、新たな病原体ではなく、コロナの影響で
>子供の免疫力が低下したことが原因とのことで、それ以降はなにも報道されません。
中国の発表ですか。今後の展開を注視しないといけないようですね。

>あの国には、近づかないことが一番だと思いますが、
共産圏や独裁国家には知数か無い方が良いですね。極端な話、生きて帰れる保証は無いと
思った方が良いと思います。

>、先日のニュースで、中国への
>投資を促進する見本市 ? に日本企業がこぞって出展していたそうで、一番積極的
>だったのが、パナソニックだそうです・・・
まだ中国へ?中国はリスクが高すぎると思いますけれどね。
パナソニックは昔から中国との関係が強いですね。
中国製品を極力買わないようにしているので他にチョイスが有ったら中国製は避けます。
最近、冷凍冷蔵庫を購入しましたが、NZでもパナソニックの方が三菱電機より安いですね。
多分中国で作っているからではないかと思います。
なので今回は三菱電機。こちらはタイ工場製でした。

963名無しさん:2023/12/05(火) 19:28:58 ID:t9DTKHss0
>ホテルが改装して海外観光客をターゲットに高級路線に動いているという話は

今日のニュースで、宿泊費が昨年の67%増だそうです。
貧しい日本人は、国内旅行すらできません・・・
来年の大学受験時のホテルの争奪戦がヤバいらしく、大学の近くは予約が取れない
ようです。

>お住まいの周りは裕福な方が多い様ですね?

専業主婦している人は、子供がまだ小さい人が多いようで、外出も少ないですので
比較的慎ましく暮らしてますね。
郊外の地価の安い地域なので、裕福な人は、もっと利便性の高い場所の住宅を
購入すると思います。

>それとも派閥のボスになるのがやりたい事?(笑)

1人、傍目から見ても、全て自分で仕切ろうとするオバちゃんがいます。
最初は、色々な役回りをやってくれるので、ありがたいと思ってましたが、徐々に
本性を現し、住民のマウントを取ろうとしているのが態度に現れて、周りから
敬遠されて、当初付き合っていた人達も離れています。
隣りなので、煩わしいです。私も、ゴミ置き場担当だった時は、異様に絡まれました。

>パナソニックは昔から中国との関係が強いですね。

そうなんですね。
でも、日本の総合家電メーカーは、没落の一途なので、パナソニックか日立
くらいしか選択肢がありません・・・
あとは、製造している製品があれば、東芝・三菱・シャープ(台湾ですが)、
くらいしか無いです・・・
中国・韓国メーカーに押されていますね・・・

11月下旬から強盗のニュースが増えてます。
居住地でも強盗未遂がありましたので、年末年始の帰省時で留守の時が心配です。

964名無しさん:2023/12/06(水) 16:51:57 ID:8XkaE/pc0
>今日のニュースで、宿泊費が昨年の67%増だそうです。
>貧しい日本人は、国内旅行すらできません・・・
この宿泊費上昇でも利用できるのはやはり富裕層。
日本人以外でも泊まる所に苦労してそうな気がします?
若い人には日本旅行が難しくなっている部分が有りそうです。

>来年の大学受験時のホテルの争奪戦がヤバいらしく、大学の近くは予約が取れない
>ようです。
観光客との争奪戦ですか?観光客もホテルを押さえるのに必死そうです。

>郊外の地価の安い地域なので、裕福な人は、もっと利便性の高い場所の住宅を
>購入すると思います。
半数近い専業主婦が裕福でない層に居るとすると、日本もまだ捨てたものでないのでしょうか?
まあ、半数は共稼ぎが必要とも言えますが。

>1人、傍目から見ても、全て自分で仕切ろうとするオバちゃんがいます。
>隣りなので、煩わしいです。私も、ゴミ置き場担当だった時は、異様に絡まれました。
何処にでもいそうなタイプですね。お隣と言う距離の近さが気になるところですが。

>でも、日本の総合家電メーカーは、没落の一途なので、パナソニックか日立
>くらいしか選択肢がありません・・・
選択肢は少ないですね。NZでも困ります。NZに進出している日本企業でも強い所と
弱い所が有りますので、今までに洗濯機と電動工具でBosch、掃除機でMieleを買いました。
日本でもMieleが出て来てますね。埃が舞う、と言って掃除機を嫌っていた姉がMieleを
使っていて驚きました。HEPAフィルターでしたっけ?が良いと言って手に入れていました。

>あとは、製造している製品があれば、東芝・三菱・シャープ(台湾ですが)、
>くらいしか無いです・・・
台湾はOKにしています。中国に占領されたら候補から外しますが。

>中国・韓国メーカーに押されていますね・・・
中国・韓国メーカー製品は買わないように努力中(笑)。リョービの工具は中国製なので、
Boschにしました。Bosch製品も一部中国製造品が有るので購入時は要注意ですが。

>11月下旬から強盗のニュースが増えてます。
>居住地でも強盗未遂がありましたので、年末年始の帰省時で留守の時が心配です。
NZでも多いので家には警報装置が付いていることが多いですね。
家の保険も警報装置が付いていると約款やすいようですが、装置をオンにし忘れ外出し
そのタイミングで空き巣に入られると保険適用されないとか言う話です。
有った方が良いのか、ない方が良いのか悩みそうですね。(笑)

965名無しさん:2023/12/06(水) 19:25:58 ID:yerIYX2.0
>この宿泊費上昇でも利用できるのはやはり富裕層。

今日、年末年始の1泊以上の旅行に関するニュースが放送されてました。
国内旅行は人数でコロナ前を上回り、一人当たり旅行金額も4万1千円で過去最高
だそうです。
でも、4万1千円では、交通費・宿泊費で大部分を占めてしまうのでは ? と思いますが
近隣の観光地しか行けないですね。
ほとんどが車で行くのでしょうが、また大渋滞でしょう・・・
海外旅行は、円安・物価高で、コロナ前の70%で、一人当たり金額は22万2千円
だそうです。
ほとんどがアジア圏のようです。

>半数近い専業主婦が裕福でない層に居るとすると、

専業主婦しているのは、ほとんどが子供が幼稚園児ですので、まだ働きに行けない
というのが現状だと思います。
小学生になると、ほとんどがパートに行っているようですので。
また、コロナの時の給付金や少子化対策の補助金で、以前よりも潤っている家庭が
多いです。
ですので、狭い庭に所狭しと遊具を買い込んだり、ペットを飼ったりしてます。

>中国・韓国メーカー製品は買わないように努力中(笑)。

私もそうしていますが、中国はしたたかで、国籍を隠しているメーカーが多いです。
以前、ポータブル電源をネットで探していたのですが、ほとんどが中国製で、HPを
見ても、中国ということを、ひたすら隠していました。
そのため、ネットで別途検索しないと国籍が分かりません。

>NZでも多いので家には警報装置が付いていることが多いですね。

近隣で、強盗未遂があってから、数軒の家が防犯ライトをつけましたが、相変わらず
1軒の家は、1日中、1階のシャッターは開けっ放しになってます。

今日のネットニュースで、社会保障支出改革の改革工程素案が載ってました。
ついに、ヤバくなってきました・・・
相変わらず、TVニュースでは放送してませんが・・・
2028年には、ヤバくなってそうです。
>>https://news.yahoo.co.jp/articles/c7e17407d0270b2c4dec79f53b5b9c24c1714cf6

966名無しさん:2023/12/07(木) 16:28:21 ID:uteY9ooE0
>国内旅行は人数でコロナ前を上回り、一人当たり旅行金額も4万1千円で過去最高
>海外旅行は、円安・物価高で、コロナ前の70%で、一人当たり金額は22万2千円
円安と世界的な物価上昇により海外旅行が難しくなって国内に、と言う感じですかね。
かなり昔には海外旅行も国内旅行も大差ない様でしたが、変わりましたね。
日本国内でも海外からの観光客と競わなければ予約が取れないとか出て来そうですね。

>専業主婦しているのは、ほとんどが子供が幼稚園児ですので、まだ働きに行けない
>というのが現状だと思います。
日本の場合は育児休暇取得の問題が大きいようです。今の勤務先で、子供が生まれ
奥さんが仕事に戻り旦那さんが育児休暇で6ヵ月休みです。
幼稚園児ぐらいまではどうしているか分かりませんが、託児所みたいなものがあるのでしょうね。
やはり良いポジションに付いている人は職場復帰が多い様ですね。

>私もそうしていますが、中国はしたたかで、国籍を隠しているメーカーが多いです。
>そのため、ネットで別途検索しないと国籍が分かりません。
そうですね、私もメーカー名でサーチをして確認しています。
NZ国内でも当然ながら中国製が多いですし、韓国製も増えて来ているので選択肢が減っていますね。
基本、日本に友好的でない国の物を購入しない方向なので韓国製品も買わない方向です。
最近の傾向餌韓国製の食品が多くスーパーマーケットで切られます。
韓国製のヤクルトとか販売されていますね。

>今日のネットニュースで、社会保障支出改革の改革工程素案が載ってました。
後はダミーカメラの設置ですね。すでに設置されていましたか?
カメラとレコーダーのセットがNZの一般の家電量販で販売されていますが、中国製が多い様です。

>今日のネットニュースで、社会保障支出改革の改革工程素案が載ってました。
リンク先からは3割負担と言う事ですか。現役並み収入と言うのが気になりますね、
現役並み収入基準も下がって来るでしょうし。

967名無しさん:2023/12/07(木) 20:24:15 ID:8eILExyc0
>今の勤務先で、子供が生まれ奥さんが仕事に戻り旦那さんが育児休暇で6ヵ月休みです。

やはりNZで子作りするしかないのでは ? (笑)
金髪巨乳美女相手なら私が代わりに子作りしましょうか? (笑)

>韓国製のヤクルトとか販売されていますね。

韓国は昔から日本のコピー商品を平然と作りますね。
いい加減にしてくれと思いますが。
日本ではヤクルトの値上げが酷く、安売りもしないので買わなくなりました。
代わりに、ヨーグルトが頻繁に安売りをするので、ヨーグルトに鞍替えしました。

>後はダミーカメラの設置ですね。すでに設置されていましたか?

田舎の実家は、人感センサーのライトを設置しましたが、自分の家には付けてません。
近くに電柱があって、比較的明るいので、その点は心配してませんが、マスク等を
敷地内に投棄していく輩には腹が立ちます・・・

>リンク先からは3割負担と言う事ですか。

徐々にネバダ・レポートが現実化してくるかもしれませんが、今、自民党は
パーティー券での裏金作りで、東京地検の捜査を受けているので、国民感情を
逆なですることは当分出来ないとは思いますが、財政赤字の累積は待ってくれない
ですね。
日経平均株価は乱高下してますし、米国金利が低下してくるのでは、という予測で
短期間で円高に振れてます。
来年は、大きな変化が起こる年になるかもしれません・・・

968名無しさん:2023/12/08(金) 16:54:37 ID:C4BKaSIA0
>やはりNZで子作りするしかないのでは ? (笑)
私ですか?私は手遅れですよ(笑)。この年で面倒ごとを呼び込む気はないですね(笑)。
NZの方が子供を育てるには日本より良いという意見はNZ滞在日本人の中では多いですね。

>韓国は昔から日本のコピー商品を平然と作りますね。
>いい加減にしてくれと思いますが。
韓国起源説のおまけまでつきますので(笑)。

>日本ではヤクルトの値上げが酷く、安売りもしないので買わなくなりました。
AUでも作っている様でそれがNZへ入って来てます。5本パックでNZ$4.75です。
多分日本よりは高めでしょうね?

>代わりに、ヨーグルトが頻繁に安売りをするので、ヨーグルトに鞍替えしました。
タンパク質も有るのでヨーグルトは良いですね、私も毎週購入します。

>田舎の実家は、人感センサーのライトを設置しましたが、自分の家には付けてません。
最近は電池駆動のようなLEDセンサーライトが増えているようですね。
私のいる家でも大家がセンサーライトを追加しています。配線が見えないので電池駆動のようです。

>徐々にネバダ・レポートが現実化してくるかもしれませんが、
これは勘弁ですね、あれを実行されたら生活が成り立たないです。

>パーティー券での裏金作りで、東京地検の捜査を受けているので、国民感情を
>逆なですることは当分出来ないとは思いますが、財政赤字の累積は待ってくれない
不祥事がまた出て来ていますね。さらに支持率が下がっていますか?それでも居座りそうですが。

>日経平均株価は乱高下してますし、米国金利が低下してくるのでは、という予測で
>短期間で円高に振れてます。
対NZ$でも円高傾向ですね。今見たら88.5円/NZ$で円高傾向です。

>来年は、大きな変化が起こる年になるかもしれません・・・
世界情勢が悪すぎですね。南米でも戦争のリスクが高まっているようですし。

969名無しさん:2023/12/08(金) 20:26:21 ID:HJ7vl/vY0
>韓国起源説のおまけまでつきますので(笑)。

以前、寿司は韓国が発祥地、と、ほざいていましたし、大統領が代わって
少しは柔らかくなってきましたが・・・
でも、そんな韓国に負けている日本人・・・アホが多すぎます・・・

>多分日本よりは高めでしょうね?

NZで販売されている物の1本の大きさが不明ですが、日本と同じなら日本の
1.8倍くらいの値段かもしれません。
ヤクルト1000が爆売れしましたので、ヤクルトも調子に乗って値上げしている感
がありましたので、値上げ後は、一切買っていません。
スーパーでも結構売れ残ってますが・・・

>配線が見えないので電池駆動のようです。

実家に設置したのも電池駆動です。電源を屋内からとるには、業者に依頼しないと
いけないので、私がアマゾンで探して購入し、設置しました。
姉は何もせず、それでいて「録画できないの?」と文句言ってましたが。

>さらに支持率が下がっていますか?それでも居座りそうですが。

まだ、パーティー券問題発覚後の世論調査はありません。
もしかすると今週末にどこかの新聞・TV局であるかもしれませんが、選挙が
近いうちにあるわけではないので、ひたすら、やり過ごすつもりだと思います。
でも、想像通り自民党と経済界は腐りきってますね。
日本も政権交代が起こらないと、このまま坂道を転げ落ちます。
「その日」は、突然起こるのでしょうか?
医療制度が崩壊したら、この国に残っている意味が無くなりますが・・・

>世界情勢が悪すぎですね。南米でも戦争のリスクが高まっているようですし。

ロシアのウクライナ侵攻も終わりが見えませんし、中東も戦争拡大の可能性が
ありますし、アメリカの大統領選挙でも混乱が起こったら、世界不況に陥るかも
しれませんね・・・
そういえば、中国人が「金」を買い漁っているそうです。
台湾侵攻が起こったら、日本もタダではすまないです・・・

970名無しさん:2023/12/09(土) 17:31:28 ID:B.CC0Flw0
>以前、寿司は韓国が発祥地、と、ほざいていましたし、
よく言えるなと変な関心をしますが(笑)。

>でも、そんな韓国に負けている日本人・・・アホが多すぎます・・・
それが現状ですか。2006年頃に日本に来ている韓国人と働いたことが有りましたが
目は出ませんでしたね。今の日本人がそれ以下だとすると…

>NZで販売されている物の1本の大きさが不明ですが、日本と同じなら日本の
>1.8倍くらいの値段かもしれません。
65mlですね、たぶん日本と同じサイズだと思います。容器形状は同じのようです。
AUでは空容器を集積所に持って行くと10セントくれるようです、容器に書いてありました。

>実家に設置したのも電池駆動です。電源を屋内からとるには、業者に依頼しないと
>いけないので、私がアマゾンで探して購入し、設置しました。
電池は次の帰省迄持ちますか?頻繁に動作しなければそこそこ持つかもしれませんね。

>姉は何もせず、それでいて「録画できないの?」と文句言ってましたが。
それはCCTVを導入しろと言う事ではないですか?(笑)

>まだ、パーティー券問題発覚後の世論調査はありません。
次回の調査が楽しみですね。

>でも、想像通り自民党と経済界は腐りきってますね。
>日本も政権交代が起こらないと、このまま坂道を転げ落ちます。
大丈夫です、現野党が政権を握っても自民党と同じような事をするだけです。(笑)
もっと悪くなる可能性も有ると思います。

>「その日」は、突然起こるのでしょうか?
銅でしょうね、可能性は低そうに思えますが?
政治を考えるとストレスになるので考えない事にしました。(笑)

>医療制度が崩壊したら、この国に残っている意味が無くなりますが・・・
海外に居住している日本人が帰国することを考える時は医療の問題が起こった時かもしれません。
半面、延命治療は望まないのでNZの医療制度でも、個人的には、良いかと開き直っています。

>ロシアのウクライナ侵攻も終わりが見えませんし、中東も戦争拡大の可能性が
これは状況が悪いですね、実質的に第三次世界大戦のような?

>アメリカの大統領選挙でも混乱が起こったら、世界不況に陥るかもしれませんね・・・
トランプは御免です。私から見るとすごく人相が悪く見えますが?

>そういえば、中国人が「金」を買い漁っているそうです。
そうなんですか、金価格も上昇しますし、ろくなことをしませんね。

>台湾侵攻が起こったら、日本もタダではすまないです・・・
米軍基地絡みで攻撃されるでしょうから、絶対に巻き込まれますね。
尖閣もその時に実効支配しようとするのでは?

971名無しさん:2023/12/09(土) 18:10:54 ID:URm6iDa60
>電池は次の帰省迄持ちますか?頻繁に動作しなければそこそこ持つかもしれませんね。

センサーに反応しないと点灯しないので、かなりもちます。
ただ、防水機能は無いので、屋外の門の近くに設置したライトは、ビニールで
覆ってありますが、強風と日光・熱波でボロボロになると風でなびいてしまい
センサーに反応してしまいます。
厚いビニールに取り替えました。

>それはCCTVを導入しろと言う事ではないですか?(笑)

姉は一切お金を出さないので、「費用はどうするのか」尋ねると、すぐに黙ります(笑)。

>私から見るとすごく人相が悪く見えますが?

自民党のパーティー券の裏金問題で、5年間で1千万円以上の裏金を作っていた
とのことで、安倍派の幹部6人の顔写真がネットに掲載されていますが、まるで
「犯罪者」「指名手配犯」のようだ、という意見が出てます。
日本の悪徳政治家の顔を見慣れて、トランプも同じ穴の狢に見えます。
アメリカは、政権交代がありますが、日本は無いので、まともな人にとっては
生きたまま無間地獄に落とされたようです・・・
実は、日本は、普通の国民にとっての「無間地獄」だったということになりそうです。
「蜘蛛の糸」は降りてくるのでしょうか? 途中で切れないで欲しいですが(笑)。

>尖閣もその時に実効支配しようとするのでは?

何でも自分達の都合のいいように解釈する国ですから・・・
でも、すでに都内のタワマンや北海道の景勝地、沖縄の島が奴等の手に渡って
いますが・・・

殺人事件等のニュースが続いていますが、今日、高校生が押し込み強盗で逮捕
されました。
大学生といい、高校生といい、アホは強制収容して肉体労働で働く喜びでも
教えた方が良いと思います・・・

972名無しさん:2023/12/10(日) 16:14:35 ID:c5NRu98g0
>ただ、防水機能は無いので、屋外の門の近くに設置したライトは、ビニールで
>覆ってありますが、強風と日光・熱波でボロボロになると風でなびいてしまい
屋外だと、太陽電池付きのセンサーライトとかが良さそうですね。
ちゃんと日が当たれば、電池交換の必要はないですし。

>姉は一切お金を出さないので、「費用はどうするのか」尋ねると、すぐに黙ります(笑)。
それは良い対策ですね、何位でも費用負担を求めましょう(笑)。

>とのことで、安倍派の幹部6人の顔写真がネットに掲載されていますが、まるで
>「犯罪者」「指名手配犯」のようだ、という意見が出てます。
紙一重ではないかと(笑)。大きな犯罪ほど合法的である、と言う事かも知れません。

>アメリカは、政権交代がありますが、日本は無いので、まともな人にとっては
>生きたまま無間地獄に落とされたようです・・・
確かに選挙で政権の座を失うという緊張感は無いので。やりたい放題に。
半面、政権を任せられるような野党が育っていないというような気もしますが?
外国政府と同じ意見を言うような政党は論外ですし。
悲しい日本の現状ですね。

>「蜘蛛の糸」は降りてくるのでしょうか? 途中で切れないで欲しいですが(笑)。
蜘蛛の糸が下りてくる速度が遅すぎてじらされそうです。(笑)

>でも、すでに都内のタワマンや北海道の景勝地、沖縄の島が奴等の手に渡って
>いますが・・・
この辺は政府の怠慢ですね。NZも政権交代で海外からの購入が増えそうです。

>大学生といい、高校生といい、アホは強制収容して肉体労働で働く喜びでも
>教えた方が良いと思います・・・
自衛隊に強制入隊で鍛えなおす?(笑) 自衛隊でもろくでもない人間は使えないのが現実のようですが。

973名無しさん:2023/12/10(日) 17:16:59 ID:bq6kzLhM0
>大きな犯罪ほど合法的である、と言う事かも知れません。

犯罪になる前に、そうならないように自民党がザル法を作ってますからね・・・
犯罪予備軍に法律を作らせているので、いつまでたっても変わらないです。
今回も検察が、どこまでやることやら・・・
自民党員専用の刑務所でも作って欲しいですが(笑)。パーティー券代金を没収して。

>蜘蛛の糸が下りてくる速度が遅すぎてじらされそうです。(笑)

「蜘蛛の糸」を降ろしてくれる人 ? (神) がいないかも ?
また無間地獄は、八大地獄の最下層だそうですので、糸がとどかないかもしれません。

>自衛隊でもろくでもない人間は使えないのが現実のようですが。

TVで放送してましたが、自衛隊員も入隊者が不足して高齢化が進み、定年を
延長しているそうで、最近は、高校生を必死にリクルートしているそうです。
自衛隊は食事は美味しいらしいですが(笑)。
でも、安易に入隊させて、不祥事が続いていますが・・・

アマゾンのブラックフライデーが終わったかと思えば、今度は「ホリデー・セール」
が出現しました(笑)。
また別途、クリスマスセールがあるのでしょうか?
今年もあと3週間となりましたが、そろそろ年賀状の準備をしないといけません。
何と書こうか、毎年悩みます・・・
一度、年賀状に金髪巨乳美女との2ショットを載せてみたい(笑)。

974名無しさん:2023/12/11(月) 16:50:25 ID:2ZOFQ3PY0
>犯罪になる前に、そうならないように自民党がザル法を作ってますからね・・・
>犯罪予備軍に法律を作らせているので、いつまでたっても変わらないです。
政権交代が起きにくいことも好き勝手やる要因の一つですね。
NZは二大政党で政権を取り合っていますが、単独で過半数を取れる事は少ないようです。
少数政党と連立しなければならないので、ある程度の抑止にはなっているのでしょうね。

>「蜘蛛の糸」を降ろしてくれる人 ? (神) がいないかも ?
人(神)がいても何もしてくれないなら、いないのと同じですからね。
自分で何とかしなさいと言う事なんでしょうね、大変そうです。

>また無間地獄は、八大地獄の最下層だそうですので、糸がとどかないかもしれません。
地獄でも階層社会ですか(笑)。最下層では痛めつけられるだけで終わりそうですが、
地獄では終わりが無さそうですね。

>TVで放送してましたが、自衛隊員も入隊者が不足して高齢化が進み、定年を
>延長しているそうで、最近は、高校生を必死にリクルートしているそうです。
リクルートする方は求人に必死でしょうね。現場では命のやり取りをするので
信用できない様なのは使えないようですよ。逆にどうしようもないのは突っ込ませるとか?(笑)

>アマゾンのブラックフライデーが終わったかと思えば、今度は「ホリデー・セール」
>また別途、クリスマスセールがあるのでしょうか?
クリスマス前ですか、もういっそ毎週セールにしても良さそうですね。
もちろんクリスマスセールと新年のセールと続きますね。でも世間はセールのこの時期に
ショッピングモールへ行く気にはなれないですね。駐車場確保も大変ですし、車は
ドアをぶつけられて小さなへこみが出来ますし、ろくな事が無いです。

>今年もあと3週間となりましたが、そろそろ年賀状の準備をしないといけません。
>何と書こうか、毎年悩みます・・・
私は解放されてすっきりしました(笑)。

>一度、年賀状に金髪巨乳美女との2ショットを載せてみたい(笑)。
では、来年にハワイ旅行でツーショットをゲット。来年年末の年賀状にはその写真を。

975名無しさん:2023/12/11(月) 20:51:37 ID:.KNqKEHI0
>自分で何とかしなさいと言う事なんでしょうね、大変そうです。

金髪巨乳美女の「女神様」に何とかして欲しいです(笑)。
魂を捧げます(笑)。
これからの日本では、自助努力が必須になりますね。誰も頼れないです・・・
でも私は夢の中で金髪巨乳美女に頼ります(笑)。

>現場では命のやり取りをするので信用できない様なのは使えないようですよ。

今日のニュースで、21歳の自衛隊員が、「誰でもいいから殺したかった」と
見ず知らずの高齢者を刺殺したそうです。
最近、若い自衛隊員が事件ばかり起こしてます。
採用時に性格診断くらいするとは思うのですが・・・

>クリスマス前ですか、もういっそ毎週セールにしても良さそうですね。

毎週、金髪巨乳美女をセールしてくれれば、毎週買います(笑)。
消費支出が8ヵ月連続前年割れですので、売る側も必死なようです・・・
人間ドックで、腎臓等が要注意になってしまったので、食事制限してます・・・
消費拡大に貢献できそうもありません・・・

>では、来年にハワイ旅行でツーショットをゲット。

まだ海外旅行は出来そうにもないので、金髪巨乳美女の看板を送ってください。
看板を抱いてツーショット撮ります(笑)。

NZは、もう真夏ですか?
猛暑になりそうでしょうか?

976名無しさん:2023/12/12(火) 15:17:20 ID:S2wbh9Jk0
>金髪巨乳美女の「女神様」に何とかして欲しいです(笑)。
>魂を捧げます(笑)。
すべてを捧げたい(笑)。

>これからの日本では、自助努力が必須になりますね。誰も頼れないです・・・
そうですね、更に努力はずっと続くと考えた方が良さそうですね。
協力し合える仲間がいれば楽になる面も出て来るとは思います。

>でも私は夢の中で金髪巨乳美女に頼ります(笑)。
せめて夢の中で、と思いますが出て来てくれませんね、残念(笑)。

>今日のニュースで、21歳の自衛隊員が、「誰でもいいから殺したかった」と
>見ず知らずの高齢者を刺殺したそうです。
高齢者を巻き込みましたか、困ったものです。そんなことをするよりは
ウクライナで外人部隊にでも参加すれば良かったのに。

>最近、若い自衛隊員が事件ばかり起こしてます。
>採用時に性格診断くらいするとは思うのですが・・・
採用前は分かりませんが、採用後は適性検査をして配属を決めたりするようです。
ある意味適性が無い人は最初の教育期間中にそれなりの人が辞めていくようですが。
仕事の性質上、簡単にPTSDになってしまう様なやわな神経では困るでしょうし
シリアルキラーっぽいのも困りますし、難しいですね。

>毎週、金髪巨乳美女をセールしてくれれば、毎週買います(笑)。
中国製の偽物にご注意ください(笑)。

>消費支出が8ヵ月連続前年割れですので、売る側も必死なようです・・・
収入が増えないと消費回復はしそうにない気がします。
来年の賃上げがどの程度になるか、どこまで行き渡るか。難しそうですね。

>人間ドックで、腎臓等が要注意になってしまったので、食事制限してます・・・
今回の結果は悪化してしまいましたか。食事制限だけで様子見ですか?
今回をきっかけに食事管理に力を入れてみるのも良さそうですね。お大事に。

>消費拡大に貢献できそうもありません・・・
健康的な食材は高そうですので貢献できそうでは?

>まだ海外旅行は出来そうにもないので、金髪巨乳美女の看板を送ってください。
NZでは意外に(?)この手の看板を見ないですね。やはり交通事故防止の為かも知れません(笑)。

>NZは、もう真夏ですか?
>猛暑になりそうでしょうか?
AKLでは今週末ぐらいにならないと最高気温が25℃程度になってこないようです。
それまでは20〜22℃程度で火が出ないので寒いぐらいです。
今日の天気は有れました。Wellingtonでは竜巻で被害が出ていますし、かなり不安定な
状況が一部で続いています。
日によっては南島で28℃程度になったりしますので、相変わらず変化が激しいです。
予想では暑くなるようですがAKLでは上がっても27℃程度なので、今年の夏は其れを
上回るかどうかですね。

関東も今月後半はかなり温度が下がってきそうですが?冬ですね。

977名無しさん:2023/12/12(火) 19:24:53 ID:pxkFac0E0
>今回の結果は悪化してしまいましたか。食事制限だけで様子見ですか?

思ったより悪化していました・・・
医者は、一時的なものかもしれないので、ということで、再度採血して検査
することになりました・・・
今年は、採血が多くて血を大量に取られました・・・
美女の血液を送ってください(笑)。でも、鮮度が重要なので美女自体をお願いします。

>今回をきっかけに食事管理に力を入れてみるのも良さそうですね。お大事に。

ありがとうございます。
減塩は意識していたのですが、タンパク質摂取も重要なので、肉類を食べ過ぎたり
ついつい間食してしまったことが悪かったようです・・・

>健康的な食材は高そうですので貢献できそうでは?

減塩食品は、以前にも購入したことがあったので高いことは分かっていましたが
低たんぱく食品をネットで調べたら、低たんぱくのパックご飯が通常のものより
2〜4倍してました・・・
健康にもお金がかかります・・・

>関東も今月後半はかなり温度が下がってきそうですが?冬ですね。

最高気温が、今週の土曜日は20℃で、翌週の月曜日からは10℃前後です。
それが年末まで続くようです。
今冬は、全体としては暖冬ですが、年末年始は、寒波が襲来するようです・・・
帰省したくないですが、仕方ないです・・・

日本では、徐々に中小企業で倒産が増えてきました。
当初は、飲食店中心でしたが、物流会社やリフォーム会社も倒産が増えている
ようです。
数日前に、郵便受けにリフォーム会社の社員から手書きの手紙が入っていました。
リフォームの必要性を便箋2枚にわたり延々と書いてあり、連絡先もありました。
無視してますが・・・

978名無しさん:2023/12/13(水) 17:02:42 ID:IBjYzwXs0
>医者は、一時的なものかもしれないので、ということで、再度採血して検査
検査はこれからですか?一定期間を置いてからの検査になるのだろうとは思いますが。

>減塩は意識していたのですが、タンパク質摂取も重要なので、肉類を食べ過ぎたり
>ついつい間食してしまったことが悪かったようです・・・
たんぱく質不足はよく言われますが、たんぱく質過剰での問題ですか。
それよりは間食の方が問題であったとかは無いですか?
間食で何を食べていたかにもよるかも知れませんが。

>低たんぱく食品をネットで調べたら、低たんぱくのパックご飯が通常のものより
>2〜4倍してました・・・
>健康にもお金がかかります・・・
結構高いですね。持って行けないお金ですので、お金で健康を買うと割り切っても良いかも知れませんね。

>今冬は、全体としては暖冬ですが、年末年始は、寒波が襲来するようです・・・
>帰省したくないですが、仕方ないです・・・
ソコソコ冷えてきますね。ご実家に十分断熱材が入っていれば良いですが、
そうでないと暖房が大変そうですね。

>当初は、飲食店中心でしたが、物流会社やリフォーム会社も倒産が増えている
>ようです。
生活が大変でリフォームなど先延ばしにするでしょうからね。
物流会社も2024年問題で減る事は予想されていたようですが、早めに動いてますね。

>数日前に、郵便受けにリフォーム会社の社員から手書きの手紙が入っていました。
手書きの様なフォントを使っている様ではなかったですか?
まあ、必要なのはリフォームではなくメンテナンスだとは思いますが。

今日のニュースでNZではいまだコロナの助成金詐欺を摘発しているようで、まだ続くと言う話です。
NZは日本政府の様に太っ腹ではありません(笑)。

979名無しさん:2023/12/13(水) 19:18:09 ID:DxKsaEDc0
>検査はこれからですか?一定期間を置いてからの検査になるのだろうとは思いますが。

人間ドックから1ヵ月と少し空いていましたので、検査しましたが、そのくらいで
変わるとは思えませんが・・・
私の血液が無駄になっているかもしれません・・・

>たんぱく質過剰での問題ですか。
>それよりは間食の方が問題であったとかは無いですか?

両方の可能性がありますね。
肉類は消費期限が迫ってましたので、短期間で食べ過ぎたようです・・・
間食は、米国ドラマを見ながら、ついつい色々な物を食べてしまいました・・・
また、今夏の猛暑で外出せず、運動不足もたたってしまった気がします。

>手書きの様なフォントを使っている様ではなかったですか?

一応、ボールペンでの手書きでした。
内容は、最初の数行しか読みませんでしたが・・・

>NZではいまだコロナの助成金詐欺を摘発しているようで

一応、日本でもたまにネットニュースに載りますが、TVでは報道されません。
国民も「喉元過ぎれば熱さを忘れる」で、毎度のことで忘れたのでは(笑)。

今は、TVでは、自民党のパーティー券脱税と大谷翔平の移籍の件を延々と
流しています。
大谷は凄いですが、政治・社会等のニュースよりも、遥かに長い時間、繰り返し
放送してます。
また、政治ニュースよりも、大谷のニュースをトップで放送してます。
さすが、日本のマスゴミです(笑)。

980名無しさん:2023/12/14(木) 17:19:14 ID:608kwXLc0
>私の血液が無駄になっているかもしれません・・・
結果が短期間で大きく変わる様であれば検査に問題があったのかと考えてしまいそうです。
検査費用負担も有るでしょうし。

>肉類は消費期限が迫ってましたので、短期間で食べ過ぎたようです・・・
>間食は、米国ドラマを見ながら、ついつい色々な物を食べてしまいました・・・
肉類を購入しすぎてしまいましたか。私は毎年たんぱく質不足と言われていますが、
過多も気にしないといけないのですね。
外出が少ないと間食も多くなりそうですね、やはり運動が必要ですか。
そう言う面でも私は仕事を辞められそうにないですね。
勤務先にも肥満の人がいて運動していないせいか頻繁に休んでいます。
多分長くは生きられないだろうと。仕事にも影響が出ていますし。

>また、政治ニュースよりも、大谷のニュースをトップで放送してます。
>さすが、日本のマスゴミです(笑)。
政治のニュースより大谷のニュースの方が日本国民に良いとみられているようですね。(笑)
日本は変われませんね。

981名無しさん:2023/12/14(木) 19:14:56 ID:ti72yZS60
>私は毎年たんぱく質不足と言われていますが、

やはり、「肉食系男子」になって、金髪巨乳美女をゲットすれば、タンパク質不足
を改善できるのでは(笑)。
私は肉食系になりましたが、金髪巨乳美女をゲットする前に人間ドックで
ひっかかりました・・・

>そう言う面でも私は仕事を辞められそうにないですね。

私も仕事をしていた時の方が、通勤で往復1時間くらい歩いていたので、足腰は
丈夫でした。
コロナ禍がなければ、再就職していたと思います。
仕事のストレスはあっても、社会との関わりや規則正しい生活ができていたと
思います。

>勤務先にも肥満の人がいて運動していないせいか頻繁に休んでいます。

以前に勤務していた会社に、20代後半の男性でしたが、肥満気味で高血圧で
何度か会社に連絡なしで休んでいました。
心配になって電話すると、頭が痛くて寝ていたとのこと、高血圧の頭痛はヤバいです。

>日本は変われませんね。

次の総選挙で変わらないと、本当にもう終わりです。
ただ、小選挙区比例代表制という選挙制度の問題も大きいので、悪徳政治家の
選挙区民の意識が変わらないと無理かもしれません。
悪徳政治家だけでなく、それを支持する選挙民もたちが悪いです。

982名無しさん:2023/12/15(金) 16:25:49 ID:77TBT6zM0
>やはり、「肉食系男子」になって、金髪巨乳美女をゲットすれば、タンパク質不足
>を改善できるのでは(笑)。
金髪巨乳美女は肉食系ですよ、とても怖いです(笑)。

>私は肉食系になりましたが、金髪巨乳美女をゲットする前に人間ドックで
>ひっかかりました・・・
ゲットしすぎて人間ドックで引っかかったのでは?(笑)

>私も仕事をしていた時の方が、通勤で往復1時間くらい歩いていたので、足腰は
>丈夫でした。
NZの問題点は公共交通が貧弱で通勤を車に頼り歩かなくなってしまう事かも知れません。
その車での通勤時間も渋滞で長くなってきていますからね。

>以前に勤務していた会社に、20代後半の男性でしたが、肥満気味で高血圧で
>何度か会社に連絡なしで休んでいました。
肥満気味でその状態ですか、日本人は肥満耐性?が弱いのでしょ。
こちらで見る肥満は、樽だよね、と言う感じで良く生きているなと思います。

>心配になって電話すると、頭が痛くて寝ていたとのこと、高血圧の頭痛はヤバいです。
一発で逝ければまだ良いですが、そうでないと苦しみそうですね。

>次の総選挙で変わらないと、本当にもう終わりです。
>悪徳政治家だけでなく、それを支持する選挙民もたちが悪いです。
残念ながら悪徳政治家がはびこる状況が続いているようです。
支持する国民はどんな利益が有るのでしょうね、利益を考えて
投票先を考えるのでしょうから。
支持率の低さからは弱体化はするかもしれませんが、一気に政権交代までは
難しいのではないかと?

983名無しさん:2023/12/15(金) 20:42:57 ID:MdRcYR9w0
>金髪巨乳美女は肉食系ですよ、とても怖いです(笑)。

大丈夫です。鞭で調教してください(笑)。
ライオンも調教して、エサを与えれば大丈夫。

>ゲットしすぎて人間ドックで引っかかったのでは?(笑)

ゲットするために、ハンバーガー店巡りをしたら引っかかりました(笑)。
やはり本場のニューヨークへ行かないと無理そうです(笑)。

>こちらで見る肥満は、樽だよね、と言う感じで良く生きているなと思います。

アメリカの製薬会社のイーライリリーが肥満治療薬を開発し、話題になってますね。
米国ドラマに出てくる肥満の人も凄いです。
自分でパンツが、はけないのでは ? と思ってしまいます(笑)。
あれでは、寿命が短くなるのも納得です。
食べ物依存症なのでしょうね・・・姪も依存症気味ですが・・・

>一気に政権交代までは難しいのではないかと?

自民党が過半数割れして、公明党と国民民主や維新と連立するかもしれません。
国民の2〜3割が餓死しないと日本は変わらないかも・・・

来週から寒波到来で、一気に真冬になります・・・
電気・ガス代が心配ですが、風邪をひくくらいなら暖房します。
一度、家全体を暖められるような家に住んでみたいですが・・・

984名無しさん:2023/12/16(土) 16:43:34 ID:h0o6hNJM0
>ライオンも調教して、エサを与えれば大丈夫。
ご機嫌斜めのライオン様の調教に失敗して…(笑)

>ゲットするために、ハンバーガー店巡りをしたら引っかかりました(笑)。
>やはり本場のニューヨークへ行かないと無理そうです(笑)。
銀座ではだめですか(笑)。都市の中心部を外れると高齢者ばかりですし、都心で駄目だと
やはりニューヨーク(笑)。

>アメリカの製薬会社のイーライリリーが肥満治療薬を開発し、話題になってますね。
日本での承認はこれからですか?NZではニュースで見ていないですが、見逃したのかも知れません。
NZで新薬が入って来るのは遅いので今発表が有っても承認されるまで時間が掛かりそうです。

>米国ドラマに出てくる肥満の人も凄いです。
現実でもドアから出入りが出来ないというケースも有る様ですし、考えられないです。
日本人ではそこまで太る前に逝っているでしょう。

>食べ物依存症なのでしょうね・・・姪も依存症気味ですが・・・
家に居ると食べ物へのアクセスが簡単なのでよけい食べてしまうでしょうね。

>自民党が過半数割れして、公明党と国民民主や維新と連立するかもしれません。
連立になれば野党もそれなりの経験を積んできますので良い方向でしょう。
個人的に公明党はパスですが(笑)。

>国民の2〜3割が餓死しないと日本は変わらないかも・・・
又は年金半減とか預金凍結の様な大きい問題が出れば変わるかも知れませんが?

>来週から寒波到来で、一気に真冬になります・・・
>電気・ガス代が心配ですが、風邪をひくくらいなら暖房します。
無理をしないのが一番ですね。部屋ごとに温度が大きく違うのも良くないと言う話なので
ある程度の範囲での暖房が必要そうですね。

>一度、家全体を暖められるような家に住んでみたいですが・・・
良い断熱性能を持った新しい家であれば割と全体的に暖かく出来るようですね。
日本は割と立替が速いので最近の家は良いでしょう。
NZは断熱が悪い古い家が多く冬は厳しいです。
クイーンズタウンに住んでいたことが有る人が冬は家の中でダウンを着ていた
とか言っていました。

985名無しさん:2023/12/16(土) 17:22:14 ID:3GNsN06M0
>NZで新薬が入って来るのは遅いので今発表が有っても承認されるまで時間が
>掛かりそうです。

日本も同様です。
以前、ガンか何かの薬で、アメリカでは承認されているのに、日本ではなかなか
承認されず、患者・家族が厚労省に対して不満を述べてました。
日本の役所は、万が一医薬品事故が起きたら承認した責任を問われるので
したがらないです。

>家に居ると食べ物へのアクセスが簡単なのでよけい食べてしまうでしょうね。

私の場合、安売りをやっていると、ついつい飛びついてしまうので、余計な
お菓子を買ってしまいます・・・
賞味期限が近づくと、まとめて食べてしまうことが生活習慣病の主因かも
しれません・・・

>個人的に公明党はパスですが(笑)。

自民党と連立を組んだ時、創価学会員から反対の声が起きなかったのが不思議です。
やはり、自分達の利益になれば、信条なんてどうにでもなるのでしょうね・・・

>又は年金半減とか預金凍結の様な大きい問題が出れば変わるかも知れませんが?

昨日のニュースで、年金を減額された受給者達が裁判を起こしていて、最高裁が
上告を棄却して原告が敗訴したそうです。
全国で同様の訴えが起こされているそうです。
物価スライドを廃止して、マクロ経済スライドに変更しましたので、何かと理由を
つけて年金が減額されて訴えても敗訴の可能性が高まりましたね・・・
一応、物価上昇が激しいので、来年は年金額は増えるようですが。
また、来年、年金制度の検証が行われ、再来年に年金制度改正があるようです。

>NZは断熱が悪い古い家が多く冬は厳しいです。

日本でも少しニュースで出てました。
NZで問題になっているが、リフォーム等の費用が高いので、なかなか進まない、
というようなことだったと思います。
やはりNZの冬を乗り越えるのには、人間暖房機が必要ではないでしょうか?(笑)
ぜひゲットしてください。

986名無しさん:2023/12/17(日) 16:29:37 ID:k5n6jDhI0
>日本の役所は、万が一医薬品事故が起きたら承認した責任を問われるので
>したがらないです。
NZでは予算不足が大きな問題のようです。企業については知りませんが、個人に関しては
以前お話ししたようにGSTの15%と所得税がメインで医療費をカバーしているので
しょうがないと言えばしょうがないですが。

>私の場合、安売りをやっていると、ついつい飛びついてしまうので、
いつも必要がある物の値段だけ見るようにしていますが、たまには違うものも
食べたくなるので衝動買いの傾向は出ますね。こういうのも要注意だと思っています。

>賞味期限が近づくと、まとめて食べてしまうことが生活習慣病の主因かも
>しれません・・・
安く売っている物は消費期限が近いか物によっては直前なので、消費期限については
ルーズになってしまいました。物にもよりますが、結構大丈夫です。

>自民党と連立を組んだ時、創価学会員から反対の声が起きなかったのが不思議です。
>やはり、自分達の利益になれば、信条なんてどうにでもなるのでしょうね・・・
企業も政治も利益のため、なのでしょうね。選挙投票先も自分の利益になりそうな所では?

>昨日のニュースで、年金を減額された受給者達が裁判を起こしていて、最高裁が
>上告を棄却して原告が敗訴したそうです。
何を争点にしていたのかは分かりませんが、日本でこの手の訴訟で勝利するのは難しそうです。

>物価スライドを廃止して、マクロ経済スライドに変更しましたので、何かと理由を
>つけて年金が減額されて訴えても敗訴の可能性が高まりましたね・・・
マクロ経済スライドが適切に運用されていないと言う事でもなければ、減額されても
勝訴するのは難しそうですね。

>NZで問題になっているが、リフォーム等の費用が高いので、なかなか進まない、
労働者の人件費・原材料費などの高騰。レンタルハウスでは大家が出費したくないために
法律違反状態であっても放置するなど、問題は大きいです。
それらが原因で政府が家をレンタルに出すときの条件をきつくした、という経緯があります。
それでも、毎年の様に結露でカビが発生していて最低限の住環境が満たされていないと言う
ニュースが毎年出て来ます。
自宅の場合はレンタル設備ではないので法的に問題はないですが、健康を害する人が出ます。

>やはりNZの冬を乗り越えるのには、人間暖房機が必要ではないでしょうか?(笑)
>ぜひゲットしてください。
家の断熱と換気性能が問題で、人間暖房では解決できないようです、残念(笑)。

987名無しさん:2023/12/17(日) 17:04:47 ID:vEOVMfS20
>消費期限についてはルーズになってしまいました。

私はインスタント食品については、あまり消費期限を気にしないのですが
今回は加工肉でしたので、消費期限前にまとめて食べてしまいました。
加工肉を買う時は、安売りしていても要注意です。

>マクロ経済スライドが適切に運用されていないと言う事でもなければ、

マクロ経済スライドの運用を証明するのは難しいと思います。
政府は、何でも「少子高齢化」のせいにしますので、しかたないよね、で
終わりそうです・・・
2025年には、年金財政制度の見直しがあり、その素案が来年の2024年に
出されますので、どの程度悪化するのか注目です。

>毎年の様に結露でカビが発生していて最低限の住環境が満たされていない

暖房してしまうと、どうしても結露が発生してしまいますよね・・・
一応、サッシは2重ガラスになっていますが、それでも結露します・・・

>家の断熱と換気性能が問題で、人間暖房では解決できないようです、残念(笑)。

暖房器具は一切使用しなければ、結露は発生しないので、光熱費節約のためにも
人間暖房だけにすればOKです(笑)。
換気も必要ありませんし、カビも発生しません。
NZ政府に提言してください(笑)。
日本は自民党の裏金問題で、暖房どころではなくなってきています。
内閣支持率も20%を割り込みましたが、解散も出来ないので、このままズルズルと
いきそうです・・・

988名無しさん:2023/12/18(月) 17:02:55 ID:AuuHhjIc0
>今回は加工肉でしたので、消費期限前にまとめて食べてしまいました。
加工肉は要注意ですね。冷凍保存できるような加工肉ではなかったですか?
加工肉の分類で良いのか分かりませんが、スーパーマーケットで
売っている既にタレで味付けしてあるような物は手を出していません。
肉自体が古い可能性も有りそうなのと味もわかりませんので。
食あたりするような事は無いと思いますが、BBQなどでそう言うのが良く持ち込まれますね。
BBQで味を求めてはいけないのかも知れませんが、あまり美味しいと思ったものはないです。
集まって騒いでいるのが良いのかも知れませんが。
年末なので会社の年末パーティーが有りましたが、欠席しました。
出なくても文句を言われることは無いのが良いですね。

>政府は、何でも「少子高齢化」のせいにしますので、しかたないよね、で
>終わりそうです・・・
日本人は諦めが良いので(笑)。

>2025年には、年金財政制度の見直しがあり、その素案が来年の2024年に
>出されますので、どの程度悪化するのか注目です。
大きく悪化させる訳には行かないので少しずつ見直しの度に下がる方向なのでしょうね。
これからは年金と書いておこづかいと読むとか(笑)。

>暖房してしまうと、どうしても結露が発生してしまいますよね・・・
>一応、サッシは2重ガラスになっていますが、それでも結露します・・・
2重ガラスなら結露の量が少なそうですね。2重じゃないと半端ない結露で窓枠が
腐っていたりしますからね、もちろんNZでの話ですが。
でも、2重ガラスの家ならば断熱もかなり考慮されているようですし、家ごと暖房しても
良さそうですね。そういう家に住んでみたいですが、もう無理そうです。

>暖房器具は一切使用しなければ、結露は発生しないので、光熱費節約のためにも
>人間暖房だけにすればOKです(笑)。
断熱の良くないNZの家で冬場に暖房器具無しでは人間暖房機に逃げられそうです(笑)。

>日本は自民党の裏金問題で、暖房どころではなくなってきています。
>内閣支持率も20%を割り込みましたが、解散も出来ないので、このままズルズルと
中々面白いことになってきましたね。ついに支持率<20%になりましたか。
国民を馬鹿にしきっているので今回は徹底的にたたかれた方が良いですね。

989名無しさん:2023/12/18(月) 20:03:25 ID:VxlJLqYA0
>冷凍保存できるような加工肉ではなかったですか?

ハム類は冷蔵保存で、それ以外の肉類は冷凍保存の加工肉でした。
一度開封したり解凍してしまうと短日で食べきらないといけないので、独身者だと
毎日肉を食べることになります・・・
そのうち日本では一般庶民は肉が食べられなくなるかもしれないので、今のうちに
食べ貯めしました(笑)。
腎臓が悪化しましたが・・・

>既にタレで味付けしてあるような物は手を出していません。

有名な肉屋さんが通販で販売している味噌煮込みのものや骨なしスペアリブに
手を出してしまいました。
美味しいですが、一人で全部食べると塩分取り過ぎになります・・・
味付けしていないローストポークもありますので、それを購入するようにして
いますが、それでもタンパク質の取り過ぎになります・・・

>年末なので会社の年末パーティーが有りましたが、欠席しました。

もったいない。可愛いフランス人美女を見るチャンスを逃しましたね(笑)。
私は、生の美女は、もう7〜8年は見ていないです・・・

>冬場に暖房器具無しでは人間暖房機に逃げられそうです(笑)。

エサで釣って合法的に監禁してください(笑)。
エサを何にするかはお任せします(笑)。

>国民を馬鹿にしきっているので今回は徹底的にたたかれた方が良いですね。

でも、また以前の菅元総理の時のように、自民党内の総裁選で国民に人気のある
議員に総裁を代えるのではないかと心配です。
どこかの報道機関の世論調査だと、1位が石破で2位が小泉進次郎だそうです。
小泉進次郎が2位になるとは・・・
国民の多くは、ミーハーですね・・・

今日も寒かったですが、これから10年に1度の寒波が来るそうです・・・
最低気温も0〜1℃が多くなるようです。
巨乳美女の人間暖房が欲しい(笑)。

990名無しさん:2023/12/19(火) 16:36:57 ID:Pc6QEqoM0
>一度開封したり解凍してしまうと短日で食べきらないといけないので、独身者だと
>毎日肉を食べることになります・・・
そうなんですよね、肉の部位にもよりますが、500g程度が標準のパックサイズなので
3〜4日間は同じものを食べる事になってしまいますね。

>そのうち日本では一般庶民は肉が食べられなくなるかもしれないので、今のうちに
>食べ貯めしました(笑)。
一般庶民の肉の代替は昆虫と言う方向で研究が進んでいるとか(笑)?

>腎臓が悪化しましたが・・・
植物性の蛋白質でも悪化するリスクが有りますか?
私は貧血気味で、魚を食べるように言われましたが、肉を減らして魚や豆腐などでの
タンパク質接種を増やす方向で考えています。

>有名な肉屋さんが通販で販売している味噌煮込みのものや骨なしスペアリブに
>手を出してしまいました。
たまにはよろしいのでは?日本での生活は魅惑が多くて怖いですね。
NZでは日本ほど通販が便利でないので逆に良いのかも知れません。

>味付けしていないローストポークもありますので、それを購入するようにして
>いますが、それでもタンパク質の取り過ぎになります・・・
そう言うのが販売されているのですね。それでも蛋白過多と言う事は一度に
食べる量が多いのですか?外出が少ないようですので、奇麗なお姉さんと寝室で
カロリー消費を(笑)。

>もったいない。可愛いフランス人美女を見るチャンスを逃しましたね(笑)。
何か月か前に辞めていきました。離職率が高い会社です。その対策として
1日10時間労働の週4日勤務を導入しました。
アンケートで7割程度が賛成していたので、そこそここの勤務体制が好きな人が多い様です。
それでも3割の人は子供の迎えに行ったりするため週5日勤務の現状維持です。

>私は、生の美女は、もう7〜8年は見ていないです・・・
それはずいぶん長く都心部に出ていないようですね?たまには目の保養でお出かけください。
これも長生き栄養素の一つでは(笑)?

>エサで釣って合法的に監禁してください(笑)。
>エサを何にするかはお任せします(笑)。
一番食いつきが良いのは、おかねでしょうか(笑)?

>どこかの報道機関の世論調査だと、1位が石破で2位が小泉進次郎だそうです。
>小泉進次郎が2位になるとは・・・
石破って人相が悪いじゃないですか、それが1位?

>今日も寒かったですが、これから10年に1度の寒波が来るそうです・・・
夏の酷暑の補正が掛かっていますね。路面凍結の可能性も有りそうですし、転倒にご注意ください。
AKLも最高気温が24℃で最低が17℃というレベルです。
今日は帰宅すると部屋の温度がほぼ30度に上がっていました。

991名無しさん:2023/12/19(火) 19:12:13 ID:/70b.KRY0
>一般庶民の肉の代替は昆虫と言う方向で研究が進んでいるとか(笑)?

一般庶民が対象かどうかは不明ですが、研究していることはネットニュースで
出てました。
昆虫を食べなくてすむだけのお金は持っておきたいです・・・

>植物性の蛋白質でも悪化するリスクが有りますか?

動物性たんぱく質よりは、リスクは少ないですが、食べ過ぎは腎臓に負担が
かかるようです。
適量というのは、なかなか難しいです・・・

>私は貧血気味で、魚を食べるように言われましたが

貧血気味なら、やはり美処女の血が一番では? (笑)
金髪巨乳美女を毎晩食すれば貧血解消です(笑)。

>それでも蛋白過多と言う事は一度に食べる量が多いのですか?

1パックで360g程度あるので、一度解凍してしまうと4日くらい食べ続けます・・・
検査前は、数パックが消費期限前だったので、食べ続けてしまいました・・・

>奇麗なお姉さんと寝室でカロリー消費を(笑)。

夜のエクササイズ頑張りますので、金髪巨乳美女の空輸をお願いします(笑)。
もうすぐクリスマスですので、サンタのコスプレでお願いします(笑)。

>それはずいぶん長く都心部に出ていないようですね?たまには目の保養で
>お出かけください。

コロナの1年くらい前から都心には出ていないです・・・
「目の保養」だけでは、かえってストレスが溜まるかもしれません(笑)。

>石破って人相が悪いじゃないですか、それが1位?

人材不足が顕著です・・・
自民党の大物は、みんな人相が悪いので、とりあえず、悪事を働かない感じの
石破にしたのでは?
小泉よりはマシという程度だと思います。

>路面凍結の可能性も有りそうですし、転倒にご注意ください。

ありがとうございます。
前回転倒して頭を打ったので、路面凍結の時は外出しないことを決めました。

>今日は帰宅すると部屋の温度がほぼ30度に上がっていました。

真夏ですね。週末はビーチで「目の保養」をしてください。
なんなら、「お持ち帰り」して一晩を楽しんでは? (笑)

992名無しさん:2023/12/20(水) 14:57:23 ID:MP/5037I0
一応、part5 を作っておきました。

>>https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/travel/10314/1703051686/l50

993名無しさん:2023/12/20(水) 16:31:21 ID:04hmnz4g0
>昆虫を食べなくてすむだけのお金は持っておきたいです・・・
実際に市場に出て来るようになるにはだいぶ時間が掛かるのではないかと思っています。
食糧が無くなってきたら早いのかも知れませんが、暫くは大丈夫では?

>適量というのは、なかなか難しいです・・・
一日の蛋白質の必両量は50g程度だと思いましたが、確かに難しいです。
簡単に食事を済ませようとすると、不足になりますし。

>1パックで360g程度あるので、一度解凍してしまうと4日くらい食べ続けます・・・
1日90g程度なら適量にも見えますが、数パックと考えると確かに多めですね。

>もうすぐクリスマスですので、サンタのコスプレでお願いします(笑)。
金髪巨乳美女の水着コスプレですね、日本は寒くて行ってもらえなさそうですが(笑)。

>コロナの1年くらい前から都心には出ていないです・・・
帰省だけではストレスにならないですか?たまには国内旅行で気分転換も良さそうですが?

>自民党の大物は、みんな人相が悪いので、とりあえず、悪事を働かない感じの
>石破にしたのでは?
ズル賢そうに見えますが、良い様に見える人が多いのですね。
実際に首相になったらお手並み拝見ですが、期待はしていません(笑)。

>真夏ですね。週末はビーチで「目の保養」をしてください。
>なんなら、「お持ち帰り」して一晩を楽しんでは? (笑)
クリスマス直前でそこそこの人がバケーションなどで移動しているようです。
多分、近所のビーチはあまり人が出ていなさそうです。店も閉まっているところが多そうですし。
お持ち帰りできるのは、少ない開いている店からの寿司パックぐらいではないかと(笑)。

994名無しさん:2023/12/20(水) 17:50:31 ID:MP/5037I0
>食糧が無くなってきたら早いのかも知れませんが、暫くは大丈夫では?

政府が手を打たないでいると、10年後は、かなり厳しくなりそうです。
1ヵ月くらい前、NHKスペシャルで食料問題を放送したせいか、多少の危機感は
出てきたようですが・・・

>一日の蛋白質の必両量は50g程度だと思いましたが、確かに難しいです。

その人の体重にもよりますが、多分、50gでは少し少ないと思います。
人間ドックで要注意だったので、腎臓病に関する書籍を購入しましたが
それによると、慢性腎臓病の場合だとタンパク質制限がありますが、その場合でも
タンパク質摂取の1日当たり上限は、「0.8g×体重」だそうです。
健康体の人は、それ以上の摂取量だと思います。

>たまには国内旅行で気分転換も良さそうですが?

いつ介護施設から電話があるか分からないので、旅行は厳しいです。
姉が朝のワイドショーを見た後は、昼まで寝て、昼食後は、また昼寝して
電話に出ないため、私に連絡が来ますので・・・

>ズル賢そうに見えますが、良い様に見える人が多いのですね。

人相も悪いですが、話し方がズルそうな印象がありますね。
多少、自民党に批判的なところが、良い印象を与えているのかもしれません。
ただ、実際に首相になったら、本当に改革が出来るかは疑問ですし、屁理屈を
つけて、変な方向に行くのではないかとも思います。

>店も閉まっているところが多そうですし。

クリスマスは、稼ぎ時ではないのですか?
日本のTVでは、1週間以上前からクリスマスのディナーやグルメを放送してます。
グルメやB級ランチ等は、毎日のように放送してますが・・・
高カロリーの物が多いので、日本人の寿命は確実に短くなりそうです・・・

995名無しさん:2023/12/22(金) 17:39:48 ID:2p5ZfkUM0
>>992スレ立てありがとうございました。早いですね、1月後半には10年になります。

>政府が手を打たないでいると、10年後は、かなり厳しくなりそうです。
10年後を考えて今動くという期待はできませんので、状況は悪いようです。
儲かる事であれば長期計画を立てるかもしれませんが(笑)。

>それによると、慢性腎臓病の場合だとタンパク質制限がありますが、その場合でも
>タンパク質摂取の1日当たり上限は、「0.8g×体重」だそうです。
通常は1gx体重ぐらいかと思いましたが、もっと多い様ですか?0.8gであれば20%低いとも
言えますが、この様な例だと20%と言うのは大きな違いではないかもしれないですね。
仕事の関係で5%とか1%とかを問題にすることが習慣になっていると20%と言うのが
大きく見えてしまいます、職業病かも(笑)。

>いつ介護施設から電話があるか分からないので、旅行は厳しいです。
>姉が朝のワイドショーを見た後は、昼まで寝て、昼食後は、また昼寝して
この問題が有りましたね。この問題が解決されるまで旅行は難しそうですね。

>人相も悪いですが、話し方がズルそうな印象がありますね。
個人的には、あの話し方が気持ち悪いです。

>ただ、実際に首相になったら、本当に改革が出来るかは疑問ですし、屁理屈を
>つけて、変な方向に行くのではないかとも思います。
だれが首相になっても一般庶民の生活は楽になりそうもない気がします。
変われない国ですから改革もできないでしょうし。

>クリスマスは、稼ぎ時ではないのですか?
ショッピングモールはそうですね。ショッピングモール内で店舗を営業するには土日でも
営業しなければならないようです。すべてのモールでそうなのか分かりませんが、多分
土日オープン方針だと思います、そうしないと集客できないので。
なので、通常のブランチでは営業していない銀行がモールでは開いていたりします。

>日本のTVでは、1週間以上前からクリスマスのディナーやグルメを放送してます。
日本でも商売に熱が入っていますね(笑)。NZでも今週末は人が多いでしょうね。
ショッピングモールも駐車場が埋まって困りますので、グロッサリーショッピングは
ショッピングモールでないところで営業しているところに行く方が良さそうです。

今日で勤務先は年内営業は終わりました。私は来週3日間働きに行きますが。
やはり今週は色々な事がおこり、昨日は特に遅くなりました。
残念ながらクリスマスの天気予報は余り良くないため、予定していた車の
補修塗装は出来そうもないです、残念。

996名無しさん:2023/12/22(金) 20:52:24 ID:6lweRyHM0
>通常は1gx体重ぐらいかと思いましたが、もっと多い様ですか?

ネットで見ると、成人男性で1日65gになってます。
実際には、成人男性で1日約78g摂取しているそうです。
そのため、日本人はタンパク質不足ではないそうですが、TVでは、やたらと
タンパク質を取るように推奨しています。
私もTV番組に踊らされて摂取し過ぎたようです・・・
ファミレス等でも、普通に100g・150gステーキとかあるので、1日の摂取量は
もっと多いのかと思ってました・・・

>個人的には、あの話し方が気持ち悪いです。

顔も話し方もキモイですね。
本心を隠して話しているような気がします。
日本だけに限らず、政治家は世界各地で人材不足のようですが・・・

>やはり今週は色々な事がおこり、昨日は特に遅くなりました。

お疲れ様でした。
てっきり、クリスマス休暇で、金髪巨乳美女と旅行に行かれているのかと(笑)。
私は、来週・再来週と、帰省と自治会のゴミ掃除当番があったりして、色々と
面倒です・・・

>予定していた車の補修塗装は出来そうもないです、残念。

車と言えば、日本ではダイハツが不正検査を30年以上も繰り返し、来週から
操業停止です。
よく30年以上も不正を続けてこられたと思いますが、ここにきて日本の闇が
徐々に顕在化してきています。
ダイハツの取引先が直接的な取引だけで400社を超えるそうですので、影響は
大きいです。
他にも、トヨタやホンダが米国で数百万台リコールのようですし、他業種でも
沢井製薬も製造停止、JALが必要な整備をせずに飛行機を飛ばしたようです・・・
ダイハツは全世界で製造・販売を止めるとのことで、タイの車の所有者が
日本製品は安全だと思っていたのに、とインタビューに答えていました。
所有車は、大丈夫ですか?
この際、金髪巨乳美女ゲット用にフェラーリに乗り換えるとか ? (笑)。
私は、約25年間のゴールド免許のペーパードライバーですので無理です・・・

997名無しさん:2023/12/23(土) 05:32:23 ID:zYFo3B.A0
>実際には、成人男性で1日約78g摂取しているそうです。
高齢になって来るとタンパク質摂取が減って貧血傾向がでて来るようですが、
食生活の変化の要因も大きいのでしょうね。
60gを三食に分けて毎回20gを取れていないのが現状です。

>そのため、日本人はタンパク質不足ではないそうですが、TVでは、やたらと
>タンパク質を取るように推奨しています。
高齢者向けではないですか?高齢者はご飯に漬物で、みたいなことが出来てしまいますし。
私は点検が必要かもしれませんね、毎年貧血又は貧血ボーダー判定なので。エクセルの出番です(笑)。

>本心を隠して話しているような気がします。
>日本だけに限らず、政治家は世界各地で人材不足のようですが・・・
社会の中では本心を隠さないと生きるのが難しくなると言うのはありますが
政治の世界ではそれが余計に顕著になるのかも知れません。
一般の会社と違ってスケールが違い過ぎて、不祥事もスケールが違うようですが(笑)。

>てっきり、クリスマス休暇で、金髪巨乳美女と旅行に行かれているのかと(笑)。
そうであれば1週間ぐらいは雲隠れしているで笑ね(笑)。

>私は、来週・再来週と、帰省と自治会のゴミ掃除当番があったりして、色々と
>面倒です・・・
年末は特に忙しいですね、ご苦労様です。
先日、日本人と話していて将来NZに残るのか日本に帰るのかと言う話をしていまして
居住地回りでのしがらみの話になりました。その人の場合は自治会が有っても会費を出す程度で
ゴミ掃除当番などは無かったと言う事でした。一部の地域ではそう言う事も有るのかも知れませんが、
基本は色々な作業が回って来るのかと思っています。
高齢化で作業が難しくなったり、出てこない人との公平の問題など課題は多いですね。

>車と言えば、日本ではダイハツが不正検査を30年以上も繰り返し、来週から
>操業停止です。
流石に大きなニュースになっていますね。一言で言うと、ダイハツをつぶせ、でしょうか。
三菱の時もそうでしたが、消費者が甘い顔をするので不祥事が繰り返されます。
トヨタに完全吸収されて終わるとかで良い様にも思いますね。

>他にも、トヨタやホンダが米国で数百万台リコールのようですし、他業種でも
>沢井製薬も製造停止、JALが必要な整備をせずに飛行機を飛ばしたようです・・・
元々闇に隠れていた物が発覚してきている状況かも知れませんね。
スケジュールに間に合わせようとする努力は良いのですが、不正にまで発展すると。
日本は他国との競争が激しいので余計不正に走るのかも知れませんが。
NZはスケジュールが遅れても、しょうがないよね、で終わる国なので(笑)。
その分改善されないと言うのも現状ですが。

>ダイハツは全世界で製造・販売を止めるとのことで、タイの車の所有者が
>日本製品は安全だと思っていたのに、とインタビューに答えていました。
まあ、それでも他国の怪しげな車よりは良いと思いたいです。

>所有車は、大丈夫ですか?
私の車は16年選手と古く問題は出尽くしているようです。
タカタのエアバックの問題には引っかかりましたが、NZのトヨタディーラーが
無償交換をしました、他にシートのレールも交換していたようです。
それよりは塗装の劣化が。塗装の上にクリアー塗料が乗っているのですが、それが強い紫外線で
変色しかつ部分的にはがれて来ています。はがれた所は粉を振った様に変色しています。
NZ貧乏生活進行中(笑)。
感心するのは電子機器が16年トラブルフリーで動いている事ですね。

>この際、金髪巨乳美女ゲット用にフェラーリに乗り換えるとか ? (笑)。
>私は、約25年間のゴールド免許のペーパードライバーですので無理です・・・
車はA to B 地点への移動手段程度にしか考えていないので高級車に興味はでないですね。
最近の車は軽自動車でも安全サポート設備が搭載されている様なので、
ペーパードライバーでもだいじょうぶでは?
金髪巨乳美女が乗ってくれるかは未知数ですが、乗ってくれたら距離が近くて最高とか(笑)?

998名無しさん:2023/12/23(土) 11:24:25 ID:XriP4QP60
>高齢者向けではないですか?

高齢者向けもありますが、数年前から「筋肉ブーム」でNHKでも「筋肉は裏切らない」
という「筋肉体操」をやってます。
また、スーパーやドラッグストアには、プロテイン飲料・ヨーグルト・スナックバー
等々、様々な筋肉増強食品が売ってます。
私も一時期、プロテイン飲料を飲んでました・・・

>毎年貧血又は貧血ボーダー判定なので。

昔は、よくレバーを食べると良い、と言ってましたが、どうですか?
私は反対に6年くらい前から多血気味で、毎年再検査でした・・・
美女の血は飲んでいないのですが(笑)。

>一般の会社と違ってスケールが違い過ぎて、不祥事もスケールが違うようですが(笑)。

告発した大学教授が言ってましたが、まだまだ多くの闇があるとのことです。
国だけでなく地方自治体も含めれば、1300兆円以上も借金があるのでしょうから
相当多くの癒着・不正がありそうです・・・
さらに大阪万博で借金が膨らみますので、日本に居るのが怖いです・・・

>その人の場合は自治会が有っても会費を出す程度でゴミ掃除当番などは無かった
>と言う事でした。

ゴミ捨て場は、どうなっているのでしょうね?
アパートやマンションは、管理人等がいるのでゴミ掃除当番等は無いようですが。

>元々闇に隠れていた物が発覚してきている状況かも知れませんね。

NHKのクロ現で、マンションの修繕費の闇が放送されてました。
修繕に備えて、管理組合がマンションの修繕コンサルタントと契約し、将来の
修繕費を見積もり直すそうですが、そのコンサルタントが修繕業者と結託し
費用を水増ししたり、手抜き工事をするそうです。
事例では、3社の修繕業者から見積もりを取るそうですが、事前にコンサルタントが
各社の見積金額を指示するそうです。

>ペーパードライバーでもだいじょうぶでは?

居住市は、道路が狭いので、完全自動運転車が発売されるまで待ちます。
いつになるか分かりませんが・・・

>金髪巨乳美女が乗ってくれるかは未知数ですが、乗ってくれたら距離が近くて
>最高とか(笑)?

その場合は、1人乗りのEV車にして、私の膝の上に乗ってもらいます(笑)。
ただ、ベッドの上の場合は、クイーンサイズかキングサイズが良いですが(笑)。

999名無しさん:2023/12/23(土) 15:37:02 ID:zYFo3B.A0
>様々な筋肉増強食品が売ってます。
>私も一時期、プロテイン飲料を飲んでました・・・
普通のスーパーマーケットにも置いて有りますね。私が行く所ではMusashiと言う
プロテイン製品を売っていました。
一度買ってみたことが有るのですが、まずいので2度と買っていません。
この手の物に味を期待してはいけないのかも知れませんが、
私に不味いと言わせる強者でした(笑)。

>昔は、よくレバーを食べると良い、と言ってましたが、どうですか?
レバーを見た事が無いですね。鳥の心臓なら見たことが有りますが、
レバーは最近見た気がしないです。なぜか鳥の足は見たような。
アジアンマーケットへ行けば色々手に入るかも知れません。

>私は反対に6年くらい前から多血気味で、毎年再検査でした・・・
家系的な物ですか?多い人やすくない人と、中々上手く行かないものですね。

>美女の血は飲んでいないのですが(笑)。
美女の血よりは、は美女と運動が良さそうです(笑)。

>告発した大学教授が言ってましたが、まだまだ多くの闇があるとのことです。
>国だけでなく地方自治体も含めれば、1300兆円以上も借金があるのでしょうから
何処も闇だらけで、知らない方が幸せなようです。
どう考えても人類が発展する未来は想像できませんね、
科学技術はそれなりに伸びるかもしれませんが。

>さらに大阪万博で借金が膨らみますので、日本に居るのが怖いです・・・
状況は悪いですが、ロシアに生まれなかっただけよかったと思います。
戦争に引っ張り出されて人生ゲームセットになる可能性もある国ですし。
運命でどの国に生まれるか決まるとしたら、辛い物が有りますね。
生まれた国で起こる多くの事から逃げ切るのは難しそうです。

>ゴミ捨て場は、どうなっているのでしょうね?
会社は夏休みで来年まで会う機会が有りませんので来年聞いてみます。

>事例では、3社の修繕業者から見積もりを取るそうですが、事前にコンサルタントが
>各社の見積金額を指示するそうです。
コンサルタント会社次第で発注先が決まってしまう様なものでしょうね。
当然、コンサルタント会社にと入りいる所も出て来るでしょうし。
昔から建築関係は闇が深いですからね、やりたい放題のところも有るでしょうね。

1000名無しさん:2023/12/23(土) 18:10:33 ID:XriP4QP60
1000 ゲット。次のスレッドへ行きましょう。

>この手の物に味を期待してはいけないのかも知れませんが、

プロテインは、2〜3年前から味が改善されましたね。
色々な風味の物が販売されています。
日本の物は、今は、みんなそこそこ飲めますし、食べられます。
ただ、摂取し過ぎると危険ですね・・・

>家系的な物ですか?多い人やすくない人と、中々上手く行かないものですね。

父母は、そんなことは言っていなかったので遺伝的なものでは無いと思います。
一応、2人の医師からは、基準値からの超過がそれほど高くないことと、他の数値が
基準値内なので心配ないとのことでしたが。
ネットで調べたところ、ストレスも要因となるとのことなので、それでかも
しれません。

>美女の血よりは、は美女と運動が良さそうです(笑)。

美女との運動は、ベット上に限定しています(笑)。
血圧が上がりそうなので、要注意ですが(笑)。

>生まれた国で起こる多くの事から逃げ切るのは難しそうです。

逃げ切られたのではないですか?
私は逃げ切りに失敗しました・・・
日本国内でサバイブするしかないですが、日本の場合は、天災・人災・地政学的
リスク等々が多すぎて、ヤバくなったら長期の海外滞在をするしかありません。
1ヵ月くらいは、旅行という名目で海外に滞在することは可能でしょうか?
天災の場合は、予測できないので無理ですが・・・

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板