したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【雑談スレ】帰路なき旅立ちのサラスヴァティ

957数を持たない奇数頁:2022/06/14(火) 00:08:13 ID:nNGMZV4.0
【なんらかの妄想メモ:生命体が有するエネルギーについて】
前提として、生命体が摂取および消費可能なエネルギーの総量は種族・個体ごとに定められている。
ヒトにはヒトの、獣には獣の、竜には竜の、巨人には巨人の、それぞれの生命活動に必要な「機能」は決まっており、
行使可能なエネルギー量はおのずと「機能」に応じた量に限定される。

時として潜在能力を100%発揮する個体が現れたとしても、引き出された潜在能力は種族や個体に応じた限界値を参照しているに過ぎない。
たとえヒトがヒトとしての限界に達しようとも、「ヒトが巨人並の力を発揮する」事態は原則として成立しないのだ。

しかし、もしもヒトの身でありながら竜や巨人のような心臓を持ち、そこから生じる莫大なエネルギーに耐えうるような筋骨その他の臓腑が備わっていたとしたら。
あるいは、エネルギーの摂取・消費に関わる活動を生命体ごとに定められた「機能」から「外的な機能」にまで拡張できたとしたら。
――まるで夢物語だが、それが実現した暁にはヒトの身でありながら巨人に匹敵するような存在……"小さな巨人"が誕生し得るのかも知れない。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板