レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
【雑談スレ】ネタ被りを恐れるサラスヴァティ
-
>>84
関連
過去の使い回し
名前:シルヴァグレイ・ウィンホーク
性別:男性
年齢:24
職業:魔術師
武器:杖槍オルド・オブ・ディミディエーター
戦闘タイプ:魔術師
トレードマーク:水色を基調に金の装飾の入ったローブ・銀髪・金色の瞳
使用属性:風・炎・水・雷・木・地・毒・邪・氷・聖(後者2属性は一部条件下でのみ使用可)
魔術の名門「ウィンホーク」の一族の生まれで、2人しか存在しないウィンホークの生き残りの内の一人。
また、若くして魔術研究都市テトラクロイツより魔術師の最高位「到達点(アブグランダー)」の称号を授かった魔術研究の第一人者でもある。
到達点の称号を得た魔術師は世界で3人しか存在しない。その認定条件は、魔術における唯一無二の原初術式「原成(オリジン)」の発明及び発動。
世界中で生活レベルにまで普及し、浸透している魔術の7割は彼が開発したもので、世の魔術を遡って行けば大抵は彼に行き着くと言われる。
その功績や後述の理由から一部の者からは尊敬や畏怖の念を込めて「魔導師(ウィザード)」、「幻影(トルーグビルド)」の通り名でも呼ばれる。
性格は寡黙かつ変人。並外れたの知識を有するにも関わらず、自身の埓外の事柄ではそれを活かす事も見せびらかす事もしない。
その反面、自身の興味を惹く事柄であれば善悪の領分を気にも留めず、手段も選ばず我を忘れて干渉していく自己中心的な性格。
彼をよく知る者からは、幼少期の頃は心優しい性格だったと言われているが真偽は不明。シルヴァの愛称で呼ばれる事もある。
物語開始時点では消息不明。
戦闘スタイルは紋章による魔術に槍術を絡めた魔法槍士と言えるもの。また、魔力も桁外れで下位魔術を発動したら、上位魔術規模の効力を発現する程の卓越した才覚・技能も有する。
本来、魔術の発動には詠唱が必要で、詠唱破棄や簡易詠唱での発動も可能なものの効力が低下してしまう。
それを予め紋章に高位魔術を封印しておき戦闘時に解放する事で、即座にかつ本来の高い効力を維持したまま行使するという術を得意とする。
使用紋章は1属性につき1種類、それぞれ2回ずつ発動可能で、計20回もの高位魔術を紋章によって即座に発動可能である。
これは魔術師としても破格の発動回数であり、魔力に優れた魔術師でも到達し得ない領域である。
更に槍の腕も確かで、魔術に頼らずとも並の相手ならば容易く退ける事も可能だが、魔術の方が痕跡を残しにくく槍術よりも遥かに簡単だという認識からあまり使わない。
また、「幻影」という通り名の語源であり彼の代名詞である原成「転移(トランスワープ)」を頻繁に用いる。
これは対象を分解し、異なる座標へ再構築を行う術で、発動したら人が瞬きをする間も無く処理が完了すると言われる程の処理速度を誇る。俗に言う瞬間移動魔術。更に詠唱を必要としない為、ほぼノータイムで行使出来る。
奥義は、転移によって相手を翻弄しながら、紋章を乗せた槍による10連擊により、相手に直接紋章を付与する。その後10属性の紋章を一度に解放し、高位魔術を同時に行使する「アチーブメント・ティンクチャー」。
|
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板