したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

それは連鎖する物語Season2 ♯2

715数を持たない奇数頁:2015/08/01(土) 10:53:23 ID:vyrOqEag0
 ──人間の歴史は殺害の文化である。古来より、有象無象、生者死者を相手に、様々な殺害方法を際限なく模索し続けてきた。
「……ドネルクラルは、殺す事が出来た」
「む?」
「損傷(ダメージ)による機能停止。お前たちドラゴンと呼ばれる存在は、人間より遥か高次元に位置する存在でありながら、まるで生き物の様に死んでしまう」
 黒龍(ファブニル)によって亜空間に連れ去られた時、エクリエルの魔法で干渉する事が出来た。赤龍(アドライグ)や緑龍(ウロボロス)はあれほど超常の天災を巻き起こしながら、互いに蹴ったり受けたりと物理的な攻防を行っていた。ドネルクラルは【憤怒】で焼け爛れ、真の姿は白龍の腕で引き裂く事が出来た。ベイバロンは言わずもがな、楯一郎の手により次々と子飼いを失っている。
 ドラゴンは世界を構成する存在でありながら、あまりにも「世界の影響を受けやすい」事は、ドネルクラル戦以後ずっと疑問に感じていた事だった。
「詰まるところ、お前たちには、この世界に干渉する為のルールがあるんだろ?」
「……なにを言っている?」
「簡単な話だ。お前たちドラゴンは──この世界に干渉する為に、この世界の生命体(ルール)に縛られてしまう。それが高次元存在(ドラゴン)のルールだ」
 高次元の存在、それこそ神に匹敵する存在であると言うのなら、人間ごときが敵う相手ではない。そも、万能であると言うのなら端から人間に憑依し、欲望を満たし、征服する必要すらない。
 にも関わらず、ドラゴンと呼ばれる存在は、どいつもこいつも回りくどい。赤龍(アドライグ)は初対面で言った、「探すのに苦労した」と。「人間は不便である」と。
 神が箱庭を弄ぶように、ドラゴンがこの世界に干渉できるというのなら、絶対に出ない言葉だ。人間の欲望を満たして乗っ取るなど愚の骨頂。初めから人間の意思などアリを踏み潰す様に消してしまえばいい。
「……消してしまえばいい、のに。お前たちにはそれが出来ないんだろ?」
「貴様……ッ!」
「お前たちは世界に干渉する為に、自らの情報量を削って、生命体にまで身をやつして、初めてこの世界での行動が可能になる。だから、その器として、最も知性のある人間を選ぶんだ。自らの能力制限を、選んだ人間に補わせるんだ」
 赤龍(アドライグ)たちがソウジ以外に干渉しない、否、できないのはそれが原因か。奴らはどれだけ情報量を絞ろうと、人間には耐えられない程の質量を持つのだろう。それは白龍(ヴェイパー)と同化したソウジだからこそ、辛うじて会話が成立しているに過ぎない。
「わしを愚弄するか! 貴様ら人間風情が、わしらと同等と吐(ぬ)かすか!」
「同等? 勘違いすんな、羽蜥蜴。お前は人間よりずっと優れた『生物』だよ。有象無象の塵芥を相手に、何をムキになる必要があるんだ? 図星でも突かれたか?」
「貴様、貴様、貴様ァ!」
「だけどな、覚えとけ。──人間は、自分より遥かに強い生物を相手に、殺害する為の方法を模索し続けてきたんだ」
 同胞を守る為に、食料を得る為に、繁栄を築く為に。あらゆる外敵を殺す為に、木の枝を槍として、石ころを弾丸として、自然な地形を罠として、手段の限りを尽くしてきた。
 ──人類の歴史は、殺害の文化である。曰く、
「……この世界に干渉する為に、世界の生命体(ルール)に縛られた存在。だがそれが、元がどれだけ絶望的な存在であろうとな、生きているのなら神様だって殺せる筈だ!」
 芝居がかった調子で空を指差しながら、激昂するベイバロンへ一歩踏み出す。
「頭上注意だよ、ベイバロン!」
「ぬっ!?」
 ほんの半歩ほど後退しつつ、ベイバロンは上を見上げる。先ほど、ソウジがバラ撒いた迷彩魔符による攻撃への警戒心を解いてはいなかったろうが、それでもこの攻撃は感知できなかったのかも知れない。その焦りが、竜の思考を鈍らせた。
 それもそうだろう。ソウジが指差す先には、魔法の気配など一切ないのだから。
 突如、ベイバロンの足元が炸裂した。それは魔竜の装甲を吹き飛ばす程の威力こそないものの、地面を抉り、体勢を崩させるには十分な程度のものである。
「こんな初歩の初歩みたいな口車に引っかかってんじゃねーよ爬虫類!」
 ベイバロンを指さして笑いながら、間髪入れずソウジは足元の砂利を蹴たぐる。小さな礫は空中の符を通過し、爆発的に加速してベイバロンへ襲いかかる。一撃一撃が散弾銃にも匹敵するそれを、足元を掬われたベイバロンは避ける事ができない。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板