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禁書TRPG【十六冊目】

1 数を持たない奇数頁 :2010/10/24(日) 23:41:36 ID:KggmMljY0
よくある質問
Q1. TRPGって何?
 A1.ggrks
Q2. キャラクターってどんなのでもいいの?
 A2.どんなのでもいいよ!でも戦闘できるキャラじゃないと役には立てないかも…
Q3. DPって何よ?経験値?
 A3.DPっていうのはGMからプレイヤーに送る奇跡行使権限のポイントです。例えばこのゲームは庇う等の行動はそういったスキルが無いと使えませんがDPを消費することで庇うことができたり、一時的な強化、システムに干渉するようなことだってできます!(出目にボーナスを適用する等)

2 数を持たない奇数頁 :2010/10/24(日) 23:42:00 ID:KggmMljY0
キャラクター作成の章
参加するためにはキャラクターを作成し、身体能力(パラメータ)や独自の技術(スキル)を覚えなくてはいけません。
でもキャラクターの作り方がわからない…そんな人のための解説の章です。
まずは何はともあれキャラクターの設定を作らなければなりません。
がんばって創造しましょう。
出来次第、GMに紹介することも忘れずに。

GMは紹介されたキャラクターに対して、現行のキャラクターと新規キャラクターとの比較を基準に経験値を与えます。
そして与えられた経験値をキャラクターの能力(以下の5種)にあてはめていきます。
1ポイントごとに能力が1上がります。
体力: HPに影響があります。
筋力: 物理攻撃力・防御力に影響があります。少量ですがHPにも影響があります。
魔力: MPに影響があります。
知力: 魔法攻撃力・防御力に影響があります。少量ですがMPにも影響があります。
速度: 行動順に影響があります。遅いと全くターンが回ってこない、ということすらありえます。
経験値はスキル取得にも使用しますのでここで経験値を使い切るとスキルが使えなくなりますので注意してください。
戦闘以外にもこのパラメータは重要になるときもありますのでよく考えましょう。
そうして出来た能力からGMがパラメータを計上し、公開します。
HP: 生命力。この値がなくなると、キャラクターは死亡します。
MP: 内包魔力。この値がなくなると気絶します。
物理攻撃力: 物理攻撃をおこなった際の与ダメージに影響します。
物理防御力: 物理攻撃を受けた際の被ダメージに影響します。
魔法攻撃力: 魔法攻撃をおこなった際の与ダメージに影響します。
魔法防御力: 魔法攻撃を受けた際の被ダメージに影響します。
次に、スキルを取得します。
スキルは作成されたキャラクターや、世界観によって違うでしょう。しかしこの禁書TRPGはそれらを自由に使えるようにするために、スキルをその場でGMと交渉し、作っていく、というシステムになっています。
簡単に説明すると、スキルの内容(原理や動き、威力等)、と効果(ダメージ量、回復量、など)の希望を説明することで、GMがバランスを考慮し、効果を調整し公開。それに対して異議のあるなしを答え、異議がある場合、GMと話し合います。
そうしてできたスキルをキャラクターは覚え、使用することが出来ます。

3 数を持たない奇数頁 :2010/10/24(日) 23:42:13 ID:KggmMljY0
経験値を3使用し、スキルを取得できます。
スキルのコストは物理的なスキルだとHPを消費し、魔法的なスキルだとMPを消費します。
秘技、という必殺スキルも作成しましょう。
秘技作成には経験値は必要ありません。
そして他のスキルとは比べるべくも無いほどの強力なスキルです。
しかし秘技は限定開放(戦闘の章参照)中しか使用できません。
以上のことを踏まえたうえで作成しましょう。

4 数を持たない奇数頁 :2010/10/24(日) 23:42:33 ID:KggmMljY0
戦闘の章
作成されたキャラクターで冒険しているうち、戦闘することは頻繁にあります。
そのときの戦い方、作法をここに記述します。
* 行動順
まず、戦いの時にはキャラクターの速さごとに行動する順番が決められます。
このとき、速いキャラクターは遅いキャラクターの2倍行動する、といった事もありえます。
その順番に関しては、プレイヤーに裁量は無く、GMがプレイヤーの速度から算出した行動順を公開しますのでそれに則って下さい。
また、行動順でなくても攻撃を受けたときに発動可能なスキル、DPを消費しての行動もしくはターン割り込みも可能です。
* 自ターン時の行動
自分にターンが回ってきたとき、何らかの行動を行うことが可能です。
その行動に制限はありません。
味方を裏切るようなことも可能です。(事実、一度演技ではありましたが裏切ったキャラもいました)
ですが基本的によく行われる行動は
1.攻撃
2.スキルの発動
3.回避行動
くらいでしょうか。
他のプレイヤーに合わせて行動したり、そのための準備行動を行うことで戦術は無限に広がるでしょう。
戦場の様子や使えそうなものを使ってもよいでしょう。
あなたなりの有効な戦術を行ってください。
* 攻撃等の処理
戦闘ですから攻撃を受けることも、与えることもあります。その際に攻撃の成功失敗や威力を出す必要があります。
通常のTRPGですと、そういった処理にはダイスを用いて乱数を出し、その結果で処理を行うのですがこのゲームは掲示板で行うものなのでダイスを使用できません。
なのでレスの時間末尾を用いて乱数とします。
すなわち、0〜9の数値の大きいものが強力な数値として処理を行われるのです。
その中でも0はファンブルとされ、行動は失敗し、意味を成さないものを指します。同じように9はクリティカルとされ、行動は大成功を収め、大きな効果をもたらします。
上記処理を攻撃側、防御側で行うことでその攻撃の成否を算出します。
順序を説明すると
1.攻撃宣言(このときのレス時間の末尾で処理)
2.防御宣言(このときのレス時間の末尾で処理)
3.戦闘結果(GMが計算したダメージ結果を公開)
こういった流れになります。

5 数を持たない奇数頁 :2010/10/24(日) 23:42:57 ID:KggmMljY0
* 限定開放

限定開放とは…アルカディア、という世界に生きるもの特有の能力です。
アルカディアとは、色んな世界が存在するこの禁書における鏡の中の世界…つまり、そこに存在するすべては偽者であり、本物の持つ力より圧倒的に劣った力しか行使できません。
しかし、アルカディアに存在する者全てが『本物の力の片鱗』を内包しています。それを使用するのが限定開放なのです。
限定開放を行うと一定時間(2ターン)大きな恩恵を受けることが出来ます。
限定開放のメリット
* 秘技と呼ばれるスキルが使用できる。
* スキルをコスト無しに発動できる。
* 身体能力が強化される。


* リザルト
戦闘を行い、敵のHP、もしくはMPを0にすれば勝利となります。
その際、HPを0にした場合、敵は撤退、もしくは死亡します。
MPを0にした場合は敵は捕獲されます。(イベントによっては妨害される場合もあり)
戦闘に勝利した場合は生き残ったキャラクターに経験値が与えられます。
その経験値を用いて身体能力を強化するもよし、新たなスキルを取得するもよし、溜めておくもよし…いろいろしてみましょう。
※TRPGにおける戦闘とは自由に行えるものです。
もし(こんなことしたいけど意味ないよなぁ…)と思ってもGMに訊いてみましょう。いい事があるかもしれませんよ?

6 数を持たない奇数頁 :2010/10/24(日) 23:48:20 ID:muNpKdQoO
>>1感謝

7 数を持たない奇数頁 :2010/10/24(日) 23:49:04 ID:gCqGLtts0
>>1乙なんだぜいや!

8 数を持たない奇数頁 :2010/10/24(日) 23:55:28 ID:39b2SIqE0
>>1乙カレー

9 ルウィルク HP164/190 MP12/36 状態: DP:Ⅰ 位置:C4 :2010/10/24(日) 23:55:37 ID:KggmMljY0
(黒リセwktk)

10 数を持たない奇数頁 :2010/10/24(日) 23:55:38 ID:gCqGLtts0
(おいせっかくけんにゃんが説得という名前の脅しで封じたのにばかやめろ)

11 数を持たない奇数頁 :2010/10/24(日) 23:56:45 ID:muNpKdQoO
ルシールに63ダメージ
アウに69ダメージ

12 リースロッタ :2010/10/24(日) 23:57:21 ID:nHnL3mig0
(>>1乙)
(計算をこちらに持ち越してしまったのには反省しているが後悔はしていない)
(まぁ…………wktkされても困るんだけどな黒リセ)

13 ルウィルク HP164/190 MP12/36 状態: DP:Ⅰ 位置:C4 :2010/10/24(日) 23:59:52 ID:KggmMljY0
(アウの番だぜ)

14 アウ H:16/85 M:41/111 D:5 状:通常 位:B5 :2010/10/25(月) 00:02:27 ID:AwBr2Nl.0
「結構効きますね・・・」

「だがッ! 補助をするのは止めないッ!」
「もとい、殴っても期待できない」

ルウィルクに、アタック・ダウナーを使用する
仕組みはともかく、ステータスを下げる事が出来るのだ!

15 数を持たない奇数頁 :2010/10/25(月) 00:04:03 ID:IguseKgcO
アタックダウナー把握

16 ルウィルク HP164/190 MP12/36 状態:A・ダウナーⅠ DP:Ⅰ 位置:C4 :2010/10/25(月) 00:05:12 ID:BXbDyC1k0
(オウフ)

17 数を持たない奇数頁 :2010/10/25(月) 00:05:45 ID:Mv0YjSLA0
(ぶっちゃけ投げ出したい気分なんだぜ畜生☆)
(けんにゃんならまだしもるしるんで行動した結果がこれだよwwwww)

火事場の馬鹿力…というやつですっ!
(たぶん、蚊ほどの力もないがな…)

(ルウィに対して斬首刑使用する)

18 数を持たない奇数頁 :2010/10/25(月) 00:08:49 ID:IguseKgcO
ルシールは闇で強化するから闇を作り出す技を増やせばいいのにな
月を出して強化とか

19 ルウィルク HP164/190 MP12/36 状態:A・ダウナーⅠ DP:Ⅰ 位置:C4 :2010/10/25(月) 00:09:08 ID:BXbDyC1k0
ふむ……喰らいたくは無いな。
(剣で急所を防ごうとする)

20 ルシール :2010/10/25(月) 00:09:20 ID:Mv0YjSLA0
(名前なかった。そしてなるほど。)

21 リースロッタ :2010/10/25(月) 00:10:01 ID:/D92eOeE0
(けんにゃんだったら黒リセ覚醒した瞬間にリセ狙うだろうなwww)

22 ルシール :2010/10/25(月) 00:10:21 ID:Mv0YjSLA0
(狙うんじゃない。抱くんだ)

23 リースロッタ :2010/10/25(月) 00:11:46 ID:/D92eOeE0
(仲間だったらそうすると思う)
(まぁ今回模擬戦とは云え敵同士だから、そうなるのかなぁと)

24 ルシール :2010/10/25(月) 00:12:26 ID:Mv0YjSLA0
(模擬だろうとなんだろうと味方だろうと敵だろうと助ける。それがけんにゃんです)

25 数を持たない奇数頁 :2010/10/25(月) 00:12:48 ID:IguseKgcO
ルウィルクに1ダメージ

ワロスwww

26 ルシール :2010/10/25(月) 00:13:13 ID:Mv0YjSLA0
(本当に蚊ほどのダメージだったな…)

27 数を持たない奇数頁 :2010/10/25(月) 00:13:32 ID:AwBr2Nl.0
( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)

28 ルウィルク HP161/190 MP12/36 状態:A・ダウナーⅠ DP:Ⅰ 位置:C4 :2010/10/25(月) 00:14:59 ID:BXbDyC1k0
(なんぞこれwww)

29 数を持たない奇数頁 :2010/10/25(月) 00:15:59 ID:IguseKgcO
あ、ごめん、アタックアッパーあったわ
ダメージ16にしてくれ

30 ルウィルク HP148/190 MP12/36 状態:A・ダウナーⅠ DP:Ⅰ 位置:C4 :2010/10/25(月) 00:17:00 ID:BXbDyC1k0
(でもあまり効いていないという)

31 ルシール :2010/10/25(月) 00:17:19 ID:Mv0YjSLA0
(今さらなんになるんだこのダメージwww)

32 数を持たない奇数頁 :2010/10/25(月) 00:19:08 ID:IguseKgcO
リセのトゥアーン

33 リースロッタ :2010/10/25(月) 00:19:11 ID:/D92eOeE0
(ぴたりと動きを止め、眼を見開くリセ)
(その瞬間あの子が背負う羽が一気に縮小した(圧縮と云った方が適当か))
――――君たちにはさぁ、この白姫を名乗る死神が、一体どんな風に見えるのかなぁ
……ふ、ふふふっ…………あははははははははっっ!!!
(白姫さまの綺想曲・最終楽章を使用します)

34 数を持たない奇数頁 :2010/10/25(月) 00:19:52 ID:AwBr2Nl.0
アウ終了のお知らせ

35 リースロッタ :2010/10/25(月) 00:20:03 ID:/D92eOeE0
(おっとコストは40でよろしく)

36 ルウィルク HP148/190 MP12/36 状態:A・ダウナーⅠ DP:Ⅰ 位置:C4 :2010/10/25(月) 00:20:34 ID:BXbDyC1k0
(おっおっ、ルナティック)

37 ルシール :2010/10/25(月) 00:21:07 ID:Mv0YjSLA0
(ちょっとけんにゃんを召喚してくるわ……)

38 リースロッタ :2010/10/25(月) 00:21:26 ID:/D92eOeE0
(高笑いさせときゃどうにかなるって考えてる時点で俺もアレだけどなwwwwww)

39 ルウィルク HP134/190 MP12/36 状態:A・ダウナーⅠ DP:Ⅰ 位置:C4 :2010/10/25(月) 00:22:05 ID:BXbDyC1k0
さて、どうするかな。
【スキル 二重黒死蝶】
さぁ行くぜ?
(ルシールに対して黒死蝶を打ち込み、更に重ねるように黒死蝶を打ち込む)

40 数を持たない奇数頁 :2010/10/25(月) 00:22:43 ID:IguseKgcO
最終楽章把握


ていうか楽章楽章いう技多いぞ…
リセ、ルウィルク、王の泥人形…

41 ルシール :2010/10/25(月) 00:22:55 ID:Mv0YjSLA0
くうううううううううっ!耐え切って…見せますッ!!
(あばよ。俺)

(やるきなくが〜ど)

42 数を持たない奇数頁 :2010/10/25(月) 00:25:27 ID:IguseKgcO
69×2=138
ルシールに138ダメージ

43 ルシール :2010/10/25(月) 00:25:36 ID:Mv0YjSLA0
(ちなみにいまさらどうでもいいし関係ないことですが)
(ルシールの台詞の下にあるかっこはルシールの気持ちです)
(それ以外の上にあったり下にあるかっこは中の人です)

44 リースロッタ :2010/10/25(月) 00:25:44 ID:/D92eOeE0
(なんかオサレ臭がしたんだ>楽章)

45 ルウィルク HP134/190 MP12/36 状態:A・ダウナーⅠ DP:Ⅰ 位置:C4 :2010/10/25(月) 00:26:36 ID:BXbDyC1k0
(良いよね、あのオサレ臭。

 ちなみにあと四つ覚えなくてはならないという……)

46 ルシール :2010/10/25(月) 00:27:57 ID:Mv0YjSLA0
ぐあああ!!
……お見事、でした……
(俺、ここの連中に負けまくってるな本当に。腹が立つぜこの体…!)

(もはや雑魚のような気がする。こいつ)

47 数を持たない奇数頁 :2010/10/25(月) 00:28:06 ID:IguseKgcO
じゃあこれからOSR度が高くなった奴に死亡フラグを乱立させる
具体的にはカウンター解禁

48 数を持たない奇数頁 :2010/10/25(月) 00:28:58 ID:Mv0YjSLA0
俺おされじゃないから大丈夫。きっと

49 数を持たない奇数頁 :2010/10/25(月) 00:29:13 ID:IguseKgcO
アウのみとか無理ゲーwwwww

50 アウ H:16/85 M:26/111 D:5 状:通常 位:B5 :2010/10/25(月) 00:29:29 ID:AwBr2Nl.0
「ええい、どうにでもなーれ☆」

ヤケクソ気味に、ルウィルクへアタック・ダウナーをかける
技の見た目は未設定

51 数を持たない奇数頁 :2010/10/25(月) 00:29:47 ID:IguseKgcO
アタックダウナー把握

52 ルウィルク HP134/190 MP12/36 状態:A・ダウナーⅡ DP:Ⅰ 位置:C4 :2010/10/25(月) 00:31:14 ID:BXbDyC1k0
(行動に含まれてないので意味は無いけど一応やっとかないと気がすまないので)
さて、俺がやるべきことは終わった。

……が。
(必死に穴を掘り始めてる)
ま、巻き添えは御免だぞ!?
(掘った穴に隠れてしまった)

53 ルシール :2010/10/25(月) 00:32:04 ID:Mv0YjSLA0
さて私も逃げますね。
(カッツェルベルグ医療班に担がれながら)

54 数を持たない奇数頁 :2010/10/25(月) 00:32:41 ID:IguseKgcO
>>52
よろしい、DPをあげよう
1な

55 リースロッタ :2010/10/25(月) 00:33:30 ID:/D92eOeE0
(そもそも取得経験値の高さから狙われやすいのにwwww)
(どうしろってんだよwww)

総てを――総てを、この不死鳥が纏いし焔は灼き尽くしてやるよッッ!
だけど、いや、だからこそ、何よりも優しいんだけどね……!
(B2に移動します)
(羽が緋色に煌めきながら、リセの許を離れる)
(羽撃いてアウの上空に着くと、リセを中心に特定範囲を包み込むようにする)
(何処か球体のように見えるそれは、少ししてからまた羽を象った)
(不死鳥が背負いし焔の羽を使用します)

(死んでたら演出を、生きてたら第一楽章を)

56 ルシール :2010/10/25(月) 00:33:40 ID:Mv0YjSLA0
(これでアウだけか……胸が熱くなるな……)

57 数を持たない奇数頁 :2010/10/25(月) 00:34:32 ID:AwBr2Nl.0
アウだけとか実質全滅じゃあないか・・・

58 数を持たない奇数頁 :2010/10/25(月) 00:35:45 ID:/D92eOeE0
(ファンブルwwww第一楽章確定かwwwww)

59 ルウィルク HP134/190 MP12/36 状態:A・ダウナーⅡ DP:Ⅱ 位置:C4 :2010/10/25(月) 00:35:54 ID:BXbDyC1k0
(……あれ、箒星じゃないのか?)
(そう思って一瞬顔を出そうとして……やっぱり引っ込めた)

60 数を持たない奇数頁 :2010/10/25(月) 00:37:21 ID:IguseKgcO
>>55
第一楽章のその使い方は拒否する
使うなら判定前に使うか使わないかを定めてくれ

61 リースロッタ :2010/10/25(月) 00:38:34 ID:/D92eOeE0
(じゃあ今回これで終了か)

62 数を持たない奇数頁 :2010/10/25(月) 00:39:59 ID:IguseKgcO
>>61
リセのターンが?

63 数を持たない奇数頁 :2010/10/25(月) 00:40:17 ID:Mv0YjSLA0
>>61>>60
(まぁどうしても死ぬ気がするが)

64 リースロッタ :2010/10/25(月) 00:41:52 ID:/D92eOeE0
>>62
(うん、だってそう云う半端なこと出来ないんならそれをやった時点で行動終了してるんだからそうなるでしょうよ)

65 ルウィルク HP134/190 MP12/36 状態:A・ダウナーⅡ DP:Ⅱ 位置:C5 :2010/10/25(月) 00:42:27 ID:BXbDyC1k0
【移動 C4→C5】

【通常攻撃】
下手に避けるなよ……?
(剣を一瞬振り被るフリをしてそちらに注意を向け、直後に腹パン)

66 ルウィルク HP134/190 MP12/36 状態:A・ダウナーⅡ DP:Ⅱ 位置:C5 :2010/10/25(月) 00:42:43 ID:BXbDyC1k0
(あれ、俺の番だったよな?)

67 数を持たない奇数頁 :2010/10/25(月) 00:42:47 ID:Mv0YjSLA0
(素直に巻き戻して行動決めればいいんじゃないか?GMがそうしろというならそうなるだろうが…)

68 ルシール :2010/10/25(月) 00:44:05 ID:Mv0YjSLA0
(むー名前が消えたりあったり…ID:Mv0YjSLA0は俺です)

69 アウ H:16/85 M:26/111 D:5 状:通常 位:B5 :2010/10/25(月) 00:45:32 ID:AwBr2Nl.0
「避けるなと言われて避けない奴が・・・ぐへあッ!」

だが防御

70 数を持たない奇数頁 :2010/10/25(月) 00:46:05 ID:IguseKgcO
>>66
なのかね?

>>64
まぁ、行動終了にしとくって言うんならそうしとこう

71 ルシール :2010/10/25(月) 00:49:06 ID:Mv0YjSLA0
(いずきゅー的に自分へのペナルティというか行動をやっちゃったからそうしたのか?)
(別に行動巻き戻ししてもいいんじゃないかと思うが…)

72 数を持たない奇数頁 :2010/10/25(月) 00:50:16 ID:IguseKgcO
アウに39ダメージ

戦闘終了
勝者、ケーいず連合!

73 ルウィルク :2010/10/25(月) 00:50:44 ID:BXbDyC1k0
(無言でリセに近寄り)
……やったな。
(軽くハイタッチをしようとした)

74 ルシール :2010/10/25(月) 00:51:17 ID:Mv0YjSLA0
(まぁどっちにしてもたぶんアウ死んでry)

くっ……完全な敗北です……

75 数を持たない奇数頁 :2010/10/25(月) 00:51:19 ID:AwBr2Nl.0
結論:ヘケメト出そうぜ!

76 数を持たない奇数頁 :2010/10/25(月) 00:51:42 ID:IguseKgcO
経験値はケーいず連合は5
ばななっも連合には10

ケーいず連合の二人にはDPを3ずつあげる!

77 ルシール :2010/10/25(月) 00:51:42 ID:Mv0YjSLA0
結論:るしるんひっこんでろよ

78 リースロッタ :2010/10/25(月) 00:52:51 ID:/D92eOeE0
(やっぱルウィルクつえぇわ…………)

ふふ、僕なぁんにもしてないんですけど、ね
(全力とはいかないまでもそれなりの力でルウィルクの手を打つ)

79 ルウィルク :2010/10/25(月) 00:53:55 ID:BXbDyC1k0
(さて、スキルはどうしよう。一気に第四楽章まで覚えるかそれとも能力を強くするか……)

>>76
 DP、在り難く頂戴いたす。)

80 リースロッタ :2010/10/25(月) 00:54:53 ID:/D92eOeE0
(DP3!DP3だよ!やったねリセちゃん!!)

81 ルシール :2010/10/25(月) 00:55:30 ID:Mv0YjSLA0
(おk。けんにゃん助けてくれるしるんじゃどうしようもない)

82 ルウィルク :2010/10/25(月) 00:56:21 ID:BXbDyC1k0
>>78
……いや、何もして無いことは無い……ぞ?
(此処で一瞬硬直)
……そ、そうだ、分身。分身倒してた。うん、分身。

83 数を持たない奇数頁 :2010/10/25(月) 00:56:23 ID:IguseKgcO
それぞれのキャラを見ていて思った事

ルウィルク:もっとガリガリ前衛に飛び出していく方がいいかも
無理に援護しようとするよりは必要な時に出来るなら、程度でいいと思う

リセ:(<●><●>)楽章狙いなのはワカッテマス

ルシール:使い方次第で優秀なハズだけど…ステータスと闇をどうカバーするかが問題かな?

アウ:少人数戦闘では厳しい…

84 数を持たない奇数頁 :2010/10/25(月) 00:56:49 ID:AwBr2Nl.0
アウの振り分けは、魔力に4Expと
スキル:ガード・ダウナー&プロテクト・ダウナー(それぞれ、防御・魔防低下。他のダウナー系と多分一緒)で頼みまする

85 数を持たない奇数頁 :2010/10/25(月) 00:57:20 ID:IguseKgcO
寝る
おやすーノシ

86 ルシール :2010/10/25(月) 00:58:19 ID:Mv0YjSLA0
おやすー。けんにゃんのスキル忘れずに作ってくだしゃあ。
スキルと振るのは後で考えよう。うん。

87 ばーなな :2010/10/25(月) 01:01:39 ID:Mv0YjSLA0
おっと最後にこれだけは言わないと。
いずきゅー今日はマジですいませんでした。
そして楽しかったです。ごめんなさい。
こんな自分ですが再び絡んでやってください。本当にありがとうございましたです。

88 数を持たない奇数頁 :2010/10/25(月) 01:01:45 ID:BXbDyC1k0
乙。

俺も寝るぜ。配分は明日帰ってからやろう。

89 リースロッタ :2010/10/25(月) 01:02:16 ID:/D92eOeE0
(分身すっかり忘れてたwww流石三下wwwww)

>>82
いえいえ、あんなの物の数に入りませんよ……そうでしょう?
(そう云って首を傾げつつルウィルクに微笑むリセ)

>>83
(逆に云えばああ云うときくらいしかまともに綺想曲使えないって云う…………)
(頭空っぽにして出来るのってこう云うときしか無いもん)

90 ばーなな :2010/10/25(月) 01:03:11 ID:Mv0YjSLA0
(下僕は散るときだけ笑ってもらえばそれでいいのです。記憶に残らないほどがちょうどベストです)

91 ばーなな :2010/10/25(月) 01:14:21 ID:Mv0YjSLA0
ああ、そうだ。別に>>87に返事しなくてもいいですよ。言いたかっただけですし。
俺も寝ます。ではーノシ

92 数を持たない奇数頁 :2010/10/25(月) 03:00:00 ID:/D92eOeE0
お疲れ様でした!そして(とうに寝てるだろうけど)皆々様おやすみなさいでございます
リセは昨日と同じ配分でお願いします(知力3、速度2)
しかし今回もミスったなぁ……前回もこうだったし、最終楽章まで行くときはちゃんと頭使おう、うん
まぁ>>64で云いたかったのは「もうすでに行動したんだからやり直しも何も無えだろうが!」ってことなんだけど
つかやる大矢避難所に誤爆った、何やってんの俺は

そう云えばけんにゃんとリセがやり合う前にGMが云ってた
>(<●><●>)リセがいろんな意味で迷っているのはワカッテマス
ってなんだったんだろう?
どうでも良いけどこのAAなんか怖い

>>87
そもそもここに馴染めたのは貴方のお蔭なんだぜ?
こっちからすれば何を今更って感じだし、俺の方こそ今までずっと迷惑掛け通しだったと思う
なんだかんだで俺も呼び出し説教楽しかったしねww
他人のこと云えないけどばななんは気にし過ぎだと思うのよ

>>91
返事がしたかった、だから書いた
勿論反省も後悔もしていない、いまはこころのなかがあたたかいものでみたされている

各キャラのオサレ度どのくらいなんだろうなぁと思いつつ俺も寝ます

93 ばーなな :2010/10/25(月) 12:23:38 ID:Mv0YjSLA0
朝から嘔吐がひどい。そんな俺。

>>92
いやぁほんと楽しんでもらえたのならこっちとしては幸いです
ちなみに行動やり直しの件だけど別に行動する前に時間巻き戻して行動してもいいと思うよ。
GMもそこまで冷酷というか、シビアなことしないと思うんだけども…
先にGMから「そういう使い方すると行動なしとみなすよ」的なこと言われてるならわかるけど
あのときはGMに「ごめんwwwんじゃ普通に箒星使いますwwww」とかいってもよかったと思うよ?
一人の行動でいろいろ変わることもあるんだしそれを手放してしまうのはゲーム的にも痛いし…

なんてまた長ったらしい俺のあほみたいな長文ですが。
要するに別にあのときは時間巻き戻しの申請をしてもよかったんじゃないかな?といいたかっただけです。
だからいずきゅー自身がどう行動するかの参考程度にしてくだしゃあ。
迷ってることについては多面体のこととプレイスタイルとかのことかな?あとはGMに聞かないとなんとも。

うぼあー長文書いたらまた吐き気が…落ちる…

94 数を持たない奇数頁 :2010/10/31(日) 18:33:42 ID:prR1T.swO
私事によりGMはサラスヴァティからぬけますのでTRPGの存続が不可能になりました
凍結してください

95 暇人 ◆NEET//wwWk :2010/10/31(日) 19:59:13 ID:315hFJRg0
GM本人たっての希望ですのでこのスレは凍結させていただきます


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