したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

独り言に返信しちゃうスレ PART10

817幸せな名無しさん:2023/04/02(日) 11:27:51 ID:62.Vx5nA0
>>816

そんなこと多々在りまくりですよ。ヨユーです。思い方としては、全部神様や仏様など、人知を超えた存在の手のひらの上での全部起きている、と思うことです。

思い込むとかではなくて、たまーに、あ、そういや手のひらの上での出来事なんだわ、って。

なんかこれにものちのち意味があるのかな、って。今分からなくていいんです。

ちなみに私は、フリーランスの大きな仕事を叶えるとき、ホントに色々起きて、依頼主とは揉めに揉めて、途中で話がなしになるときに死ぬ気で相手と話し合いにいって過呼吸なりかけたり、そのあと〆切直前に依頼内容をほぼ全部変えてくれと言われたり、パニックになりかけたり、人に励まされて落ち着いたと思ったら迷子の子どもを見つけて警察出動騒ぎになったり、でも迷子の子をヒールで全力ダッシュ数十分したおかげでその日の夜はぐっすり眠れたり、次の日が〆切でしたが、猛烈にやる気がわいてきて半日で仕事をしあげました。

自分が叶えたという感覚はあまりなくて、気づいたら物事が起きて体も動いてた、みたいな感じです。

お釈迦様の手のひらの上なので、何かをしてもしなくてもできてもできなくても、何が起きても起きなくても、すべて人知には何もできません。その代わり、自分に責任はないので自分を責める必要もないです。

他の達人さんが言ってることになりますな、結局。

すべての現象がたまたまの積み重ねの奇跡です。この書き込みも。あなたからの質問も。まあいちいち感激してもしなくても自由なんで、自由意志もあるのかないのか、って感じなので。

はい、まあテキトーにこの辺で切り上げましょう。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板