したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

初心者大歓迎!質問なんでもこい!回答する達人さん大歓迎!4

953 幸せな名無しさん :2020/02/17(月) 01:10:26 ID:OT.LGl/Y0
>>937
>>946-947
ドンマイですw
焦らしちゃいましたかね。レス早くないですが、ちゃんとやり取り終えるまでは返信するので安心してね。

>メソッドそのものが叶えるための手段ではないと理解していれば、最終的に叶えるためにやっているという意識があってもいいってことでしょうか…
主体がどちらか?によります。
「メソッドは叶えるためにやってる。しなかったら叶わないんだもん。」はダメ。←メソッドが主体。
「メソッドしてもしなくても叶う。まあ、しますけど。趣味なので。」はok。←叶うことが主体。

>自分が実は心の底で疑念があるかどうかの判断も、コントロールすることもできないので、
この質問に何も考えずに答えてみて。
「あなたの願望が叶わない原因は何ですか?」

何て答えましたか?
それ全部、心の底の疑念です。
挙げた原因を、複数あるなら一つ一つを、なぜそれ障害と思ってるんだろう?障害があると都合が良いのか?本当に障害と言えるのか?それは絶対に願望実現を妨げると言えるのか?と徹底的に潰してみてください。
すりこぎになったつもりで徹底的にね。
ちなみに自分なら、「そんなものはない」と答えますw

それから、最後。頑張って逆転しましょう。
>ただ、むしろ「この願望は叶う。イメージングはついで」よりも「こうすれば叶う!」の方が考えがちかもしれません。
>叶えるためのイメージングになってしまいそうです。
>でも、927さんの書き込みでハードルが下がった感じがします。
>最初は「そういう風に思おう」ぐらいでも大丈夫なんですね。
こっちで終わらせましょう!
たった今逆転したので、これがあなたの書き込みです!

無理矢理逆転して肯定の文で締めましたが、不安に陥りやすい自覚があったら、最初はちょっと筋肉質とか根性論っぽくするのもなかなか効果がありますよ。
思考の最後が不安で締まりそうになったら「いや、でもこの点は良かった!」と逆転。
不安な人って毎秒不安だから、もう寝るとき以外常にって勢いで逆転作戦。
一度心がけてみると、いかに常時不安な思考に囚われてるかわかってビックリすると思う。笑っちゃうくらい。

■ したらば のおすすめアイテム ■

嫌な顔されながらおパンツ見せてもらいたい写真集 - 青山 裕企

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板