したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

初心者大歓迎!質問なんでもこい!回答する達人さん大歓迎!4

946 幸せな名無しさん :2020/02/16(日) 17:09:52 ID:UWK87dxU0
>>927
優しいお返事ありがとうございます…
「叶えるためにメソッドをするのは逆効果」、確かによく聞きます。
メソッドそのものが叶えるための手段ではないと理解していれば、最終的に叶えるためにやっているという意識があってもいいってことでしょうか…

「心から思えてなかったから」「無理矢理思い込もうとしていただけで、正しくイメージングができていなかったから」と以前言われたことがあり、
自分が実は心の底で疑念があるかどうかの判断も、コントロールすることもできないので、
アドバイスを理解できているのか、自分のやっている事は正しいのか、ちゃんとできているのかという自信がなくなっていました。

潜在意識を活用できるようになった方、メソッドが腑に落ちた方の書き込みを見ていると、
仰っているような「心の底からそれを現実と認識してる段階」になるには、「理屈じゃなく感覚が身につかないと分からない、なれないのかな」「その段階にならないと何も叶えることができないのかな」という意識がずっとありました。

でも、927さんの書き込みでハードルが下がった感じがします。
最初は「そういう風に思おう」ぐらいでも大丈夫なんですね。
ただ、むしろ「この願望は叶う。イメージングはついで」よりも「こうすれば叶う!」の方が考えがちかもしれません。
叶えるためのイメージングになってしまいそうです

■ したらば のおすすめアイテム ■

オオカミ少女と黒王子 DVD (初回仕様) - 廣木隆一

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板