したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

なかなか効果がでない人をよってたかって援護するスレ19

841[PR] アマゾンオーディオブック無料体験→amzn.to/3679L8N:2020/12/12(土) 16:47:44 ID:vk2Tq.OE0
>>840
うわ〜〜なるほど。
書き込んだ時は自覚がなかっただけで、最初の話題からご指摘の傾向が見えていたんですね。
例えば「今のやり方、心理状態etc.は間違っていないか」の正誤をジャッジすることばかりに焦点がいっている、意識がいっていることがそれですよね?
まず「叶わない状況」に対して、「叶わない原因を排除しなければ」という意識がナチュラルに働いていたをだなと・・・。現在進行形で今の状態はダメなんだなんとかしなきゃと思ってたり・・・。
ここに書き込むまで私は「不安や疑念があっても叶うと思い続けること」で既に叶える為のステップを進んでると思ってました!
「ネガティブに蓋」とは違うけど「できていると思ってるけどできていない」状態だったのか。

「叶う過程を手放さない」は「状況の変化に違うそうじゃない!思ってしまう」に対してのご指摘ですか?
「叶うまでの過程は考えない方がいい」については「過程を考えると叶うまでのルートを限定してしまうのでは?」と考えたことがあるんですが、ルートのひとつとしてイメージングすることは別に問題ないよ〜というアドバイスを見て気にしないことにしてました。
でも現実の変化に反応して「これじゃ上手くいかないよ〜」と思うことが「叶う過程を手放さない」状態ってことでしょうか。
リアリティが増すと確信に繋がると思ってましたが、そもそも過程のイメージングって不要で、叶ったあとのイメージにシフトするべきか。

>内外の、とは、あなた自身の心と体、あなた自身の内と外、だ。
誤解していたようでこちらこそすみません。うーん、「変化」についての説明のお言葉に理解が及ばない所があります。

あと「あなたが願望成就を軸している以上」とありますが「願望成就を軸している」の意味がよくわからなかったです、すみません!

いえ、アドバイスものすごく有難いです。
悪循環って他人から指摘してもらわないと気づけないこともありますし。
また、「潜在意識は魔法じゃない」というフレーズに「魔法じゃないんだから潜在意識でできないことはある、無理なものは無理」という意味かと不安を感じていたことがあったのですが、違うんだと分かり助かりました!
ただ「他人や現実をコントロールするわけではない」というのはあくまで動かすのは自分の見ている、認識する世界であって催眠術みたいなことではないってことでしょうか?
現状が変わるということは他人の考えや行動も変わるということなので・・・。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板