したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

なかなか効果がでない人をよってたかって援護するスレ19

836[PR] アマゾンオーディオブック無料体験→amzn.to/3679L8N:2020/12/09(水) 17:48:03 ID:dzquu.gU0
>>833
今の私に必要なレスを頂けたように思います。すごく為になりました。ありがとうございます!
よろしければいくつか確認させて頂きたいです。

「ネガティブに蓋をしているだけの状態」が不安だった理由はまさにおっしゃる通りで、「間違ったやり方を続けることで叶わないままの状態をキープすることにならないか」というのが大きな理由でした。
更にそんな不安のある心境のままでは叶わないという考えもあり、どうにか理屈で「理解できている」「間違ってない」と確信したい
→潜ちゃんに張り付いて調べたり質問する
→「まだ理解できていない、願いを叶えられる状態じゃない自分」をキープしていたと思います。

883さんのおっしゃる「変化はある」というのは「私の心境の変化」ですよね。
>>831で「あまり変化はないかも」と書いてしまっているのが、「ないことにしてる姿勢」「前と変わらない姿勢」ということですよね。
願望成就に対して「そう簡単に叶わない」「潜在意識を理解してまだまだハードルを乗り越えなきゃいけない」と決めてしまっていた自分に気づきました。
「変化を認めないこと」はそういう障害なのかなと思いました。

「不安や疑念があっても、それを却下して叶うと思えばOK」という教えを見てから、「そういう不安があってもOKなんだ!」という教えを見てから、気が楽になったんですが、
今回のように「ネガティブ思考に蓋をしているだけだよ」という意見もよく見るので、自分がしている「ネガティブ思考をストップする行為」を「大丈夫かな?」と思うことも度々ありました。
そこも「まだ理解できていない、願いを叶えられる状態じゃない自分をキープ」の一因であり、「変化できていない姿勢」でもあったと今思います。

> 丁寧に自分自身でやわらげてあげる心掛け
「蓋をしているだけになっていないかな?」という不安も、「簡単に変わらない」からそう考えてしまっても大丈夫と、ネガティブ思考の対処と同様に認めて許してあげるという感じでしょうか?

「ネガティブなことを考えたら叶わない!考えちゃダメ!ネガティブ思考は完全に排除!」(でも意識の端に存在する)(意識の端に存在することを懸念している)
=「ネガティブに蓋をして現実逃避をしているだけ」

「ネガティブ思考も湧くけどその存在自体は認めて、対処として採用しない選択を意識して行う。湧いても叶うかどうかに影響しない」
=「ネガティブに囚われず叶うと思うこと」

ってことでしょうか。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板