したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

瞑想関連統合スレ2

20幸せな名無しさん:2018/07/29(日) 19:19:27 ID:ZGZkCbi20
伝授とかもの凄いお金で買うとかの話しは置いておいて、
昔から伝統的に使われてるマントラは
インドの神の名前だったりします。ソーハムは「我神なり」でしたっけ?
名前の「意味と音」は連関してますが
マントラとして使う場合音が大事ですよね。
同じ「(ドレミの)」ミの音でも
母音の「あ」と「い」はメーターで見てもはっきり周波数が違います。
発音しても脳内で発音してもおなじく違う周波数ですね。ですから効果も違います。
食後時間をあけるのと、1つで良いから、数分で良いから好きなアサナ(ヨガの)をやって
1つでいいからプラナヤマ(呼吸法)を数分で良いからやってから瞑想に入ると
ずいぶん違いますよ。空気の揺れない(風などが吹かない)場所で。
 瞑想を続けて行くと、マントラがだんだん、小さく精妙になってきます。
(その日に脳波が下がってマントラが消えるというのと、また別の意味です)
説明しにくいですが脳内で例えば大きな画用紙の大きさで「マントラ」と
書いてたとして、それが日々小さくなり、指先に小さな字で「マントラ」と
書いてる大きさになるって言う感じ。
実際は画像の大きさではなく、脳内で思う想念の大きさですけれども。
最初は驚くと思いますが、それは進歩なんですよ。
説明しにくくてすみません。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板