したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

再配達について

72幸せな名無しさん:2016/09/19(月) 16:34:17 ID:x68o09Ag0
>>71

70です。
おkおk、よろしく。

>同じ感情だから同じことが起こる…私の感情ありき、ということでしょうか?
同じ感情「だから」同じことが起こるかと問われると、
僕の正直な感覚ではよしお流おっぱっぴーww関係ないんじゃね?ってかんじ。
重要なのはそういうメカニズムじゃないからあんまり気にしないでほしい。

ただ自分で受け取らないと(=受け取る価値がないと)(無意識的に)決めてるから受け取らない現実が再生産されてるってかんじ。

>「大好き!あなたと居られて幸せ!これからもずっと幸せでいたい!
>あなたを幸せにしますよ、!」
ここだね。相手ばっか見てるんだ。相手みてて自分見てないんだ。
あなたはそんなに自分に受け取る価値があるとは思ってない。

なぜなら、
>「役に立ちたい」「必要とされたい」「認められたい」というのもあるみたいです。
「役に立てない」「必要とされない」「認められない」自分は無価値であり、
そんなのはあなたにとって恐怖だからだ。
受け取るのはこの恐怖。
大丈夫、あなたはそのままで価値があるから。
だから
>「役に立ちたいと思ってるんだなぁ」とするのは「感情を受け取る」こととは
>違うのでしょうか。変化ありません。。足りないのかな。
これはおしいんだよねー。あとちょっとだ。理由は上記。

>「こんな私を選んでくれるなんて!本当にありがとう!全力で愛します!」
自分を選んでくれてる限り、だよね。
まあそれはそれでエゴの自然な感情なんだけど、
無償の愛とは違う。
で、無償の愛はまずあなたに与えられるべきものなんだ。

>自己価値が低いのは色々なサイトを見て当てはまっていて解っているので
「愛してるよ」と自愛をしますが…
最初は「そんなこと思ってないくせに」などと返してきた自分(エゴ?)でしたが、
最近はだんまりで…私はただお経のように「愛してるよ」とつぶやくだけ…
これで良いのかどうかもわからないです。
自信のない自分が「愛してるよ」と言っても、信ぴょう性がない感じがしています。

超分かるwwwwwwwwなぜなら俺も以前同じだったから。
自愛に何か見返り、結果を求めてるんだろうね。
例えば、
「自愛すれば(できてれば)、胸のあたりにぶわーっと爽快感が広がるはず!」とか似た感じのこと思ったことはない?
これはね、
「そうならなければ自愛できてないんだ・・・」と同じことだよね。
だから
「信ぴょう性がない感じ」がする自分は自愛できてない感じがしてなんかもやっとするんじゃない?

一言で言っちゃえば、
これでいいのかどうかわからない自分もOKだし、信ぴょう性がない感じがしてしまう自分も許せばいい。
なぜなら完璧だから。
でもエゴは許せない。現実を見れば完璧じゃないと思ってしまうし、信ぴょう性がない自分は自愛できてない、と。

「完璧!」っていうのは、チケットに書いてあったと思うけど、
積極的に別の領域の見解を採用してることなんだよ。
別の領域って何と別かというと、エゴとは別。
つまりね、エゴ視点じゃ完璧なんてわかんないんだ。
だけども、私たちは本来別の領域そのもの。エゴはごく微細な一部。
(別の領域って書いてるけどあくまでこれは便宜的な説明のためで、エゴも自分のごくごくわずかだけど一部。)

わからないのは当たり前!それでも完璧を採用していたら別の領域に視点が移動していく。
わかんないことも完璧なんだ。だからわからない自分を許しておけばいい。
信ぴょう性がない自分を許せばいい。あなたが何をしようが許せばいい。
別の領域は愛しかない。無償の愛。

自由。
愛を受け取れない現実なのは、
完璧なあなたが愛を見ない、受け取らないという選択をしたんだよ。
これがすなわちミスオーダー。
自分は愛そのものなのに愛を見ないという選択すら自由にできる。
でもやめるのも自由。

自分で書いといてあれだけどなげーwwww
もし、よくわかんなくなったらisa流にざっくり。
「わかんない私も完璧」でおk。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板