したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

なるほど質疑応答スレ2

349なるほど:2012/12/12(水) 20:34:34 ID:PDBSSgYo0
>>342
299さん。わ、数字だと違和感がw。

書くって行為は、本当に自分を知るのに役立ちます。事務系の
仕事にまた挑戦するのもいいかしれませんね。

さて寂しさですが、少し知識や理解って側面から話をしますね。

俗にいうエゴ、つまり普段何気なく暮らしている中で意識できる自分の
ことですが、そのエゴっちの本質は【不足と分離】です。

足りない、足りない、ひとつになりたい、ひとつになりたいっていつも
心のソコから、思ってます。

不足で言えば、私達の日常は、「もっと××したい」とかになるわけです。
それは欲求っていう形をとってあらわれます。

だから、寂しさの根本は、不足というエゴっちの本質にあるんだな〜と
まず、理解するといいです。

でも、「そうか、わかった。よし、じゃ寂しさを追いだそう」としてもこれは出来ません。
エゴっちの本質がそうですから。

なので、理解の後は、受け入れてあげるといいです。そして出来るなら、さよならを
言ってあげてもいいです。

「ああ、寂しさが【在るな、確かに。分かった】 でも、もういいや。さよなら」って
エゴっちに語ってあげて下さい。

すっと消えることが、これだけであります。寂しさを紛らわそうとしたり、蓋をせず、
受けいれ、さよならする。いかがでしょうか。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板