したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

なるほど質疑応答スレ2

100なるほど:2012/09/16(日) 00:31:43 ID:Y15vJRic0
>>99
エゴマさん。
ご家族にせよ、エゴマさんにせよ、ほとんどの人は、何かに強くこだわり、執着して生きてます。それは、安定した生活だったり、人との付き合い方だったり、性格だったり。そして、その執着が強いと、自由な心の動きも鈍くなり、行動にも影響することが多いです。

私のベースは、セドナメソッドを中心とした解放です。なので、そこメインのアドバイスに。

まず、感情や思考、心のコントロールは、本来、かなり難しいです。そして、感情によって思考は影響されます。また、感情の下には、それを産む元となった欲求やら観念やらがあります。
これらは、セドナメソッドなどの解放系のメソッドで手放すことが出来ます。
これら感情や観念、欲求が、手放されるにつれ、心は安定し、多くの場合、落ち着いてくると思います。
感情や欲求を強く握り締めているのが、苦しみの原因になることが多いと思います。

焦らず、ひとつづつ、就活や就職にまつわって生じる、感情や思考、欲求を解放してはいかがでしょうか?紙にそれらを書き出すだけでも、違います。思い付くまま、書いてみて下さい。

セドナメソッドは、本もありますし、ネットで検索しても、情報が出てきます。
私のブログも参考にしていただければ、幸いです。

セドナ、なるほど、ブログ辺りで、探せるかと。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板