したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

お姫さまごっこ

625590:2024/05/16(木) 22:50:44 ID:bYZFBEY20
>>624
592さんがいい反応してくれるおかげで嬉しさも倍増するよ。いつもありがとう。
執事だとかしこまった感じになっちゃうから、もっとフランクな人物イメージしてもいいなって思った。友達が欲しい場合とか。
そういえば、執事じゃなくて、心にギャルがいるって人もいるね。

あと、ふと本の帯を見て気づいたんだけど、自分の場合、執事に何かお願いしたことが今までなかった!w
不安を話したり、肯定してもらうことはあったけど、あんまりワガママや願望って言ってなかった。
自分が許可できるくらいの簡単な願い事は、何気なく思ったらなんなく叶うんで、いちいち願ってなかったんだよね。
簡単な願い(遅くなりそうな通販の配達を希望日に届けてもらうとかw)をお願いしたら叶えてくれたので、続けてみようと思う。
遠慮せずに、もっと願っていいんだ!って思えそうかなってw

ひとりごとって書いてたけど、自分もすごく分かるよー!
潜在意識知る前に、やっぱりそういう人に出会って、すごく衝撃的だった!
なんでも肯定してくれるし、家族皆仲良くて、羨ましすぎた。世間では否定されそうことやってても、その人の親は認めててさ。

やっぱり自分も592さんと似たように、親と問題あるタイプだったもんw
放任されてたし、親に相談事もできなかったし。
しかも、世間一般で言われてる分かりやすい毒親(ってあんまり言いたくないけど)って感じじゃなかったから、それを認めるまで時間がかかった。
数年前まで、いろんなことを親のせいにして憎んで生きてきたよ。
いろいろ親との関係に向き合って、今はそれも解消されたし、そんなに気にならなくなってきたけど。(でも、まだ若干気になる点はあるw)
親にされたかったことをイメージすると癒されるよね。

626592:2024/05/17(金) 03:52:32 ID:.8JUGWQ.0
>>625
変な時間だけど目が冴えたから来た
そうなんだよね、フランクに話せるキャラの執事も雇ってるよ

何気なく願うと叶うってすごいね
私もプリレでふんわりまろやかできてた頃はそんな感じだったな
執事に願い事言うのやってなかったからいろいろ話してみよう
本の帯で気づくってすごいね、いつも見てたのにスルーしちゃってた

やっぱり似てるよね、気持ちわかってくれて嬉しい
私も10年以上かけて親からの呪いを解いてきたと思ってたけどここに来てまだ解けてなかったなと思わされた
育ちが悪いのもコンプレックスだったから初めてお姫様ごっこやった時は家柄のいいお嬢様目指して?執事に丁寧に扱ってもらってたら、その時期は育ちがいいんだねとか親から大切にされてきたでしょうみたいなこと言われたな(だいぶ前にこのスレに書いたかも)
それまでは言われたことなかったしやらなくなったら言われなくなったw

お嬢様育ちの人は高校の同級生にたくさんいたからなんとなくどんな感じかわかってたので取り入れやすかったんだ
でも自分が本当に求めてたのは自立してて行動力ある自分になることだったのかも
いろいろ混ぜていいとこ取りできたらいいな

最近お姫様ごっこやる時間減ってたなー
590さんは1日のうちどれくらいイメージしてるの?もう習慣にできてるみたいだし効果出てるのすごいから気になってる

627590:2024/05/21(火) 21:53:54 ID:2FPXtZ1k0
>>626
執事にワガママ言うことにより、
こうだったらいいなっていう出来事が思うようにいかなかった時、
仕方ないよね、こういうもんだよね、執着ない方が叶いやすいよねって、自分の気持ちに蓋したり諦めること、しょっちゅうやってたことに気づけたよ。
でも、それが習慣化しちゃってるから、ワガママ全然言えないやw

そうそう。もういろんなことに向き合って、このことは解決できた!って思ってたのに、
後々その問題が浮上してきたり、気になることあるよね。

執事とのやり取りしてたことが現実化って、本当おもしろいね。
やっぱり、ずっと現実化するには、潜在意識に落とし込まないと難しいのかな。
そうじゃない自分も認めていって、そういうことがどうでもよくなるのもいいけど、エゴエゴな願いも体験したいなw

自分のお姫様ごっこやる頻度は少ないよ。
本に書いてある通り、朝と昼の数分間。そしてめんどくさい時はやってないし…。
あとは、ネガティブになった時などに登場してもらうかな。
作者さんのブログ見た時、似たようにやってる人に対して、それではいけません…みたいなことが書いてあったけど、どうすればいいのか分からないw
もっと自分に向き合えってことかな?と推測したけど。
執事との会話=自己観察(自分の現在の感情や状態を知る、自分の本当の気持ちを知る)になってると思うから、
それが自分で分かってるなら、いちいち執事を登場させなくてもいいかなって思ってる。

フリレ作者の上原さんの「あなたがあなたのためにできる最高のこと」っていう本があって、
より自愛について知りたくて去年か一昨年に買ったんだけど、
内容は、断捨離+自分を大切にする簡単な方法(細やかな自分への気配り)。
これって執事がやってくれることっぽいなと思って、取り入れてるよ。

効果はあるのかは、よく分からないんだよね。
長年潜在意識について学んでるから、簡単な願いは叶いやすいんだけど、
自己肯定感はわりと低いままだから、自己価値よりオーバーしちゃってる願いがなかなか。
高額引き寄せとかは特に起きてないんだよね…。
それに、張り切って>>622のメソッド続けてるけど、特に変化ないようなw

628592:2024/05/21(火) 22:43:00 ID:VPPf77GI0
>>627
今ここに来てレス数増えてて590さん来たんだ!って思ってすごい嬉しかった

わかる、私も本当の気持ちに蓋しちゃうことある
ワガママ言うのって慣れてないと難しいよね

あれ、じゃあ私と同じくらいだ、もっと長い時間かけてお姫様ごっこやってるのかと思ってた!
作者さんが言ってたのは、もうほんとに一日中時間があれば大切に扱われるのを意識してねってことなのかと思ってた
本物のお姫様が朝と夜しか大切にされない訳ないじゃん?
5年くらい前にやってた時は仕事してなかったから暇で1日中できる時もあったんだよなー
今も休みの日が多いからもっと時間かけたいな、とはいえもちろんできる範囲で充分だよね

あ、私も自分と向き合う習慣はできてる!これってほんとに大事だよね

上原愛加さんの最近の本読んでないな
また読んでみようかな…プリレはもう私のバイブル
断捨離ほんといいよね、私の部屋スカスカだよw

楽しくできるメソッドいろいろ試してみるのいいよね
仕事面で変わりたいと思いつつも恋愛メソッドやりたいなぁ、本音はこっちかもww

629591:2024/06/02(日) 18:04:39 ID:gSeJya7U0
>>628
いつもと比べて、お久しぶりかな。
いつも通りの日常で、特に何かあったわけでもないんだけど、特にここに来たいと思わなかったんだ。
今までやりたいことがないと悩んでたけど、ほんの些細なことでもやりたいことが出てきた。
本読みたいとか動画見たいとか本当小さなことだけど、そういうの積み重ねていけば、何か変わるかもと期待が出てきたよ。

シンクロあるよね!些細なことだけど、なんか嬉しいよね。

最近は、自分もあんまりお姫様ごっこできてないかも。
でも、思った現実が来なかった時、強めにこうがいい!とワガママ言ったら、小さなことだけど叶えてもらえたw
そうそう。常に自分を大切になんだよね。まだまだ、ついうっかり大切にできないこともあるんだよね。

断捨離は何度かハマってやったけど、今は自分の部屋けっこうごちゃごちゃしてるや。
ある程度は片づけなきゃ。定期的にやらないとだめだねw

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板