したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

お姫さまごっこ

624592:2024/05/11(土) 22:09:01 ID:dk5VNpvM0
ここから先は長くなっちゃうしひとりごとみたいなもんなんだけど、最近どうしても苦手に感じてる子がいたんだ

職場にたまにバイトで来てる子でまだ大学生で若い子なんだけど、すごくしっかりしてて精神年齢が高いし興味がある分野が似てて話すと楽しくて私と年齢は全然違うけど仲はいいんだ
でもその子やたら行動力があってエネルギー強すぎて一緒にいると疲れちゃう時があって。何より若くて行動力があるところが私と違うからコンプレックスを刺激されて辛かった

それでその子のお父さんも仕事関係者だから性格とかなんとなく知ってるんだけど、すごく器が大きくてなんでも来いって感じの人なんだよね
あんな感じの人に育てられたら、いつも肯定してもらえるからそりゃあ自分に自信つくし行動力もついてくるよな…と思ったの

そこで気づいた!これ執事に同じようなこと言って貰えばいいんじゃんって。
私お姫様ごっこやってて執事には丁寧に接してもらう、お姫様みたいに大切に…ってやってたけどなんかしっくり来てなかった

「お前ならできる」「いけるいける」「大丈夫だ」みたいに言って欲しかったんだってやっとわかった
私が本当に望んでたのはこれだったんだ
ただ丁寧なホテルマンみたいなのイメージしてたけど違ったわ、精神的に受け入れてもらうってこんな感じだったんだってわかった

本当の両親は真逆の人間で、こういうタイプの人と関わってきてなかったから全然イメージできなかったけどいつの間にか引き寄せてて(といっても社外の人で滅多に会えないけど)しかもそれに気付けた!

昔だったらずっともやもやしてたと思うけど今回は気づきがあったからさっそく取り入れてみることにしたよ
こんな感じの王子様いいなあ…って人を見つけたことはあっても、こんな人に育てて欲しかった…と思える人を見つけたのは初めてかも
これも引き寄せなのかな
なんか、私からしたらすごく大きな発見だった

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板