したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

目指せ!ファイナンシャルプランナー合格

348モモ:2003/11/13(木) 19:05
海馬さん、こんばんは♪
>モモさんの書き込みを読んで、今更ながらCFPって大変な試験だと思いました。
いえいえ、今回は完全に学習不足だっただけなんですよ。
まだ2課目しか合格していない私が言うのもなんですが、1課目ずつ丁寧に?勉強して受験していけばいつか受かる試験なような気がするんです。(但し3年もかかってしまいますが)
合格率も課目別だとそこそこなんですが、6課目一括合格になるといきなり1桁台(5%とか7%とか)になっているし。
今回は事情があって、急に4課目滑り込み受験してしまったのが私には無謀だったようです。
前回同様2課目ずつにしておけばもっとできたかも...なんて思いますが、これで全てのCFP範囲を確認できたわけで、すると他課目と重複している部分もけっこうあるのが分かったりしたので、今後の再受験は少し楽になるのかな、と良い方へ考えています。

海馬さんの2級は1月でしたっけ?
3級での高得点を見ても、海馬さんならきっと大丈夫だと思いますが、陰ながら応援していますので頑張って下さいね♪
短い間でしたがお世話になりました。
ではでは♪

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板