[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
| |
テスト
1
:
匿 名
:2008/05/08(木) 01:54:47
テスト
2
:
匿 名
:2008/06/05(木) 02:31:26
テスト
3
:
匿 名
:2009/04/11(土) 23:40:44
ミクル 宗教
http://mikle.jp/srchthread.cgi?title=%8F%40%8B%B3
宗教 真如苑
http://mikle.jp/family/dispthrep.cgi?th=18113&allres=1
4
:
匿 名
:2009/05/19(火) 21:47:18
この宗教は、自称尊い教団なのですが、そのわりに何故か苦情が絶えません。
真如苑はカルトなのか。 詐欺なのか。 尊い仏教教団なのか。 どのような被害があるか。 明らかにしていきます。
5
:
abc
◆GmgU93SCyE
:2009/05/25(月) 23:18:40
abc
6
:
匿 名
:2009/07/22(水) 14:30:58
WEB真如苑
http://www.geocities.jp/damenyoen/web-shinnyo-en.html
7
:
匿 名
:2009/11/16(月) 23:25:58
真如苑とは?:英語版 <What is [ SHINNYO-EN ]?>
http://www.geocities.jp/sonomama_da/kokoro-manual.-Eng.html
真如苑 真如苑 真如苑 真如苑 真如苑 真如苑 真如苑 真如苑 真如苑 真如苑 真如苑 真如苑 真如苑 真如苑
真如苑 真如苑 真如苑 真如苑 真如苑 真如苑 真如苑 真如苑 真如苑 真如苑 真如苑 真如苑 真如苑 真如苑
真如苑 真如苑 真如苑 真如苑 真如苑 真如苑 真如苑 真如苑 真如苑 真如苑 真如苑 真如苑 真如苑 真如苑
真如苑 真如苑 真如苑 真如苑 真如苑 真如苑 真如苑 真如苑 真如苑 真如苑 真如苑 真如苑 真如苑 真如苑
真如苑 真如苑 真如苑 真如苑 真如苑 真如苑 真如苑 真如苑 真如苑 真如苑 真如苑 真如苑 真如苑 真如苑
Shinnyo-en Shinnyo-en Shinnyo-en Shinnyo-en Shinnyo-en Shinnyo-en Shinnyo-en Shinnyo-en Shinnyo-en
Shinnyo-en Shinnyo-en Shinnyo-en Shinnyo-en Shinnyo-en Shinnyo-en Shinnyo-en Shinnyo-en Shinnyo-en
Shinnyo-en Shinnyo-en Shinnyo-en Shinnyo-en Shinnyo-en Shinnyo-en Shinnyo-en Shinnyo-en Shinnyo-en
Shinnyo-en Shinnyo-en Shinnyo-en Shinnyo-en Shinnyo-en Shinnyo-en Shinnyo-en Shinnyo-en Shinnyo-en
Shinnyo-en Shinnyo-en Shinnyo-en Shinnyo-en Shinnyo-en Shinnyo-en Shinnyo-en Shinnyo-en Shinnyo-en
8
:
匿 名
:2009/12/10(木) 11:10:46
真如苑非公式サイト
http://www.geocities.jp/damenyoen/shinnyo-en.html
真如苑非公式サイト
http://www.geocities.jp/damenyoen/shinnyo-en.html
真如苑非公式サイト
http://www.geocities.jp/damenyoen/shinnyo-en.html
真如苑非公式サイト
http://www.geocities.jp/damenyoen/shinnyo-en.html
真如苑非公式サイト
http://www.geocities.jp/damenyoen/shinnyo-en.html
真如苑非公式サイト−WEB真如苑
http://www.geocities.jp/damenyoen/web-shinnyo-en.html
真如苑非公式サイト−WEB真如苑
http://www.geocities.jp/damenyoen/web-shinnyo-en.html
真如苑非公式サイト−WEB真如苑
http://www.geocities.jp/damenyoen/web-shinnyo-en.html
真如苑非公式サイト−WEB真如苑
http://www.geocities.jp/damenyoen/web-shinnyo-en.html
真如苑非公式サイト−WEB真如苑
http://www.geocities.jp/damenyoen/web-shinnyo-en.html
真如苑「ダメ。ゼッタイ。」
http://www.geocities.jp/damenyoen/top.html
真如苑「ダメ。ゼッタイ。」
http://www.geocities.jp/damenyoen/top.html
真如苑「ダメ。ゼッタイ。」
http://www.geocities.jp/damenyoen/top.html
真如苑「ダメ。ゼッタイ。」
http://www.geocities.jp/damenyoen/top.html
真如苑「ダメ。ゼッタイ。」
http://www.geocities.jp/damenyoen/top.html
真如苑のWeb的解説(よくわかる伊藤真乗の願い)真如苑とは?
http://www.geocities.jp/damenyoen/web.html
真如苑のWeb的解説(よくわかる伊藤真乗の願い)真如苑とは?
http://www.geocities.jp/damenyoen/web.html
真如苑のWeb的解説(よくわかる伊藤真乗の願い)真如苑とは?
http://www.geocities.jp/damenyoen/web.html
真如苑のWeb的解説(よくわかる伊藤真乗の願い)真如苑とは?
http://www.geocities.jp/damenyoen/web.html
真如苑のWeb的解説(よくわかる伊藤真乗の願い)真如苑とは?
http://www.geocities.jp/damenyoen/web.html
9
:
匿 名
:2009/12/18(金) 00:45:45
真如苑とは?:English version <What is SHINNYO-EN ?>
http://www.geocities.jp/sonomama_da/kokoro-manual.-Eng.html
真如苑とは?:English version <What is SHINNYO-EN ?>
http://www.geocities.jp/sonomama_da/kokoro-manual.-Eng.html
真如苑とは?:English version <What is SHINNYO-EN ?>
http://www.geocities.jp/sonomama_da/kokoro-manual.-Eng.html
真如苑 真如苑 真如苑 真如苑 真如苑 真如苑 真如苑 真如苑 真如苑 真如苑 真如苑 真如苑 真如苑 真如苑
真如苑 真如苑 真如苑 真如苑 真如苑 真如苑 真如苑 真如苑 真如苑 真如苑 真如苑 真如苑 真如苑 真如苑
真如苑 真如苑 真如苑 真如苑 真如苑 真如苑 真如苑 真如苑 真如苑 真如苑 真如苑 真如苑 真如苑 真如苑
Shinnyo-en Shinnyo-en Shinnyo-en Shinnyo-en Shinnyo-en Shinnyo-en Shinnyo-en Shinnyo-en Shinnyo-en
Shinnyo-en Shinnyo-en Shinnyo-en Shinnyo-en Shinnyo-en Shinnyo-en Shinnyo-en Shinnyo-en Shinnyo-en
Shinnyo-en Shinnyo-en Shinnyo-en Shinnyo-en Shinnyo-en Shinnyo-en Shinnyo-en Shinnyo-en Shinnyo-en
10
:
匿 名
:2010/01/01(金) 22:21:01
【江原啓之 インチキ霊視!?
檀れいの「死んだ父親」が生きていた!】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/9418/1209919264/118
スピリチュアル・カウンセラーの江原啓之氏の「オーラの泉」に女優・檀れいが出演。番組内で江原氏は檀れいの亡くなった父を「霊視」。
「お父さんは『宝塚音楽学校受験』を理解し、見守っていた」と話した。
しかし、この亡くなった父とは母と再婚した相手で檀の学生時代のことは知らない。実際、檀の実父は今も生きていて、
「檀が宝塚に入学した頃まで一緒に暮らして」いた。江原氏はいったい誰を「霊視」していたのか・・・檀の地元の住人や友人らから疑問が噴出している
(以下記事から抜粋)
11
:
匿 名
:2010/01/22(金) 18:04:04
"Shinnyo-en" is a swindle cult religion,of course.
http://www.geocities.jp/sonomama_da/kokoro-manual.-Eng.html
"Shinnyo-en" is a swindle cult religion,of course.
http://www.geocities.jp/sonomama_da/kokoro-manual.-Eng.html
"Shinnyo-en" is a swindle cult religion,of course.
http://www.geocities.jp/sonomama_da/kokoro-manual.-Eng.html
"Shinnyo-en" is a swindle cult religion,of course.
http://www.geocities.jp/sonomama_da/kokoro-manual.-Eng.html
"Shinnyo-en" is a swindle cult religion,of course.
http://www.geocities.jp/sonomama_da/kokoro-manual.-Eng.html
12
:
匿 名
:2010/02/10(水) 01:12:00
>カンマン得意の自作自演てことも考えられるよ。
んじゃこちらでもご覧下さい。自演だかどうだかはあなたがご判断を。
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/8515/1260538981/131-138
http://mimizun.com/log/2ch/psy/life7.2ch.net/psy/kako/1094/10943/1094362179.dat
も、面白いですよ。
522 :解説:2005/10/01(土) 21:21:57 ID:ICs0hqCf から
674 :解説:2005/10/09(日) 01:31:59 ID:NhVvumQ2 あたり、読んでみると面白いかも。 ま 結局は信者に逃げられましたがね。
この時の反省も、今は生かしてます。
>おまえからすればそうだろう。よく分かる。俺は違うけど。
鈍(なまくら)批判で満足するなら それでも良かろう。選択は自由だ。
>なら反苑筆頭のあんたは何しとんね?手加減する理由あんの?
手加減 ですか? 言っときますが、私ほど反苑してる者も居ないと思いますが? 文部省にはじめて智流院の嘘について問い合わせたのも
私かと思いますし。
真如苑だけではない、他の破壊的カルトも叩いていますし 他にもいろいろしてますが、その活動をあなたは
知らないでしょう。
13
:
記録
:2011/03/05(土) 18:00:53
[朴露子ハンギョレブログより] 宗教中毒社会 ハンギョレ新聞 2011年03月05日12時06分 提供:ハンギョレ新聞
http://news.livedoor.com/article/detail/5390740/
原文入力:2011/03/04午前03:01(2916字)
朴露子(バク・ノジャ、Vladimir Tikhotov)ノルウェー、オスロ国立大教授・韓国学
自分が大統領より「序列の高いボス」だと思い込んでいるような―だからこそ「大統領下野運動」を果敢に言い出し権府を圧迫した―趙??基(チョー・ヨンギ、 1936〜)牧師の勇敢無双な(?)行動を目の当たりにして、
一つどうしても知りたいことがありました。一体どのような経緯で韓国社会における宗教が今のような、ほとんど「聖域」に近い位置に立つようになったのでしょうか。いかにして韓国の一部の宗教家たちは財閥と政治家、
そして過去の朝鮮社会の「山林」、すなわち一種の「社会のリーダー」のような機能を一身に合わせ持つ奇妙な「三位一体」を成し遂げたのでしょうか。
私たちには位の高い宗教家たちが誰に向かっても叱りうる光景に慣れていますが、このことは、実は朝鮮ないし東アジアの伝統とかなりの隔たりがあるものであり、
また世界の国々のそれとも相当な違いを露呈しています。「宗教家万能」というレベルにおいては今の大韓民国は事実上かなり独特です。
ある面においては、宗教的派閥(「宗派」)の親分たちの万能の権威/権力は、財閥万能主義と高度の兵営化/軍事主義とともに南韓社会の「三大特色」をなすものとも見受けられます。
この光景は朝鮮や東アジアの伝統という視点からは何故に異例なのでしょうか。政権が常に宗教の提供する正当性を必要としてきた東南アジアとは異なり、
東アジアでは当初から国家はすでにそれ自体として十分な正当性を保有してきたわけです。宗教とは、「王化」に資する限りにおいて、又は資するに応じて容認され奨励までされましたが、
「王化」、すなわち政権の政治的/文明的な機能を取り替えられる立場ではまったくありませんでした。逆に政権の要求どおり自己の固有な原則さえもまるでゴミのように捨てることが多かったのです。
壬辰倭乱(文禄の役)当時の僧兵徴発やその後の義僧(国家のために夫役を務める僧侶)による南漢山城築造のようなことは、タイやスリランカでは想像もできません。
東南アジアでは僧宝に対する外護こそが王権の存立する前提條件です。ところが、我が朝鮮は正反対です。僧侶であれ、漢陽の昭格署の道官であれ、さらには儒林でさえも、
みな王朝を補佐しないかぎり立場は得られなかったのです。中国や日本における政教関係の構造も根本においてはこれと相通じており、
宗教指導者たちが少なくとも社会を「指導」することのできない今日の中国や日本はまさに東アジアの伝統においては「正常」に近いといえましょう。
あるいはヨーロッパと比較しても韓国の宗教は飛び抜けて肥大化しています。ルター派を未だに形式上の国教としているノルウェーでも、実際に教会に通う人々は
全体の形式的な「クリスチャン」の約4%に過ぎず、キリスト教的な言説は少数の右派政党(キリスト教民衆党など)以外は、社会にまったく影響力を及ぼすことができません。
ノルウェーで、たとえばオスロの司教が趙??基氏のような発言をすれば、先ずは「越権」(宗教人としての不当な政治関与)の是非が問われるはずですが、
結局 大抵の人はおそらくこれを単なる「冗談」として受け止めることでしょう。オスロの司教は人気のある放送局の記者や人気作家よりも遥かに権威がないからです。
では、大韓民国は一体どうして地域でも世界でも珍しい宗教界のボスたちの「幸せな遊び場」になったのでしょうか。
14
:
記録
:2011/03/05(土) 18:03:52
おそらく近代初期以降、改新教(プロテスタント)を「文明」と同一視した初期民族主義者や、日帝時代の島山 安昌浩(アン・チャンホ、1878〜1938)のような
クリスチャンたちの独立運動における功績を先ずは取り上げる人々も存在するはずですが、どうか一つだけ念頭に置いていただきたいのです。
そのような側面は確かにあったとしても、日帝末期の朝鮮におけるキリスト教徒は全人口の約2%、今日の日本とあまり変わりませんでした。
仏教の基盤は遥かに堅固でしたが、仏教界指導者たちの甚だしい対日協力などにより、彼らの対社会的な権威は思っているほど高くはありませんでした。
韓国の「キリスト教化」は米軍占領と李承晩の半植民地的政権の樹立、アメリカの甚大な影響で始まったのですが、主に1960〜80年代の離農人口の教会への流入によって成されました。
最低賃金制さえなかった「無福祉開発独裁」下で、教会は「共同体への所属」を失った数多くの人々に「代替/類似共同体」となったのです。
仏教界は主に1980年代以降は、かなりキリスト教の宣教方法をそのまま採択し、その教勢を広げました。しかし、今日のように、都会化の過程もほぼ終わりを告げ、
少なくとも基本的な福祉サービスがもはや教会の外でも徐々にできつつある時代に何故に趙??基家などの宗教界の豪族たちの「神様商売」が未だに繁盛しているのでしょうか。
これほど多くの人々を「宗教中毒」に陥れる社会的な要因は一体何なのでしょうか。
私の答えは簡単です。教会やお寺とは、結局真正な意味の個人的な宗教の代替物でもあり(直接神に逢い仏に逢うことのできる人には教会もお寺もまったく無用です)、
また幸せの代替物でもあります。幸福度指数が韓国のように低い社会で宗教への狂信度指数が今日のように高いのは絶対に偶然ではありません。
この二つは、互いに緊密に繋がっています。神さまや仏さまに賽銭の形で(通じもしない)「賄賂」でも供えて解決しようとする問題とは、私たちが普段は解くことのできない、
解けないからこそ常に悩んでいる問題です。殺人的な競争を通して成される窮極的に無意味な暗記に終わってしまう「勉強」、やりがいを感じるのではなく不安と恐怖を常に感じる職場、
相互利用と忠誠競争、「下への」蔑視と「上への」ゴマすりに圧縮される対人関係、一種の企業体となってしまった家庭等々。
この無意味の王国でそれでも生き残ろうとする多くの人々は結局趙??基たちを媒介にし、「最高の上司」と考えられる神さまや仏さまの前に進み出て
自分たちのすべての問題に対する「最終決栽」をもらおうと思うわけです。競争とゴマすりのこの王国ですべての問題は個人的に上司に接近して解決するように、
幸せの問題も個人的に、公認された媒介者を通して解こうとするわけです。道理でこの媒介者たちが伝統からも、国際慣例上からも類希な力を獲得するようになります。
個人的に幸せを手にしようとするこの心こそ不幸の種になってしまいます。残念ながら、地獄では個人の力だけでその地獄の火から逃れることはできません。
地獄を打破するには、閻魔大王に訴えてもだめで、冥府十王に個人的に祈ってもだめです。互いに手と手を繋ぎ、
互いに愛し合いながら、刀山で身の肉片を削ぎ落とされる覚悟で一緒に悶えれば良いのです。そして幸せとは、まさにその過程で見出されるものです。
原文:
http://blog.hani.co.kr/gategateparagate/32360
訳GF
15
:
匿 名
:2012/03/08(木) 15:34:21
佐藤虎雄 〒110-0005 東京都台東区上野2-11-18 Tel: 03-3836-5711 Mail:info@parkside.co.jp
佐藤虎雄 〒110-0005 東京都台東区上野2-11-18 Tel: 03-3836-5711 Mail:info@parkside.co.jp
佐藤虎雄 〒110-0005 東京都台東区上野2-11-18 Tel: 03-3836-5711 Mail:info@parkside.co.jp
16
:
匿 名
:2013/05/11(土) 20:24:47
>>他プロバイダへ乗換えを検討される方への参考情報
ISP 規制頻度 規制範囲. 対応の早さ 土日対応 再発率 備考
@nifty. 普通 地域・回線別.... ○ ○ 高 8回荒らしても解約されない為有名荒らし多数在籍
asahi. 普通 固定・非固定.... ○ × 高 板別規制はresが少ないと非対応
BBIQ .多い 全て ◎ ○ 高 VIP規制多し 政治コピペの主犯格
BIGLOBE.. 普通 地域・回線別 ◎ × 中 要代理人 新潟のアニオタのせいで全biglobe規制可能性あり
commufa 普通 回線別 △ × 中 規制が入ると解除まで時間が掛かる
DION. 鬼 非固定全て ◎ × 高 規制の王者 ひかりoneだと他ISP利用でもdionホスト
DTI 少ない. 地域別. △ △ 中 2ch関係で問い合わせすると記録残される
eonet 多い 全て ○ ○ 高 西の規制王
emobile 鬼 回線別 △ × 高 再発率高し 規制常連の常套手段
eaccess. 普通 erまたはeo △ × 低 規制が入ると解除まで時間が掛かる eoは政治コピペ規制多い
excite. 多い 固定・非固定 ◎ ○ 低 再発すると解約 PINKは時限解除のみ
freebit 多い 全て △ △ 中 生協,GMO,AOLも巻き込む
Gyao 少ない 全て ○ × 中 板別は多目(特にvip)
JCOM 普通 加入者全て ◎ × 中 利用者が連絡すれば通報無しで対処
OCN 多い 地域・回線別... △ × 高 地域によっては鬼のように規制あり(丸の内など)
ODN . 少ない 地域別(広範囲) △ × 中 罠サイト→串に移ったため規制激減 OFSfb-は1年以上たった今も永久規制中
plala. 普通 地域・回線別 ○ × 中 野良無線LANの巻き添え多し
softbank. 多い 地域別. ○ × 中 bbtec.netで規制の可能性あり 削ジェンヌににらまれる
so-net. 普通 地域・回線別... ○ ○ 中 要代理人 最近規制増加中 東京は政治コピペの主犯格
TIKITIKI 普通 全て ○ × 中 長期連休狙いの荒らし常駐
UCOM 多い 全て ○ × 中 ネカフェ巻き添え多し ぱにぽにが荒らす為週間少年漫画板は永久規制かも
wakwak... 少ない 全て(ppp) ◎ ○ 低 特定できたら即停止
WILLCOM. 多い 全て ○ × 高 prin.ne.jp
ZAQ 多い 全て ◎ ○ 高 再発率高し VIP規制多し
docomo 鬼 全て × × 高 通報しても非対応
ezweb 多い 全て ○ × 中 ポルノ案件で規制多し 次回エロ案件発生時は埋め込み予告あり
panda-world 鬼 全て △ × 高 iPhone 削除要請板に1人で4回凸した馬鹿のせいで全鯖永久規制
SBmobile 普通 全て ○ × 中 docomo、ezwebに比べると規制は少なめ
※「対応の早さ」は通報メール送信完了から対応完了メール到着までの早さであって
規制開始から解除までの早さではないので注意
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板