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直観音楽アンサンブル とりあえず2

1Tausendhaender★:2007/07/03(火) 01:19:52
リフレッシュのため1を倉庫に入れました。
こちらで元気よく再開しましょう。

256毛蟹:2009/11/30(月) 09:54:30
直観音楽アンサンブルのコンサートを行います。

日時:12月18日(金) 18:00開演 

場所:「壱坪シアター」 烏丸五条下ル(ホテルの南筋を西に少し入った北側)。地下鉄五条駅8番出口より徒歩1分。

出演予定者:IME,Yasusi Simomura & Friends,他

257毛蟹:2009/12/02(水) 11:52:31
12月18日の「壱坪シアター」Liveの告知を中川さんが自身のHPでやってくれました。

http://nonpage.exblog.jp/i8/

トップページの「next live]」をクリックしてください。
中川さん、ご苦労様、ありがとう。

258毛蟹:2009/12/04(金) 09:25:03
>>256 訂正

開演時間を間違えていました。

正しくは19:00開場、19:30開演です。

お詫びして訂正します。

259夏獣:2009/12/08(火) 03:53:17
ジャケのデザイン案が再度あがってきました。
アップロードサイトに載せてみたので、確認おねがいします。

3つのパターンがありまして、個人的には2つ目の女性の顔をピックアップしたデザインがいいのではないかと思います。
(文字のレイアウトなり、フォントは変更する必要はあると思います。)


どのデザインの方向性がいいかや要望なり、変更したい点がありましたら言ってください。


http://w.upup.be/?knAQTnXvd4

260毛蟹:2009/12/09(水) 00:43:09
見られません。どうすればいいのでしょうか?

261夏獣:2009/12/09(水) 19:58:15
どんな状態ですか?
デザインがアップされているページには、ライブドアの「上記のページにジャンプしようとしています。問題ない場合はクリックしてください。」というページを経由していけます。
そして、デザインの画像は上の方に小さく表示されています。

携帯からも、みられるはずです。

262毛蟹:2009/12/09(水) 21:52:43
わかりました(笑)。あまりにも小さいので気付きませんでした。

1枚目:ワシらデスメタルのバンドやないけんね。コラあかん!
2枚目:エロやがな。夏獣さんの彼女け?このジャケ見て買った奴はCD聴いてキレるど(「売らんかな」でこのエロジャケもアリかな)。しかしロゴはいい。他の写真に差し替えてもらえない? 
3枚目:あのなぁ、ドイツ・グラモフォンに怒られるぞ。

263毛蟹:2009/12/09(水) 22:19:43
千手さんの撮った写真に入れ替えて、2枚目のデザインでいきましょう。
千手さん、写真の提供をお願いできますか。

ただしロゴに1箇所難あり。

AUS DEN SIEBEN TAGEN

これは途中で区切って改行してはいけない。1行にすること。

264千手:2009/12/11(金) 22:35:27
>>263
写真はいくらでも提供できます。
ちょっと時間ができたら選んでおきます。

265夏獣:2009/12/13(日) 23:40:43
写真の件了解しました。
2つ3つ選んでもらったら、それでまたデザイン検討します。
来週の直観ライブのときまでに選んでくださるとありがたいです。

266毛蟹:2009/12/14(月) 20:13:20
>>264
写真の件、有り難うございます。お手数ですがよろしくお願いします。
それと18日の件ですが、「壱坪シアター」に18:00に集合でお願いします。
車で来られると思いますが、「壱坪シアター」直近のビジネスホテル前(烏丸通り)で機材を受け取りますので、到着したら僕の携帯に連絡してください。なので烏丸七条あたりから北に上がってもらうのが良いかと思います。

267毛蟹:2009/12/14(月) 20:15:32
>>265
夏獣さん、お手数をお掛けします。
18日ですが、「壱坪シアター」に18:00集合となりましたのでよろしくお願いします。

268千手:2009/12/19(土) 21:13:29
シュトックハウゼンの何の曲の中だったか(多分「短波」1969.4.9)、彼が(多分)[
Im Winde]と言っているところがある。
これはヘルダーリンの「生の半ばに」の中の、
Die Mauern stehn
Sprachlos und kalt, im Winde
Klirren die Fahnen.
へのオマージュではないのか?
この前の演奏(12.18一坪シアター)で僕も同じようなことを考えていて、
むしろ(詩の冒頭の)[Mit gelben Birnen hänget]のところの、[Mit]と[Birnen]を少しだけ発語した。
ヘルダーリンのこの詩へのオマージュとしては、[im Winde]が最高だと思う。
また少しシュトックハウゼンと気持ちが共有できたきがする。

269千手:2009/12/19(土) 21:22:13
「ヒムネン」だったかもしれない。

270毛蟹:2009/12/20(日) 09:53:21
12月18日「壱坪シアター」でのLIVE所感。

1.IMEとしてオーディエンスの前で演奏することに少し慣れた。
2.「無音」の瞬間に豊かさが現れるようになった。
3.中川くんの演奏が進化していた。「音色の開拓→クリシェの減少→リズムの明確な提示」がなされていた(彼曰く「それは楽器の違い」)。特にサキソフォンとのデュオに於いて。でもIMEの中では迷いがある。ダメな状況で沈黙するのは次善(加担するよりはマシ)。ステージを変える音を出して欲しい。
4.千手さんにはタムタムを持ってきて欲しかった。そのために>266を書いたのです。
「金を取って聴かせることの緊張を感じる」と仰るなら、万全の準備で臨むのが最低限必要だと思います。中川くんは車も持たずあれだけの機材を持ち込んでいるのですから。


IMEで演奏するという行為は「こなさねばならない作業のひとつ」ではないはずだ。

271毛蟹:2009/12/20(日) 10:19:27
>>268
この文章は、「それ(Im Winde)はシュトックハウゼンのヘルダーリンの詩に対するオマージュである」という前提に基づいていますが(
「僕も同じようなことを考えていて」)、その前提の明確な根拠が提示されているとは思えません。こういう書き方は如何なものかと思います。

272毛蟹:2009/12/20(日) 14:06:01
>>266
機会があれば千手さんの発した[Mit]と[Birnen]という「音声」の「音」と「意味」の両方を受け取ったメンバーがいたか確認しますが、おそらくいなかったと想像します。

>また少しシュトックハウゼンと気持ちが共有できたきがする。

あの日、私的なオマージュの表出ができた。それだけのことに思えます。IMEの代表としてメンバーに言うべきことが他にあるはずでは?

273毛蟹:2009/12/20(日) 14:09:31
>>272に誤りがありました。お詫びして訂正します。

誤:>>266
正:>>268

274千手:2009/12/21(月) 19:47:01
>>272

>IMEの代表としてメンバーに言うべきことが他にあるはずでは?

ここをそういう場とは思っていないのです。

275千手:2009/12/21(月) 19:54:07
>>270
>「金を取って聴かせることの緊張を感じる」
とは言っていません。「一人でも金を払って聞いてくれるひとがいる限り、プロとしての仕事をしなければならない」と言ったのです。

276千手:2009/12/21(月) 20:04:05
>>271
オマージュというのも曖昧な言い方です。
精神世界の継承の表明といえば多少は正確でしょうか。
要は、シュトックハウゼンのある曲にでてくる[Im Winde]?の、非常に印象的な声が、ヘルダーリンのこの詩との連関で捉えられれば、ひとつ意味がわかる、ということです。
「明確な根拠」? ありそうもない。それどころか本当に[Im Winde]と言っているのかも確かではない。

277千手:2009/12/21(月) 20:13:17
しかしともかく、シュトックハウゼンは[Im Winde]に類した何かを言っている。
あれは何なのか?
何を意味するのか?

ひとつのヒントにはなるはずのことを書いた。

278毛蟹:2009/12/21(月) 22:14:24
>>271
根拠がないなら「僕も同じようなことを考えていて」と言ってはいけない。僕はそう思います。

279毛蟹:2009/12/21(月) 22:58:41
>>276,277
こういった思考の場は、このスレッドよりブログのほうが適していると思います。

280千手:2009/12/21(月) 23:12:44
>>278
そこはやや軽率でした。

281千手:2009/12/21(月) 23:16:00
>>279
残念ですが、そうは思っていません。

282千手:2009/12/21(月) 23:18:34
まず、毛蟹さん、シュトックハウゼンがどこで[Im Winde]らしきことを声にして言っているのか、思い出せますか?
思い出せるならその場所を言ってくれると、解釈を進める上でも助かるのですが。

283千手:2009/12/21(月) 23:21:46
また、上記の拙解に反論をお持ちだというわけでもないのですね。

284毛蟹:2009/12/21(月) 23:36:50
IMEのメンバーに対して「ヘルダーリンくらい知っていて当たり前」という認識をお持ちならここで変更願いたい(pentaさんはヘルダーリンの研究をされていると思いますが)。
僕は(多分他のメンバーも)、謎解きに参加するつもりもないし、できるとも思わない。「謎が解けたらぜひ教えてください」ということです。

285毛蟹:2009/12/21(月) 23:47:03
>>282
僕も気になっていて、どこかで聴いたような気がするのですが、思い出せないのです。「短波」を聴いてみます。

>>283
ヘルダーリンの詩に全く無知な僕に反論などできるはずがありません。謎解きに参加することはできませんが期待はしています。

286夏獣:2009/12/22(火) 00:21:16
演奏会お疲れ様でした。
当日は、なかなか全力をだした演奏はできませんでしたが、他者の演奏を聴いてそれに反応することについては意識的にとりくめたと思います。

話は変わって、ジャケットに使う写真なんですが、千手さんのブログを拝見していたところ、「秋の日 写真一枚」(青い光が差しこんでいるもの)以外にもカッコイイ写真を発見しました。
テーマがフランスの項目にある「積み椅子 フランス大学ストライキの一シーン」のものです。
この写真もデザインの候補にあげたいのですが、どうですか?(千手さんの写真ではないんですよね・・・)

287千手:2009/12/22(火) 07:50:48
>>286
あの積み椅子はわたしの写真じゃないです。Mirail大学の誰か、多分アリュー先生ですが、許可をもらわないと使えない。

288千手:2009/12/22(火) 07:52:22
>>284
「ヘルダーリンくらい知っていて当たり前」という認識などは全くありません。
そういうものじゃないのです。

289千手:2009/12/22(火) 07:56:07
昨日2009.1.15の「正しい長さ」を編集して、マスターCDを作った。
緻密でひじょうによい演奏だと思う。もっとも、「突破」には欠けているが。

290千手:2009/12/22(火) 08:01:27
もしシュトックハウゼンがヘルダーリンの「生の半ばに」のエッセンスを、[in Winde](風の中で)に読み取ったとすれば、それはすごくまた適切な解釈で(「風に吹かれて」はボブ・ディランでしたか)、
あの詩の情景がいっぺんで見えて来ます。

291毛蟹:2009/12/22(火) 13:06:06
>>288
LIVEお疲れ様でした。他の奏者に反応することも大切だけれど、それだけでは充分ではありません。「他の奏者に反応させること」、それをアンサンブルは要求します。両方ができたとき「全力を出した」という手応えが得られると思います。「夏獣ここにあり!」という演奏を残して東京にいかんかい!

292毛蟹:2009/12/22(火) 13:10:13
>>291
訂正します。どうも最近老眼が進行して・・・とほほ。

誤:>>288 正:>>286

293千手:2009/12/24(木) 01:22:43
候補写真7枚UPしました。
http://25237720.at.webry.info/200912/article_3.html
おすすめは1枚目です。
どれも、フィルム原版、プリントともにあります。

294毛蟹:2009/12/24(木) 09:47:02
>>293
どうもありがとうございます。
僕も1枚目がいいと思いました。1枚目の左側をカットしてCDのジャケサイズに合わせる、というようなことはOKでしょうか?

295毛蟹:2009/12/24(木) 09:59:55
>>294
どうも分かりにくい言い方でした。

「1枚目の左側をカット(捨てる)して、右側部分を使ってはどうか?」ということです。

296千手:2009/12/24(木) 12:38:25
>>295
わたしもそう思います。いずれもトリミング前提のものです。1は前自分用に一枚だけ使ったことがありますが問題ないでしょう。

297夏獣:2009/12/25(金) 23:08:59
私も1枚目の樹木の写真でいいと思います。
早速、プリントした写真を頂いてデザイン再開したいと思いますが、千手さんのご都合はいかがでしょうか?
28日までは毎日大学に来ているので、その中で渡していただけると助かります。

298千手:2009/12/27(日) 01:14:41
>>297
承知。明日電話します。

299毛蟹:2010/01/02(土) 11:53:11
IMEの皆様、本年も宜しくお願いします。
昨年来の課題であるCDを早く完成させましょう。ジャケのデザインと平行してもう一曲 CDのためのテイク(たぶん『無限に』)が必要です。
皆様の今月のスケジュールはいかがですか?

300千手:2010/01/03(日) 14:04:17
新年おめでとう。ニールセンさんからメールが届きました。貼っておきます。
>Dear Masatsune Nakaji,
>
>so fine to meet you! Please carry on the good work! Do give my regards to
everybody in the group!
>
>
>;-),
>
>
>
>Carl

301千手:2010/01/03(日) 23:42:34
一月に「無限に」のテイクをしたいところです。
日曜とすると当方、24、31日は不可です。目下他は日はいつもの時間で可能。

302毛蟹:2010/01/06(水) 09:13:36
>>301
10日もしくは17日で調整します。

303毛蟹:2010/01/07(木) 15:55:01
>>302
夏獣さん、中川さん共に今月は不可とのことですので2月にやりましょう。

304毛蟹:2010/01/11(月) 13:15:48
サキソフォニストの植川 緑さんから連絡を頂きました。
「2月27日から3月2日まで京都に滞在するので、共演しませんか?」とのこと。
2月28日(日)に「無限に」を含む録音演奏会をやりたいと思うのですがいかがでしょう。

305夏獣:2010/01/12(火) 00:02:37
2/28ですが、卒業制作展というのを造形大が京都市美術館でやっていまして、それの作品搬出日だったと思うので、少し遅れるかもしれません。
まだ未確定なのですが、なるべく演奏会を優先したいと思います。

306毛蟹:2010/02/19(金) 21:11:03
2月21日 
予定通り18:00から録音演奏会をやりましょう。
まだ中川くんの返事は貰っていませんが、夏獣さんはOKとのこと。
3人になるかもしれませんが、過去の「無限に」を突破しましょう。2ヶ月の空白がちょっと心配。

307毛蟹:2010/02/19(金) 21:13:50
業務連絡
千手さん、2月28日の植川さんの参加は確定でしょうか。

308千手:2010/02/20(土) 13:10:33
2月28日、14時JR瀬田駅集合、18時陽陽館で演奏会でどうでしょう? 植川さんの参加は確実です。

309千手:2010/02/20(土) 13:20:23
去年参加してくれた永島留美さん(武蔵野音大/京都造形、卒業。ピアニスト)から佐々木藍子さん(京都市芸卒。マリンバ)との「デュオ・コンサート」の案内がありました。
2010年3月20日(土)14時開始。@金沢21世紀美術館シアター21
入場料\1000
・A.ピアソラ(3曲)
・即興演奏
・武満撤(2曲)
・G.ガーシュウィン 他
だそうです。都合のつく方はぜひ。
(私は前日までインドネシアで、ちょっと無理です)

310毛蟹:2010/02/20(土) 16:03:06
>>308
承知しました。僕が瀬田駅まで迎えに行きます。
ホルン奏者の「ありこさん」にも声を掛けてみます。

311千手:2010/02/21(日) 00:58:26
では、21日、そして28日。

312毛蟹:2010/02/22(月) 22:01:22
「正しい長さ」CDRを聴きました。おとなしい目だけれど、指示を守って、集中を切らさぬ良い演奏だと思います。これはCDに収録しましょう。
ただ惜しむらくは、強い音を受け入れる瞬間が何度かあったのにスルーしていました。

28日ですが、ありこさんも参加されることになりました。もしかすると藤井まどかさんというピアノ奏者を同伴されるかもしれません。

313千手:2010/02/23(火) 02:12:53
>>312
了解。

314千手:2010/02/26(金) 23:40:46
松平敬さんのYouTubeがありました。ここです。
http://www.youtube.com/watch?v=iY8ZVHLpU-Q

IMEでも作ろうよ。

315千手:2010/02/26(金) 23:45:45
2月21日の「無限に」。大急ぎで、編集なしで、マスターCDを作った。レベルオーバーのところもとりあえず使えそう。ほとんど聴いていないが、演奏はとてもよいと思う。長さは30分前後だった。
28日までに何本かCDを作っておく予定。

316千手:2010/02/26(金) 23:54:39
「松下眞一追悼個展」の案内。以下:
http://ooipiano.exblog.jp/12896328/

317毛蟹:2010/02/27(土) 01:03:44
>>314
You Tubeもいいのですが、IMEのHPの必要を感じます。

>>315
お手数ですが宜しくお願いします。楽しみです。

>>316
仕事を工面して聴きに行きたいです。

318毛蟹:2010/03/01(月) 10:54:15
2月21日「無限に」を聴きました。

危惧していた入力オーバーはほとんど認められませんでした。
千手さんと夏獣さんの演奏は共にこれまででベストだと思います。とてもよかった。
僕は終盤まで凡な演奏でアンサンブルの足を引っ張っていました。最後に漸く2人に追いついたという感じでした。反省してます。
CDに収録しましょう。

319千手:2010/03/01(月) 22:55:46
>>318
お褒め有り難う。毛蟹さんの出だしはよく、非常によい緊張感ではじめられた演奏でした。
これをCDに入れるとういこと、OKです。

320千手:2010/03/02(火) 11:32:35
目下のわたしの最も大事な仕事が …… 直観音楽
http://25237720.at.webry.info/201003/article_1.html

321毛蟹:2010/03/31(水) 17:21:56
4月のいずれかの日曜にIMEの録音演奏会をやりたいと思います。千手さんのご都合のいい日はありますか?

322千手:2010/04/01(木) 00:14:50
トラジャで体調を崩し、養生していいて、ようやく平常に戻ってきた感じです。
また新たに再開ですね。4月25日が一番よいと思います。また18日でも大丈夫です。
その辺で計画してもらえればと思います。よろしく。

323千手:2010/04/04(日) 20:36:28
2010年7月31日から8月8日まで"Stockhausen Concerts and Courses 2010"がキュルテンでで開かれます。8月2日夜8時からは「強さ」(Intensitaet)のセッションもあります。様子が分からないなりに出て見たい気はしますが、そんなお金もあるかどうか。
ただ最終コンサートの結果に従って、シュトックハウゼンの仕事の最高の解釈に対して、4000/2500/1500ユーロの賞金が用意されているということです。参加登録〆切は6月30日です。誰か出やすい人が出てくれて、様子を教えてもらえると有り難いのですが。
参加料は310ユーロ(4万5千円ぐらい)です。
 ともかくみなさんご一考を。

324千手:2010/04/05(月) 10:06:49
追加:
今年上記のコースに参加して、勝負を賭けるのもありだと思っています。

325千手:2010/04/06(火) 18:05:59
追記:
このシュトックハウゼン財団のコンサートで、何らかの賞を獲得できれば、私たちを支援してくれる人も行動がしやくすくなると思うのです。

326毛蟹:2010/04/07(水) 00:32:05
>>325
>何らかの賞を獲得できれば、私たちを支援してくれる人も行動がしやくすくなると思うのです。

それは対外的な活動を積み上げてきたアンサンブルの話でしょう(中川くんみたいに)。これまでIMEは対外的な活動をほとんど行ってきませんでした。支援の手立てがありません。

賞を獲れなければ、勝負に負けたら、このアンサンブルをどうするつもりですか?

327毛蟹:2010/04/07(水) 00:41:13
追記:
そもそも「短波」と肩を並べると自負する人間が、なぜシュトックハウゼンのいないところで賞を与える側ではなく貰う側に回らなければならないのですか?

328千手:2010/04/07(水) 01:04:23
>>327
シュトックハウゼン財団の周囲に残された音楽理解の水準というものをまずは信じてみたらよいと思うのです。日本で芝祐靖さんの周辺に何かがしっかり残っていると信じられるように。

>>326
例えば比較的大きな音楽的企画の計画にかかわれる人に話をするもってゆく時の一種の釣書としてです。
「賞」をそれほどおおげさに考える必要はありません。
また「負けた」ところで、わたしたち自身が判断する音楽の水準を疑問視する必要はまったくないでしょう。
わたしたちのライバルが東大寺お水取の連行衆だということに何の変りもありません。
ただ、「企画」のレベルで考えれば、授賞の実績があれば、企画をずっと組みやすくなるはずです。
それだけのことです。

329千手:2010/04/07(水) 01:08:37
>>327
追加:
わたしたちが直観音楽のコースとコンサートを開催して、賞を出すという方向も将来的にはありでしょう。

330毛蟹:2010/04/07(水) 12:42:03
>>328,329

もう少し時間を掛けて考えます。次回の演奏会の時に相談もしましょう。
参加するとして、千手さんと僕の2人のアンサンブルで演奏する可能性が高いと思いますが、それでもやる自信はありますか?
僕は「ある」とも「ない」とも言えません。参加するとなれば2人のアンサンブルでの練習を積む必要があると思います。

332毛蟹:2010/04/10(土) 09:31:34
次回IME録音演奏会を4月25日(日曜)に行います。18:00スタートです。

333千手:2010/04/17(土) 22:12:05
4月9日にニールセンさんからメールが来ていた。
その一部を紹介しておきます。
>thank you for recording of our session! I enjoyed listening to it again.
>Nachtmusik really has its special changing way.
>
>And it's amazing how your group goes on and grows! Maybe I'm mistaken about
>concerts and Myspace

"Nachtmusik"(夜の音楽)の二つのリズムの変換のしっかりした論理を発見しなければならないだろう。それが見出せない限り、あの曲を演奏できたとは言えない。

また彼のBBCでの演奏をコメントしてほしいということだ。そのCD紛失してしまっていたが、また送ってくれるということだ。

334千手:2010/05/14(金) 17:54:41
>>323
に書いたシュトックハウゼン財団のコースのこと、今年はともかく見送りということで決定していいですか。「強さ」のセッションがあるということはかなり魅力的だったのですが。

335毛蟹:2010/05/17(月) 12:00:50
4月に子供の学費を納めてスッカラカンになりましたので参加できません。
残念です。

336千手:2010/05/18(火) 01:30:06
毛蟹さんなしでのIMEとしての参加は考えられませんからあきらめる他ありません。
報奨金をあてにして行くか、という気もしていましたが、それもイマイチだから。
まあ、一回宝くじでも買っておきます。

337毛蟹:2010/05/27(木) 00:05:01
業務連絡
千手さん、メールを送りましたので返信お願いします。

338毛蟹:2010/05/27(木) 07:24:25
次回IMEの録音演奏会を以下の通り行います。

6月27日(日) 18:00スタート

339毛蟹:2010/05/28(金) 00:45:19
IME録音演奏会を追加します

6月20日(日) 18:00スタート


従いまして、6月20日と27日の両日演奏を行います。

340千手:2010/06/03(木) 09:16:52
先日カール・ニールセンさんに、2月21日の「無限に」のCDをお送りしました。
その感想をいただきました。
以下です。
>thank you for sending me a new recording!
>I think the music is reflecting clearly the character of the piece, in being
"spacious" - taking its time, detailing out in broad ways, developing on in
various ways.
>There are different "sections", and generally some repetetive feeling.
>Unbegrentzt is probably the most open-ended of all the intuitive pieces!

341千手:2010/06/18(金) 09:12:22
カールさんからさらに追加でコメント。だいぶ褒めてくれているようです。

>yes... I now listened two times more. And I found that there is indeed a
>dynamic relation between sections. Also there is a differentiation process
>going on through sections. It reminds me of Kontakte. The development is
>very broad, similar to what Stockhausen says about one region of Hymnen:
>"with the largest ...rhythmic expansion that I have ever composed". Did you
>know, Nietzsche speaks also of such things in Ecce Homo...

>Now I can follow you better, I had a new experience. Interesting indeed!

342千手:2010/06/18(金) 09:17:39
上記のコメントの
>differentiation process、
これは我々が発見した音楽を進めてゆくプロセスをかなりよく言い表しているように思います。

この前にわたしがカールさんに言ったのは、
> I feel in that music a consisitent intensity, which draws a spiral.
ということでした。

それを更に二度聞いて確認してくれた、というところです。
very best.

343千手:2010/06/21(月) 13:51:21
キュルテンのシュトックハウゼン・コース。CDで参加ということができないか
問い合わせてみたい。去年演奏した「強さ」で。あれは何月何日の演奏だったか?

344千手:2010/06/21(月) 13:54:45
少し勘違いしていたかもしれない。
2008年12月14日の「強さ」(寺村、宮坂、中路)はあったが。
むしろ今年の演奏にあったか?

345毛蟹:2010/07/08(木) 00:05:23
次回IMEの録音演奏会を以下の通り行います。

7月18日(日) 18:00スタート

奮ってご参加ください。

346千手:2010/07/31(土) 12:25:14
松平ツイッターから引用。
>takashi531 BBC Promsで演奏されたシュトックハウゼンの「JUBILÄUM」、8月2日まで視聴可。今回が初めての公式録音となるレアなオケ曲。ナッセン指揮BBC響の演奏。
http://bit.ly/9zdLIL

347毛蟹:2010/10/08(金) 07:43:12
だいぶ涼しくなってきました。そろそろ録音演奏会をやりませんか。
千手さんのご都合のいい日をピックアップしてください。

348千手:2010/10/11(月) 10:08:51
演奏の練習をはじめなければというところですね。
10月なら、17、24日は何とかなりそうです。
それで調整をお願いします。

349毛蟹:2010/10/31(日) 20:54:26
次回IMEの録音演奏会が決まりました。

11月14日(日曜)18:00スタートです。

現時点での参加者は中路、寺村、中川、長野の4名です。

350毛蟹:2010/12/06(月) 13:14:32
12月度IME録音演奏会を以下のとおり行います。

12月19日(日曜) 18:00スタートです。

現時点での参加予定者は中路、寺村、中川、長野の4名です。

追伸:千手さんへ。
加藤さんにもお声を掛けてみてください。

それと、年末なので軽く打ち上げをやってもいいかなと思いますがいかがでしょう。
その場合は開始時間を17:00にしてはどうかと思います。

351千手:2010/12/08(水) 23:15:43
19日、+打上げ、17時から演奏会開始、でOKです。加藤さんにも声を掛けて見ます。

352毛蟹:2010/12/09(木) 09:31:50
それでは

12月19日 17時スタート

演奏終了後 打ち上げ

ということで決定です。

353千手:2010/12/19(日) 23:41:04
「正しい長さ」「強さ」の紹介をしておきました。
http://25237720.at.webry.info/201012/article_22.html

354毛蟹:2010/12/31(金) 16:05:53
>353

拝見しました。
2つの作品に対するコメントが素晴らしいと思いました。特に、

>音への献身。火の海のなかへもその暖かさをとどけられるように。

もうひとつ、

>猶予のない今において演奏すること。

このコメントはCDのライナーノーツに収めたいですね。聴き方を手助けしてくれるはずですから。

早く聴いてみたくなりました。

355毛蟹:2011/01/13(木) 23:01:50
IMEメンバーの皆様、本年もよろしくお願いします。

早速ですが、次回IMEの録音演奏会を以下の通り開催します。

1月23日(日曜) 18:00スタート


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