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マハシ・ゴエンカ・パオ・その他いろいろ
1
:
避難民のマジレスさん
:2015/01/15(木) 05:55:04 ID:W41QNet60
マハシ・ゴエンカ・パオ・その他いろいろ
2
:
おじゃる
:2015/01/15(木) 06:10:01 ID:W41QNet60
金剛般若経 第二十八章
師は、スブーティ長老に、こう答えた
「(功徳は)積むべきだが、囚われてはならない
それゆえ、このように説かれるのである
『囚われないもの、それこそが功徳である』」
なにものにも囚われることなく、植えさせて頂く功徳によって
想いを手放し、想いが落ちて
厚い雲の隙間から
妄想に影響されることのない『あおぞら』を見て触れて知覚して住んで
この『あおぞらから → 変化していく雲を観察していく』というような感覚で
この『あおぞら』の立ち位置から
平等性智(びょうどうしょうち)の立ち位置から
息を吐く時に自分の幸せを白い光の形で衆生に与え
息を吸う時には衆生の苦しみを黒い煙の形で受け取る
と導いていく
ttp://repository.meijigakuin.ac.jp/dspace/bitstream/10723/816/1/culture5_79-93.pdf
3
:
おじゃる
:2015/01/15(木) 06:13:04 ID:W41QNet60
>何を以って法灯明と言うのか
中阿含経などに説かれた、『菩提分法』
ttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1483660814
空海がその著書「弁顕密二教論」の中で『三十七菩提分法是れ法宝なり』
道元禅師が「正法眼蔵」の第六十で
『三十七菩提分法、即ち仏祖の眼晴鼻穴、皮肉骨髄、手足面目なり
仏祖一枚、これを三十七菩提分法と参学しきたれり』
ttp://p.booklog.jp/book/69908/read
カマラシーラ『修習次第』初篇 私的ノート 28ページ参照
…カマラシーラから聞かれた、修行者の『修習次第』はこのように終結する
何であれ「原因から生じる事物」と「その原因」。これらをブッダは切り離した
それらを滅ぼしつくすものは、立派な修行者の論理である
四念住(四念処)・四正断(四正勤)・四神足(四如意足)・五根・五力・七覚支・八正道
八宗綱要 法相宗
十八界 無為法も含まれる
有為法 縁起したものがある
無為法 縁起したものを離れることがある
ttp://archives.bukkyo-u.ac.jp/rp-contents/BR/0095/BR00950L017.pdf
4
:
おじゃる
:2015/01/15(木) 06:15:05 ID:W41QNet60
私は、どの宗教団体にも所属してないので、創価の信者でもないけど、とりあえず
ttp://www.geocities.jp/kokoronoshikumi/hokekyo.016.html
如来寿量品 第十六 自我偈
凡夫は(正しい心を失って)意識が転倒しているため
心が驕(おご)り欲のおもむくままになり
五官の(眼耳鼻舌身から受ける色声香味触に対する)欲望の虜(とりこ)になってしまい
悪道に堕ちてしまうから
ブッダは常に、仏道修行に励む者と、励まない者とを知っていて
その相手によってさまざまに工夫しながら
ttp://homepage3.nifty.com/hosai/dammapada-01/suttanipata-all-text.htm
スッタニパータ
1026 無明が頭であると知れ。明知が信仰と念いと精神統一と意欲と努力とに結びついて、頭を裂け落とさせるものである
1119 つねによく気をつけ、自我に固執する見解をうち破って、世界を空なりと観ぜよ
と↑このように、いろいろに法を説いていくのです
5
:
おじゃる
:2015/01/15(木) 06:20:13 ID:W41QNet60
(「仮設としての」という意味で、とりあえず仮に)
我癡・我見・我慢・我愛が
睡眠中でも深層において働き続け
根源的な心である阿頼耶識を対象として、それを自分であると考えて執着し続けて
衆生は無始からの(輪廻を繰り返し)無明を持っている
真如に薫習し、その薫習によって妄心を生じている無明薫習に依存して
無明の暗闇に覆われて渇愛によって掴んで離さないような固執も生じて
『過去からの、心の流れ(心相続)がある!』と掴もうとしている想いに依存して
『自分がある!周囲環境もある!』と掴もうとしている想いに依存して、それ故に
中論卷第四 龍樹菩薩造梵志青目釋 姚秦三藏鳩摩羅什譯 觀如來品第二十二
諸法の、実相は、性空であるが故に、如来の滅後について
有るか? 無いか? 有であり、無であるのか? と思惟してはならない
如来は本より、畢竟じて、空なのだ
況して、滅後は言うまでもない
如来は、戯論を過ぎるが、而し、人は、戯論を生ずる
戯論は、慧眼を破る!是れでは、誰も仏が見えない
それ故に、私(おじゃる)には(今、現状においては)「仏が見えない」
6
:
おじゃる
:2015/01/15(木) 06:22:55 ID:W41QNet60
ttp://home.att.ne.jp/delta/myrobalan/mulama.html
無明の暗闇に覆われて
人はその者自身を未来の生へと
追いやることになる性質を持った
身体的な行為、言葉による行為、心による行為を行う(カルマを積む)(中論26-1)
渇愛に依存して誤ったあり方を掴んで離さないような固執も生じて(中論26-6)
『過去からの、心の流れ(心相続)がある!』と掴もうとしている想いに依存して
『自分がある!周囲環境もある!因と縁の双方の縁起の相応一致もある!』と掴もうとしている想いが現れ(滅し)ている
ttp://www.geocities.jp/tubamedou/Jiten/Jiten01.htm
大智度論 仏教用語辞典
我(が)
衆生を自由に主宰するもの。と妄信している
自らを他に対する特別な存在として妄信している
我所(がしょ)
衆生の手脚を操るもの、色受想行識の五陰、衆生の身心。が実在している。と妄信している
自らの所有あるいは所属、たとえば身体ないし心が他に対して特別な存在であると妄信している
また別の説では、我の所有の略
自身を我といい、自身以外の万物を我所有という
我に対する事物
7
:
おじゃる
:2015/01/15(木) 06:24:54 ID:W41QNet60
中論觀涅槃品第二十五
諸の因縁を、受けるが故に、生死の中で輪転する
如実に、顛倒を知らないが故に、五受陰に因って、生死を往来する
− これを対処する為に −
中論觀法品第十八
八聖道分を修習して、我・我所を滅する因縁の故に、無我・無我所を得て、智慧を決定する
(色受想行識の想を滅させる為の)滅尽定を以って、第一と為し、終に、無余涅槃に帰する
中論觀涅槃品第二十五
如実に、顛倒を知るが故に、則ち、復た、五受陰に因っては、生死を往来しない
無性の、五陰は、復た、相続しないが故に、説いて、涅槃と名づける
諸の因縁を、受けなければ、是を、涅槃と名づける
8
:
おじゃる
:2015/01/15(木) 06:27:32 ID:W41QNet60
八正道
われわれが身心のいっさいについて無常の事実を知り
自分の心身を厭う思を起こし
心身のうえに起こす喜や貪の心を価値のないものと斥けることが「正見」である
このように現実を厭うことは
人間の普通の世俗的感覚を否定するものに見えるが
その世俗性の否定によって、結果として
真実の認識(如実知見)に至るための必要条件が達せられるのである
正見は「四諦の智」といわれる
この正見は、正思惟・正語・正業・正命・正精進・正念・正定、によって実現される。八正道は全て正見に納まる
9
:
おじゃる
:2015/01/15(木) 06:32:33 ID:W41QNet60
釈迦はウッダカラーマ・プッタを訪れたが
それも非想非非想処を得るだけで、真の悟りを得る道ではないことを覚った
…
村娘スジャータの乳糜(牛乳で作ったかゆ)の布施を受け
気力の回復を図って、ガヤー村のピッパラの樹(菩提樹)の下で
「今、悟りを得られなければ生きてこの座をたたない」という固い決意で観想に入った
…
その結果
「この悟りの内容を説いても世間の人々は悟りの境地を知ることはできないだろうし、了ることはできないだろう
語ったところで徒労に終わるだけだろう」との結論に至った
ところが梵天が現れ、衆生に説くよう繰り返し強く請われた(梵天勧請)
…
身体について…感覚について…心について…諸法について…
(それらを)観察し、熱心に、明確に理解し、よく気をつけていて、世界における欲と憂いを捨て去るべきである
『みずからを灯明とし、みずからを依処として、法を灯明とし、法を依処として』
四念処(四念住)の修行を実践するように『自灯明・法灯明』の教えを説いた
ttp://blog.goo.ne.jp/hhynk/e/5dfd915e6ed70b389d597c53a110d757
大念住経(大念処経)
『自分だけではない・周囲環境だけでもない』と知覚して住むことである
10
:
おじゃる
:2015/01/15(木) 06:34:38 ID:W41QNet60
バラモン教(ヒンドゥー教へと発展・継承されていく)
『ヴェーダ』を聖典とし、天・地・太陽・風・火などの自然神を崇拝し、司祭階級が行う祭式を中心とする
そこでは人間がこの世で行った行為(業・カルマ)が原因となって、次の世の生まれ変わりの運命(輪廻)が決まる
人々は悲惨な状態に生まれ変わる事に不安を抱き、無限に続く 『 輪廻の運命から抜け出す解脱の道を求める 』
仏教
一般に仏陀(目覚めた人)の説いた教え、また自ら仏陀に成るための教えであるとされる
仏教は『輪廻からの解脱』の考えに基づいている
人の一生は苦であり永遠に続く輪廻の中で終わりなく苦しむことになる
その苦しみから抜け出すことが解脱であり、『輪廻からの解脱』を目指す
ttp://www.tibethouse.jp/culture/37_04.html
チベット・ニンマ派
『苦集滅道によって→煩悩障(自己に対する執着)と所知障(外界のものに対する執着)を取り除く』と導いていく
11
:
おじゃる
:2015/01/15(木) 06:37:21 ID:W41QNet60
ttp://www.geocities.jp/tubamedou/Daichidoron/Daichidoron1-10/Daichidoronn07b.htm
大智度初品中放光釋論第十四 龍樹菩薩造 後秦龜茲國三藏法師鳩摩羅什奉 詔譯
結跏趺坐して、三昧王三昧に入る
一切の、諸の、仏は
第四禅中に、見諦道を行って、阿那含を、得ると、即時に、十八心中に、仏道を、得て
第四禅中に、寿を、捨て、第四禅中に起って、無余涅槃に、入られる
第四禅を、不動と、称するが、遮る者の、無い、禅定法だからである
欲界中には、諸の、欲が、禅定の心を、遮り
初禅中には 覚、観の、心が、動き
二禅中には 大喜が、動き
三禅中には 大楽が、動くが
四禅中には 動く者が、無いのである
十八心(じゅうはっしん)
九無間道、並びに九解脱道の総称なり。『大智度論巻12(上)注:九無間、九解脱、九品惑』参照
12
:
おじゃる
:2015/01/15(木) 06:46:31 ID:W41QNet60
四禅(しぜん)
初期仏教で説かれる禅定の四段階のこと
三界の内の色界に相当し
この言葉は、禅定の段階に応じてこの色界を四分割した「四禅天」の略称としても用いられる
第一禅 諸欲・諸不善(すなわち欲界)を離れ、尋・伺(すなわち覚・観)を伴いながらも、離による喜・楽と共にある状態
第二禅 尋・伺(すなわち覚・観)が止み、内清浄による喜・楽と共にある状態
第三禅 喜を捨し、正念・正見(すなわち念・慧)を得ながら、楽と共にある状態
第四禅 楽が止み、一切の受が捨てられた「不苦不楽」の状態
「欲界」から離れた「色界」における(「受」を徐々に捨てる「受滅」のプロセスである)この四禅(四静慮)に対して
この上に更に「無色界」を想定し
そこに対応する(「想」を徐々に捨てる「想滅」のプロセスである)「上位の四禅」としての「四無色定」や
更にその上に、それらの完成形としての(「受」「想」が滅した) 『 滅尽定(想受滅)を想定する 』 という考え方もある
_ _ _
阿含経典では、この状態に至る過程には
まず、初禅から第四禅までの四段階があるとしている
次に、空無辺処・識無辺処・無所有処・非想非非想処の四段階があるとする
さらに 『 想滅定が生起する(心作用が滅する) 』 とつづく
13
:
おじゃる
:2015/01/15(木) 06:53:21 ID:W41QNet60
禅定
心身ともに動揺することがなくなった一定の状態を指す
三昧と同義語である
禅定によって心を乱されない力を定力または禅定力と呼ぶ
(「我癡・我見・我慢・我愛を滅して」というような意味での)真理を思惟して散乱の心を定止することを指している
ttp://www54.atwiki.jp/waikei2008/pages/22.html
長部経典 第9経 ポッタパーダ経 想滅定の生起(心作用の滅)
ttp://www.tibethouse.jp/culture/37_04.html
チベット・ニンマ派
『苦集滅道によって → 煩悩障(自己に対する執着)と所知障(外界のものに対する執着)を取り除くため』と導いていく
14
:
おじゃる
:2015/01/15(木) 06:58:29 ID:W41QNet60
それ自体の自性だけで成立しているのではなく
自分だけではなく・周囲環境だけでもなく
因と縁の双方の縁起に依存して
六大(地・水・火・風・空・識)の依存によって
通常では身体を構成する要素があまりにも微細で目には見えない微細身の依存によって
仮設としての色受想行識が現れ
そして、やがて儚きものとして
この現世から
仮設としての色受想行識は
通常では身体を構成する要素があまりにも微細で目には見えない微細身は
六大(地・水・火・風・空・識)に還元して逝く
ttp://www5a.biglobe.ne.jp/~spk/about_sp/sp-thought1/sp-thought1-1/sp-thought1-1-1.htm
通常では身体を構成する要素があまりにも微細で目には見えない微細身
15
:
おじゃる
:2015/01/15(木) 07:01:41 ID:W41QNet60
身体について…感覚について…心について…諸法について…
(それらを)観察し、熱心に、明確に理解し、よく気をつけていて、世界における欲と憂いを捨て去るべきである
みずからを灯明とし、みずからを依処として、法を灯明とし、法を依処として
四念処(四念住)の修行を実践するように「自灯明・法灯明」の教えを説いた
_ _ _
四念処(しねんじょ)
四念処観(しねんじょかん)、四念住(しねんじゅう)とも言う
悟りに至るための最も中心的かつ最重要な観想法であり
「観」(ヴィパッサナー瞑想)の中核を成す観想法である
パーリ語経典において『大般涅槃経』等で言及される
『大念処経』(大念住経、長部第22経)
『念処経』(四念処経、中部第10経)などでも、詳しく説かれている
身念処(身念住) 身体の不浄を観ずる(不浄観)
受念処(受念住) 一切の受は苦であると観ずる(一切皆苦)
心念処(心念住) 心の無常を観ずる(諸行無常)
法念処(法念住) 法の無我(いかなる事象も自分に非ず)を観ずる(諸法無我)
16
:
おじゃる
:2015/01/15(木) 07:12:49 ID:W41QNet60
ttp://myanmarbuddhism.info/wp-content/uploads/sites/2/2013/09/amapofthejourney.pdf
自由への旅 〜ウィパッサナー瞑想、悟りへの地図〜 166〜167ページ参照
瞑想の最初の段階では、生成を観察しますが、消滅は観察しません
一つの現象の消滅を見る前に、私たちは別の現象の生成を見る
一つのものが生じ、また別のものが生じる、といった形で、観察が進行します
その後、生成、消滅、すき間
次の現象の生成、消滅、そしてすき間が一つ、といった様相を観察する
生成と消滅のあいだのすき間も、また観察するのです
しばらくすると、ただひたすら消滅していくことに、より多くの注意が払われるようになる
もう生成にあまり注意を払わなくなるのです
この段階では、無常がますます明らかになる
全てのものが、非常な速度で消滅していくのです
17
:
おじゃる
:2015/01/15(木) 07:19:05 ID:W41QNet60
ttp://homepage3.nifty.com/hosai/dammapada-01/suttanipata-all-text.htm
スッタニパータ 874
「想いなき者」と掴もうとしている想いとか
「想いを消滅した者」と掴もうとしている想いなどの
ひろがりの意識は『想いにもとづいて起きている』
(「仮設としての」という意味で、とりあえず仮に)
我癡・我見・我慢・我愛が
睡眠中でも深層において働き続け
根源的な心である阿頼耶識を対象として、それを自分であると考えて執着し続けて
衆生は無始からの(輪廻を繰り返し)無明を持っている
真如に薫習し、その薫習によって妄心を生ずる無明薫習によって
無明の暗闇に覆われて
渇愛によって掴んで離さないような固執も生じて
「過去からの、心の流れ(心相続)がある!」と掴もうとしている想いに依存して
「自分がある!周囲環境もある!」と掴もうとしている想いに依存して
>人それぞれ、ちょっとずつ違います
その人それぞれの『自我がある!』と掴もうとしている想いが現れ(滅し)ている
18
:
おじゃる
:2015/01/15(木) 07:24:32 ID:W41QNet60
Aと言う雑念から → Bと言う雑念が想起されて
Bと言う雑念から → Cと言う雑念が想起されて
Cと言う雑念から → Dと言う雑念が想起されて …
ttp://www28.atwiki.jp/buddha/pages/17.html
漢訳 第一義空經
無明に縁りて → 行に縁りて → 識に縁りて → 「苦るしい!」と掴もうとしている想いが現れている
− これを対処する為に −
識に縁りて → 「苦るしい!」と掴もうとしている『想いを手放し → 非想非非想処も超えて』そして
無明滅するが故に → 行滅するが故に → 識滅するが故に → 「苦るしい!」と掴もうとしている想いが滅する
19
:
おじゃる
:2015/01/15(木) 07:29:06 ID:W41QNet60
最終的には
「想う」と掴もうとしている想いとか
「想わない」と掴もうとしている想いなどの
「想いを手放しする」と導いて
「想う」と掴もうとしている想いでもなく
「想わない」と掴もうとしている想いでもなく
非想非非想処も超えて → 『 想滅定が生起する(心作用が滅する) 』 と導いて
想いを手放し → 有余涅槃
想いを手放し・身体も手放し → 無余涅槃へと導いていく
20
:
避難民のマジレスさん
:2015/03/03(火) 20:38:13 ID:eYkwD9kQ0
>>4
なるほど。
話は変わりますが、旦那さんの本音は
「世間体で2人目を作らなければ・・・」と
思っているかもしれませんね。
もしかしたら、あなたの深層心理も
「世間体で2人目を作らなければ・・・」なのかも知れません。
21
:
避難民のマジレスさん
:2015/03/04(水) 10:02:55 ID:OAJclDCk0
アーナーパーナ+ラベリング
。。。
22
:
避難民のマジレスさん
:2015/10/10(土) 09:48:24 ID:jDggCKfs0
jDggCKfs0jDggCKfs0Emerson, Lake & Palmer
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/progre/1393151862/
890 :避難民のマジレスさん:2015/05/30(土) 14:39:54 ID:jDggCKfs0
jDggCKfs0
http://toro.open2ch.net/test/read.cgi/occult/1425748478/l50
ノスタルジアのゴージャス・エディフィス&ミュージアム
23
:
避難民のマジレスさん
:2015/10/10(土) 09:49:18 ID:jDggCKfs0
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/psy/1443916994/l50
悟りを開いたことあるけど何か質問ある?38 [転載禁止]©2ch.net
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/psy/1437487042/l50
外道の独り言3 [転載禁止]©2ch.net
24
:
避難民のマジレスさん
:2015/10/11(日) 10:20:10 ID:jDggCKfs0
766 :パーピマン ◆hVgvvzQ7pw :2015/10/10(土) 09:31:13.15 ID:Pcgmimwe普通はね、・・
「ある特定の女性を心から愛し、結婚し、子供をなし、幸せな家庭を
築く」・・・・・これは世俗においては、まさに推奨されるべき事柄なわけ。
ところがね、釈迦の教えは全く違うのw
上記に挙げたスッタニパータやダンマパダ みても分かるように、
⇒「ある特定の女性を愛したりしたらダメなの。」
それは「愛執」として除去されるべきものなの。
だから、当然の帰結として、仏道を歩む者は家庭をもたないわけw
それが仏教2500年の伝統w
25
:
避難民のマジレスさん
:2015/10/11(日) 10:23:13 ID:jDggCKfs0
766 :パーピマン ◆hVgvvzQ7pw :2015/10/10(土) 09:31:13.15 ID:Pcgmimwe普通はね、・・
「ある特定の女性を心から愛し、結婚し、子供をなし、幸せな家庭を
築く」・・・・・これは世俗においては、まさに推奨されるべき事柄なわけ。
ところがね、釈迦の教えは全く違うのw
上記に挙げたスッタニパータやダンマパダ みても分かるように、
⇒「ある特定の女性を愛したりしたらダメなの。」
それは「愛執」として除去されるべきものなの。
だから、当然の帰結として、仏道を歩む者は家庭をもたないわけw
それが仏教2500年の伝統w
26
:
バービーキモい
:2015/10/11(日) 10:23:58 ID:jDggCKfs0
785 :パーピマン ◆hVgvvzQ7pw :2015/10/10(土) 12:05:21.04 ID:Pcgmimweちと、誤解があってはいけんので、はっきりさせとくがw・・・・
俺は何も在家仏教徒を批判してるわけじゃ全くないんよw
在家には在家の行き方があり、それは十分、尊重されるべきものと思っている。
皆、出家しなければダメだああ・・・なんて言うつもりは毛頭ないwww
さらに現在の日本仏教の僧侶が妻帯していることにも、完全否定しているわけではない。
日本には日本独自の事情がある。(しかし、息子に寺を継がせる・・・という形態に
多くの批判があることも、同時に理解できるがね。そのあたりはこれからの日本仏教界が
考えていかなければならない問題でしょ?)
27
:
避難民のマジレスさん
:2015/10/11(日) 11:16:23 ID:jDggCKfs0
http://blog.goo.ne.jp/watapi_1968/e/7e168ca13621df0fdb6f9e515b7bae0a
キリスト教史
28
:
避難民のマジレスさん
:2015/10/11(日) 11:18:05 ID:jDggCKfs0
http://blog.goo.ne.jp/watapi_1968/e/7e168ca13621df0fdb6f9e515b7bae0a
キリスト教史
既成教会は勿論、ホーリネス教会からも迫害を受け、独立した形で教会を形成していく事になりました。1886年にホーリネスから独立したチャーチ・オブ・ゴッド教団は、1907年にペンテコステ派になり、アズサを訪れて聖霊のバプテスマを受けたバプテストの牧師、ウイリアム・H・ダーハム氏等により、1914年にアセンブリ・オブ・ゴッド教団が設立されました。今現在では、異言を語ることを必ずしも必要とはしない穏健な傾向になってきているようです。
29
:
避難民のマジレスさん
:2015/10/11(日) 18:26:54 ID:jDggCKfs0
悟りを開いたことあるけど何か質問ある?39 [転載禁止]©2ch.net
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/psy/1444547289/l50
jDggCKfs0jDggCKfs0Emerson, Lake & Palmer
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/progre/1393151862/
890 :避難民のマジレスさん:2015/05/30(土) 14:39:54 ID:jDggCKfs0
jDggCKfs0
http://toro.open2ch.net/test/read.cgi/occult/1425748478/l50
ノスタルジアのゴージャス・エディフィス&ミュージアム
30
:
避難民のマジレスさん
:2015/10/12(月) 12:39:37 ID:jDggCKfs0
http://suomikyoukai.xsrv.jp/?tag=%e7%90%86%e6%80%a7
ルター
ヨハネによる福音書 3章8節
風は思いのままに吹く。あなたはその音を聞いても、それがどこから来て、どこへ行くかを知らない。霊から生まれた者も皆そのとおりである。」 (ヨハネによる福音書 3章8節)
人はこの教えに勇気付けられて、
31
:
避難民のマジレスさん
:2015/10/14(水) 20:08:04 ID:jDggCKfs0
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/psy/1425178169/l50
【JW】孫チェリだけど質問ある?【糖質】 [転載禁止]©2ch.net
孫チェリ=岩村
スレ応援よろしく・・・
32
:
避難民のマジレスさん
:2015/10/15(木) 17:18:15 ID:jDggCKfs0
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/psy/1419989646/l50
ヨハネ・パプテストより三日間受け答えします [転載禁止]©2ch.net
33
:
避難民のマジレスさん
:2015/10/15(木) 17:34:50 ID:jDggCKfs0
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/psy/1407104440/l50
【聖書と信仰】信者も未信者も 【神学と哲学
34
:
避難民のマジレスさん
:2015/10/20(火) 13:04:25 ID:jDggCKfs0
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/psy/1442286272/l50
悟り開いたけど質問ある?7 [転載禁止]©2ch.net
35
:
避難民のマジレスさん
:2015/10/21(水) 13:23:08 ID:jDggCKfs0
悟りを開いたことあるけど何か質問ある?41 [転載禁止]・2ch.net
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/psy/1445317487/
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/psy/1437487042/l50
外道の独り言3 [転載禁止]©2ch.net
36
:
避難民のマジレスさん
:2015/10/21(水) 14:02:28 ID:jDggCKfs0
VIPPER
37
:
避難民のマジレスさん
:2015/10/23(金) 17:27:50 ID:jDggCKfs0
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/psy/1444321850/l50
2大神学 カルヴァン主義 VS アルミニウス主義 [転載禁止]©2ch.net
38
:
避難民のマジレスさん
:2015/10/24(土) 20:12:11 ID:jDggCKfs0
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/psy/1345465189/l50
臨済宗について
39
:
避難民のマジレスさん
:2015/10/24(土) 20:30:00 ID:jDggCKfs0
http://imakoko.hamazo.tv/e2993950.html
「無字」の公案
【無門禅師の解説
40
:
避難民のマジレスさん
:2015/10/25(日) 17:32:30 ID:jDggCKfs0
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/psy/1414973593/l50
【ダボハゼ禅】坐禅と見性、別館【まったり】七 [転載禁止]©2ch.net
41
:
避難民のマジレスさん
:2015/10/25(日) 17:52:13 ID:jDggCKfs0
jDggCKfs0jDggCKfs0Emerson, Lake & Palmer
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/progre/1393151862/
890 :避難民のマジレスさん:2015/05/30(土) 14:39:54 ID:jDggCKfs0
jDggCKfs0
http://toro.open2ch.net/test/read.cgi/occult/1425748478/l50
ノスタルジアのゴージャス・エディフィス&ミュージアム
42
:
避難民のマジレスさん
:2015/10/27(火) 18:57:11 ID:jDggCKfs0
http://rinnou.net/cont_04/zengo/011203.html
その辺を後に、妙心寺の開山、関山国師は、「柏樹子の話わに賊機ぞっきあり」と、寸評されています。この公案には恐ろしい盗賊のような働きがあって、
私達が今まで営々として築いて来た名誉財産はいうに及ばず、執着分別心、煩悩妄想を、根こそぎ奪い去らずにはおかない機略があるというわけです。
43
:
避難民のマジレスさん
:2015/10/27(火) 19:48:37 ID:jDggCKfs0
https://www.youtube.com/watch?v=H7Xll3YwcxU
http://nihon-ichi.jp/
日本のいちばん長い日
44
:
避難民のマジレスさん
:2015/10/27(火) 20:39:06 ID:jDggCKfs0
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/psy/1254122392/l50
坐禅と見性68章 インドより達磨は来たらず
犬タロー伝説
45
:
避難民のマジレスさん
:2015/10/28(水) 11:37:29 ID:jDggCKfs0
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/psy/1255100193/
密教とラマ教
46
:
避難民のマジレスさん
:2015/10/28(水) 12:04:40 ID:jDggCKfs0
升崎外彦
http://lvjcc0822.blog60.fc2.com/blog-entry-421.html
https://akenochurch.wordpress.com/2015/08/19/heartwarming2/
http://mendoritusin12.sakura.ne.jp/2009/0329.html
47
:
避難民のマジレスさん
:2015/11/01(日) 13:37:02 ID:jDggCKfs0
http://kagenokuni.cocolog-nifty.com/blog/2007/06/post_d7de.html
『キリスト教信仰和讃』解説
『禅者牧師 吉田清太郎〜禅とキリスト教の接点に生きる〜』
48
:
避難民のマジレスさん
:2015/11/01(日) 14:00:49 ID:jDggCKfs0
http://kagenokuni.cocolog-nifty.com/blog/cat44081520/index.html
まとめ
『キリスト教信仰和讃』解説
『禅者牧師 吉田清太郎〜禅とキリスト教の接点に生きる〜』
49
:
避難民のマジレスさん
:2015/11/01(日) 14:10:33 ID:jDggCKfs0
http://repo.lib.hosei.ac.jp/bitstream/10114/4025/1/kyoyo109_kimura.pdf
PDF]
回互`性および相互承認の宗教的位相
50
:
避難民のマジレスさん
:2015/11/01(日) 14:28:45 ID:jDggCKfs0
http://repo.lib.hosei.ac.jp/bitstream/10114/4025/1/kyoyo109_kimura.pdf
第一節個の棚ff-地涌
(イ)江渡狄繊と吉田清太郎
そうした「一切空」の境涯は,キリスト教に照らしていえ
ば,「一切を神の愛の手に委ねし状態」(同ページ)にほかならない。吉田がキ
リスト教と禅との究明を錯綜しながらも問い続けた,その焦点に自己ないし我
への問いがある。こうした自己ないし我に向けられた吉田のまなざしは,個の
「ありどころ」をめぐる狄嶺の問いと通底する。
51
:
避難民のマジレスさん
:2015/11/03(火) 11:32:28 ID:jDggCKfs0
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/psy/1414973593/l50
【ダボハゼ禅】坐禅と見性、別館【まったり】七 [転載禁止]©2ch.net
悟りを開いたことあるけど何か質問ある?41 [転載禁止]・2ch.net
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/psy/1445317487/
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/psy/1437487042/l50
外道の独り言3 [転載禁止]©2ch.net
52
:
避難民のマジレスさん
:2015/11/04(水) 13:56:07 ID:jDggCKfs0
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/psy/1414973593/l50
【ダボハゼ禅】坐禅と見性、別館【まったり】七 [転載禁止]©2ch.net
41 :避難民のマジレスさん:2015/10/25(日) 17:52:13 ID:jDggCKfs0jDggCKfs0jDggCKfs0Emerson, Lake & Palmer
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/progre/1393151862/
890 :避難民のマジレスさん:2015/05/30(土) 14:39:54 ID:jDggCKfs0
jDggCKfs0
http://toro.open2ch.net/test/read.cgi/occult/1425748478/l50
ノスタルジアのゴージャス・エディフィス&ミュージアム
53
:
避難民のマジレスさん
:2015/11/04(水) 13:57:38 ID:LLM/Qc620
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/psy/1345465189/l50
臨済宗について
54
:
避難民のマジレスさん
:2015/11/04(水) 19:42:16 ID:LLM/Qc620
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/psy/1347426527/l50
呪われた日本基督教団 第666主日
55
:
避難民のマジレスさん
:2015/11/04(水) 19:43:11 ID:jDggCKfs0
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/psy/1446061671/l50
日本キリスト教団 いいよね [転載禁止]©2ch.net
56
:
避難民のマジレスさん
:2015/11/05(木) 14:27:19 ID:jDggCKfs0
513 :承狂 ◆TptLNQXPVWuJ :2015/11/04(水) 23:16:11.86 ID:yP4zHRbu
>>511
その小学生でも判る道理が理解出来ず、
本読んだだけなのに「お前は仏教徒じゃない」とか言う連中が仏教スレには多いんだよ。
(^。^)面白いぞ。(笑)
57
:
避難民のマジレスさん
:2015/11/06(金) 14:15:02 ID:jDggCKfs0
坐禅と見性第106章 春になれば花を見る [転載禁止]©2ch.net
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/psy/1446210134/l50
58
:
避難民のマジレスさん
:2015/11/06(金) 14:27:25 ID:jDggCKfs0
148 :承狂 ◆TptLNQXPVWuJ :2015/07/29(水) 09:02:32.25 ID:We8Qjiv9先に上げた「日本仏教の終焉」とか「外道スレ」なんてのを見れば解りますが、
こんな当たり前の感性すらない連中は単なるマニアであり、真摯な仏教徒とは言えない連中です。
(^。^)って釣り針には必ず噛みつくだろうエゴイスト達です。(笑)
59
:
避難民のマジレスさん
:2015/11/10(火) 10:14:45 ID:jDggCKfs0
犬タロー荒らすw
76 :神も仏も名無しさん:2015/11/09(月) 11:24:39.76 ID:k4VivVL4おーい、おまいらのところのポチがキリストスレでキャンキャンうるさいからちゃんと相手してやれ
http://hissi.org/read.php/psy/20151109/eklTVVlDamc.html
60
:
避難民のマジレスさん
:2015/11/10(火) 10:46:18 ID:jDggCKfs0
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/psy/1446948705/l50
【聖書】***ピッピのブログ***【生活】 [転載禁止]©2ch.net
61
:
避難民のマジレスさん
:2015/11/11(水) 13:12:16 ID:jDggCKfs0
_.. ,,.-'ヽ
ヽ "゙ー-、、 / : :!
i 、 :. ヽヽ_,,.....、,,,....._;/ ,;' ;,.!
i., ..;;;ヽ ヾ ,,;_ , /
ヾ_:::,:' -,ノ
ヾ;. 、, ノ_ ヽ,,._ ,.、;,
;; ≦゚≧,ミ::,≦゚≧ ;:
`;. ⌒( ._.)⌒ ,; '
,;' (,,,,,,,,,,人,,,,,,,_ノ,;
;' ヽ 王王王ツ ;:
;: ';;
62
:
避難民のマジレスさん
:2015/11/11(水) 13:19:49 ID:jDggCKfs0
http://www.logsoku.com/r/2ch.net/kao/1074848786/
ぼったんっ!ぼったんっ!
. . 彡⌒ミ
彡ハヽヽミ (´・ω・`)
( ´・ω・`) / \
/ ヽ ./ \,
/ / ヽ | → / , . 、 'i
(_二つ 。 ).| ./ r´ 人. ヽi
|ー──‐イ∪ i 人_,、__ノ ヽ、_,,_ノ.|
|─l⌒ヽ─| | / ゚ ゚ .|.|
| /( .з .iノ
_.しゝ ヽ_______,ノ
犬タロー32歳
いぬぬぬっ、 いぬぬぬっ、 いぬぬぬっ、 いぬぬぬっ、
_.. ,,.-'ヽ
ヽ "゙ー-、、 / : :!
i 、 :. ヽヽ_,,.....、,,,....._;/ ,;' ;,.!
i., ..;;;ヽ ヾ ,,;_ , /
ヾ_:::,:' -,ノ
ヾ;. 、, ノ_ ヽ,,._ ,.、;,
;; ≦゚≧,ミ::,≦゚≧ ;:
`;. ⌒( ._.)⌒ ,; '
,;' (,,,,,,,,,,人,,,,,,,_ノ,;
;' ヽ 王王王ツ ;:
;: ';;
犬タロー34歳
いぬぬぬっ、アンアン、いぬぬぬっ、アンアン
人間を鬼畜にコミットするボタザップ
63
:
避難民のマジレスさん
:2015/11/11(水) 13:20:24 ID:jDggCKfs0
http://www.logsoku.com/r/2ch.net/kao/1074848786/
ぼったんっ!ぼったんっ!
. . 彡⌒ミ
彡ハヽヽミ (´・ω・`)
( ´・ω・`) / \
/ ヽ ./ \,
/ / ヽ | → / , . 、 'i
(_二つ 。 ).| ./ r´ 人. ヽi
|ー──‐イ∪ i 人_,、__ノ ヽ、_,,_ノ.|
|─l⌒ヽ─| | / ゚ ゚ .|.|
| /( .з .iノ
_.しゝ ヽ_______,ノ
犬タロー32歳
↓
いぬぬぬっ、 いぬぬぬっ、 いぬぬぬっ、 いぬぬぬっ、
_.. ,,.-'ヽ
ヽ "゙ー-、、 / : :!
i 、 :. ヽヽ_,,.....、,,,....._;/ ,;' ;,.!
i., ..;;;ヽ ヾ ,,;_ , /
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;' ヽ 王王王ツ ;:
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犬タロー34歳
いぬぬぬっ、アンアン、いぬぬぬっ、アンアン
人間を鬼畜にコミットするボタザップ
64
:
避難民のマジレスさん
:2015/11/11(水) 13:36:57 ID:jDggCKfs0
犬タロー処構わず吠え踊り狂っているんだなw俺の犬タローへの
暗示催眠が効いているようだwいや、ボタザップ・トレーニング成果だなw
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/psy/1446959348/
309 :神も仏も名無しさん:2015/11/09(月) 23:46:00.81 ID:13JYLM3Nまたオレオレなこじらせ中2理論で変なこと言ってる
中2病の一般的な定義はこいつだ
中学2年生頃の思春期に見られる、背伸びしがちな言動」を自虐する語。転じて、思春期にありがちな自己愛に満ちた空想や嗜好などを揶揄したネットスラング。
まさにきみのは中2病だろw
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/psy/1324302143/
の
>>28
のキリストに自己投影して語るレスとか電車の中で声だして笑そうになったwww
笑を提供してくれてありがとうw
310 :神も仏も名無しさん:2015/11/09(月) 23:48:44.88 ID:13JYLM3Nタローはもはや俺にとっては笑の神だなw
65
:
避難民のマジレスさん
:2015/11/11(水) 14:46:30 ID:jDggCKfs0
ぼったんっ!ぼったんっ!
. . 彡⌒ミ
彡ハヽヽミ (´・ω・`)
( ´・ω・`) / \
/ ヽ ./ \,
/ / ヽ | → / , . 、 'i
(_二つ 。 ).| ./ r´ 人. ヽi
|ー──‐イ∪ i 人_,、__ノ ヽ、_,,_ノ.|
|─l⌒ヽ─| | / ゚ ゚ .|.|
| /( .з .iノ
_.しゝ ヽ_______,ノ
2010年犬タロー32歳
↓
いぬぬぬっ、 いぬぬぬっ、 いぬぬぬっ、 いぬぬぬっ、
_.. ,,.-'ヽ
ヽ "゙ー-、、 / : :!
i 、 :. ヽヽ_,,.....、,,,....._;/ ,;' ;,.!
i., ..;;;ヽ ヾ ,,;_ , /
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;; ≦゚≧,ミ::,≦゚≧ ;:
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;' ヽ 王王王ツ ;:
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2012年犬タロー34歳
いぬぬぬっ、アンアン、いぬぬぬっ、アンアン
人間を鬼畜にコミットするボタザップ
66
:
避難民のマジレスさん
:2015/11/11(水) 14:47:00 ID:jDggCKfs0
41 :避難民のマジレスさん:2015/10/25(日) 17:52:13 ID:jDggCKfs0jDggCKfs0jDggCKfs0Emerson, Lake & Palmer
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/progre/1393151862/
890 :避難民のマジレスさん:2015/05/30(土) 14:39:54 ID:jDggCKfs0
jDggCKfs0
http://toro.open2ch.net/test/read.cgi/occult/1425748478/l50
ノスタルジアのゴージャス・エディフィス&ミュージアム
53 :避難民のマジレスさん:2015/11/04(水) 13:57:38 ID:LLM/Qc620
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/psy/1345465189/l50
臨済宗について
67
:
避難民のマジレスさん
:2015/11/11(水) 14:47:31 ID:jDggCKfs0
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/psy/1414973593/l50
【ダボハゼ禅】坐禅と見性、別館【まったり】七 [転載禁止]©2ch.net
悟りを開いたことあるけど何か質問ある?41 [転載禁止]・2ch.net
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/psy/1445317487/
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/psy/1437487042/l50
外道の独り言3 [転載禁止]©2ch.net
68
:
避難民のマジレスさん
:2015/11/11(水) 14:48:38 ID:jDggCKfs0
坐禅と見性第106章 春になれば花を見る [転載禁止]©2ch.net
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/psy/1446210134/l50
69
:
避難民のマジレスさん
:2015/11/11(水) 18:32:11 ID:jDggCKfs0
636 :神も仏も名無しさん:2015/11/11(水) 15:47:02.71 ID:czvY9JPXなるみとぱるるんの論証は面白いね。
かたや
「イエス様が地獄のサタンに落ちるわけなかろ
う」
などと目下の論点を乱脈な自明理にすり替えて
鼻息荒く誣告してる不穏な野次馬が独り際立って恥ずかしいことこの上なし。
命題の是非を尽くドラスティックな正邪にこじつけて
蛇足の罵詈雑言と信仰自慢に終始する勧懲趣味の邪見を目の当たりにする限り
修羅の成育環境をうかがい知れる。
691 :488*489*490:2015/11/11(水) 18:25:05.46 ID:gaymQoJx
>>636
君は精神病歴何年だ?
君のただれた根性は宗教以前で、
病院直行だよ。
通院しても治らないのかい。
70
:
避難民のマジレスさん
:2016/01/13(水) 09:29:57 ID:jDggCKfs0
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/psy/1449933921/l50
坐禅と見性第107章 暖冬なら夏は冷夏かなー [無断転載禁止]©2ch.net
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/psy/1452298456/l50
悟りを開いたことあるけど何か質問ある?42 [無断転載禁止]©2ch.net
71
:
避難民のマジレスさん
:2016/02/16(火) 11:54:23 ID:jDggCKfs0
http://kongou-koji.tea-nifty.com/blog/2009/05/post-3067.html
五位説
72
:
避難民のマジレスさん
:2016/02/16(火) 12:06:37 ID:jDggCKfs0
これをもって、一代、閻魔、ポンコツ説を立証ていうことだなw
五位説は、
http://kongou-koji.tea-nifty.com/blog/2009/05/post-3067.html
兼中至
両刃交鋒不須避 (両刃の鋒ほこさきに交わるを須すべからく避けざれ)
好手猶如火裏蓮 (好手、猶なお火のうちの蓮の如し)
宛然自有冲天気 (宛然、自おのずから冲天ちゅうてんの気有り)
「両刃」とは、個別と普遍、差別と平等、事と理、色と空、
世俗と勝義……。これら両者はセットになっている。そして、両側の刃が鋒先で一つに交わるように、
両者が一体となる境地がある。(一般には鋒と鋒とを交えるという解釈をしているようだが、私はそうはとらない。)
この境地は、色即是空、生死即涅槃などと言われている。両者が一体となることを避けるべき理由はない。色を捨てなければ空になれないとか、生死を捨てなければ涅槃に入れないということばない。
73
:
避難民のマジレスさん
:2016/02/16(火) 12:17:21 ID:jDggCKfs0
Eℤ Dо Danceならぬ、
Inu Taro- Danceをみたいぞw
Inu Taro- Dance! Inu Taro- Dance!
狂うタローをみてるーーー♪w
74
:
避難民のマジレスさん
:2016/02/23(火) 09:46:09 ID:jDggCKfs0
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/psy/1455284650/l50
外道の独り言 4 [無断転載禁止]©2ch.net
75
:
避難民のマジレスさん
:2016/03/09(水) 10:29:26 ID:jDggCKfs0
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/psy/1455886274/l50
【天的】キリスト教@おちゃ室2【詩人】 [無断転載禁止]©2ch.net
76
:
避難民のマジレスさん
:2016/03/09(水) 18:49:57 ID:6Smt8uKQ0
婚活パーティしてきたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwくっそワロタ
http://bit.ly/1LDQhdC
77
:
避難民のマジレスさん
:2016/03/10(木) 09:39:49 ID:jDggCKfs0
____,,,...,.
i' 泡 原 城 #|;;)(;;;;;⌒;)(;;;; ワーワー
|~"~"~~ ̄" ̄~((;;;;⌒;;;)(;;;;)
(_|___从从(;;;;ノ(;;;;);;;) ( ;;;ソ < 殿!もはやこの城はもう駄目でござる!!
/llllllllΣ从:. ;;;;;;;⌒;;;;)(;;;;)(;;;;)
|_皿_シヘ:从:. .::. ;;;;);;;)⌒(;;;;)(⌒;;;;)
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78
:
避難民のマジレスさん
:2016/03/10(木) 09:40:37 ID:jDggCKfs0
____,,,...,.
i' 没 痰 城 #|;;)(;;;;;⌒;)(;;;; ワーワー
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(_|___从从(;;;;ノ(;;;;);;;) ( ;;;ソ < 殿!もはやこの城はもう駄目でござる!!
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79
:
避難民のマジレスさん
:2016/03/10(木) 11:57:03 ID:jDggCKfs0
http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/kyoto/1415881044/
晃伝説
80
:
避難民のマジレスさん
:2016/03/10(木) 13:08:32 ID:jDggCKfs0
http://bible.salterrae.net/kougo/html/john.html
ヨハネによる福音書
81
:
避難民のマジレスさん
:2016/03/15(火) 10:07:27 ID:jDggCKfs0
41 :避難民のマジレスさん:2015/10/25(日) 17:52:13 ID:jDggCKfs0jDggCKfs0jDggCKfs0Emerson, Lake & Palmer
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/progre/1393151862/
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/psy/1455284650/l50
外道の独り言 4 [無断転載禁止]©2ch.net
75 :避難民のマジレスさん:2016/03/09(水) 10:29:26 ID:jDggCKfs0
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/psy/1455886274/l50
【天的】キリスト教@おちゃ室2【詩人】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/psy/1449933921/l50
坐禅と見性第107章 暖冬なら夏は冷夏かなー [無断転載禁止]©2ch.net
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/psy/1452298456/l50
悟りを開いたことあるけど何か質問ある?42 [無断転載禁止]©2ch.net
82
:
避難民のマジレスさん
:2016/03/20(日) 09:39:56 ID:jDggCKfs0
http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/kyoto/1415881044/
法論議講説スレッド [転載禁止]©2ch.net
1 :
晃
2014/11/13(木) 21:17:24.87
仏法僧に関することを語ります
83
:
避難民のマジレスさん
:2016/03/20(日) 10:37:42 ID:jDggCKfs0
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/psy/1412323673/l50
聖書を愛する俺だけど、釈迦の教えに救われたよ☆2
84
:
避難民のマジレスさん
:2016/04/02(土) 15:02:50 ID:jDggCKfs0
レビュー 書評>『バプテスマに備えて――信仰生活を始める人のための本』
http://www.wlpm.or.jp/cgi-bin/db/kiji_t.cgi?keys34=0000066
85
:
避難民のマジレスさん
:2016/04/02(土) 15:32:09 ID:jDggCKfs0
坐禅と見性第108章 英国倫敦てイエスズメが居なくなったのは何故か [無断転載禁止]©2ch.net
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/psy/1459175595/l50
86
:
避難民のマジレスさん
:2016/04/03(日) 13:58:41 ID:jDggCKfs0
62 :大河ドラマ「ぼったん丸」過去投稿文、全部読めますw:2016/04/03(日) 13:45:40.35 ID:BMMZJW2t
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/study/8276/1452563489/l50
87
:
避難民のマジレスさん
:2016/04/09(土) 09:41:19 ID:jDggCKfs0
jDggCKfs0jDggCKfs0jDggCKfs0Emerson, Lake & Palmer
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/progre/1393151862/
890 :避難民のマジレスさん:2015/05/30(土) 14:39:54 ID:jDggCKfs0
jDggCKfs0
http://toro.open2ch.net/test/read.cgi/occult/1425748478/l50
ノスタルジアのゴージャス・エディフィス&ミュージアム
88
:
避難民のマジレスさん
:2016/04/10(日) 18:03:39 ID:jDggCKfs0
仏教の悟りについて語ろう [無断転載禁止]©2ch.net
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/psy/1460195938/l50
89
:
避難民のマジレスさん
:2016/04/16(土) 19:18:09 ID:jDggCKfs0
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/progre/1393151862/
90
:
避難民のマジレスさん
:2016/04/16(土) 19:18:40 ID:jDggCKfs0
Emerson, Lake & Palmer - おーぷん2ちゃんねる
91
:
避難民のマジレスさん
:2016/04/17(日) 09:16:46 ID:jDggCKfs0
http://awabi.open2ch.net/progre/
プログレ@おーぷん2ちゃんねる
92
:
避難民のマジレスさん
:2016/04/17(日) 09:19:24 ID:jDggCKfs0
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/psy/1455284650/l50
外道の独り言 4 [無断転載禁止]©2ch.net
734 :神も仏も名無しさん:2016/04/16(土) 01:02:13.01 ID:/X4h2sf2今の日本の仏教が、今生、生まれる前の業を否定したり
無視したりするのは、妥協や逃げだと思う。
そういうのはお釈迦様の弟子じゃない。
世俗に擦りよった商売人だ。
妄想性憑依霊閣下の猿芝居とガキ精神構造の業はあるんだろうかw?
741 :神も仏も名無しさん:2016/04/16(土) 05:21:51.33 ID:/X4h2sf2
>>740
日本では一般的ではないかもしれません。
ここのスレ主さんを見てもわかるように、それを認めない仏教者もいっぱいいる現実もあるようです。
しかし、原始仏典を学ぶと、それが当たり前に説かれています。
その現実を踏まえて、彼らの心情を慮りつつ、その人に相応しい言葉を選んで真実を語る必要があるのかなと思います。
ですから、言ってもわからない人には語らないことも選択肢としてあるでしょう。
>その現実を踏まえて、彼らの心情を慮りつつ、その人に相応しい言葉を選んで真実を語る必要があるのかなと思います。
まじかw政治家バリの猿芝居うまいな。さすが、恐れ入る。
93
:
避難民のマジレスさん
:2016/04/17(日) 09:19:57 ID:jDggCKfs0
臍で茶を沸かす様な猿芝居、うまいな。あかん、相手してしまったw
733 :神も仏も名無しさん:2016/04/16(土) 00:57:33.67 ID:/X4h2sf2仏教を知らない人に言うものじゃないが、あなたは仏教を学んでる人だから。
熱心に仏教を学んでるよね、だから言うんだよ。
嘘を教えちゃいけない。死んだらみんな仏になるとか、天国に行くとか、極楽浄土に行けるとか。
今生善いことをなしていれば善い結果になり
悪いことしていれば悪い結果になる。
そのくらいのことはほとんどの人は理解できる。
今の苦しみは必ず原因があるわけで。
仏教を学ぶなら、そこまで理解する必要があると思うんだ。
94
:
避難民のマジレスさん
:2016/04/17(日) 09:48:03 ID:jDggCKfs0
http://toro.open2ch.net/occult/
オカルト超常現象@おーぷん2ちゃんねる
95
:
避難民のマジレスさん
:2016/04/17(日) 10:00:08 ID:jDggCKfs0
415 :神も仏も名無しさん:2016/04/05(火) 03:10:42.95 ID:FfCtzpYf孫の発生に関わる考察してみた
・孫JW時代
既に変人の気有り。会衆でイジメられるor無視される
↓
孤立・精神を病む・不活発になる。
↓
この頃から2chに現れるようになる
・孫2ch初期
頻繁にjw批判をする
↓
コテハンを使いそこらじゅうで目立つ
↓
口が滑り薬物使用者であることをバラす
↓
会衆に復帰、会衆の女子ハーレム化宣言。
↓
あまりの不快さ故、2chの反JW界隈でも嫌われまくる
↓
一転、反JWを目の敵にするようになる(自業自得)
・よしお時代(現在)
反JWを敵に回す
↓
JW擁護派と仲良くなり反JW叩きに精を出す
↓
時々うっかり発作的に反JW発言をしてしまうが低知能故自覚が無い
↓
60過ぎの未婚女である可能性も浮上する
(会衆の女子凌辱発言の動機と極度の自己顕示性の理由がなんとなく判る)
↓
コテハンを変えるのすら面倒になり、コテハンの後ろの数字が増え続けている
↓
今ここ
96
:
避難民のマジレスさん
:2016/04/17(日) 12:23:06 ID:jDggCKfs0
http://hissi.org/
コテ検索。
97
:
避難民のマジレスさん
:2016/04/17(日) 18:36:54 ID:jDggCKfs0
http://awabi.open2ch.net/progre/
プログレ@おーぷん2ちゃんねる
92 :避難民のマジレスさん:2016/04/17(日) 09:19:24 ID:jDggCKfs0
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/psy/1455284650/l50
外道の独り言 4 [無断転載禁止]©2ch.net
坐禅と見性第108章 英国倫敦てイエスズメが居なくなったのは何故か [無断転載禁止]©2ch.net
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/psy/1459175595/l50
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/psy/1452298456/l50
悟りを開いたことあるけど何か質問ある?42 [無断転載禁止]©2ch.net
98
:
避難民のマジレスさん
:2016/04/23(土) 09:34:27 ID:jDggCKfs0
ぼったん「ミュージックスタートォ!」
ぼったん「隻手より、普通に、ぼったんがすきぃいいいいいいいw」
https://www.youtube.com/watch?v=4N3ly7C8uaQ
【シューーーーール過ぎる芸人】永野 ラッセンが好き〜 爆笑ネタ集
99
:
避難民のマジレスさん
:2016/04/29(金) 19:23:58 ID:LLM/Qc620
恐れるな おののくな
垂れ流せ(Hey)書き込め(Ho)
その妄想と餓鬼を今ささげろ
「I’m a sarusibai human.」
bo,tata,ta,bootata…
「I’m a sarusibai human.」
We live in Nikko.
bo,tata,ta,bootata…
「I’m a sarusibai human.」
We belive in new Saru
bo,tata,ta,bootata…
「I’m a sarusibai human.」
100
:
避難民のマジレスさん
:2016/05/01(日) 09:41:44 ID:jDggCKfs0
403 :神も仏も名無しさん:2016/05/01(日) 01:37:17.31 ID:oQvGPaNQ
>>400
>せったんには直接、あなたは色即是空はあっても、空即是色が無い、さとり半分だよ、と、云い渡してある。
それはおかしいだろ?
色即是空があって空即是色が無い?
では、何を以って色即是空なのかな?
お前は本当に理解できてないだろ。
色即是空とは何がどうして空だと言ってるのかな?
その後の経文では受想行識も複是の如しと言ってる訳だが。
この意味をちゃんと分かってるものなら、「空即是色」が足りない等とは言えないんだよ。
お前の論理は仏道のそれではなく、言う前から既に破綻した嘘っぱちに過ぎない。
敢えて言おう、「ぽったん教」と言う邪教だと。
十年以上経っても未だお前は糞製造機のままだな。
仏道を本気で会得したいと思わないのか。
寂しい奴だな
101
:
避難民のマジレスさん
:2016/05/04(水) 14:38:30 ID:jDggCKfs0
115 :まちまり ◆hNfkN.pxfQVA :2016/05/03(火) 16:39:10.66 ID:DWuX2z3f
>>114
私たちは神の子です。
子をもうけ、繁栄するのが、神の御心です。
悪魔の子ではありません。
引用まちこ訳聖書。
それから、悪魔はイエスを高い所へ連れて行き、またたくまに世界のすべての国々を見せて言った、
「これらの国々の権威と栄華とをみんな、あなたにあげましょう。それらはわたしに任せられていて、だれでも好きな人にあげてよいのですから。それで、もしあなたがわたしの前にひざまずくなら、これを全部あなたのものにしてあげましょう」。
イエスは答えて言われた、
「はい従います」
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