したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

佛教の經典・祖録・禪語等の保管庫

63素人A:2013/09/29(日) 06:40:50 ID:G5HiNwNQ0
禅スレなのに全禅禅の事最近書かないののは曹洞にまずいただろう、でも臨在宗は公案に夢中で全禅坐禅しないと道元さんが
書いていたし、まあそれぞれの立場から坐禅したりしなかつたりしなければ立場が無い、私は素人で坐禅する商売で無いし
悟ろうとして坐禅する事もないし、もっと楽しい趣味は色々あるし、楽しい煩悩は108以上ある師、なんで坐禅しなければ
いけないのか?仏が個の様に縛られて自由も修業もしないのは不味いのか?善くわからん今朝は屁理屈が多いし坐禅から逃れ
用途している。あれ昨日の夢が?ペツトの犬が草原に逃げてそれが金魚になって其れが私だったのか?私が修業しないので結局
仏もあきらめてほつとけになってホトケ家のの責任放棄したのか?でも坐禅以外に色々な修業いや煩悩が有る世?珠には仏さん
ほっとけ内で坐禅少しするか、坐禅したからとてしないと換わらんしでも24時間わけ解らない気になるエネルギーが体の中で
振動しているしでもしんどいと思わないしあるものはあるしで坐禅は時間が内、あサボろうとしている、でも本の少しだけなら

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板