したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

佛教の經典・祖録・禪語等の保管庫

594避難民のマジレスさん:2015/08/26(水) 18:58:59 ID:jDggCKfs0
と嘆かわしい歴史上のスキャンダルか。すぐさま多くのカトリック信者は、司祭は、修道者は、修道院ごと、「聖霊による洗礼」を物乞いし始めるのです。全くカトリックの聖伝に関係ない按手をもって、機械的に、即席に、見よ!「霊の実り」を受けるのです。
 彼らはこのカトリック教会とは無関係のイニシエーションを受けた後、今世紀初頭からペンテコスタルの懐で広まっていた「霊」の感覚的・感情的体験をし、異語で話しだし、預言し、癒しを行うのです。そして彼らはこう言います。「霊が戻って来た!」と。
 「戻って来た」とは、一体何事でしょうか!アグネス・オズマンのお陰により、そしてフロレンス・ドッジに謙遜に(!)カトリック教会にも聖霊を嵐と吹かせてください、とお願いに上がったあの4人のお陰で、ついに聖霊は、戻って来た、と言うのです。この新しい力、新しい能力、1901年以来プロテスタントには吹き荒れていた「霊」は、今吹き始めたのだ!彼らはこう叫んでいるのです!!
 更に、我々は、聖霊降臨派がいくつかの点で、カトリック信仰と全く正反対のプロテスタントの教えを宣言していることを忘れてはなりません。聖霊降臨派の人々は、様々な点でカトリック信仰を非難攻撃し、カトリック信者らを愚かな狂信へと走らせていたことを指摘しなければなりません。
 たとえ彼らが異語で話しましょうと、癒しをしましょうと、はたまたその他さまざまなカリスマをもっていましょうと、彼らはご聖体に於けるキリストの現存を信じていません。いとも聖なる聖母マリアのいろいろな特権を信じていません。彼らはカトリック洗礼の有効性を拒否します。(

7)カトリック信者は全ての宗教を尊敬しなければならない。これは信仰に基づいた重要な義務である。他人の宗教、あるいは他人の持つ個人的な確信を尊敬しない人は、キリスト信者ではない。他人をその信念の故に軽蔑してはならない。「イスラム教の兄弟、ギリシア正教の兄弟、あなた達を統治している無神論者を、尊敬し愛する」義務がある。「宗教の一致の欠如」というのは悪である。サタンによって作られた分裂である。それを治すようにしなければならない。(ロランタンp226参照)
 私たちはこれに答えてこう言いましょう。ゴスパはカトリックの教える真理を良く知らず、軽蔑し、踏みにじっています。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板