したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

佛教の經典・祖録・禪語等の保管庫

558避難民のマジレスさん:2015/08/21(金) 18:52:10 ID:jDggCKfs0
V12私たちの戦いは、「血肉による戦いではない」、とあります。私たちの生活の中でも、職場や友達、家族などの人間関係や状況で、まるで攻撃されているような、戦いのような感覚をもつことがあります。それは、実際目の前の世界のことだけではなく、実は、霊の世界のことであるのです。
血肉によらないのです。あの人さえいなくなったら。。。と思いますが、あの人がいなくなったとしても解決しないのです。霊的な戦い、背後にいる霊との戦いだからです。

Building confidence 勝てるという確信を強めていく、勝てる精神力・信仰が大切です。

戦いで強かった人といえば、旧約聖書ダビデ王を思い出します。
ダビデは、羊飼いでした。野で、一日を過ごし、羊を守りました。熊や狼が来ても戦い、羊を守りました。ダビデは、必ず神様がともにいてダビデと任された羊を守ってくれると信じていました。

ダビデは、自分を主にあって強めることに長けている人でした。この点で、どんな困難な時も乗り越えることが出来ました。すなわち、神の大能の力によって強められていたのです。

彼は、今日の子どものメッセージのように、詩篇一篇にあるように、神の言葉を口ずさみ、瞑想しました。

また、神を礼拝し、神の臨在の中にすごしました。また竪琴を弾いて神を賛美しました。これが、彼が主にあって強められた方法でした。ですから、ダビデは、巨人ゴリアテを石一つで倒すことができたのです。
今日は、神の武具の第一段階のお話しでした。

皆さんも、神様のベースキャンプに行きましょう。

神様の臨在に浸り、御言葉を黙想し、見えない人を神様の力によって強めていきましょう。。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板