したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

佛教の經典・祖録・禪語等の保管庫

342避難民のマジレスさん:2014/06/19(木) 08:28:25 ID:.d0FHAfQ0
安堂は詐欺まがいの嘘や、出鱈目の欠点を許し気があうらしいが・・・。

>梅林寺での修行時代
小倉の軍隊の訓練施設があって、若い兵隊が入隊前後で訓練の成果で素晴らしく変わること、スペイン風邪で沢山の人が死んだこと、葬式は大変だつたこと、梅林寺の僧は一人も感染しなかつたこと等
様々な話をされました。
お暇するとき、土産代わりと、老師は無造作に一枚の印刷物を渡されました。
 それには、坐禅姿の徳雲院住職加藤耕山という写真、「正身端座名利に迷うな」と書いてあった。
 坂の上には交番があり、そこに加藤老師の「達磨図」の額がかかっていました。

>柳瀬老師について
いつか、人間にとって大切なことは何ですか?
と質問したことがあります。
 楠正成を例に、「誠」と言われた記憶があります。小生は、機械工学を学び、会社でも機械製作や建設の仕事をして来ました。
 不思議なご縁です。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板